1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式準備
  4. 私が折れるべき?

私が折れるべき?

その他
ラブシャーク さん
卒花嫁
2010年10月18日

前の日に彼から会う約束があり当日私は仕事で、彼は休みで友達と遊びにいくと昼間に連絡がありました。私が仕事が終わる位には帰ってくるだろうと思い夕飯の用意して待っていましたが帰らず。結局23時を過ぎても連絡ないので私が「先に寝る!約束守れないなら、会うなんて約束しないで」とメールすると彼から「今友達を送って帰るところで会いにいくつもりだった。昨日約束して今日の予定なんてさすがにわからない。こんなんなら約束しなければ良かった」と言われました。なんだそれ!と電話をし「私と約束しているのになんでこんな時間まで遊ぶの?」と言うと、「俺の車で移動してたし、周りが帰らないのに帰れない」って。友達に「約束あるから何時までしかいれない」と言わないのか、約束してあるにも23時まで遊んでるのが悲しいし腹立つし…「それならもう友達とは遊ばないよ」って言われる始末。私は、友達と遊んだりすることに対して怒ってるのではなく、約束をしたのに友達を優先して遊んでいたこと、私を待たせて普通に23時過ぎにくるつもりなのが腹立って。私が電話を切って、2日間連絡してません。私が折れて謝るべきなんでしょうか?

A. みんなの回答

ミケコ さん
2010年10月19日

ここで相談されてるってことは、彼とは婚約者?旦那さま?ですよね?

ラブシャークさんも23時まで待たずに、仕事が終わった時点で
その旨を連絡してもよかったかと思いますよ♪

23時まで待ったのにー!!って思ってるかも知れませんが
彼は待っててと言ったわけではないですし、
帰ってくるだろうと思って待ってたのはラブシャークさんの勝手ですよね?

もしかしたら、お仕事終わった時点で連絡していたら
まだ友達と遊ぶから遅くなるかもと返事が来たり
友達に約束あるからと早く切り上げるきっかけにもなってたかも。

男の人なんて、その場が楽しいと夢中になっちゃいますもんwww
ラブシャークさんのことを無下にしたつもりは本当になくて
ちょっと子供っぽいだけかと。

折れて謝るっていうか、これから同じ状況が起こったら
私は終わり次第、連絡するから
なるべくそこで切り上げて欲しいし
無理ならそう言って欲しい
って提案してみてはどうでしょうか???

返信する
4
役に立った
相談者コメント
ラブシャーク さん 卒花嫁
2010年10月19日

ミケコさんコメントありがとうございます

説明不足ですみません…
相手は婚約者です。私が仕事終わってからメールをしたんですが、まだ帰れないと言われ、でも夕飯は帰って食べるって言われたので待っていたのです。

確かに、折れるとかいう感覚自体違うのかもしれないですね

ありがとうございます

返信する
0
役に立った
AYA3 さん 卒花嫁
2010年10月19日

謝る必要なんてないと思います。

そんなことされたら私も怒ります。
待たされる身にもなってほしいですよね。

23時になって『今から行く』なんておかしいです。
そんな時間になることや、夜遅くなってしまうなどのメールを事前に連絡できるはずです。
前もって教えてくれればまだ許せますよね(・・;)

少し、ラブシャークさんに対する思いやりや配慮に欠けるんじゃないかと思います。
(偉そうなこと言ってごめんなさい…)

返信する
4
役に立った
makki さん 卒花嫁
2010年10月19日

ごめんなさい、厳しいコメントを返します。

まず、文章が長いのに改行もなく非常に読みにくいです。
なんだか感情任せに書いた相談の気もしますし、
読み手の都合をお考えになっていない、自分本位の文章にも見えます。

もしかしたら、彼に自分の意見を無意識に押しつけてしまってませんか?
御相談内容は投稿者さん側からみた側面しかわからないのですが、
彼にも同じように、自分本位に接している部分があるのでは?と思いました。

厳しくなって申し訳ございません。

返信する
15
役に立った
うさ さん
2010年10月20日

もう大人(30歳をすぎて)なんだから、そんなことくらいと思いますが。

一人だけ、帰ると言いだせないときもあるし、しらけたりもしますから、
毎回でないなら仕方ないと思います
他の方も言っていましたが、待っていたのは勝手なので、やはり先に連絡をしておけばよかったですよね?
あまり束縛しないほうがいいと思いますよ。

返信する
3
役に立った
ミケコ さん
2010年10月20日

仕事おわった後、連絡されてたんですね!
失礼しました…

私も旦那さまの仕事上、終わる時間が不安定で
「ちょっと遅くなる」で午前様になったりして
ずいぶんモメました。

だけど、私が怒って、彼がしょんぼりしての繰り返しでは
なにも解決しないと気付いて、話し合い

・予定変更する場合は、なるべく具体的な時間を伝える
・約束していたことができなかったら謝る

これを徹底しようと決めてからは気にならなくなりました!

彼は彼で、待っててくれると安心して甘えているんだなとも思います。

友人との遊びに夢中になっちゃうくらい、許してあげてもいいかなって
思えるようになるといいですね。

人生の伴侶となる約束をした者同士とはいえ
一緒にいられる時間ってけっこう少ないです。

ただでさえ少ない時間なんだから優しく想いあえる時間にしていきましょ☆

返信する
3
役に立った
エアー さん 卒花嫁
2010年10月20日

一通り読みましたが、彼に非がある点は早めに返事をしなかった事ではないかと思います。しかし、そこまで彼が怒られる事なのかなぁと…。相談者様が、先に一言「遅くなりそうだったら連絡ちょうだい。先に食べてるから」等のメールを送っても良かっただろうし、初めの段階で何時頃に帰宅なのか確認とれば良かったのでは?他の方も書かれてますが、少々ご自分の考えを相手に押し付けてないでしょうか。結婚前からこの状態では先が大変ですよ。10代や20代ではないのだから、もう少し気持ちにゆとりを持ちましょうよ。

返信する
1
役に立った
amiっち さん
2010年10月21日

こんにちはラブシャークさん。

以前「前向きに生きたい」の相談でお世話になりましたamiっちです。
あの時は元気になる意見をありがとうございます。

さて今回の相談ですが、ラブシャークさんの婚約者さんは私と同じ年下でしたよね。
それに、なんだか私の彼氏と行動が似てます。
彼は友達と遊びに出かける(ドライブはとくに)時には、きまって車をだします。
もちろん飲みに行く時も自からドライブキーパーをかってでます。
これは私と付き合う前からなので、友達の仲ではいつものこととか??
とにかく最後まで送らないと不安だと。とても心配性で気遣いがあり優しい性格です。(たぶん、そう信じたい。。。)
そして、報告・連絡・相談が上手く出来てなかったです。

そして私にも全く同じことが一度だけありました。
後になって友達に「彼女と○時に約束があるから帰る」と切り出しにくいと話していました。でも、待ってる人の身にもなって欲しいですよね。
なので、それからお互い小まめに連絡をとることにしました。
そして友達にも「彼女と約束があるから○時には帰りたい」って前もって言う事を約束しました。
遅くなっても良いんです。前もって連絡がきてれば。
それか時間的に「行く・行けない」はハッキリしてもらえれば自分の時間が増えるので、今のうちにしておきたい事をしてます。
先に約束をした人を優先して欲しいですが、友達との時間も大切にして欲しい。
結婚すると自分の時間が無くなりますからね。

このまま連絡を取らないのはよくないと思うので、カッとなって言いす過ぎたことは謝って、それから素直な気持ちで今後の事を話し合いましょう。

お互い頑張りましょうね。

返信する
1
役に立った
相談者コメント
ラブシャーク さん 卒花嫁
2010年10月25日

相談してからの返事ができず申し訳ありませんでした。

皆さんの賛同や厳しくも暖かい意見とても参考になり、また頭を冷やす事ができました。

あの後、彼と会い話し合いをして彼は連絡出来なかったこと、私は感情的になりすぎたことを反省してお互い同じ喧嘩をしないようにと約束を決めて仲直りしました

感情的に文章をギリギリまで入れてしまったので、皆さんには読みにくくお見苦しかったかと思いますが、相談のっていただいて改めてお礼をいいます

ありがとうございました

返信する
0
役に立った
ゆゆ さん 卒花嫁
2010年10月28日

確かに約束していて 待っていたのに遅れてくるのは不愉快に思いますが

約束・約束・・と言うよりも 少し時間が遅れたら「どうしたの?」

位のメールをしてもよかったのかもしれないかなと思います。(もちろん約束を守らない

彼が一番悪いですが)

気持ちに余裕を持って 接すると心も穏やかになるかなと思います。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
結婚式準備 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「結婚式準備」のQ&Aをもっと見る

値段を安くしたい…
見積もりの時に300万円で取り、その後から値段を210万くらいに抑えたいです。 ご祝儀で...
結婚式準備
0
NEW
義両親からの結婚式の意見について
 少しストレスなので聞いてください。私の義両親は、かなりこじんまりとした式(両家家族と本人たち...
結婚式準備
3
NEW
結婚式準備中について、新婦と喧嘩が絶えません。
当方新郎です。結婚式準備中について、新婦と喧嘩が絶えません。 私も妻も会社員で、平日日中...
結婚式準備
3
NEW
家族婚のヘアチェンジのタイミング 中座するか
家族婚の中座について。 ヘアチェンジのタイミングで迷っています。人前式と披露宴の間にするか、...
結婚式準備
0
NEW
式場の見積について
ベストブライダル系列で結婚式を挙げます。 同じ系列で挙げた方に見積内容を見ていただきたいです...
結婚式準備
3
結婚式の空き状況はどうなりますか?
今年中に東京駅や皇居で結婚式を挙げる予定です。 この前、式場に見学に行こうとしましたが希望の...
結婚式準備
1
「結婚式準備」のQ&A一覧へ

「結婚式準備」の記事を読む

【2024-2025年完全版】縁起のいい日カレンダー!入籍・結婚式・顔合わせなどの日取りにおすすめ!
【2024-2025年完全版】縁起のいい日カレンダー!入籍・結婚式・顔合わせなどの日取...
結婚式準備
キホン
【10月の結婚式の魅力と注意ポイント】人気月のメリット&デメリットとおすすめ装花・ブーケ・ドレス
【10月の結婚式の魅力と注意ポイント】人気月のメリット&デメリットとおすすめ装花・ブー...
結婚式準備
キホン
【9月の結婚式の魅力と注意ポイント】人気の秋婚を楽しむ演出、おすすめ装花やドレスも
【9月の結婚式の魅力と注意ポイント】人気の秋婚を楽しむ演出、おすすめ装花やドレスも
結婚式準備
キホン
【8月の結婚式の魅力と注意ポイント】成功の秘訣は日取りと暑さ対策!夏を楽しむ演出、おすすめ装花も
【8月の結婚式の魅力と注意ポイント】成功の秘訣は日取りと暑さ対策!夏を楽しむ演出、おす...
結婚式準備
キホン
保存版【一粒万倍日カレンダー2024年】天赦日が重なる最強開運日はいつ?
保存版【一粒万倍日カレンダー2024年】天赦日が重なる最強開運日はいつ?
結婚式準備
雑学
「結婚式準備」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー