1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 披露宴演出
  4. スナップアルバムのリクエストについて

スナップアルバムのリクエストについて

その他
るきえ さん
2010年11月22日

いつも参考にさせていただいてます。

式場の提携会社に、メイクシーンから披露宴までスナップアルバムをお願いしました。
こんな写真を撮りたいなど、希望を記入して提出するのですが、サンプルのアルバムを見てもなかなかイメージができません。

そこで、スナップアルバムを作成した方々の『撮ってもらって良かった』『撮ってもらいたかった…』など教えて頂けないでしょうか?

ちなみにビデオは挙式のみ撮影をお願いしました。前撮りは行いません。

よろしくお願いします。

A. みんなの回答

あきらっち さん 卒花嫁
2010年11月24日

私は準備では
・メイクをしてもらってる姿
・自分で準備をしているように見える姿
・彼とのツーショット
挙式では
・リングピローに乗せた指輪
・教会内でのツーショット(普通と遊び有り)
・ヴェール越しのアップ
・ヴェールが長かったので後姿をソロで
・WDでゲストと写真を撮る時間がなかったので集合写真をスナップで撮りました。
 (親族もスナップ写真で撮り6切の写真は頼みませんでした。)
披露宴では
・入場を後姿で
・彼の泣き顔
・和装でのツーショット
・和装でのテーブル写真
その他
・ウェルカム用品を全て
・WDケーキをカット入れる前の状態で
・電報など頂いた小物達
・お世話になったスタッフさん
・両親とのショット

最後にお願いすればよかったこと
・家族での集合写真
・気に入った場所での撮影
ぐらいでしょうか。

いろんなサイトを見ていてどこかに「お願いリスト」を載せてくれていたので
それをプリントして自分がやりたい所には印を入れて渡しましたよ!

返信する
2
役に立った
ふわふわサプリ さん 卒花嫁
2010年11月26日

私は後から、料理の写真を全品撮っておいてもらうようにお願いすれば良かったな~と思いました。

前菜とメインの写真は残っていたのですが、もっと見たかった!

あとは、私は結婚報告ハガキや年賀状に使えそうな写真が案外少なくて、ちょっと困りました。

やる前は、自然な風景を撮って欲しいなと思っていたので、カメラ目線のツーショットはそんなにお願いしなかったのです。

ハガキには二人の世界に入っているような写真じゃなくて、さわやかに二人で映っているようなものをのせたかったのですが、披露宴中の写真はカメラ目線じゃないものや、ゲストと一緒に映っているものも多かったので、ハガキ候補の写真はちょっと少なかったかも…

式の前後の時間に撮ったものと、乾杯、ケーキカットの写真あたりから選べましたが、もっと候補写真があったら良かったな~と思いました。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
るきえ さん
2010年12月2日

あきらっちさん
ふわふわサプリさん

具体的なアドバイスありがとうございます。

料理やリングピローなど小物の撮影は頭にありませんでした~
結構細かい希望をみなさん出しているんですね。
参考になりました。

返信する
1
役に立った
なつこ さん
2011年3月12日

カメラ目線とカメラ目線ではない
自然な感じの両方があると素敵な感じになると思います。

後ろ姿や横姿。
あとは、両親や家族と友人と自然に会話などしている感じも
良かったですよ。

乾杯の時や指輪交換の時など
手などのパーツ部分だけの撮影も良かったです。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
披露宴演出 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「披露宴演出」のQ&Aをもっと見る

結婚式で親族と話せなかったことを後悔しています
先日、親族と親しい友人のみでの結婚式を行いました。 披露宴前半には、新郎と2人で各テーブルを...
披露宴演出
2
披露宴のタイムテーブルについてご意見ください。
今年結婚式をします。 披露宴の演出について十分なのか不十分なのかご意見ください。 人数:1...
披露宴演出
6
余興をやってほしくない
友人による余興についての相談です。 新郎友人が「余興をやるよ」と言っているのですが、正直やっ...
披露宴演出
2
花嫁の手紙について
家庭環境があまり良くなく、出来れば手紙を読みたくないです、、、。 手紙は書きますが、渡す...
披露宴演出
2
挙式での曲について
ノートルダムマリノアの挙式でリベラの「彼方の光」を使用したいのですが音源を使用する事は可能なの...
披露宴演出
0
ゲストのピアノ演奏
ピアノ弾けるゲスト・親族が数人います。音大卒ではありませんが皆さんそれなりに弾けるようです。事...
披露宴演出
6
「披露宴演出」のQ&A一覧へ

「披露宴演出」の記事を読む

【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライズに少人数婚のアイデアも
【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライ...
披露宴演出
トレンド
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
披露宴演出
ハウツ...
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートスの最新演出アイデア20連発!
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートス...
披露宴演出
トレンド
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
披露宴演出
キホン
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴演出
キホン
「披露宴演出」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー