1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 家族関係
  4. 浮気の証拠方法

浮気の証拠方法

その他
かぼちゃ さん
卒花嫁
2010年12月27日

 聞いてください。

私たち結婚してまだ1年たっていない新婚ですが、なんと旦那の携帯のやりとりから
旦那が職場の同僚と浮気していることが発覚しました。
ちなみに旦那の職場は、旦那とその女性を含めて10人ぐらいの規模です。

かなりの衝撃です。

確認しますがこれは浮気ですよね?

メールの内容

● その女性は、旦那のことを下の名前で呼んでいること。さらにその女性も自分のことを「私」とかではなく自分の名前であること

● 私が3日間ぐらい実家に帰ったりしている間、旦那はその女性に「(私が)明日までいないから、夜(仕事後)はあいているよ~」とメールをしていること。

● 会社の飲み会があった後こっそりメールでやりとりをして「今から二人で飲み直ししませんか」と女性がメールを送り、二人で夜中まで飲み歩いていること

● 土日も時折くだらない内容ではあるが、メールをしていること

また、たまに飲み会があり、私が旦那に「誰と飲んでいたのか?」を聞いたところ
「誰とでもいいじゃん!」と。

ちなみにその女性は、私と旦那が結婚していることを知っています。
結婚式にも出席したぐらいですから・・・

ただメールだけのやり取りを見ていると旦那がその女性に「好きだよ」とか私の不安や悪口をつづったメールは見つかっておりません。(もしかしたら2人で飲んでいるときに話しているかもしれませんが・・)

私にとっては悲しい出来事のため早く解決させたいのです。もちろん私は離婚を考えていませんし、その女性とさっさと縁を切ってほしいのです。

旦那に問い詰めたいですが、浮気の事実は私が携帯を見た!てことしかありません。
それを問い詰めると、たいていの人は黙りこくるか話をそらすかできっと話にならないかと思います。

旦那の会社の上司にこのことを相談して、会社での飲み会があった後どこに行っているのかを聞いて私が尾行して、私が目の前に出てみようかと考えていますが←修羅場になることを覚悟したうえで・・・
本当は、この女性とのやりとりをきっぱりやめさせるために、旦那が転勤になってくれるのが一番ですが、あまり意味ないでしょうか?

みなさんなら浮気の事実をどう問い詰めたほうがいいかと思いますか?
教えてください。

A. みんなの回答

茶子 さん 卒花嫁
2010年12月28日

これだけでは、身体の関係があるのかどうかは分かりませんね。
ただの飲み友達かもしれません。
既婚の男と女が二人きりで夜中まで飲む、という行為は
浮気していると疑われても仕方がないとは思いますが…。

ただ、旦那さんの携帯を見るのは良くありません。
相手に黙って携帯を見るのは
いくら夫婦でもやってはいけないことだと思います。

もしも私の夫が黙って私の携帯をチェックしていることを知ったら
信頼も何も崩れてしまいます。

なので、携帯を見たことを告げれば、夫婦の信頼関係が崩れると思います。
そうなると修復が難しくなります。
離婚にはならなくても、その後、奥さんの事を信用することはなくなるでしょう。
一度なくした信用は、なかなか取り戻せません。

尾行はやれるのであればやってもかまいませんが、
会社の上司に相談するのはやめた方がいいと思います。
その上司とかぼちゃさんが非常に仲がよい関係(友達であるとか)ならば
いいとは思いますが、
そうじゃない場合は、奥さんに浮気を疑われているという目で見られ、
彼が働きにくくなってしまうと思います。

一番良い方法は、お金がかかりますが、探偵に依頼することです。
すぐに決着がつきますよ。

返信する
5
役に立った
ひかるくま さん 卒花嫁
2010年12月28日

確かにこのメールだけでは肉体関係の有無が分らないので
「ただの飲み友達だ」と言い逃れされたり、更に慎重に行動されたり、
携帯を見たことによりあなたの信頼を失うだけになる気がします。

なので、そうですね・・私だったら、
携帯を見たこと、気づいていることは言わないでおいて、
もっと確実な証拠が見つかるまで知らん振りします。

と同時に、離婚を考えていないなら、
旦那に「こいつのことは裏切れないな」と
思ってもらえるような言動、ふるまいをしばらく心がけますね。
常に笑顔でかわいらしく、旦那をいたわる、そんな感じです。

旦那がその女性と手を切ってくれればそれでめでたしめでたし。
変化がないようなら、決定的証拠を突きつけて問いただすor離婚、ですね。
ただこの方法は数ヶ月かかると思ったほうがいいです^^;

今すぐ出来ることとしては。。。
いずれにせよ、まず、証拠は押さえておくことをお勧めします。
メールは表示画面を画像で残す、日付など含めメモしておくなどすると良いです。
(ぜったいに見つからないようにきをつけてくださいね^^;)

返信する
5
役に立った
あさきっちゃん さん 卒花嫁
2010年12月28日

まずお二人の『浮気』の定義は一致していますか?

・二人で連絡を取り合うと浮気
・二人で食事に行くと浮気
・体の関係があると浮気
・気持ちがあるだけでも浮気

そこの定義がズレていると片方が『浮気だ!!』
といくら叫んだところで相手には通じません。
もし定義が一致しているのであればあとは浮気をした後どうするかですよ。

その女性と縁が切れたり移動になったとしても
浮気をする人は別の場所・別の女性でも浮気をします。

浮気をしても別れないのであれば旦那さんは何も怯えることなく浮気できませんか?
何のために浮気をしたか問い詰める必要があるのかわかりません。
何をしても離れないという甘えがあるから浮気ができる場合もあります。

信用を失う覚悟で携帯を盗み見たことを伝えかぼちゃさんにとって今回のことが浮気になるのであれば
旦那さんにやめてもらうことは可能か、旦那さんの考えもしっかり聞いて
お二人の答えを出してください。
相手を疑って盗み見などする前にきちんと向き合える関係を作ってくださいね。
疑いの心で見たものは何でもないものも「怪しく見せる心の目」で疑わしく見せるのですよ。
もし本当に何もない関係だったとしても今のかぼちゃさんはそれを信じる心をお持ちですか?

会社の上司など旦那さんの職場に私情を持ち込むのはかぼちゃさんだけでなく
旦那さんにとっても『恥』ですので絶対に止めてくださいね。
浮気であったにせよ浮気でなかったにせよ旦那さんに嫌われるだけの行為です。

返信する
6
役に立った
ナインチェ さん 卒花嫁
2010年12月28日

携帯を見たことは言わないほうがいいし、問い詰めるのもやめたほうがいいです。

かまをかけてみてはどうですか?
例えばこういう風に。
「この前飲み会のあと、誰と飲んでたの?」
「誰でもいいだろ!?」となりますよね。
そしたら、
「○○さんでしょ?私の友達が、二人でいるの見たって言ってた。世間って狭いよね」と切り出してみてください。
「人違いでしょ?」
ときたら、
「でも女性と二人きりだったのは確かだよね?・・・携帯見せてくれる?」
ではどうでしょう?

携帯を見せてくれるかどうかは別として、気持ちのあるなしにかかわらず、女性と二人だけでのみに行くのはやめて欲しいという事を伝えるといいと思います。

返信する
3
役に立った
相談者コメント
かぼちゃ さん 卒花嫁
2010年12月28日

 みなさんいろいろアドバイスをありがとうございます。

まず「携帯を見た」ことは絶対に言いません。おしゃる通り今後の信頼関係が崩れますね。いくらやましいことをやっていたとはいえ、プライバシーの侵害に値しますね。

本当は、会社の上司に相談することにより上司は自分の管理責任を考えさせころを機に
旦那を転勤させて(環境の変化というには大事かと思ったりします)きれいさっぱり別れさせたいのが本音ですが、それでもやめたほうがいいですかね?。

探偵に依頼することも考えましたが、だいたいお金っていくらぐらいかかるのでしょうかね?ご存じでしょうか?

浮気(その女性と私にウソをついてまで二人で夜中まで飲み歩く)には、やはり旦那にもっと自分に興味を持たせる言動をとるのが一番の近道でしょうかね・・・?

返信する
0
役に立った
YA3 さん
2010年12月29日

浮気は本当に許せないですよね!かぼちゃさんは不安で悲しい思いをしたことと思います。

2人きりで夜遅くまで飲むなんて、私ならぜ~ったい許せません!

けど私なら心理戦でいきます。感情にまかせた修羅場って、その場ではスッキリしても後味悪くなりませんか?

●遅くなっても、必ず起きて待っている。悲しげに「遅かったね…」と言ってみる。笑

●かと思えば自分も遅く帰る。理由は「ただの飲み会」

●「浮気したら、旦那にも相手の女にも慰謝料請求できるんだって~知ってた?私はあなたを信じてるけどね。」とさり気なくプレッシャーを与える。

旦那さんはきっと、ちょっとした刺激を求めているだけですよ!良くないことですが、男性ってそんなもんだと思っています。女性も、他の女性に目がいかないよう努力を続けないといけませんよね!

離婚をするつもりがないなら、穏やかに長い人生一緒に歩めるよう、感情的になりすぎず、冷静に考えてみてください。

まとまりのない意見ですみません。

返信する
3
役に立った
よい さん 卒花嫁
2010年12月29日

メールの内容では浮気とは言い切れないと思います。
でも 今後をきちんと見ていく必要があるので 今携帯を見たと言うと
携帯をロックされたり・・消去されることになるかもしれないので
とりあえずは問い詰めず 様子観察しかないと思います。

返信する
1
役に立った
あちゃこ さん 卒花嫁
2010年12月29日

かぼちゃさん、不安な思いをされ、お辛いですね…
ですが、正直に言って旦那様とその女性は不倫関係にあるとは私には思えません。
というか、(失礼ですが)これを浮気と断定してしまうことに唖然です。

ハッキリ言って、ホテルから出てきた所に飛び出すくらいなら浮気の証拠だと思いますけれど、会社帰りや飲み会の二次会的に同僚と飲みに行っている場に飛び出すなんて…。

かぼちゃさんにとって、なんの得にもならないし、やめた方がいいですね。
彼の上司や職場への相談も、こんなレベルでは「お前の奥さん、不安がるにもほどがあるだろう」と言われてしまいますよ。

「悪口を言われているかも」と思われているようですが、多分いまはそんなことはないと思います。ただこの件で携帯をみたことや、浮気調査みたいなことをしたら、今後の飲み会で愚痴られる可能性があります。

あなたが正式な妻なのですから、どーんと落ち着いて旦那様の愛を信用してあげてください(;^_^A

返信する
6
役に立った
あさきっちゃん さん 卒花嫁
2010年12月29日

二度目ですが。

すでにかぼちゃさんは彼を信頼してないので信頼関係は崩れてますけどね。
ただ自分が怒られたくないだけでは?と思いました。
やましいことをしていたからは理由にはなりませんよ
だったら正面からぶつかる勇気を持つことです。

>会社の上司に相談することにより上司は自分の管理責任を考えさせ
これがよくわからないのですが上司の方とは親しいのでしょうか?
私生活でも親しいのであれば相談をするのはわからなくもありませんが
そうでないのならば「非常識」とも取れる行動ですよ。
管理責任にかんしても上司に部下(旦那さんと同僚の女性)の私生活まで目を配れといっているのか
上司から旦那さんに「私生活が乱れていないか」と正してほしいのか。
どちらにせよ上司にはいい迷惑です。

他人を巻き込むのではなくお二人で解決しなければいけないと思いますよ。

探偵を雇うにしてもその事実をどうやって知ったのか旦那さんに話せるんですか?
離婚する気はないし信頼関係を壊したくない(自分がしていることは知られたくない)
では事実を知ってもあまり意味がないと思いませんか?

離婚する気もないのに携帯を見る以上に探偵を雇って隠れて調べられる方が
何十倍も怖いです。

返信する
10
役に立った
みく さん
2010年12月29日

『結婚』と『お付き合い』の分別は、ご主人様は踏まえてらっしゃるのでしょうか?
二股気分でいられちゃぁ
私なら問い質します。
もし、クロなら 両家両親も交え話し合いの場を持ちます。わざと大袈裟に。
もし、クロなら 女性の携帯番号などを控え、旦那の電話のフリをして『アドレスかえましたー』と自分のアドを教えます。
旦那の携帯から女性のメール着拒否登録します。
女性とのメールのやりとりから、証拠をおさえ、旦那を問い詰めます。キレるか、ダマるか、泣くかは、旦那様の弱い方を選んで演じるカモ。
浮気性は一生治らないと聞いたことがあります。
子作りは、もうすこし後にして、考える時間が必要かと。

返信する
1
役に立った
さゆまゆ さん 卒花嫁
2010年12月30日

まずは、これだけでは、「浮気」と断定できませんし、
実際、離婚を考えていないのなら、あまり、この件については、
深く追求しないほうがいいと思います。

携帯をみたという事実も、隠しておくのが得策ですが、
証拠として、デジカメなどで、メール内容を保存しておくのがいいでしょう。

多分、その女性と夜遅く飲み歩くのが、一番やめてほしい行為だと思うのですが、
いろいろ、毒だししたり、ご主人のストレスを発散してくれているのだと思えば、
ありがたい存在だと思います。

ちょっと、広い目で様子を見てはいかがでしょう?
あまり、カリカリして、会社の上司などに相談というのは、絶対、
家庭の「恥」をさらすことなので、辞めた方がベターです。

仲良く、楽しい家庭を築いてくださいね。
あなたの精神的負担になるのであれば、いろいろ、相談にのってくれる
友だち(同じ立場のような女性がいいでしょう)と情報交換してみてください。

結構、そういう人が多いと思いますよ。

返信する
4
役に立った
ひばり さん
2010年12月30日

絶対に携帯をみてはいけません。
私は絶対にみません。手帳も見ません。
見ていいことはありませんから。

彼にうまく白状をさせて
転勤になって別れたとしても
それで、その後、彼を100%信じられますか?

彼にとって、あなたはどんな存在ですか?
安らげてる?
いつもにこにこしてる?
感謝の気持ちを持っていますか?

浮気された=離婚ではないのであれば、
目をつぶって切り札としてとっていてもいいのではないでしょうか?
私だったら、証拠をしっかり握って、いざというときの切り札にしてとっておきます。

そして、彼にとってなくてはならない存在となれるように努力します。

返信する
6
役に立った
くらねぎ さん 卒花嫁
2011年1月1日

辛いですね。
聞くに聞けないし、気になるし・・・。

私もこのメールでは、浮気と判断できない気がします。
辛いでしょうが、早まって悪いタイミングで事を明らかにしようとすると
かぼちゃさんにも、悪い結果が出てしまうといけません。

今はじっとこらえて、様子を見たらよいと思います。
じっくり様子を見て、できるだけ冷静に判断してくださいね。

返信する
1
役に立った
かみみ さん 卒花嫁
2011年1月2日

辛いですね。。

私なら、携帯見たことは絶対言わないで、かまかけます。

知り合いが女の子と二人で歩いてるところみたといってるんだけどとかいって出方をみるかな。

これでどきっとして控えてくれればいいんだけど。。うまくたちまわるようになったりしてもやっかいですが。。

返信する
1
役に立った
クー さん
2011年1月3日

携帯の内容だけでは浮気とは断定できないと思います。
それよりご主人に携帯を見たことを知られるのは信頼が崩れちゃいますよね。
今の状況では携帯を見たことを言わないで問いただすことは難しいと思います。
ましてご主人の上司の方に話すのはもっとNGだと思います。
彼も仕事がやりにくくなるだろうし、上司もいい迷惑だと思います。

