1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ブライダルインナー
  4. タカミブライダル

タカミブライダル

チヌ さん
卒花嫁
2010年12月14日

タカミブライダルが提携のホテルだったので、
タカミブライダルで衣装を決めていましたが、
向こうのミスでドレスを一から選びなおすことになったのに、
すみませんの一言もなく...
そもそも担当者が毎回変わるから、引継ぎはしてるとはいえ、言ってることが人によって変わるから、
今回のようなことがおきましたが、タカミブライダルはなぜ担当制ではないんですかね?
他のドレス屋はみんな担当が決まってましたが偶然だったのでしょうか?

A. みんなの回答

アナ さん 卒花嫁
2010年12月15日

チヌさんこんにちは。

私もタカミブライダルでドレスを選びました。理由は私の式場の提携がタカミだったからです。私のところは担当が一人決まっていて、毎回同じ方がドレス選びの手伝い、着付け、見積り作成をしてくれました。

新郎も両家の両親の衣装もそこで選びましたが、同じ担当者でした。

試着の予約を入れる時、たまたま担当者が休みの日だったりすると「いつもの担当者ではありませんがよろしいですか?」と聞いてくれました。なので、同じタカミブライダルでも支店というか場所によって違うのかも知れませんね。

毎回同じ担当者の方が好みも分かってくれてて話が早いですよね。ミスも減ると思います。一度、「毎回同じ方に対応してもらいたい」と言ってみてはいかがでしょうか?

一生に一着のドレス。選び直すのは大変かも知れませんが、きっと出会えますよ!!

納得の一着にたどり着けますように!!

返信する
7
役に立った
ららちん さん 卒花嫁
2010年12月15日

ひどい話ですね!!

私も、タカミブライダルが提携のホテルだったのですが(大阪ですが)、確かに担当は違いましたが、きちんと申し送りされていましたよ。
私は、とても気に入った担当の方がいたので、予約する際に○○さん希望ですと伝え、休みや予約が入ってない限りはその方に担当してもらいました。
やはり人によって対応もずいぶん違うので、同じ人に担当してもらったほうがいいですよね。

どちらにしろ、向こうの手違いでもう一度ドレスを選びなおしなんてひどい話なので、きっちり話をして、納得のいく対応をしてもらってくださいね。
ホテルの担当者にも伝えたほうがいいと思います。

返信する
7
役に立った
momo さん
2010年12月16日

どういった理由ですか?
ダブルブッキングですか?
場合によってはスミマセンの謝罪の言葉だけではなく
それなりの対応をお願いしても良いのではないでしょうか。

私の衣装の担当者さん
いつも同じ方が担当してくださっています。
何回も行ったわけではありませんが・・・
不安ですよね。

返信する
1
役に立った
ゆちち さん 卒花嫁
2010年12月16日

チヌさん ご結婚おめでとうございます。
私も式場の提携店の中の一つがタカミブライダルさんで、青山の本店に何度か試着に行きました。
確かに、毎回違うコーディネーターさんがついて、一から説明するのが面倒でした!
決められた時間内で希望を一から説明して、ドレスを選んで試着して、見積をもらって…だったので、試着出来る数も他のお店より少なくなっちゃうんですよね。
タカミブライダルさんに良いドレスもあったのですが、他のお店は毎回同じ担当さんがついて相談に乗ってくれて、信頼感や安心感があったので、他のお店にしました。
それにしても、お気に入りのドレスが着られなくなったのに一言の謝罪もないなんてヒドイ!
式場の担当者にクレームを伝えてみてはいかがですか?
私なら値引きしてもらうか、カラードレスかタキシードを無料にしてもらわないと気が済まないです!
いいドレスが見つかるといいですね

返信する
9
役に立った
yaayaac さん 卒花嫁
2010年12月16日

ヒドイですね!
私のドレスショップは、最初から最後まで(父・母の衣装に至るまで)同じ担当者でした。
女性にとってドレスって大きな重みがあるものだし、そこでのミスってほんとに気が滅入りますよね。
しかも向こうのミスなのに謝罪なしなんて有り得ないと思います。強い態度で出て良いと思いますよ?

今回のことはホテルのプランナーさんにお話されましたか?
私の時は提携の花屋がどうしようもなく、プラン込みになっている装花の内容を理解していなくて、装花の打合せを一からやり直しになった事があります。
向こうのミス+打ち合わせ回数が増えて手間がかかっているのに、何の謝罪もなく、苦情を言っても「うるさい客だな」くらいの対応だったので、ホテルのプランナーさんに苦情を言いました。
結局、ホテル側から話を通してくれたらしく、装花の担当者も変わり、費用も割引してくれました。
まずドレスショップにきちんと話をして、対応してくれないのなら、ホテルを通して対応してもらうのも手ですよ。
頑張って下さいね。

返信する
6
役に立った
相談者コメント
チヌ さん 卒花嫁
2010年12月16日

解答ありがとうございました。
今回のトラブルは、ドレスのデザインが肩が隠れるもので(取り外しできる)、肩が隠れるから選んだのに、小物合わせでサイズがぴったりのを着たら肩が出てるオフショルダーでした!
いままで大きいサイズを着ていたから隠れていたようです。しかし大きいサイズだとピンで止めないと落ちてきます。お直ししてみると言われましたが、お直しで、うまくいくような誤差ではないし、お直しさえ1ヶ月後といわれ...ホテルのコーディネーターは男性で、あまり良く分かってないのか、ホテルとしては誤ってくれましたが、一から探す労力とか残念な気持ちを理解してるとは思えない感じなんです。
招待状を出してしまったのでここでやるしかないですが、あまりおすすめできないホテルです

返信する
14
役に立った
onちゃん さん 卒花嫁
2010年12月17日

チヌさん、ご結婚おめでとうございます。

タカミブライダルで…とのことですが、私もホテル提携先のタカミブライダルで衣装をレンタルしました。確かに毎回担当者の方は異なりましたが、こちらからお伝えした要望はきちんと毎回申し送りされていました。担当者の力量によるのでしょうか。

ひとつ気になったのですが、チヌさんが衣装選びをされた時に、「肩が隠れるものを」希望している、ということを明確にショップの方に伝えられたのでしょうか。それによってはショップ側の一方的なミスと言えるかどうかが微妙になってしまうので…。
もし希望を明確に伝えていた、となれば、とてもヒドい話ですので、現在のドレスの直しが間に合わなかった事態に備えて(あまり考えたくない事態かとは思いますが)、もうひとつ次案のドレスを確保させてもらう(もちろん追加料金なしで)などの対応を要望してもよろしいのでは?せっかくの結婚式、悔いのないものにしたいですものね。まだ間に合う、と前向きに捉えて、頑張ってください!!

返信する
7
役に立った
このQ&Aは、
ブライダルインナー に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ブライダルインナー」のQ&Aをもっと見る

タカミブライダルのブライダルインナー
タカミブライダルで自社ブランドのブライダルインナーで試着させていただいたのですが、ブランド名を...
ブライダルインナー
1
グラマー(胸が大きめ)向け、背中開きドレスのブライダルインナー
2024年2月に挙式予定です。 胸が大きめなのですが、背中開きドレス用のブライダルインナーを...
ブライダルインナー
1
ブライダルインナーはヌーブラだけだとNGでしょうか?
ブライダルインナーついて悩んでます(^^;)/ 10月に、家族で会食→挙式で4時間半ほど...
ブライダルインナー
4
ブライダルインナーとヌーブラの併用について
ブライダルインナーとヌーブラの併用について悩んでいます。 ブライダルインナーはブライダル...
ブライダルインナー
0
式当日の服装について悩んでいます
冬に家族婚をする予定です。 当日は式と会食のみなのですが、前開きの服装とはインナーもでしょう...
ブライダルインナー
4
ガードルについて
フォーシスアンドカンパニーでドレス選びしています。 マーメイドドレスを着る予定はないのですが...
ブライダルインナー
6
「ブライダルインナー」のQ&A一覧へ

「ブライダルインナー」の記事を読む

下着を借りて返すのって失礼?節約のためにドレスのインナーを借りたい花嫁の相談に意見続々…!
下着を借りて返すのって失礼?節約のためにドレスのインナーを借りたい花嫁の相談に意見続々…!
ブライダルインナー
ハウツ...
ブライダルインナー選びのポイントを体型やドレスタイプ別に解説!
ブライダルインナー選びのポイントを体型やドレスタイプ別に解説!
ブライダルインナー
トレンド
【花嫁QA】コスパよくブライダルインナーを用意できる方法ってありますか?
【花嫁QA】コスパよくブライダルインナーを用意できる方法ってありますか?
ブライダルインナー
花嫁相談室
《2020年版》ブライダルインナーのおすすめ・花嫁さんに人気のブランドを聞いてみた!
《2020年版》ブライダルインナーのおすすめ・花嫁さんに人気のブランドを聞いてみた!
ブライダルインナー
キホン
ドレスの美しさはインナーが決め手!?形別おすすめ《ブライダルインナー》とショップまとめ
ドレスの美しさはインナーが決め手!?形別おすすめ《ブライダルインナー》とショップまとめ
ブライダルインナー
キホン
「ブライダルインナー」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー