結婚式口コミ みんなのウェディング  >   結婚準備  >   結婚  >   結婚と家族  >   母子二人の彼と大家族の私


家族問題

Facebookページでも結婚準備の情報をお届け中♪
 前の相談 『相手の家について』 次の相談 『続きです』 

 でかぼ さん  34歳  女性  千葉県  2011年01月09日 05:49
相談

母子二人の彼と大家族の私

この相談をお気に入りに追加する

初めて相談させていただきます。よろしくお願いします。

彼と結婚する事を決め、お互いの親への挨拶が済みました。 元々 私に結婚式の願望はなく、式、披露宴は考えておりません。
ただ、写真だけは残しておきたいのと、家族だけの食事会程度の事を考えています。
そこで 相談です。

彼は母子家庭で、親戚も少ないんです。それに対し、私は両親、兄弟、兄弟の家族も合わせ十数名。
家族のみの食事会なら、気にしなくていいものでしょうか? バランス違い過ぎませんか?

似た境遇の方いらっしゃったら ご意見お願いします。

  • 相談者をみんなで応援する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この相談は役に立ちましたか?   0 人が役に立つと評価しています。



【お急ぎ婚&おめでた婚特集】
【お急ぎ婚&おめでた婚特集】
3ヶ月以内の挙式ができる会場は?お急ぎ婚やおめでた婚のできる会場が満載★
『ブライダルフェア』に行こう
まずはブライダルフェアで結婚式場の下見を!デートにも最適♪


 幸せウサギ さん 30歳  女性
回答   2011年01月11日 23:38
質問主さんは気になさらなくても大丈夫です。
気にしたところで彼の親戚の数が増える訳ではないですよね?

主さんのご両親さんの意見は聞いてみられましたか?
ご両親が気にしておられないなら全然大丈夫です。

むしろ主さんのご親戚の方々が、親族の少ない彼を「これからは私達と家族ですよ。」と温かく迎えてあげてほしいと思います。

ステキな時間になるようお祈りしています。
この回答は役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。


 さゆまゆ さん 32歳  女性
回答   2011年01月12日 09:03
私は、全然、似た境遇でも、食事会だけをしたものではありませんが、
コメントさせていただきます。

バランスを考えてということですが、
彼は、あなたの大家族をうらやましく思っているようなかんじですか?

もし、そうだとしたら、私は、大勢で食事会をして
彼に、「これだけの親戚があなたにもできたのよ!」
と実感できるよい機会だと思うのです。

ただ、彼氏さんが、どうも、お母様のことを
心配されている(例えば、大勢ではちょっととひき気味に
なられているようでしたら、)あなたのご両親と、彼のお母様で
食事会をされる方が、落ち着いてよいかと思います。

彼とよくご相談なさってね。
この回答は役に立ちましたか?  3 人が役に立つと評価しています。


 とも さん 28歳  女性
回答   2011年01月12日 09:42
彼や彼のご親族に意見を聞かれてみてはどうでしょう。

皆さん祝福の気持ちで来て下さると思うので、人数の違いがあっても、あまり過剰に気にされなくでも大丈夫だと思いますよ。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 紅子 さん 33歳  女性
回答   2011年01月12日 13:36
私も境遇は違いますが、私の方の親族が少なく、彼の方の親族がかなり多い状態でした。
弟の時も当然同じです。
でも親戚の数は関係ないですよね。
少ないからと言って私も家族も引け目に感じたりはしません。
でも彼の方は母子家庭を引け目に感じているのかしら?
彼が気にしないのでしたら、何の問題もありませんよ。




この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

 でかぼ さん
コメント   2011年01月12日 14:36
回答下さった皆様、温かい言葉をありがとうございます。

私が神経質になってしまっているのでしょうか。 コメントいただいて 少し落ち着いた気がします。

のんびりペースではありますが 彼は少しずつ私の家族に歩み寄ってくれているので、時間かかっても 話し合って 円満な食事会にしたいと思います。

また 相談させていただく事があると思いますが、よろしくお願いします。


本当にありがとうございました。
このコメントは役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 まいこ さん 34歳  女性
回答   2011年01月14日 09:08
彼と彼のお母様が嫌じゃなければ、全員でにぎやかにお祝いするのでよいと思います。
お母様の性格が社交的とか、パワフルな方ですか?独身の方の方が、元気で若々しい気持ちだったりしますから、希望を聞いてみたらいいと思います。

気をつけた方がよいと思う点は、内輪でしかわからない話をあまりしないようにすること、でしょうか。。年長の方を中心に、彼のご家族そっちのけにならないよう配慮してもらうといいかもしれませんね。同じ年代同士でおしゃべりすると、共通の話題が持ちやすいと思います。

楽しい食事会になりますように。。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 つつじくん さん 35歳  女性
回答   2011年01月14日 09:25
これから人数調整が出来るものでもないと思うので、それぞれの家庭環境があるということで進めていくしかないですよね。

自然な感じで和やかに食事会が催されるといいですね。

頑張ってくださいね。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 もも さん 29歳  女性
回答   2011年01月24日 06:23
気になさらなくていいと思いますよ。
親戚や兄弟の数の違いは仕方がないこと・・・
皆さんでアットホームな食事会でいいと思います。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

この相談に回答・コメントする

この相談をお気に入りに追加する
 前の相談 『相手の家について』 次の相談 『続きです』 

 家族問題の相談リストへ
 相談広場TOPへ

関連する最新の相談

相談する

フリーワードで検索




例) 演出 仮予約

相談広場のジャンル


結婚式準備



ドレス



披露宴準備



招待客



新婚生活準備



結婚後


フェア予約と口コミ投稿で、合計25,000円分のポイント(現金交換可)がもらえる!

未来の花嫁・花婿はあなたの本音を待っています。