今はしばらく静観して様子を見たらいいと思います。
これ以上、エスカレートするようならご主人と話し合うべきだとは思いますが
今の状況からは必要ないと思います。

返信する
0
役に立った
mafmaf さん
2011年1月4日

こんにちは。

皆さんと同様、この限りでは浮気とは断定できないと思いますが
「夜中二人で飲み歩く」は、私も良い気持ちはしません。
仕事仲間とはいえ、既婚男性をつかまえて夜中に二人で飲みましょう。
は、自重して欲しいですよね。付き合う旦那様も旦那様ですが(失礼)。

ご相談文を拝読したところ、貴女のピリピリ感がとても伝わってきます。
当然 と言われればそれまでですが、その束縛感のようなものがご主人にも伝わって
貴女と一緒にいると楽に思えなくなっているのではないでしょうか。

ここはやはり皆様がおっしゃるように、まずは落ち着いて
自分といるとゆったりする、楽しい、と思わせる努力をされてみてはいかがでしょう?
お料理に力を入れてみるとか、会社であった話を聞くとか(聞きに徹する)。
「たまには一緒に夜飲みに行きたいな。」でもいいかも知れません。
一緒に楽しめる趣味を見つけてみることも提案します。

携帯が気になるのは分かります。
見てはいけないのは当然ではありますが、
私も何人かの方と同じく、そういった内容を見つけてしまったら
証拠は押さえておいた方がいいかも、とは思います。

会社関係の人を巻き込むのは反対です。
彼女が職場の人であっても、仕事とは関係ありません。
貴女と旦那様の二人が解決していくべき事です。

返信する
2
役に立った
まゆき さん 卒花嫁
2011年1月4日

ご主人がどのような性格なのか分かりませんが、
「問い詰められる」と、逆上して話にならないかもしれませんので、
ここはいざという時まで黙っているほうがよいと思います。

浮気ということになれば、
メールの相手よりも、妻であるかぼちゃさんが圧倒的に強い立場ですから、
何も動じることはありません。
メールの送受信履歴が残っているうちに、デジカメ等で残しておきましょう。

これは、私の友人が浮気訴訟の証拠品のために実際に行っていました。
かなり有効だったようです。
訴訟にならなくとも、メールを見てしまったことは言わなくとも、
客観的事実が必要な場面のために、あったほうがよいと思います。

その上で、実家に帰ると言っておきながら、内緒で日程を早めて帰宅してみては?
あくまで自然に。
その際のご主人の言動や態度から、何か不審な点が少しでも見られたら、
何かあるの?とアンテナを張る仕草をしてみる。
私はちゃんとあなたを見ているわよ、と釘をさす感じで。

小規模な職場のようですから、お互い本気でなければ、
早いうちにこのような関係は解消されると思います。
腹立ちますけどね。

返信する
1
役に立った
んむ さん 卒花嫁
2011年1月4日

弁護士をしています。
まず、これだけの証拠で浮気の証拠にならないというのは皆さんと同じですが、将来の参考のために携帯アドレスと文面を写メにとっておきましょう。また、折角、携帯にアクセス出来る状況があるので、今は携帯から得た情報について絶対に何もいわないでおいた方が良いです。

これだけの理由で浮気と判断することは出来ませんので、上司に相談するのも得策とはいえません。浮気をしていなかった場合、かぼちゃさんが名誉を毀損したなどと言われてしまう可能性もありますし、上司から旦那さんにお話がいくことも十分あり、問題を複雑にしてしまう可能性があると思います。また、仮に本当に浮気をしているとすれば、転勤で全てが終わるとは限らないので、転勤に期待をするのもやめた方が良いと思います。

調査会社は調査の内容によって値段が違いますが、浮気の尾行であれば1日1万円~3万円くらいだと思います。ピンポイントで1日だけ尾行すれば足りるのであれば、それほどかかりませんが、通常の浮気調査は1~2週間程度必要だといわれていますので、出費は覚悟しなければなりません。それに、調査会社もいろいろですので、出来ればもう少し証拠や離婚の意思を固めてから、弁護士事務所などに紹介をしてもらった方が安心です。

会社の飲み会後に、ご自身で尾行をするというのは1つの方法だと思います。それに躊躇を感じる場合は、もう少し状況を見守った方が良いと思います。
ちなみに、いわゆる離婚の事件で出される浮気の証拠は、かなりあからさまで、好意がはっきりと示されているものがほとんどです。浮気をしていない可能性も十分にあると思いますよ。

返信する
2
役に立った
つつじくん さん
2011年1月5日

まだ新婚とのこと、気になりますよね。

これが10年くらいたつと「ふーん」位になるかもしれないのですが…。

体の関係があるなら別ですけど、お互いふらふらと違う人に憧れを抱くことってありますよね。しかし現実は・・・この人が結婚相手であるというか…。

このあたりのことは夫婦しかわかりませんが、いっそのことちょっと「二人の子供がそろそろ欲しいなー」なんていってみたらどうですか。きっともっと家族の基盤がしっかりしてくると相手の女性も気持ちが冷めてくると思いますよ。

必要以上の嫉妬や関心はお互い疲れることがあるので、かぼちゃさんも家庭生活以外の楽しいことに目を向けられたらいいかな、と思います。

頑張ってくださいね。

返信する
0
役に立った
さゆり さん 卒花嫁
2011年1月7日

このメールだけでは体の関係があるかわかりませんが
疑う気持ちを持っても仕方ないと思います。
私だったら、直球で聞いてしまうかもしれません。
その答え如何によっては、私の場合は離婚もありです。
信用できないなら人生を預けられないので。
子供が生まれる前にわかってよかったと思うことにします。
あくまでも答えによってです。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
家族関係 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「家族関係」のQ&Aをもっと見る

セックスレスのパートナーと結婚するか悩んでいます
私には付き合い始めて10年目になるパートナーがおり、お互い身の回りの環境が落ち着いてきたので結...
家族関係
4
結婚祝いについて教えてください!
気持ちが早いのですが結婚祝いについて相談させてください! 今年の夏頃に旦那の兄弟が入籍する予...
家族関係
1
弟へのご祝儀
私の結婚式の際弟は5万つつんでくれました! その後弟が結婚をして結婚祝いに7万くらいの家電が...
家族関係
0
両親への入籍後の贈り物について
授かり婚のため、結婚式は産後落ち着いてから予定となっています。 本格的な両親への結婚贈呈品は...
家族関係
1
入籍後の年末帰省について
入籍して初めての年末年始になります。 やはり彼側の義実家へ帰省するのが良いかと思い 彼に年...
家族関係
3
忌中の結婚式参列について
忌中の結婚式参列について 11/19に私の弟の結婚式があり現段階で参列予定です。 本日...
家族関係
0
「家族関係」のQ&A一覧へ

「家族関係」の記事を読む

【義父へのバレンタイン事情】あげる?あげない?予算や何を贈っているかを紹介
【義父へのバレンタイン事情】あげる?あげない?予算や何を贈っているかを紹介
家族関係
キホン
結納金100万円の使い道で両親と対立!「家のローンに充てるなんて」と怒る花嫁に「諦めるしかない」の声続々…なぜ?
結納金100万円の使い道で両親と対立!「家のローンに充てるなんて」と怒る花嫁に「諦める...
家族関係
花嫁相談室
私たちの結婚式当日に「式場のスタジオで娘を撮影して」という義理の兄にあ然…角を立てずに断るには?
私たちの結婚式当日に「式場のスタジオで娘を撮影して」という義理の兄にあ然…角を立てずに...
家族関係
花嫁相談室
正直「義理の両親」が苦手!過干渉、価値観が違う、デリカシーがない…それでも何とかうまくやっていくための方法
正直「義理の両親」が苦手!過干渉、価値観が違う、デリカシーがない…それでも何とかうまく...
家族関係
ハウツ...
結婚式の引出物で義両親と意見対立!「ペアグラス」と「カタログギフト」もらってうれしいのはどっち?
結婚式の引出物で義両親と意見対立!「ペアグラス」と「カタログギフト」もらってうれしいの...
家族関係
花嫁相談室
「家族関係」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー