結婚式口コミ みんなのウェディング  >   結婚準備  >   結婚  >   結婚と家族  >   姉への微妙な思い@


家族問題

Facebookページでも結婚準備の情報をお届け中♪
 前の相談 『姉への微妙な思いA』 次の相談 『式翌日に彼の親戚の接待』 

 がばりん さん  26歳  女性  東京都  2010年11月12日 20:01
相談

姉への微妙な思い@

この相談をお気に入りに追加する

来週結婚式です。準備期間は一年、ラストスパートです。
でも、姉、両親への思いがゆらゆらして辛いです。

私には年が離れた姉がいます。でも病気なのか人格が未熟か分かりませんが、若い頃から家で暴れたり、包丁を持ち出したり、祖母を張り倒したり、警察沙汰になったこともあります。今は離職を繰り返して無職。一日中、実家で酒とタバコの毎日です。

そんな姉に対して、そしていつまでも姉の言いなりで尻拭いばかりしている両親に、私は小さい頃から怒りの感情を持っていましたが、今まで表面に出さずに来てしまいました。

私の結婚も、姉は正直微妙な思いでしょう。人一倍結婚願望が強い姉ですから。でも私には「おめでとう。お嫁にいっちゃうの寂しい。準備はたくさん手伝うから」といいます。

ドレスや振袖の試着も、姉は付いてきます。本当は付いてきて欲しくないのに母は連れてきます。母は「お姉ちゃんは服のセンスがあるから!」と姉を褒めるのが治療と思ってるのです。
髪飾りを、両親と三人で選びに行く予定が、やっぱり姉が付いてきて、「これとこれ!」とお店の人と話こみ、最後はやっぱり「お姉ちゃんのおかげ」になります。つづく

  • 相談者をみんなで応援する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この相談は役に立ちましたか?   0 人が役に立つと評価しています。



【お急ぎ婚&おめでた婚特集】
【お急ぎ婚&おめでた婚特集】
3ヶ月以内の挙式ができる会場は?お急ぎ婚やおめでた婚のできる会場が満載★
流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
少人数・格安プランだけ!少人数でアットホームな結婚式をご希望のお二人のためのサービスです。

この相談をお気に入りに追加する
 前の相談 『姉への微妙な思いA』 次の相談 『式翌日に彼の親戚の接待』 

 家族問題の相談リストへ
 相談広場TOPへ

関連する最新の相談

相談する

フリーワードで検索




例) 演出 仮予約

相談広場のジャンル


結婚式準備



ドレス



披露宴準備



招待客



新婚生活準備



結婚後


フェア予約と口コミ投稿で、合計25,000円分のポイント(現金交換可)がもらえる!

未来の花嫁・花婿はあなたの本音を待っています。