1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式準備
  4. 決めたけど…

決めたけど…

その他
ゅぅき さん
卒花嫁
2011年1月19日

5月下旬に挙式と披露宴です。

親の知り合いが3つのホテルと式場にいて安くしてもらえるからそこから選べと言われて,雨降るのが怖くて式場にはできず,ホテルウェディングにしたんです。

遠方の親戚も多いことから駅からもかなり近く,接客など評判はいいホテルなんですが。

今になって式場でしたら良かったかなぁとか…
ホテルとなるとしたいことできないのかなぁとか…
もっと考えたら良かったかなぁとか…

今まで友達もあまり式を挙げておらず,まだ1回しか行ったことがないのでよくわからず決めてしまったけど…

特に 打ち合わせも始まっていないうちからなんだか自信がなくなってきました。

プランナーさんともかなり気が合い楽しいんですが…
なんか何を心配しているのかわからないんですが…大丈夫でしょうか…笑

こんな心配ふきとびますかねぇ…

A. みんなの回答

kiki さん 卒花嫁
2011年1月20日

私の知り合いがホテルウエディングでした。

全天候型の素敵なチャペル。
式も披露宴も全部終わって、さぁ帰ろう!!とホテルの玄関をでようとしたとき。。。

悲惨なほどの大雨(台風並み)でした。
来たときはふってなかったのに驚きでした。

ホテルウエディングだったおかげで
私たちはそんな天候の悪さをみじんも感じず・・・
洋服や靴がぬれたりという不快な思いもせず・・・
寒い思いもせず・・・

むしろとても快適に素晴らしい一日を過ごすことができました。

それにプランナーさんとの相性はとっても大切です。
私もホテルウエディングでした。
ゲストハウスのような特別な空間に憧れはあったのですが
最終的にプランナーさんとの相性で決めました。
自分とよく合い、話をじっくり聞いてくださるその真摯な態度を見て

『この人ならきっと良い式にしてくれる』
『自分の主張をしっかり取り入れてくださる』
『長い期間の付き合いを楽しんで過ごすことができる』

と思いました。

それに、駅近というのはとってもゲストからするとありがたいんですよ。
私も一度遠いところに行ったことがあるのですが・・・
結婚式の印象が『遠い』『疲れた』で終わってしまいました。
パンプス、ドレス、重い引き出物、寒さ、で遠い場所というのは、正直辛いです。
私たちゲストのことを考えてほしいなって少し思ってしまいました。
(もちろん、花嫁さんはキレイでしたよ!!!)

ゲストハウスや式場、ホテルにはそれぞれ良いところもあり、悪いところもあります。
今、ホテルのいいところばかりを言ってしまいましたが、もちろん結婚式の打ち合わせをしていく中で悪い点もでてくるでしょう。
でも、プランナーさんだけは変わりません。
せっかく相性があっていらしているのですから、それを無下にしてはいけませんよ☆
プランナーさんを信じて、一つ一つの不安をふきとばしてもらいましょう。

返信する
1
役に立った
まゆき さん 卒花嫁
2011年1月20日

私はホテルウェディングの方が好きです!
駅から近いということで ますます助かります。

ちょっと早く着いたら、ロビーでゆったり待てるし、
普段は入らないようなホテルの喫茶でコーヒーなども楽しめるし。

細かい打ち合わせが始まったら、
具体的にイメージができて 断然楽しくなってくるでしょう。
プランナーさんとも良い関係のようですし、
何も心配することはないですよ。

返信する
0
役に立った
ゆみ さん 卒花嫁
2011年1月23日

ホテルウエディング良いと思いますよ。
またプランナーさんとも良い関係でしたら
いろいろ心配されている事も相談しやすいですし・・・大丈夫ですよ。
不安や心配もあると思いますが 頑張ってください。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ゅぅき さん 卒花嫁
2011年2月12日

みなさん ありがとうございました!!

確かに プランナーさんとの相性って大事ですよね♪

頑張って素敵な式にします。
コメント見て頑張ろうと思えました!!

ありがとうございましたm(_ _)m

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
結婚式準備 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「結婚式準備」のQ&Aをもっと見る

義両親からの結婚式の意見について
 少しストレスなので聞いてください。私の義両親は、かなりこじんまりとした式(両家家族と本人たち...
結婚式準備
3
NEW
結婚式準備中について、新婦と喧嘩が絶えません。
当方新郎です。結婚式準備中について、新婦と喧嘩が絶えません。 私も妻も会社員で、平日日中...
結婚式準備
2
NEW
家族婚のヘアチェンジのタイミング 中座するか
家族婚の中座について。 ヘアチェンジのタイミングで迷っています。人前式と披露宴の間にするか、...
結婚式準備
0
NEW
式場の見積について
ベストブライダル系列で結婚式を挙げます。 同じ系列で挙げた方に見積内容を見ていただきたいです...
結婚式準備
3
結婚式の空き状況はどうなりますか?
今年中に東京駅や皇居で結婚式を挙げる予定です。 この前、式場に見学に行こうとしましたが希望の...
結婚式準備
1
家族婚で挙式のみか、親しい友人も呼んで披露宴も行うか。
当方26歳の新婦で去年入籍しました。 結婚式の形態で迷っています。 軽井沢での挙式のみの家...
結婚式準備
2
「結婚式準備」のQ&A一覧へ

「結婚式準備」の記事を読む

【2024-2025年完全版】縁起のいい日カレンダー!入籍・結婚式・顔合わせなどの日取りにおすすめ!
【2024-2025年完全版】縁起のいい日カレンダー!入籍・結婚式・顔合わせなどの日取...
結婚式準備
キホン
【10月の結婚式の魅力と注意ポイント】人気月のメリット&デメリットとおすすめ装花・ブーケ・ドレス
【10月の結婚式の魅力と注意ポイント】人気月のメリット&デメリットとおすすめ装花・ブー...
結婚式準備
キホン
【9月の結婚式の魅力と注意ポイント】人気の秋婚を楽しむ演出、おすすめ装花やドレスも
【9月の結婚式の魅力と注意ポイント】人気の秋婚を楽しむ演出、おすすめ装花やドレスも
結婚式準備
キホン
【8月の結婚式の魅力と注意ポイント】成功の秘訣は日取りと暑さ対策!夏を楽しむ演出、おすすめ装花も
【8月の結婚式の魅力と注意ポイント】成功の秘訣は日取りと暑さ対策!夏を楽しむ演出、おす...
結婚式準備
キホン
保存版【一粒万倍日カレンダー2024年】天赦日が重なる最強開運日はいつ?
保存版【一粒万倍日カレンダー2024年】天赦日が重なる最強開運日はいつ?
結婚式準備
雑学
「結婚式準備」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー