1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 披露宴演出
  4. フラワーシャワー後の演出

フラワーシャワー後の演出

その他
ちびスケ さん
卒花嫁
2010年9月14日

10月に結婚式をあげます。挙式後フラワーシャワーのあとの演出で迷ってます!ブーケトスは女性の出席者が少ないのであんまり気乗りしません…ただ彼は何かしらヤルベキと言ってきます(>_<)あんまりお金かけずにみんなが参加できるのはなにがいいんでしょうか…。アドバイスお願い致しますm(_ _)m

A. みんなの回答

ひとつずつ さん 卒花嫁
2010年9月14日

アドバイスではないのですが、私はみんなで写真を撮ろうと思っています。
やはり列席者のほとんどが既婚なのでブーケトスはちょっとと思ったので。

返信する
3
役に立った
ナカマ418 さん 卒花嫁
2010年9月14日

おめでとうございます。

フラワーシャワーの後は、ブーケトスかブーケプルズが定番ですね。ない時もありますが・・・。何か演出をというのであれば、皆さんで写真も良いのでは?集合写真もいいですし、参列者の方々と順番に・・でも。

私はガーデンで集合写真を撮りました。結婚報告ハガキにも使えて好評でしたよ。

返信する
1
役に立った
なつこ さん
2010年9月15日

私も、挙式後に、写真撮影をしました。
グループごと、全体写真を写し、
すぐに現像してもらい、
帰りの際にゲストに写真をプレゼントしました。

返信する
2
役に立った
ポンパドゥール さん 卒花嫁
2010年9月16日

ゲストの中にお子さんがいればお子さんにブーケを上げるとか。(リングボーイとかフラワーガールとかのお礼とか。)
新郎新婦がクラシックカーで去るとか。
生演奏とか。シャンパンで乾杯とか。

式場勤務でしたが、フラワーシャワー後の、その場での全員参加の演出(ブーケや写真以外)をされた方が、他に今ちょっと思い浮かばず…です。
フラワーシャワー自体が‘皆でお見送り’になるので、新郎新婦は、その後モタモタいつまでも場に残るより、サッと引くほうが、後味がスッキリしますけれどね。

なにかしたら珍しくて楽しいかも知れないですね♪
お金かけて式場に頼めば色々やれるでしょうが。御友人なんかに楽器が出来る方がいたら…。でも、全員参加じゃないし、披露宴とかぶりますかね。アイデア出なくてスミマセン。

返信する
2
役に立った
☆maru☆ さん 卒花嫁
2010年9月20日

先日フェアに参加した会場では、新婦さんのブーケトスだけではなくて、新郎さんがプレゼントトスをしたと聞きました(^^)
実際、私の知り合いの新郎さんが男性ゲスト向けにアフロを投げました。とった人は、披露宴中ずっとかぶっていたそうです(^m^)
ブーケをプレゼントに持ちかえれば、男女問わず参加できるかもしれませんね。

返信する
0
役に立った
くりたん。 さん 卒花嫁
2010年9月21日

おめでとうございます。
私は11月に挙式予定です。
昔からブーケトスがしたかったのでする予定ですが、年齢的に独身女性にするとなかなか出て来てくれそうにないので、幸せのお裾分けとして、「女性の方」とアナウンスしてもらい既婚者も参加して貰う予定です。
その後、新郎がアフロトスの予定で取った人にはかぶって貰って記念写真を撮ろうと思っています。その後、ゲスト全員と集合写真を撮る予定です。
参考になるかどうか分かりませんが、楽しい式になるといいですね。

返信する
1
役に立った
サキイカ さん
2010年9月23日

こんにちは。私も10月に式をします。ちびスケさんと同様ブーケトスはしません。そのかわり大きなクラッカー(1メートル位のもの)を外でやる予定です。面白いし盛り上がるかなぁと思っています。
これからが大詰めですが頑張りましょうね。

返信する
1
役に立った
このQ&Aは、
披露宴演出 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「披露宴演出」のQ&Aをもっと見る

結婚式で親族と話せなかったことを後悔しています
先日、親族と親しい友人のみでの結婚式を行いました。 披露宴前半には、新郎と2人で各テーブルを...
披露宴演出
2
披露宴のタイムテーブルについてご意見ください。
今年結婚式をします。 披露宴の演出について十分なのか不十分なのかご意見ください。 人数:1...
披露宴演出
6
余興をやってほしくない
友人による余興についての相談です。 新郎友人が「余興をやるよ」と言っているのですが、正直やっ...
披露宴演出
2
花嫁の手紙について
家庭環境があまり良くなく、出来れば手紙を読みたくないです、、、。 手紙は書きますが、渡す...
披露宴演出
2
挙式での曲について
ノートルダムマリノアの挙式でリベラの「彼方の光」を使用したいのですが音源を使用する事は可能なの...
披露宴演出
0
ゲストのピアノ演奏
ピアノ弾けるゲスト・親族が数人います。音大卒ではありませんが皆さんそれなりに弾けるようです。事...
披露宴演出
6
「披露宴演出」のQ&A一覧へ

「披露宴演出」の記事を読む

【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライズに少人数婚のアイデアも
【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライ...
披露宴演出
トレンド
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
披露宴演出
ハウツ...
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートスの最新演出アイデア20連発!
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートス...
披露宴演出
トレンド
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
披露宴演出
キホン
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴演出
キホン
「披露宴演出」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー