結婚式口コミ みんなのウェディング  >   結婚準備  >   結婚式  >   結婚の内祝い  >   内祝にネクタイ?


引き出物・ギフト

Facebookページでも結婚準備の情報をお届け中♪
 前の相談 『席が離れた友人夫婦の引き出物について』 次の相談 『プチギフトについて』 

 はまっこ さん  27歳  女性  神奈川県  2010年11月06日 14:33
相談

内祝にネクタイ?

この相談をお気に入りに追加する

会社の方から商品券2万円を御祝いに頂きました。
独身の50代男性です。

内祝を贈りたいのですが、ネクタイ(1万弱程度)っておかしいでしょうか?
色々迷ったのですが、自炊は一切せず、食べ物の好き嫌いが多いそうなので食べ物以外…カタログも味気ないような…。。焼酎も悩んだのですが…。

ただ、ネクタイに熨斗紙というのも変な気がしてきました…。
内祝がネクタイっていうのは失礼なのでしょうか?

因みに、遠方なので御自宅に郵送する予定です。
アドバイスをお願いいたします。

  • 相談者をみんなで応援する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この相談は役に立ちましたか?   0 人が役に立つと評価しています。



和装撮影・前撮・写真のみOK
和装撮影・前撮・写真のみOK
美人メイクと白無垢で残す極上のフォトウエディング!和装撮影・前撮・写真のみはこちら
『ブライダルフェア』に行こう
まずはブライダルフェアで結婚式場の下見を!デートにも最適♪


 ムー さん 32歳  女性
回答   2010年11月08日 16:27
ネクタイを内祝にするのが失礼にあたるかどうかはわかりませんが、色柄や生地・ブランド等に趣味・好みがあるので、ネクタイは贈り物の中でも結構ハードルが高い気がします。
実際好みのわかっている父や夫の為に選ぶのも大変ですから…。

その方の趣味をご存知で、喜んで使っていただければいいですが、趣味に合わず、使われないまましまっておかれるのもお互いに残念ですし。
しかも今回は1万円もかけるので、気に入っていただけなかったらもったいない。
というところから、私だったらネクタイは贈らないかなと思います。
贈る以上は喜んでいただきたいですしね。

といって、いい案はないんですが…。
役に立たなくて、すみません。
男性への贈り物は本当に悩みますよね。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 まはろ さん 28歳  女性
回答   2010年11月09日 14:50
ネクタイは好みがあるように思うので難しい気がします。

それなら、お酒を飲まれる方ならば
焼酎の方が良いのではないでしょうか。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

 はまっこ さん
コメント   2010年11月09日 19:01
やはりネクタイは難しいですかね…。。
確かに贈っても無駄になってしまったら申し訳ないですので、再考したいと思います。
このコメントは役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 くりたん。 さん 35歳  女性
回答   2010年11月10日 00:34
ネクタイが失礼かどうかは分かりませんが、ネクタイは難しいですよ。
好みもありますし、スーツの色やシャツの色によっても変わってきますしね。
実際、主人のネクタイでもかなり悩みます。

その男性がどの様なお仕事をされているか分かりませんが、ボールペンとかは如何ですか?
営業職とかなら良いかも知れません。
そこそこのブランドのが買えると思います。
後、お酒を飲まれる方でしたらお酒も良いと思いますよ。グラスとセットになったのとかありますしね。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 つつじくん さん 35歳  女性
回答   2010年11月11日 10:07
男性ならばおいしいお酒とかはどうですか。自炊しなくても自宅でお酒くらいは飲むのでは?

ネクタイ、本当に難しいですね・・・。めったなことでは夫にも買いませんね…。

いいものが見つかるといいですね。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

この相談に回答・コメントする

この相談をお気に入りに追加する
 前の相談 『席が離れた友人夫婦の引き出物について』 次の相談 『プチギフトについて』 

 引き出物・ギフトの相談リストへ
 相談広場TOPへ

関連する最新の相談

相談する

フリーワードで検索




例) 演出 仮予約

相談広場のジャンル


結婚式準備



ドレス



披露宴準備



招待客



新婚生活準備



結婚後


フェア予約と口コミ投稿で、合計25,000円分のポイント(現金交換可)がもらえる!

未来の花嫁・花婿はあなたの本音を待っています。