1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 引出物
  4. 女性へ香りものギフト

女性へ香りものギフト

その他
銀座すき さん
卒花嫁
2011年1月28日

いつも勉強させていただいています。
女性ゲストへの引き出物に迷っています。既婚未婚とも25~33歳の年齢層で15人ほど招く予定で、未婚はみんな実家暮らしです。予算は3500円以下です。
先日百貨店に下見にいきました。そこで選んだ候補が下記のものです。
①ジョンマスターのトラベル用シャンプー&リンスミニセットと石鹸
②KORRESの石鹸とシャワージェル
③ボーテ・デュ・サエのミニボディミルク&バスオイルセットとハンドクリーム
④生活の木のLucent Robeのシャワージェルとバスビーズ
⑤香り物以外のもの(食器など)

コンセプトは自分がもらって嬉しいもので考えたのですが、ボディケア系は喜ばれるでしょうか。
また石鹸って日常で使っていますか。私は全然使ってないのでもらったら困ってしまいそうです。
どこかの口コミで香り系は好みやアレルギーの有無があるので裂けたほうがイイと書いてあるのをみて迷っています。

A. みんなの回答

sayuyu さん 卒花嫁
2011年1月28日

そうですね、やっぱり香りには好みがあるので避けた方が無難かなあと個人的には思います。
私自身あまり香りのするものは好きでないんです。
オレンジやグレープフルーツの人工でない香りのものは好きなんですけどね。
石けんって使わないです。
ボディソープのほうが便利なので。
私なら食器のほうがうれしいです。

返信する
1
役に立った
まはろ さん
2011年1月28日

香系は嫌いではないですが
好き嫌いがあるかもしれません。

香の好みが心配ならば、
オーガニック製品(無添加、無香料)
などのナチュラル系商品もいいかもしれませんね。

どちらにしても、自分がもらったら困る商品は
避けた方が良いですね。

返信する
0
役に立った
ナインチェ さん 卒花嫁
2011年1月28日

私は個人的には③がいいです。

おしゃれな入浴剤って、自分では買わないけど興味があるので。
でも、実家で暮らしてる方なら、使うこと無いかな~。

それから、女性ならシャンプーには拘りある方多い気がするので、避けたほうがいいかも。
私もそうで、ノンシリコンしか使わないので、貰ったら困るかもしれません。

・・・そう考えると、香り系以外のほうがいいのかな・・・。
無難なのは、確実でしょう。

返信する
1
役に立った
ヒヤシンス さん 卒花嫁
2011年1月29日

私も、人それぞれ好みが別れそうな香り系や
銀座すきさんご本人がもらっても困るとおっしゃっている石鹸は
引き出物として不向きだと感じます。

せっかく選んだ候補の中からですと、⑤の食器でしたら、
例えば白色でデザインがシンプルなものであれば
ご実家住まいの女性も既婚の女性も、
様々なお料理に使ってもらえそうで良い気がします。

私自身、家にある頂き物のいろいろな「白い食器」は、
使いやすくてとても重宝しています♪

予算の中で誰しもに喜んでもらえる引き出物選びって
難しいものですよね。

一意見ですが参考になれば幸いです。

返信する
1
役に立った
沙羅 さん 卒花嫁
2011年1月29日

私は⑤の香り物以外が良いです。ボディケアものは自分で使っているものがあるし、好みに合わないものは使いません。また、香りはゲストの好みに差があるだけでなく、その家族の好みにも差があるので、香り物は避けた方が良いと思います。

うちの夫は、シャワージェルやバスビーズ、バスオイルなどが大嫌いなので使うことが出来ません。なので、②、③、④は使えません。
また、バスグッズやボディケアに対する思いいれや価値なども人それぞれで、かなり良い物だとしても、①のシャンプーリンスと石鹸にありがたみを感じない人もいると思います。
それに、ご本人が使って、絶対にお勧めだから引出物に選んだという理由ならともかく、銀座すきさんも石鹸は使わないとのこと。自分が使わないもの、困ってしまいそうなものをお贈りするのは、ちょっと違うかなと思います。少なくとも自分が貰って嬉しいものを選んでください。

返信する
1
役に立った
紅子 さん 卒花嫁
2011年1月29日

私は香り系のもの大好きですので、どれも貰ったら嬉しいのですが、
好みが分かれるので難しいですよね。
プチギフトにポプリやサシェなどは女性らしくてステキだと思いますが、
引き出物には使える物の方が有難いかも。
皆さんもおっしゃるように、シンプルで美しい食器なら
既婚の方はもちろん、独身の方も「嫁入り道具」に
ぜひとっておこう、と思われます。
センスの良いものが見つかるといいですね。

返信する
1
役に立った
茶子 さん 卒花嫁
2011年1月29日

⑤がいいです。

私自身は香りが大好きなのでどれをもらっても喜びそうですが
やはりその香りに好みがあります。
私の友人には、香りが一切ダメな人もいます。

なので、食器類をお勧めします。

返信する
2
役に立った
ここなっつ さん 卒花嫁
2011年1月29日

やはり香りはほんと好みがあるので避けた方がいいかもしれません。

実際私も香り系は自分好みでないと使わないので、あげてしまうか、フリマにだしちゃったりします。今まで何回かいろんな場面でもらいましたがどれも気に入ったためしがないです。。

シンプルな食器だといいなと思いました。

返信する
1
役に立った
まいこ さん 卒花嫁
2011年1月31日

私も、⑤がいいように思います。
実家暮らしの方だと、ご自分で買うものじゃなければ、得した気分にはならないでしょうし。。
ご家族がいる場合は、全員で使えるものを日ごろ選んでいるでしょうから。。

私の手元にも、頂いたまま使わずに置いてあるバスグッズが引き出しにころがってます。
ちなみに、石鹸は、シンプルな白いものなら私は使っています。
デリケートな部分など、汚れはよく落ちて、刺激も少なくていいですよ♪

返信する
1
役に立った
islandisland さん
2011年2月2日

私個人の考えですが、引出物は「記念品」なので、石鹸などの「消えもの」は好ましくないかなぁ、と思います。プチギフト等にされるのでしたら最適かとは思いますが。
私は遠方ゲストが多かったので持ち運びを考えてカタログギフトにしましたが、そうでなければ食器など、きちんと残る物を選んだと思います。
私も昔貰った引出物を見て、その結婚式のことを思い出したりしますので、是非、後に残る引出物についてもご一考くださいね。

返信する
0
役に立った
きなこ牛乳 さん 卒花嫁
2011年2月2日

最近はそうでもないのかもしれませんが、
引出物に「消え物」ってダメなんじゃなかったでしょうか??

1~4は全部消え物ですよね…

というわけで私も5に賛成。

個人的には1や4はめっちゃ欲しいですけど☆

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
引出物 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「引出物」のQ&Aをもっと見る

ゲストの引き出物について相談です
2ヶ月後に挙式、披露宴を控えています。 引き出物について相談です。 ほとんどのゲストは記念...
引出物
1
引き出物を宅配にする場合、手提げ袋は用意するべきでしょうか?
遠方からのゲストも多く、そのまま飲みに行きたい!と言っているゲストも多いので、引き出物は最近よ...
引出物
3
【至急】引き出物の値段について
結婚式の引出物について、悩んでいます。 主人と話し合った上で結婚式のお返しの予算が 4...
引出物
2
若い親族への引き出物にAmazonギフト券
とても悩んでいるので相談に乗って下さい。 親族のみの結婚式と披露宴をします 親族の...
引出物
2
両親への引き出物
既出でしたらすみません。 両親への引き出物について相談です。 親からの援助はなく、自分...
引出物
4
引出物のお皿について
パレスホテル東京で挙式をします。 引出物で迷っているのですが、 ノリタケのお皿とTYパレス...
引出物
2
「引出物」のQ&A一覧へ

「引出物」の記事を読む

結婚式を直前に欠席した友人からご祝儀が送られてこない…「引き出物を送る」と言っちゃったけど、やめてもOK?
結婚式を直前に欠席した友人からご祝儀が送られてこない…「引き出物を送る」と言っちゃった...
引出物
花嫁相談室
【結婚式の引き出物の贈り分け】相手によってギフトを変えるとき、どう中身を知られないようにする?
【結婚式の引き出物の贈り分け】相手によってギフトを変えるとき、どう中身を知られないよう...
引出物
花嫁相談室
【結婚式の引き出物の数のルール】偶数にしたくないけれど「袋」も数に含まれる!?値がはる席札や装花はカウントされる?
【結婚式の引き出物の数のルール】偶数にしたくないけれど「袋」も数に含まれる!?値がはる...
引出物
花嫁相談室
花瓶やどっしりケーキ、ペアグッズは正直つらい…?もらって困った披露宴の引き出物を教えて!
花瓶やどっしりケーキ、ペアグッズは正直つらい…?もらって困った披露宴の引き出物を教えて!
引出物
花嫁相談室
結婚式当日は引き出物なし。「いただいたご祝儀額を見て、それぞれ金額に見合った引き出物を贈ろう」という合理的な新郎からの提案…これって失礼?
結婚式当日は引き出物なし。「いただいたご祝儀額を見て、それぞれ金額に見合った引き出物を...
引出物
花嫁相談室
「引出物」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー