結婚式口コミ みんなのウェディング  >   結婚準備  >   結婚  >   その他  >   病んでいます。


その他

Facebookページでも結婚準備の情報をお届け中♪
 前の相談 『ブライダルチェックを受けられた方いらっし・・・』 次の相談 『立ち直れません。』 

 苦しいな さん  26歳  女性  東京都  2011年02月15日 15:00
相談

病んでいます。

この相談をお気に入りに追加する

すいません。
ずっと心の中に閉まっていた事なのですが、
他の方の似た相談を読んでいて私も耐えられなくなっていた感情を吐き出してもいいですか?


世の中に美人とかかわいい人って優遇されるのはわかります。
実は私の会社にイラスト関係のデザイナーAさんが三ヶ月前に入ってきました。
話題の豊富な方でもあるし32歳なのに見た目が22〜3歳にしか見えない…。
飲み会が好きでその容姿もあるので毎日人から誘われてばかり。

しかも会社の大事な接待系の飲みにも全然関係のない部署のAさんが
部長じきじきに呼ばれたり等、入って三ヶ月くらいで給料が上がっていました。

私は事務兼その部署の経理をしているので部署の社員の給料計算している時に
気づいたのですが、そんなありえない待遇は今まで見た事がありません。

一度会議に一緒に出た時に、違う部署の人がAを見て
「うそでしょ…芸能人でしょ?!写メとっていいですか?本気で…」
「今度飲みに誘っていいですか!」
とかそれくらいの言葉簡単に相手に言わせちゃうくらいの外見です。

たまたまその部署全体の飲みがあったので参加すると、
その子を中心にして皆が輪になって飲んでいました。
しかも女性からも惹かれるような顔をしているので、
他の女性からもしょっちゅう飲みだったり遊びだったりに誘われたりしている。

実は悔しいなあと思う反面、私の心の中でずっと憧れていたような存在そのものだったんです…。

Aが今の会社に入ってきたのは、同じ部署の男性が前の会社で一緒だった事もあり、
紹介で入社してきました。
その人曰く、前の会社では会社の顔としてポスターや社内報。DVDなどにも出るように
言われてたんだよ〜と。
ちやほやされて見ていて羨ましい限りなんです。
今まで飲み友達としてよく飲んでいた仲間が私を誘わなくなった代わりに、
その子を毎週のように誘いお誕生日会まで開いている。

とにかくすごく悔しいんです。
私は人としてこんな事思うなんて性格が醜いし、みすぼらしいでしょう。
でもとても悔しいんです!羨ましいんです!
私は確かに話もおもしろくないかもしれない、
でも…でも、悔しいんです。


続きます

  • 相談者をみんなで応援する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この相談は役に立ちましたか?   0 人が役に立つと評価しています。



和装撮影・前撮・写真のみOK
和装撮影・前撮・写真のみOK
美人メイクと白無垢で残す極上のフォトウエディング!和装撮影・前撮・写真のみはこちら
『ブライダルフェア』に行こう
まずはブライダルフェアで結婚式場の下見を!デートにも最適♪

 苦しいな さん
コメント   2011年02月15日 15:02
続きです。

あまりに悔しくてその飲みの時にデジカメで写真を撮ったりしていたのですが、
Aはかなりノリがいいので、ぶた鼻をしてみたり目をひんむいてヘンな顔をわざとしてみたり、
とにかくすごかったので全部写真に収めたりしました。

他にきっとこれだけ写真撮ったんだからヘン顔ばっかだろうし、
そういうの見たら、気持ちがすこしスっとするかも…と思い家で見てみると、
ヘン顔はもちろんヘンな顔してるのでヘンに写っているのですが、
他の顔はカメラ目線じゃないものも含めて顔作ってないのに輝くばかりに綺麗で可愛い。

普通わざとやってなくても変な顔の一枚くらいは撮れますよね…。
むしろあんまり…な中にたまに写りのいいのが数枚入っているとか…
普通そんなもんじゃないかな?と思っていました。

でも彼女の場合は微妙だったり写りの悪いのが見たかったにもかかわらず、
表情筋をどんなにくしゃくしゃに爆笑している笑い顔から普通の顔から
何から何まで本当に可愛くしか写らない…。

愕然としてこんな事に真剣になっている自分て病気だな…と思いました。

結婚する予定の彼にまで愚痴ってしまって大喧嘩…。
当たり前ですよね。

なのに制御が利かなくて。


また続きます
このコメントは役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

 苦しいな さん
コメント   2011年02月15日 15:03
私ははっきりいって小心者で仕事の覚えも悪く、
時々陰口を言われているそうです(すでに辞めた先輩が教えてくれました)

その人は事務とかそういうのではなくセンスや才能が関係しているデザイナー。
きっとその部分だけでも相当羨ましいと感じてしまっているのでしょう。

本来はうちの会社は就職の際のテストがとても難しく、
たとえ紹介であっても必ずテストをして合否を決めます。
以前どんなに大手に勤めていても面接が良くてもそこで落ちる人が大半なんです。

が、彼女は面接官5人が気に入ったという理由でテストはしなくてOKでした。
そんなバカな事があっていいのか…
一体なんなんだ、こっちは勉強に勉強を重ねて受けて受かって涙して…
バカにしてる…。
と涙が止まらなくて…。

でも私も内心すごく憧れている事もあり、話して見たい友達になりたい…という
気持ちも強くて何かの飲み会の時にたまたま席が近くなったので話をしました。
とても話題が豊富で楽しくて、これじゃ人が集まるな…と正直思いました。
しかも目の前であの可愛い顔をキラキラさせてるので女の私でも息が止まるんじゃ
ないか…というくらい。

このまま仲良くなれればいい関係のまま嫉妬する事もなく生きられるかもしれない。
そこまで自分の性格が悪くなくてよかった…と思えそうだったのですが、
数日後喫煙室の前でコーヒー豆をしゃがんで変えていた時に、(壁があるのでこちら側はしゃがんでいると見えません)
私の存在に気づいていないデザインチームの人達が、
「Aが○○さん(私の事)と話が合わなくてちょっと気まずかったって」
「でもチームも関係ないし○○さんとAがもう喋る事もないっしょ」
「Aが関係ない話しちゃったとか言ってたけど、全然A悪くないし!気にする必要全くないし!」

と…気づけばAは私と話合わないのに無理して頑張って話する事になってかわいそう
という話になっていました…。

次が最後です
このコメントは役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

 苦しいな さん
コメント   2011年02月15日 15:04
私ってなんなんでしょう…。
その日も次の日もずっとずっとAは会社にいるし、
皆Aが大好き!Aの味方!みたいになってるし、事務を担当している私たちのチームは
確かにちょっと騒ぐタイプの人は誰もいないから暗いかもしれないけど、
ずっと仲間に入りたかったのに、もうそれも勇気でないから無理だし、
私が芸能人やモデルみたいだったら、
まわりの反応も違うんだろうな…なんて夢みたいな事ばかり考えては
泣いています。

会社でAは上司やたまに来る取引先の人や同僚から、
いつの間にか苗字ではなく名前の呼び捨てで親しそうに呼ばれており、
それはそれは毎日を楽しそうにしています。(もちろん大変な事もあるでしょうが)

私は何も聞きたくなくて、時々目を閉じて無心になるのですが、
デザイナーのチームの方から聞こえてくるその楽しそうな笑い声に
鬱っぽくなってしまう自分がいます。

どうしていいかわからず、ここに吐き出してしまいました。
かなりの長文ですいません。
すごいたまってるんだな…というのが自分でもわかりました…。

聞いてくださってありがとうございました。

貴重なお時間をさいてこんな醜い愚痴を聞かせてしまって本当にごめんなさい。
このコメントは役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 あい さん 28歳  女性
回答   2011年02月15日 21:04
お気持ちご察しします。

難しいことなのかもしれませんが、そういう方と比較しても
しょうがないですから、自分は自分でいることでしょう。

お金持ちをいいなーと思うことと同じですよ。

気にしないことですよ。
この回答は役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。


 あい さん 28歳  女性
回答   2011年02月15日 21:09
すみません。追加です。
この気持ちは誰でもあります。

私も嫉妬することはたくさんあります。
同じです。
病気でないですから、あまり自分を責めないでくださいね。
この回答は役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。


 mafmaf さん 38歳  女性
回答   2011年02月15日 22:06
こんばんは。
お辛いですね・・・。
でも、こちらに書いて気持ちは少し落ち着かれましたか?
とても読みやすく分かりやすい文章で、貴女の気持ちがひしひしと伝わってきました。
本を読むのがお好きな方なのでしょうか? 文章が上手だと思いました。

私も似た経験があります。
各分野で才能のある友達が数人おり、彼らの中にいると
自分がものすごくつまらない人間に感じる時があります。
正直、嫉妬することもあります。
でも、どうしたって彼らになることは出来ません。

彼らの持っている才能は 自分に取って羨まし過ぎるほどなのですが、
反対に彼らが持っていないものを私は持っています。
それは些細なものなのだけど、これから自分次第で芽が出るかも知れません。
そんな、小さな希望で生きている自分なのですが、
自分を本当に慰められるのは、自分しかいないような気がします。

会社で、Aさんのことを気にしないようにするのは難しい事と思います。
ここからは提案なのですが、もしちょっと気持ちが頑張れるなら
会社以外で苦しいなさんの場所をつくってみてはいかがですか?
こういったパソコンの相談コーナーで、ご相談の悩みを一緒に考えてみるとか、
手で何かを作る教室や、スポーツ系のスクールに通ってみるとか。
本を書いてみるのもいいかも知れませんね。
Aさんのこと、そういった時でも考えてしまうかも知れないけれど
仕事以外の何かをする事で、もう一人の自分を発見出来るかも知れません。

自分を育てることが出来るのも、また 自分だと思います。
Aさんとは違う魅力や可能性が貴女にはあります。
でなければ、結婚予定の彼はなぜ苦しいなさんを選んだのでしょうか?

>うちの会社は就職の際のテストがとても難しく、
>どんなに大手に勤めていても面接が良くてもそこで落ちる人が大半なんです。

こんなにすごいテストを突破して入社した苦しいなさん、
そこの経理を出来る人なんてそうそういないですよ。
貴女自身の努力です。
彼はそんな一生懸命な貴女に惹かれたのだと思います。
この回答は役に立ちましたか?  3 人が役に立つと評価しています。


 まゆき さん 35歳  女性
回答   2011年02月15日 23:50
彼女のことを羨ましくもあり、憧れでもあり、
待遇面では許せなくもあり、複雑な気持ちを持つ自分にも疲れ、
ここにだ〜〜っと書き連ねたのですね。

よく書きました。書いて読んでもらおうとしなくなったら、
本当に心底疲れてしまうと思います。

最近読んだ本に、悩みを一番解決してくれるのは時間 と書いてありました。
心理学者の方が書いたもので、なるほどと思いましたよ。
どんなに辛いこと、憎たらしいこと、どうしようもなく悔しいこと、
10年前にも何かあったと思いますが、少しは和らいでいるとは思いませんか。
そして、少しは成長した自分がいるはず。

彼女は確かに美しくて恵まれているかもしれない。
でも、それはそれ。彼女ができることは彼女がする。
苦しいなさんができることは、自信を持って続けていく。
彼女と比べる必要もないし、気にすることもありません。

ただ綺麗なだけなら、そのうち彼女をちやほやする人は少なくなるでしょう。
魅力があって仕事もできるなら、今のまま信頼されていくでしょう。
それは会社にとってよいことですよね。
個人的には憎たらしいけれど、仕事面では真似したりして良いところを吸収するチャンスだと思います。
別に彼女を好きにならなくったっていいんです。
少しでも苦しみが和らぎますように。


この回答は役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。

 苦しいな さん
コメント   2011年02月16日 02:09
>あいさん
そうですよね、比較しても意味がない事なんてわかっているのにこれです…。
ない物ねだりってわかっているのに…。
嫉妬なんて感情なければもっと性格良かったかもしれないのに
なんて思ったりもしています。

こんな長文を読んで下さってありがとうございました。

>mafmafさん
すいません、mafmafさんのお返事読みながら涙が…。
こんな長文を読んで下さって親身に答えて下さって…
ありがとうございます。

他に趣味を見つけそちらに打ち込めたら違うのですよね。
今はまだ何も手につかない状態ですが、これから何か探していければと思います。

本当にありがとうございました。

>まゆきさん
気づいたら悔しくてすごい長文を一気に書いてしまっていました…。
時間が解決してくれる…確かにそうですよね。
今は彼女の事を考えない日は多分ないです。

せめて私か彼女が辞めるか何かして目のとどかないところにいない状態じゃないと、
やはり考えてしまうと思います。

話を聞いて下さってコメントも下さり本当にありがとうございました。
このコメントは役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 パタパタ さん 29歳  女性
回答   2011年02月16日 09:00
Aさんは誰でも仲良くなれそうに"見えるだけ"では?
いい年した社会人なんだから、外面良くて当然ですよ。

芸能人みたいに…て、誰だって思います。
無理だから少しでも努力するの。

自分を否定してて変える努力してますか?
雰囲気って、外見よりも内面が大事。

彼氏が怒るのは当然。
彼氏はアナタだから付き合ってるのに、自己否定して他人を妬む(お門違いな)話を聞いて楽しいわけがない。

アナタだから今の友人・彼氏がいるんです。
アナタの発言が本気であるほど、アナタを好きな周りの人達を否定することになります。

私も散々悩みました。
けど↑に気づき、自分と周りの人達を大切にするようになりました。

デブだし美人じゃないけど、職場や友人・旦那と笑って楽しく生きてます。

職場で私の陰口も聞きますが、私も言う時あるから文句は言えません。

内容は自分が間違っていないなら気にしません。
自分に否があるなら、直す努力します。

Aさんも、ただ美人なだけで何でもうまくいってるわけじゃないのでは?
人には明るい部分しか見せないのかもですよ。

自分の陰口は他人の100倍位に感じます。
自分自身を認めてあげて、内面から変わっていってください。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 つつじくん さん 35歳  女性
回答   2011年02月16日 10:05
きっとみんな人間ですから、Aさんだってどこかで自分の嫌な部分があったり、家に帰るとふっと暗い顔になるってことあると思いますよ。年から年中みんなのアイドルって疲れますよね…。

うらやましくなる気持ちはわかるけれど、自分ではちょっと暗いかもと思っていても苦しいなさんは苦しいなさんのままでいいと思いますよ。

そんな苦しいなさんの事を好きでいてくれる彼だっているんだし、別に会社に人間関係が苦しいなさんのすべてではないでしょう。

確かに会社にいる時間が今は一番長いので苦しい気持ちでいることが多いでしょうが、それは結局人間関係も含めてお金をもらうために我慢するしかないのではないでしょうか。会社で仕事をするって仕事をすることそのものも大切ですが、人間関係で色々な思いをすることも給料の中に入ってる気がするんですよ。ちょっとドライに「金のためだ」とは思えませんか?

あらさがしをするわけではないけれど絶対にAさんも明るい部分だけではないと思いますよ。以前の会社でもモテモテで楽しかったのにどうして今の会社にいるのでしょうか?キャリアアップのためだけ?

でも苦しいなさんとうまく話ができなかったことを他人に話すのはちょっと嫌な感じですよね。きっとAさんんは色々なところでいい顔をしていたいのかな、と思います。なんとなくちょっと表裏がある感じですよね・・。まあみんなそんなものかもしれませんが・・。

以前会社にもそんな人がいたのですが、確かに仕事を始めた数年はみんなにちやほやされていい気持ちだけれど、それ以降だとなんとなく嫌になる?のかふわふわふわふわ仕事を変えていた人がいましたよ。我慢が足りないとうか・・。いまどきそんな人はたくさんいるかもしれませんが、やっぱりちょっと苦しいことにもめげずに仕事を続けることって大切だと思うんですよね…。

Aさんがそんな人かどうかは分かりませんが、苦しいなさんは苦しいなさん。きっと苦しいなさんの良さを認めてくれる人はいると思うし、そのままでいるのが一番だと思いますよ。

頑張ってくださいね。
この回答は役に立ちましたか?  5 人が役に立つと評価しています。


 ちっち さん 28歳  女性
回答   2011年02月16日 10:07
合わない人と無理な付き合いをする必要はないと思います。

だた、嫉妬や妬みの感情が邪魔しつ相手と打ち解けないなら、それは食わず嫌いのようなもの。
貴方自身が変わらなければずっと今のままなのかも。

相手の一緒の環境にいて、嫉妬や妬みが自己嫌悪だったり、辛い思いをするのが嫌ならば、違う環境に身をおくのも1つの手。

転職という選択ですね。

でも、こちらで吐き出されて少しはすっきりしたのでは?

Aさんだって色々な悩みがあるはず。

こんな人もいるのだと、思える心の余裕ができたら良いですね。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 ナインチェ さん 29歳  女性
回答   2011年02月16日 11:08
とっても苦しい気持ちで読ませていただきました。
苦しいな さんが読まれたという、似た相談にもコメントさせていただいたんですが、私もよく似たことを日々考えているので。

なかなか自分に自信を持つことって難しいですが、他の人は、自分の気付かないところで苦しいな さんを認めていらっしゃると思いますよ。
私は、常に自分にもそう言い聞かせて暮らしています。
なかなか割り切ることができていないのが現状ですが。

でも、苦しいな さんは仕事でAさんとしょっちゅうあわねばならないわけではないんですよね。
陰口(私にはそう思えました)めいたことを言われてたんだし、必要が無ければ側に寄らないで、暫く過ごしてみては?

あと、結婚予定の彼にはあんまりそういった話しはしないほうがいいかな。
言われたほうも戸惑うし、慰めるのもおかしいし・・・困ってしまうのでは?
・・・多分正式に結婚して、大好きな彼と一緒に住むようになれば、今気にしてるようなこと、気にならなくなるんじゃないかな。
目の前の幸せが大きすぎて・・・。

それと、気になったんですが、そのAさんって独身ですよね?
そろそろ結婚してたっていい年齢だと思うのに、独りならば、彼女は彼女なりに美人ゆえの深い悩みがあるのかもしれないですよ。

いつの世も「となりの芝は青い」ものです。
Aさんだって、結婚予定の苦しいな さんのこと、密かに羨んでいるかもしれません。
この回答は役に立ちましたか?  2 人が役に立つと評価しています。


 茶子 さん 35歳  女性
回答   2011年02月16日 16:21
とても真剣に悩んでいるのが伝わる文面でした。
おつらい日々を過ごしたことでしょうね。
吐き出すことによって気持ちが軽くなることもあります。
ここがそんな助けになればいいですね。
綺麗な人を妬んでしまう気持ち、
女性なら誰でも経験あるのではないでしょうか。

つらいのであれば、別の会社に行くことも考えるといいと思いますよ。
せっかく働いている会社、辞めたくはないかもしれませんが
あまりにもつらいのなら、心が壊れないうちに
環境を変えるのも手だと思います。
まだお若い上に優秀な方のようなので、他に働き口がいくらでもあると思います。

でも苦しいなさんは、自分を愛してくれる彼がいるじゃないですか。
Aさんは、たくさんの男性にちやほやされていても
32歳でまだ結婚は決まっていないのですよね?
彼女はその部分で苦しんでいるかもしれませんよ。
もうすでに決まった相手がいるあなたを妬んでいることだってあります。
幸せそうに見えても、闇がある場合はたくさんあります。

誰でも美人で可愛い顔でありたいと願っています。
だけど、芸能人みたいに綺麗な人は、残念ながら一握りの人間だけ。
ですが、容姿はいずれ崩れていきます。
どんな美人な人も必ず崩れていきます。
ちやほやされる期間はほんのわずか。
見た目だけにとらわれず、心を磨いていきたいですよね。

内面が輝くと、自然に外面も輝いていきます。
芸能人みたいな顔には変化しませんが(笑)、
それほど顔は良くなくても
「彼女、なんか雰囲気いいよね♪」と思って貰うことは出来ます。
そうなれるよう、お互いに頑張りましょうね(^ ^)


この回答は役に立ちましたか?  3 人が役に立つと評価しています。


 もももんち さん 28歳  女性
回答   2011年02月17日 08:54
陰で言われてしまうと辛いですよね。理解してもらえてないとわかると、よけいに辛いものです。

でも、少しだけ厳しいことを言ってしまうかもしれませんが、、、

『羨ましい、憧れる』という気持ちと、『なんであの子だけ、ずるい』という気持ちとでは、似ているようで全く違いますよね。

妬み嫉みの感情を持っていると、女性はどんどん醜くなっていきますよ。そんな人を何人か見てきました。

その悔しさをバネに、私も頑張ろう!と思った方が自分のためです。AさんはAさん。もう、そこまで美人なら別格ですよね(笑)まずは、Aさんの誤解(?)をとくように率直に話してみてはどうですか?

そして、入社のときにそこまで努力されたのですから、自信を持ってください!会社の人間関係が人生の全てではないはずですよ。

きついこと言ってすみません。お気持ちがわかるからかこそ、つい熱くなってしまいました。
この回答は役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。


 我が道をゆく女 さん 27歳  女性
回答   2011年02月17日 23:21
気にしない!気にしない!私はAさんみたいなタイプ(人気者タイプ)はぶっちゃけ好きではありません。だからと言って嫌な態度をとったり悪口は一切言わないし顔にも出しません?
そういう人気者タイプにたかる人も好きじゃないので、私は我が道を行くタイプたので、気にしません。
そんな事で悩んでるなんて悩む時間がもったいないですよ!好きな事を考えたり、好きな事・楽しい事に時間を使ってみてはどうですか?
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 oひなo さん 28歳  女性
回答   2011年02月18日 01:44
悩み始めると悩みきってしまいますよね。抜け出せなくなるというか…
仕事場は集団ですし、色々な人間がいると思います。

私も結婚するまではデザインの仕事をしていました。

才能の世界の様に見えますが、コミュニケーション能力や人をまとめる力も高い人の方が残っていける世界だと思います。

なので、デザイナーらしい方なのでは?と思います。


そんなに羨ましがるほどの職種でも無いですし、可愛くてチヤホヤされているのも若いうちです。新しく可愛い女の子が入ればまた世代交代になると思いますよ。


そんな他人に踊らされてる場合じゃなくて、今の自分の生活を大切にしていれば、いつかその子より素敵な女性になっているんじゃないでしょうか?
まずは、ただの会社の女子社員より、彼を大切にしていった方が良いと思います。

2人の未来を2人で大切にできる方が素敵な女性だと思います。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 はーな さん 26歳  女性
回答   2011年02月18日 10:02
私も決して可愛い、キレイと言われる部類にいません(旦那からはプチブサイクと言われました/苦笑)
美人が特をするのはしょうがないのかな、と思いますよ。でも、美人の人って、努力をしないでってまわりに思われがちですが、実はすっごい努力をしてる人多いです。自分で美人を自覚してる人ほど。見た目で判断されるってことは、容姿完璧だから、こんな失敗しないよね、とかこんなこと言わないよね、みたいに色々完璧を求められてしまうということです。
ふとした時に変な顔にならないっていうのも、表情筋を影ながら鍛えてる結果なのかもしれません。
続きます
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 はーな さん 26歳  女性
回答   2011年02月18日 10:02
続きです

自分よりも何倍も努力をして得た能力や結果だったとしても、私たちよりも努力の部分は見てもらえない場合が多いと思います。逆に努力の姿勢も評価してもらえるのは私たちのような美人部類外の人たちのような気がしますよ(;^_^A
綺麗な芸能人も努力をして演技をしたり、歌ったりしてますが、私たちはその過程は見ずに結果だけを評価してますよね。でもブサイク芸人がダイエットしたり、なにか資格を取る時は、その過程もテレビで流しますよね。
やっぱりブサイクは過程も評価してもらえることが多いのかな…と。


私たちも、美人でなかったからこそ得をしてること、絶対あります!めげずに頑張りましょう。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 M&Mズ さん 35歳  女性
回答   2011年02月18日 13:01
大変でしたね。

でも、ドロドロした気持ちが嫌で悩んでいらっしゃるようですが、ちゃんと自分の思っている事を嫌な部分も含めてきちんと、見つけているなと思いました。

あとは『もう1歩踏み出す』事が出来れば、良さそうですよね。
仲良くする・しないとか、好き・嫌いという選択肢以外の何かで彼女の存在を整理するのが良いかなと。
(他の方のレスから、彼女が辞めるか自分が辞めるかとか。一生懸命頑張って入社して入った会社だからあなたが辞める事はないですよ。)

もうこれ以上、彼女の存在を認める行為はきっとあなたを苦しくしてしまいます。
自分を楽にする方法は、きっと自分が持っていると思いますよ。

彼女が実際、生活している空間に居るとしても、あなたの中では空気のような存在感にしてしまうのはどうですか?(これは実際私がしているので。すごい苦手な人が会社に居ますが居ないように思い、接しています。)

私は愚痴は聞くより言ってしまうタイプですが、ある日愚痴っていたら『愚痴を聞くのも一苦労で思っている以上に辛い』と告白された事が有ります(家族からでしたが)。
きっと彼さんは、あなたが云々というより、愚痴を聞くのが思ったより辛かっただけだと思います。

私もしていますが、誰かから共感されるととても気分良くなるので、あまり人に愚痴が言えないときは、自分で自分を共感してあげるようにします。
「そうかそうか、辛かったんだね、私」と。そして辛いことを頑張った自分にちょっとだけご褒美でケーキを食べたり。
ややもせばナルシストっぽくなるかもしれませんが。

いつか楽に思える時は来ますよ。
今日の辛さは、今日で洗い流して。
明日辛かったら、明日頑張った自分を褒めてあげて。
この回答は役に立ちましたか?  2 人が役に立つと評価しています。


 あや さん 28歳  女性
回答   2011年02月18日 21:06
あなたの彼は、あなたとAさんが並んでいたら必ずあなたを選んでくれますよ。
それだけじゃだめですか??
気にして落ち込んでいては時間がもったいないです!
結婚準備で幸せオーラ丸出しにしてほしいです!

何もかも恵まれている人はどこにでもいます。
そういう人を羨ましく思うことは、誰にでもあることです。
でも良いことが多そうに見える反面、セクハラや嫉妬、付きまとわれたり余計なトラブルに巻き込まれることも他の人より多いんです。

落ち込んだ時は、悪いことばかり起きます。
Aさんはそういう事を経験してきているから明るいのではないでしょうか?

ところで、26歳のあなたと32歳のAさんの話しが合わなかったとしても当たり前だと思います!
彼にあなたの素敵な笑顔をみせてあげて下さい☆
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 フミ さん 29歳  女性
回答   2011年02月19日 19:07
私は自分が嫌いで、人にも好かれないほうだと思います。
他の人を見ているととても羨ましく まして美人の方はあこがれます。
でも仕方がないですよね
その人にはなれないし、今の自分を買える事も難しい。

今の私の救いは 主人と子供です。
主人は休みのたびに 2人きりでいろいろな所へ連れて行ってくれます。
子供は無条件に私をスキだといってくれます。
それだけでも幸せだと思うようになりました。

苦しいなさんもステキな彼がいて・・これからじゃないですか♪
2人でステキな家庭を築く事が一番だと思います。

この回答は役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。


 まいうー さん 24歳  女性
回答   2011年02月20日 03:06
苦しいなさんの思いに、すごく共感しました。
女性なら、素敵な人に憧れる気持ちはありますよね。でも人一倍、私も苦しいなさんと同じように、考え込んでしまうときがあります。
特に、性格も良くて、人気者で、美人で…そんな人に会うと、自分って何の取り柄があるんだろうって思ってしまいます。そう考え込んでしまう時期があって、毎日が辛かったです。自分のいいところってどこ?いいところなんて無いんじゃないかって…。比べても仕方ないのに、比較しては想像して、「あの人と比べて自分はしょうもない人生なんだろうな…」とか。

でも、そんなふうに考え込んでしまうときって、私の場合は「何かにつまづいてるとき」です。私が悩んでいたその時期は、うまくいっていない事があって、何をしても楽しくなかった。人を羨ましがって、妬んで…。あの頃の私は、友人や家族に嫌な気持ちをさせたと思います。
でも、うまくいってなかった事がうまくいくようになると、笑顔も増えて、楽しく過ごせるようになりました。楽しく過ごせてると、羨ましく思いつつも、"人と比較しても仕方ないしなっ!"って前向きに割り切れるようになりました。

苦しいなさんも、今は苦しいと思いますが、きっと抜け出せる日が来ると思います。
楽しく笑ってると、「何を悩んでたんだろう」って思うときが来ると思います。

前向きにいきましょう!気分転換しましょう!泣きまくって、全部出しちゃいましょう!
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

 苦しいな さん
コメント   2011年02月21日 15:21
皆さん本当に本当にたくさんの温かい言葉をありがとうございました。

また少し病んでしまっていたもので、お返事が本当に遅くなって皆さんに大変申し訳ない思いでいっぱいです。

お1人お1人の言葉が私の中に入ってきて、本当に嬉しかったです。
自分に自身がなく、かつ他人がとても気になってしまう為辛くてやりきれなくて
部屋に閉じこもってしまいました。

皆さんのコメントを見て少しでも少しづつでもいい、変われれば…
と思い焦らずこれからを見て頑張っていこうと思います。

ここには心優しいたくさんの方がいらっしゃるんですね。
相談をして本当に良かったです。
吐き出す事が出来ました。

また苦しくなった時にはまたここに来てしまうかもしれません…
そんな日が来ないように頑張りたいです。
本当にありがとうございます。
このコメントは役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。


 みなつき さん 27歳  女性
回答   2011年03月21日 19:21
もうスッキリ解決されているかもしれないところ回答してすいません。
一年前までAさんと同じ職種でした。この職種はかなりしんどいです。
給料は最初は低く、仕事ができると認められるまでかなりかかります。昼も夜も関係なく働かされるし。
だいたいはよりよい環境を求め転職します。私はAさんのように世渡り上手でもなくすごく苦労しました。
そんなうまくやれるなんて私がAさんに嫉妬したいくらい。
ですがAさんは32歳なんですよね。それだけかかったんだと思います。自分が生かせる居心地のいい職場を見つけるまで。
いくら美人でも32歳なら、結婚できないんだね と陰で言われます、絶対。今だ女の子は「若い=価値が高い」とか言う人がたくさんいます。それを乗り越えその歳までイラストレーターを貫くことは私にはできなかった。
あなたはAさんはできてない「結婚」とゆー幸せを得られるではないですか!

心の美人度までAさんに負けないで下さい。
嫉妬丸出しの女の言動や行動は醜いですよね。
私は転職せず一つの会社でこつこつキャリアを積めた人が羨ましいですよ。
幸せは人それぞれです。自分に無いものを持ってる人に目がいってしまうものですね。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

この相談に回答・コメントする

この相談をお気に入りに追加する
 前の相談 『ブライダルチェックを受けられた方いらっし・・・』 次の相談 『立ち直れません。』 

 その他の相談リストへ
 相談広場TOPへ

関連する最新の相談

相談する

フリーワードで検索




例) 演出 仮予約

相談広場のジャンル


結婚式準備



ドレス



披露宴準備



招待客



新婚生活準備



結婚後


フェア予約と口コミ投稿で、合計25,000円分のポイント(現金交換可)がもらえる!

未来の花嫁・花婿はあなたの本音を待っています。