結婚式口コミ みんなのウェディング  >   結婚準備  >   結婚  >   結婚と家族  >   絶縁した彼親への対処A


家族問題

Facebookページでも結婚準備の情報をお届け中♪
 前の相談 『新郎の父の病気』 次の相談 『絶縁した彼親への対処@』 

 心配性 さん  25歳  女性  千葉県  2011年01月20日 09:25
相談

絶縁した彼親への対処A

この相談をお気に入りに追加する

@の続きです。

最近絶縁した彼親が挙式当日に
彼を見たいために突然式場に来て、電話の件のように暴言を吐いてくるのではないかと不安になっております。


彼祖母と彼母は隣同士で交流があり、娘である彼母に遠めでも良いから姿が見たいと言われたら教えてしまいそうで……


今考えている対処方法
@式場側に彼親が来たらチャペル内にも入れないでくれと頼む
A伯父夫婦にチャペルに招待客が全員入ったらチャペル内に彼親がいないか見てもらう
Bチャペル内には招待状が無い人は入れないようにしてもらう
C途中入場は誰であれ入れないようにしてもらう


あまりに不安になってきて、何だか自分までおかしくなりそうです。
こんなに怖くて不安なら結婚式は止めた方が…とまで考え始め、準備が滞り、体調を崩し始めて彼に心配までかけてしまっています。

上記のように式場側や伯父夫婦に彼親のことで協力を仰ぐのはおかしいことでしょうか


またこんな風な対処方法も有効だと思うなどアドバイスを頂けたら嬉しいです。

アドバイス宜しくお願いします。

  • 相談者をみんなで応援する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この相談は役に立ちましたか?   0 人が役に立つと評価しています。



流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
少人数・格安プランだけ!少人数でアットホームな結婚式をご希望のお二人のためのサービスです。
和装撮影・前撮・写真のみOK
和装撮影・前撮・写真のみOK
美人メイクと白無垢で残す極上のフォトウエディング!和装撮影・前撮・写真のみはこちら


 麗 さん 34歳  女性
回答   2011年01月20日 09:52
かなり、精神的に病的な感じの方なんですね。
周囲の親戚の方々とは、平和にしているのでしょうか?
病院などには行っていないのでしょうか??

彼の周囲の人で、この状況を心配してくれる人はいないですか?
妹さんの申し出も、拒絶するばかりではなく、みなさんで対策を立てたほうがよいと思いますよ。結婚式当日の対応について、(当事者以外で)親族会議のようなことはできませんか?

会場側にお願いするよりも、もし来てしまったら、親戚一同でなだめたり、場合によっては連れ出したりできるといいですね。。
これからも、あちらから来てしまえば縁を断ち切るのも難しいですから、小手先の対応ではなく、どう扱えばいいのか、いずれはコツをつかんだ方がいいので、一人で悩まずに、周囲の人や(時間があったら)精神的な専門家に相談しながら、落ち着いて対応してくださいね。。
この回答は役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。


 ちびうさ さん 30歳  女性
回答   2011年01月20日 12:13
こんにちは心配性さん。
精神的にまいっているみたいで、お体の調子はどうですか?

前回の相談も読ませて頂きました。
ちょっと内容は違いますが、私の両親も数年前に母の実姉の事で精神的にまいってしまい、その時の状況によく似ているので心配症さんの気持ちが凄く分かります。

彼の両親(特に母親)はとても身勝手な方ですね。
彼を自分の思うようにしたいのか子供がそのまま大人になった感じですし、もしかしたら世間体を気にする方なのか、それとも更年期障害やうつ等を起こすような事が立て続けに起きてたのかもしれません。
*すみません私の見解ですが・・・。この人は病気なんだと思ったほうが心配性さんの気持ちは楽になりますよ。

携帯番号も調べてるということですが、住所は調べて会いに来た事は無いんですよね?
結婚を壊したいのなら家までおしかけてきますよ。そこまでしないのは勇気が無いのです。
結婚式場は彼祖母かその妹さんから聞いてしまう可能性はあると思いますが、こっそり影から見る感じで暴言は吐かないと思います。

今回の相談の対処方法ですが、@BCは式場スタッフでは阻止できないと思います。
Aが良いのではないでしょうか。伯父夫婦も彼親と絶縁されてますし、なにより心配性さんと彼の見方です。もし、彼両親が来ても暴言を吐く前に何とかしてもらえるでしょう。彼から伯父夫婦に相談をしてもらいましょう。

でも、彼母が来ても影でこっそり見るのはかまわないのでは?
逆に「私達はこんなに幸せです」って見せつけるといいですよ。

そしてもう一つ。
結婚式前に彼から母親に最後の電話として絶縁した事とその理由を話してもうのはどうでしょうか?連絡してこないようにと告げるのも良いでしょう。
その後に携帯番号を替えて連絡が取れないようにする。
もしくは着信拒否をする。
彼がいつかは折れてくれると思っているようなので、強い態度を見せておいたほうがいいと思います。

わたしの両親も実姉とは連絡を一切取らず、あれから会ってもいません。
これが一番の対処法でした。
今は幸せな日々を送ってますよ。

応援してますから、あまり考えすぎずに彼との幸せな生活を送ってくださいね。



この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 どうん さん 29歳  女性
回答   2011年01月23日 09:04
お辛いですね。
大丈夫ですか?
義理母が来てしまい 新郎の母となれば式場の方にとめることは出来ないと思います。
式前に再度彼から来ないように釘を刺し、きちんと絶縁事をわかってもらうようにしたらどうでしょうか?
お辛いと思いますが 素敵な式になりますようがんばってください。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 ひとみ♪ さん 25歳  女性
回答   2011年01月25日 21:51
えーっと話が難しくて私が理解しきれていないのかもしれませんけど

あまり彼の家族のゴタゴタには関わらないようにするのがいいと思います。
心配性さんが関わることで話が余計にこじれたり
彼自身親族との関係が悪化するだけの様な気がします。

挙式当日に彼の両親に対してどうしようか色々対処方法考えているようですが
事情を知らない出席者から見たらかなり不自然に見えると思います。

>あまりに不安になってきて、何だか自分までおかしくなりそうです。
>こんなに怖くて不安なら結婚式は止めた方が…とまで考え始め、
>準備が滞り、体調を崩し始めて彼に心配までかけてしまっています。
そんなに神経質になってしまったり、式自体を辞めようとまで考えているぐらいでしたら
親族関係は心配性さんの両親と、叔父夫婦と親しい友人で挙式
披露宴は1,5次会みたいな感じで親しい友人関係だけでした方が
余計な心配をしなくていいので気持ちも楽になると思いますよ。

親族関係が複雑で二人っきりで挙式をしたり
一部の身内の人のみ招待してリゾ婚する人もいるので
色々な挙式スタイルを考えてみてはどうでしょうか?

義母については、あまり詳しい事情がわからないので何と言えばいいのかわかりませんが
複雑な家庭環境にいたせいであのようになったと思うので
あまり責めないで下さいね。
色々思うことはあるとは思いますが、彼を産んでくれた方なので…

最初にも言いましたが、あまり深く関わらないのが一番です。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

この相談に回答・コメントする

この相談をお気に入りに追加する
 前の相談 『新郎の父の病気』 次の相談 『絶縁した彼親への対処@』 

 家族問題の相談リストへ
 相談広場TOPへ

関連する最新の相談

相談する

フリーワードで検索




例) 演出 仮予約

相談広場のジャンル


結婚式準備



ドレス



披露宴準備



招待客



新婚生活準備



結婚後


フェア予約と口コミ投稿で、合計25,000円分のポイント(現金交換可)がもらえる!

未来の花嫁・花婿はあなたの本音を待っています。