1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 披露宴演出
  4. カメラマン依頼

カメラマン依頼

その他
☆☆ほしぞら さん
2011年1月19日

カメラマンを外注したいと思ってます。
都内の式場に来て頂けるカメラマンご存じですか?
いいカメラマン、実際にお願いして失敗した業者、両方の意見がきけたらと思います

また、実際にできあがった後、アルバムにしたいと思いますが、ここでも話題になってますアルバムカフェの感想がありましたら、教えてください。

A. みんなの回答

ヤカタ さん 卒花嫁
2011年1月19日

カメラマンを外注する際は、
必ずその方のサンプルフォトや作品集を見てから
契約した方がいいですよ。

例えば室内写真が得意な方と、屋外写真が得意な方では
同じシーンを撮っても仕上がりに違いが出ます。

口コミを頼りに依頼するのもいいですが、
写真は芸術作品なので、人によって好みが分かれることもあります。
構図の取り方や、光の使い方なども確認して、
センスの合う方を見つけて下さいね。

返信する
2
役に立った
ゆみみ さん 卒花嫁
2011年1月19日

私は昨年結婚しました。

式場で3社写真会社が入っていてその中で決めました。
上野実さんと言う方に頼んだのですが、とても素敵な写真になりました。

アルバムも作ってくれます。
私は茨城で結婚式をしたんですが、上野さんは東京から来てくれます。

東京と茨城辺り?の式場の写真をやってるみたいです。
昔、芸能人を撮っていただけに自然に格好良く撮ってくれます。

東京月島に居るみたいです。
1人でガッツリ撮ってくれます。

気になったら、インターネットで検索してみて下さい。

返信する
0
役に立った
ゆかりん さん 卒花嫁
2011年1月19日

外注にするのは安く済むからですか?
外注カメラマンだと、式場の撮影はだめだったりしますよ。
でも、親戚とか嘘ついてとることが多いようですが・・・
私は友達の紹介で外注にしたのですが、枚数がある割にベストショットは少なく。
ホテルで頼むより3万くらい安かったですが
親戚にした手前カメラマン用の食事も注文することになりそれは無駄になってしまったので何となく心残りです。

答えになってなくて済みません。

返信する
0
役に立った
ガラスの靴 さん 卒花嫁
2011年1月20日

こんにちは
アルバムカフェでアルバムを作ってもらいました。

ネットで申し込みをすると、マイページみたいな所で自分で選んだ写真をダウンロードします。
お気に入り・表紙・その他に分けて指定できて、お気に入りはほとんど使ってもらえます。
写真を選び終わったら、構成したものを送ってくれるので変更してもらいたい所があれば依頼し、問題なければ製本に入ります。

私はパソコンが苦手ですが、問題なくできましたよ。
一度目の構成で変更を依頼したら、すぐに修正してもらえ、とても丁寧に包装して送ってくれました。

小物や会場等をセンスよく背景に使ってもらえました。
姉に見せたら、姉の式場で作ったアルバムより構成のセンスがいいと褒められましたよ。

ホームページで先輩花嫁さんのアルバムが見れるし、実際のアルバムも貸し出しされているので手に取って見れます。
申し込んでから手に取るまでの流れはホームページに書かれている通りにきちんと進みました。

式場で依頼するより安く、とても丁寧な仕上がりで大満足です。

ぜひホームページを見てみてください。

返信する
0
役に立った
rio さん 卒花嫁
2011年1月20日

実際に私が申し込んだところは出来上がりが
いまいちでした。
wp-photo season というところです。
納期に相当な時間をかけられるので、とても心配になると思います。
事前にちゃんとした説明もしてくれませんでした。
挙式の写真ですが、全部全身の写真しか撮ってなく(しかもチャペルの一番後ろなので親戚なども入った挙式全体像)、一枚も上半身から上の写真はありませんでした。

返信する
1
役に立った
ゆきにゃん さん
2011年1月24日

外注カメラマンはよっぽど腕が良くない限り、期待するクオリティに届かないと思います。
私はホテル提携のカメラマンにお願いしました。

外注の良いところは費用が安いところですが…
ホテル提携は高い代わりに、どこで撮るとキレイとかは、提携カメラマンの方が熟知してます。
撮った写真をちょっと見せてもらいましたが、夕日をバックに式場周りで撮った写真とかすごい良かったです!
あとは、スケジュールに変更が出た場合とかしっかりカメラマンと連絡を取り合ってくれます。
それから、式後のお色直しした衣装でもしっかり撮影時間を取ってくれるのが提携の良いところだと思います。
私は披露宴後にもう一度チャペルへ行き、カラードレスでも教会周辺で撮影してもらえました。
外注さんだと挙式スケジュールがわからないと思うので、このあたりの融通は効かないと思います。

私の場合、余興をやってくれる方のお母さんが緊急入院したとかで、時間になっても来なかったので、無しということでスケジュールを進めてました。
しかし、その方が終盤になって披露宴会場にやってきて、本人から余興やるとスタッフに申し出があり、急遽余興をすることになりました。
こんな重大ハプニングがあってもしっかり対応して頂いたので、私はホテル提携を頼んで良かったと思いましたよ。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
披露宴演出 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「披露宴演出」のQ&Aをもっと見る

結婚式で親族と話せなかったことを後悔しています
先日、親族と親しい友人のみでの結婚式を行いました。 披露宴前半には、新郎と2人で各テーブルを...
披露宴演出
2
披露宴のタイムテーブルについてご意見ください。
今年結婚式をします。 披露宴の演出について十分なのか不十分なのかご意見ください。 人数:1...
披露宴演出
6
余興をやってほしくない
友人による余興についての相談です。 新郎友人が「余興をやるよ」と言っているのですが、正直やっ...
披露宴演出
2
花嫁の手紙について
家庭環境があまり良くなく、出来れば手紙を読みたくないです、、、。 手紙は書きますが、渡す...
披露宴演出
2
挙式での曲について
ノートルダムマリノアの挙式でリベラの「彼方の光」を使用したいのですが音源を使用する事は可能なの...
披露宴演出
0
ゲストのピアノ演奏
ピアノ弾けるゲスト・親族が数人います。音大卒ではありませんが皆さんそれなりに弾けるようです。事...
披露宴演出
6
「披露宴演出」のQ&A一覧へ

「披露宴演出」の記事を読む

【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライズに少人数婚のアイデアも
【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライ...
披露宴演出
トレンド
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
披露宴演出
ハウツ...
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートスの最新演出アイデア20連発!
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートス...
披露宴演出
トレンド
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
披露宴演出
キホン
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴演出
キホン
「披露宴演出」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー