1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 引出物
  4. 鰹節(どちらが良いと思われますか?)

鰹節(どちらが良いと思われますか?)

その他
papari さん
2010年10月19日

夫婦や上司の方には、かつお節をプラスしようと思っているのですが、
デザインで迷っています。

画像1は風呂敷包みの物ではなく、友禅和紙を使用した作りのようです。
更に真ん中にはちりめんで作ったクマがついています。
中身は焼津産本枯節鰹削り×12袋

画像2はピンクの風呂敷で、中身はお吸い物やら鰹節やらと色々入っているようです。
ですが、こちらは用意した引き出物の袋に横置きでは入らないので、
縦置きにしなくてはなりません…。

画像3は、口コミが良かったのですが、実際に見てないのでなんともいえません。
風呂敷に若々しさはありませんが、シックとの事です。
中身は鰹節やお吸い物や海苔でした。

男性の上司は特にかつお節は気にしないとは思いますが、
上司なので(汗)
ちゃんとしなくてはと思いながら、間違った選択したらどうしよう~!
と焦ってしまいます。

私は画像1の物が気に入っているのですが、
実際に上司や夫婦に上げるものとしてどうなのか冷静な判断が
出来なくなっています。

皆さんなら、どちらの品がいいと思いますか?

A. みんなの回答

mafmaf さん
2010年10月19日

外装だけで言うと3番。
中身は1番がいいです。
papariさんは外も中も1番が気に入っているのですよね。

くまさんがついているとのことですが・・・
ちりめんのせいか、そんなに甘い感じは受けません。
お嫁さんが可愛らしい人なのだろうなぁ。とは感じます。
きっと、papariさんらしさが出ている商品なのだと思いますし
微笑ましくていいんじゃないかな。

返信する
0
役に立った
ナインチェ さん 卒花嫁
2010年10月19日

私も、一番がいいと思います。

くまさんがついてるといってもゴテゴテした感じではないし、落着いていて可愛さもあるので、よいと思います。

でもいずれにせよ、間違った選択、とかいう事は無いと思うし、よく考えて選んでみてください。

返信する
0
役に立った
るきえ さん
2010年10月19日

こんばんは

中身、見た目とも1が良いかと思います。

私も風呂敷ならゴミにならず、使えるかなと考えていましたが、先日私の母と引き出物の下見をした時、母が「風呂敷ってあんまり使わない」と言ったので意外でした。
もちろん人によりますが…
クマさんチャームでも上司に対して失礼ではないとは思います。

返信する
0
役に立った
こぱん さん 卒花嫁
2010年10月19日

そうなんですよねえ。。風呂敷つきのだと何かに使えるわと得した気分になってとってあるのですが実際。。何にも使われずそのままです。。結局実際につかうのは自分で買った柄の気に入ったものなんですよね。風呂敷を使う機会ってそんなにないですし、エコの観点でいえば捨てなくてよくて何かに使えたらいいものだとは思いますが。

なので特に風呂敷である必要もなく、一番がいいかなと思いました。縦にしか入れられないのは残念だし。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
papari さん
2010年10月20日

皆さんありがとうございます!

上司には風呂敷物にして、夫婦には画像1の物にして、
送り分けする事にしました!

皆様のご意見を参考に出来てよかったです!
本当にありがとうございました。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
引出物 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「引出物」のQ&Aをもっと見る

ゲストの引き出物について相談です
2ヶ月後に挙式、披露宴を控えています。 引き出物について相談です。 ほとんどのゲストは記念...
引出物
1
引き出物を宅配にする場合、手提げ袋は用意するべきでしょうか?
遠方からのゲストも多く、そのまま飲みに行きたい!と言っているゲストも多いので、引き出物は最近よ...
引出物
3
【至急】引き出物の値段について
結婚式の引出物について、悩んでいます。 主人と話し合った上で結婚式のお返しの予算が 4...
引出物
2
若い親族への引き出物にAmazonギフト券
とても悩んでいるので相談に乗って下さい。 親族のみの結婚式と披露宴をします 親族の...
引出物
2
両親への引き出物
既出でしたらすみません。 両親への引き出物について相談です。 親からの援助はなく、自分...
引出物
4
引出物のお皿について
パレスホテル東京で挙式をします。 引出物で迷っているのですが、 ノリタケのお皿とTYパレス...
引出物
2
「引出物」のQ&A一覧へ

「引出物」の記事を読む

結婚式を直前に欠席した友人からご祝儀が送られてこない…「引き出物を送る」と言っちゃったけど、やめてもOK?
結婚式を直前に欠席した友人からご祝儀が送られてこない…「引き出物を送る」と言っちゃった...
引出物
花嫁相談室
【結婚式の引き出物の贈り分け】相手によってギフトを変えるとき、どう中身を知られないようにする?
【結婚式の引き出物の贈り分け】相手によってギフトを変えるとき、どう中身を知られないよう...
引出物
花嫁相談室
【結婚式の引き出物の数のルール】偶数にしたくないけれど「袋」も数に含まれる!?値がはる席札や装花はカウントされる?
【結婚式の引き出物の数のルール】偶数にしたくないけれど「袋」も数に含まれる!?値がはる...
引出物
花嫁相談室
花瓶やどっしりケーキ、ペアグッズは正直つらい…?もらって困った披露宴の引き出物を教えて!
花瓶やどっしりケーキ、ペアグッズは正直つらい…?もらって困った披露宴の引き出物を教えて!
引出物
花嫁相談室
結婚式当日は引き出物なし。「いただいたご祝儀額を見て、それぞれ金額に見合った引き出物を贈ろう」という合理的な新郎からの提案…これって失礼?
結婚式当日は引き出物なし。「いただいたご祝儀額を見て、それぞれ金額に見合った引き出物を...
引出物
花嫁相談室
「引出物」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー