1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 引出物
  4. 引き出物‥どれがいいですか?

引き出物‥どれがいいですか?

その他
さっちン さん
卒花嫁
2010年9月20日

いつもお世話になります。
今回は引き出物について相談させて下さい。

以下の3つを候補にしています。
みなさんだったらどれが嬉しいですか?
画像も添付致しますので、ご意見頂けたら嬉しいです!!

①バーニーズのジュエリーボックス(\4,200)
 新婦の独身友人向けに検討中です。
 小さくて軽いので、引き出物としては寂しい感じもするのかな‥と思います。

②In The Moodの火にかけられるお皿(\3,150/大きさ260×260/重量700g)
 便利そうだしちょっとお洒落な感じもするので気に入っています。
 普通にサラダ盛ったりとか幅広く使えそう。既婚友人用として検討中。

③In The Moodの取り皿セット(\5,250/大きさ直径135/重量750g)
 姉や上司等の既婚女性に『もらって嬉しい引き出物は?』というアンケートをした際
 『小皿セット』という回答がちらほらだったので、これを候補にしてみました。
 他に直径95バージョンもありますが、小さすぎて使い勝手が悪そう。
 これは親戚や上司用に考えています。

ちなみに、引き菓子はグランマーブルのデニッシュ予定です。
鰹節やお赤飯はなしの予定です。
ただ、既婚友人の物が独身友人の物より安くなってしまっているので
そこはやはり他に一品追加した方が良いのでしょうか?
あともう1点‥。上司に独身女性(50代)がいらっしゃるのですが
この方にはどんな物をお贈りするのが良いのか‥なかなか思い付かず。
もしよろしかったらこちらについても何かアドバイスと頂けたら幸いです!

宜しくお願い致します!

A. みんなの回答

トライ さん 卒花嫁
2010年9月20日

②と同じような引出物を先日いただきましたが、深皿で角張っているのでかなり幅を取っていたこと、角がもろくて何にもぶつけていないのにすぐに欠けてしまったことから、あまり印象がよくありません。
3000円とお安いですし、もう1品増やすより、未婚女性と同じ引出物を差し上げた方が喜ばれると思います。

③は綺麗で使いやすそうですし場所をとらないのでよいと思います。欲をいえば、もう少し底が深いとより使い勝手が良いです。女性上司の方にだけ差をつけるよりは、同じ物の方が波紋を呼ばないと思います。

①も多少の好き好きはあると思いますが、上品で良いと思います。それに、ご友人世代であれば軽くて小さいことはプラスだと思います。

返信する
1
役に立った
茶子 さん 卒花嫁
2010年9月21日

①は、軽くて小さいことは何も問題がありませんが
指輪を持ってない、もしくは持っていても1個で十分と考える人だと
使い道がありません。
お友達は皆、指輪大好きな友達でしょうか?
だとしたら問題ないと思います。

②は、私は頂けたら嬉しいです。
人がよく集まる家では、大勢で食事することも多いので
大皿は重宝します。
ただし、場所を取りますので、置き場所がない、という人もいますよね。

③は、一番無難ですね♪
小皿は使い勝手がとても良いので、使わないという人はいないと思うんですが
ただ、それだけ使い勝手の良い物なので
既にたくさん持ってらっしゃる方もいるかなと思います。
私も、5枚セットの物が3組、合計15枚持ってますので
また5枚増えるとなると…と思う気持ちもあります。

…と、それぞれの良い部分と悪い部分を書きましたが
誰もが喜ぶ100%の引き出物はありません。

独身の方と、既婚の方を分けるのは構わないと思いますが
50代独身女性の人を別にする事はないと思います。
ジュエリーが好きそうであれば、独身友人と同じでいいと思いますし
たとえ結婚していなくても、引き出物で食器、というのはよくあることなので
何も思わないと思いますよ。
私も独身の頃から、たくさん食器もらってました(笑)

私なら、独身も既婚も皆まとめて、どちらも使いそうな③にするかもしれません。

返信する
1
役に立った
ちっち さん
2010年9月22日

②のお皿を先日購入しましたよ。

目の前で鉄板焼き気分が味わえて
焼き立てが食べられるし、
耐熱性もありながら、普段でも使えるし
とてもつかえそうですよ。

返信する
1
役に立った
相談者コメント
さっちン さん 卒花嫁
2010年9月24日

みなさま貴重なご意見ありがとうございました!!
とっても参考になりました☆
みなさまのご意見を伺って、引き出物選びという大きな悩みが
解決に向けて大きく前進したと思います♪

トライさん☆
②の角が欠けるなんて‥でも言われてみれば欠けやすそうと思いました。
①の軽すぎるとか小さすぎる点が不安だったので、「プラス」と言って頂けて嬉しかったです♪
ありがとうございました!

茶子さん☆
私も③で揃えてしまいたいとは思うんですが‥ちょっと予算的に厳しいんです。
50代の上司はそれこそ指輪をよくしているので、ジュエリーボックスにしようかな
と茶子さんのご意見を伺って思いました♪
ありがとうございました!

ちっちさん☆
②を購入したんですねー!!私も試しに買おうかなと思っていたんです。
やはり勝手は良さそうですね♪使用者のリアルな声、大変有難いです!!
ありがとうございました!

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
引出物 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「引出物」のQ&Aをもっと見る

引き出物を宅配にする場合、手提げ袋は用意するべきでしょうか?
遠方からのゲストも多く、そのまま飲みに行きたい!と言っているゲストも多いので、引き出物は最近よ...
引出物
3
【至急】引き出物の値段について
結婚式の引出物について、悩んでいます。 主人と話し合った上で結婚式のお返しの予算が 4...
引出物
2
若い親族への引き出物にAmazonギフト券
とても悩んでいるので相談に乗って下さい。 親族のみの結婚式と披露宴をします 親族の...
引出物
2
両親への引き出物
既出でしたらすみません。 両親への引き出物について相談です。 親からの援助はなく、自分...
引出物
4
引出物のお皿について
パレスホテル東京で挙式をします。 引出物で迷っているのですが、 ノリタケのお皿とTYパレス...
引出物
2
ご祝儀について
はじめまして。結婚式のご祝儀へについてご相談です。友人夫婦に結婚式へ出席していただく予定なので...
引出物
0
「引出物」のQ&A一覧へ

「引出物」の記事を読む

結婚式を直前に欠席した友人からご祝儀が送られてこない…「引き出物を送る」と言っちゃったけど、やめてもOK?
結婚式を直前に欠席した友人からご祝儀が送られてこない…「引き出物を送る」と言っちゃった...
引出物
花嫁相談室
【結婚式の引き出物の贈り分け】相手によってギフトを変えるとき、どう中身を知られないようにする?
【結婚式の引き出物の贈り分け】相手によってギフトを変えるとき、どう中身を知られないよう...
引出物
花嫁相談室
【結婚式の引き出物の数のルール】偶数にしたくないけれど「袋」も数に含まれる!?値がはる席札や装花はカウントされる?
【結婚式の引き出物の数のルール】偶数にしたくないけれど「袋」も数に含まれる!?値がはる...
引出物
花嫁相談室
花瓶やどっしりケーキ、ペアグッズは正直つらい…?もらって困った披露宴の引き出物を教えて!
花瓶やどっしりケーキ、ペアグッズは正直つらい…?もらって困った披露宴の引き出物を教えて!
引出物
花嫁相談室
結婚式当日は引き出物なし。「いただいたご祝儀額を見て、それぞれ金額に見合った引き出物を贈ろう」という合理的な新郎からの提案…これって失礼?
結婚式当日は引き出物なし。「いただいたご祝儀額を見て、それぞれ金額に見合った引き出物を...
引出物
花嫁相談室
「引出物」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー