1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ブライダルエステ
  4. シェービングについて教えてください。

シェービングについて教えてください。

コジハル さん
2010年9月22日

来月結婚式でシェービングの予約をしようと考えております。

電話で問い合わせてみたところ、
肌に負担のないソフトシェービングオンリーですよといわれました。
電気シェーバーでの施術だそうです。

確かに肌に負担はなさそうですが、
カミソリでキチンと剃ってもらった方が綺麗なのでは?!
等と疑問が勝手に出てきてしまいました。

カミソリと電気とどちらが綺麗な仕上がりでしょうか。

肌への負担を考えるとソフトシェービングだったら前日にやっても、
大丈夫そうですが、した事がないので不安です。

箇所は顔・えりあし・背中です。

A. みんなの回答

ららちん さん 卒花嫁
2010年9月22日

両方したことがありますが、かみそりのほうが綺麗にそれると思います。
電気シェービングもそこそこ綺麗にはなりますが、かみそりのほうが見た目は若干綺麗かな?という感じです。
でも、かみそり負けという言葉があるように、肌の弱い方にはあまりオススメできません。
前日など直前の施術は避け、目立たない部分で試してからしてみてはどうでしょうか?
かみそりを使用するのは免許が必要なので、エステサロンでは電気シェーバーのところが多いですし、提携のシェービングサロンを紹介してくれるところもあります。

返信する
2
役に立った
なつこ さん
2010年9月22日

ぱっと見た見た目は、カミソリも
電気シェーバーも同じ仕上がりだと思います。

触った感触は、カミソリの方が根本から剃られている感じがして
毛が生えてくるまでの時間が長い気がします。

前日にされるのであれば、
万が一の事を考えて、ソフトシェービングをお勧めしますよ。
事前に、ソフトシェービングを試してみるのが良いと思いますが
本当に肌負担がないのか、もう少し詳しく問い合わせてみると良いと思います

返信する
2
役に立った
相談者コメント
コジハル さん
2010年9月22日

ありがとうございます!!!

色々自分でもその後調べてカミソリでのシェービングにしてみようと
思いました。

そしてまた疑問が…。。。

理容店でするか、エステも併用している方でするか…
で迷っています。
まず値段が理容店の方が半額に近いくらい安い…。
けど、アフターケアは特になしです。

エステの方は担当の方が理容資格を持っている方なので安心ですが、
1万6千円くらいします。さらにパックが付くようです。

剃った後何かした方がいいのか、どうなのか、
理容店お得なのですが、こういう時ケチっていいものか、
迷ってしまいました…。

またご教授頂けると嬉しいです…。

返信する
0
役に立った
*リン* さん 卒花嫁
2010年9月22日

コジハル さん、こんばんは★

私は両方やったことがありますが、
理容室が圧倒的にオススメです♪

私が何回か行った理容室は、フェイスマッサージもやってもらえますし、
毎回アフターケア用の乳液などもプレゼントしてくださいます。
ダメ元で相談してみたら、背中やデコルテもプラス1000円でやってもらえましたよ!
(閉店後、男の人に見えないようにしてもらえました)
ちなみに、ふっつーーーのどこにでもありそうな理容室です。
電気シェービングとは化粧ノリが全然違います。
耳の骨っぽいところとか小鼻とかもスイスイ!びっくりしました!
美白したいので、エステは別に行く予定ですが…。

よほどの敏感肌じゃない限りは大丈夫だと思います。
男の人で肌の弱い人でも、理容室でシェービングしてますからね。
不安だったら、結婚式前に一回行ってみてはいかがでしょうか?
たしか3000円もしなかったと思いますよ~♪

返信する
1
役に立った
りんか さん
2010年9月23日

私の友人の話によると、理容店がよかったと聞きますよ。
エステだと、普通のT字のでそられたとかで、それなら家族してもらっても同じじゃないの?と。
で、たまたま、理容店に安いから言ってみたら、おもいほのか、良かったとか!

ちなみに私のちかくの理容店ではこんなかんじです。

3500円コース→シェービング・マッサージ・パック

5500円コース→美白クレンジング・泡洗顔・吸引・シェービング・マッサージ・フェイスパック

探せば、こんな価格でやってくれますのでお勧めですよ。

余談ですけど、皮膚は大病とかしたあと、かぶれやすいです。
私は皮膚が強くて自慢でしたが、大病したあとは、今年は暑かったせいか、背中や太ももに、湿疹などできましたし、毛の処理も、少し、ピンク色になりました。
皮膚科の先生によると、大病後は免疫が落ちるとかで。。

節約したいなら家族に頼むのありかも?!
私の友人は、親にシェービングのクリームをつけて肌をなじませてから、やや高めのT字のカミソリでそってもらったとか。
エステやネイルにはお金をかけないで、衣装にお金をかけたかったみたいで。。

返信する
1
役に立った
ふわふわサプリ さん 卒花嫁
2010年9月23日

私は理容室でしましたが、パックしてくれましたよ!

前撮り(和装)の時に顔だけ、結婚式の時に顔、背中や腕をやってもらいました。

理容室は顔だけならどこでもやってくれますが、たまにブライダルコースみたいな感じで背中とかまでやってくれるところがあります。

エステのシェービングは使わなかったので比較はできませんが。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
ブライダルエステ に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ブライダルエステ」のQ&Aをもっと見る

パリ挙式 エステについて
今年の10月にパリにて海外挙式を予定しております。 そこで、パリ現地で前日にフェイシャルを受...
ブライダルエステ
2
ブライダルエステ
ブライダルエステを式前に1日だけ行こうかと考えていて、そこまでお金をかけたくないので、チェーン...
ブライダルエステ
0
バイオエステBTBについて
バイオエステBTBについて教えて頂きたいです。 先日体験が安かったため、銀座の店舗に伺い施術...
ブライダルエステ
0
シェービング
1月下旬に結婚式を控えているものです。 ブライダルシェービングをしたいと思うのですが、横浜あ...
ブライダルエステ
1
ブライダルシェービングで肌荒れしてしまいました。
先日、ブライダルシェービングのリハーサルをしました。顔は荒れたり痒みなどなかったのですが、背中...
ブライダルエステ
4
ブライダルエステに行くかボディメイクをするか迷っています
初めて質問させていただきます。 ブライダルエステとボディメイクについてです。 約2ヶ月...
ブライダルエステ
5
「ブライダルエステ」のQ&A一覧へ

「ブライダルエステ」の記事を読む

ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステ
キホン
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…このヘアメイクって合ってる?
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…この...
ブライダルエステ
花嫁相談室
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先輩たちからアドバイス!
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先...
ブライダルエステ
花嫁相談室
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身のアドバイス続々!
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身...
ブライダルエステ
花嫁相談室
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
ブライダルエステ
ハウツ...
「ブライダルエステ」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー