1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. マリッジブルー
  4. マリッジブルー

マリッジブルー

☆みん☆ さん
卒花嫁
2010年9月11日

彼とは出会って九ヶ月でプロポーズされました。
私より二歳年上です。
付き合い始めから結婚を意識してたのか、もちろん喧嘩もしますが
付き合い方は真面目で私の家族への態度や筋の通った行動はすごいなと思います。
私も漠然と結婚はこの人だろうと考えていました。
でも、いざ結婚が決まると男らしい、熱い部分がうざく嘘っぽく思えたり、とにかく小さなことでいらいらするんです☆
トントン拍子だったこともあり、なんだか感動も薄く感じて…
ちなみに付き合い的には私自身をきちんと見せてると思います。
長文ですみません☆
なんだかいまいち心がついていってないのかな。

A. みんなの回答

ヤイコ さん 卒花嫁
2010年9月13日

彼の好きな部分・嫌いな部分が分かっていいていいのではないですか?
やはり、長い生活で嫌いな部分はどうしても見えてきてしまうものですから
しょうがないと思います。あとは、少し結婚への不安もあるのだと思います。

トータル的見て結婚できると思えばいいと思いますよ。

頑張ってください。

返信する
0
役に立った
とも さん
2010年9月14日

全てを受け入れらる人って少ないと思います。

好きでも、どこかしら、ここが嫌だの思うのが当然です。
嫌だけれどその部分も含めて許せる範囲であれば
生活も一緒に出来ると思います。

嫌な部分が生理的にも受け付けなくなると
一緒の生活は少し苦痛に感じるかもしれません。

みんさん自身、少し冷静に彼を見つめる事が出来るようになったのでしょうね。
婚約期間は、お互いの気持ちを見つめなおす良い機会だと思います。
良い所、悪い所をお互い見つめながら
気持ちも良い方向に向かえば良いと思います。

返信する
0
役に立った
ラテアート さん 卒花嫁
2010年9月17日

わかります。
私も同じ気持ちです。年上で凄く行動的で結婚も付き合う時からしよう、と言われてて誠実に行動してくれ私もこの人と結婚するんだなと思ってました。プロポーズという感動などもなく、親挨拶、式場選びドレス選びから次にしてるかんじです。
私は初めて県外に行くようになるのですがその不安もあるんだと思いますが。

籍は11月、式は3月なのですが、積極的に動いてくれる彼ですが少し、疲れてしまいました。私は今まだこっちでの仕事が忙しく100%結婚式に気持ちがのりません。
この温度差でいいのか?と考えました。
その事で彼とも喧嘩しました。
かなりいっぱいになってた時期で泣いたけど本当に気持ちを正直に伝えたら自分も少しはすっきり、彼も少しわかってくれたと思いだいぶ楽になりました。

まだ完璧に晴々した気持ちにはなりませんが、ただ今日相談の回答でなんなんですが、同じような気持ちになる方もいらっしゃるんだ、と思ったら少し楽になりました。一緒にがんばりましょう。

返信する
0
役に立った
ゆゆ さん 卒花嫁
2010年9月22日

いろいろ決める時って お互いの意見も違うし
楽しく恋愛していた頃とは違い 現実を見ると思います。
でも それが普通なのではないでしょうか?
その姿を見て幻滅されているなら考える必要もありますが
多少のこと仕方ないと思いますよ。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
☆みん☆ さん 卒花嫁
2010年9月23日

みなさま
回答本当にありがとうございます。
やはり恋愛と違って何かとこの人と一生一緒なんだなぁって目で冷静になってしまってるんだと思います。
ただ少しずつブルーは抜け出しつつあります。

準備は大変ですが二人三脚で頑張ります!ほんとにありがとうございます。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
マリッジブルー に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「マリッジブルー」のQ&Aをもっと見る

入籍前に発覚した問題で不安になってます
はじめまして。 自分で判断しろと思われる内容かもしれませんが、不安で精神的に不安定なのと結婚...
マリッジブルー
1
結婚式を先延ばしにされた
結婚式を先延ばしにされて夫が許せません。 夫とは24歳の頃から付き合っていました。 付...
マリッジブルー
1
非協力的な夫との結婚式
パートナーとの結婚準備で「本当にこの人と家庭を築けるのかな?」と不安になっています。 彼と2...
マリッジブルー
3
結婚前のコミュニケーション不足について
わたしは36歳、彼は34歳で付き合ってまもなく4年が経過します。同じ県の出身ですが、私は本土、...
マリッジブルー
2
彼のマリッジブルーについて
付き合って4年半、同棲して2年弱経ちます。 去年の11月、私の誕生日に「お金をもう少し貯めた...
マリッジブルー
3
【長文】優しいけど頼りない彼と結婚して良いのか悩んでいます
今年35歳になり、3年付き合った同い年の彼と結婚予定です(顔合わせなどもすんでいます)ただ彼と...
マリッジブルー
2
「マリッジブルー」のQ&A一覧へ

「マリッジブルー」の記事を読む

浮気の前科がある婚約者に疑心暗鬼なプレ花嫁。顔合わせ前日に「女性と飲みに行く」という彼への不信感をどう拭う?
浮気の前科がある婚約者に疑心暗鬼なプレ花嫁。顔合わせ前日に「女性と飲みに行く」という彼...
マリッジブルー
花嫁相談室
決め台詞なし、婚約指輪は義母のもの…理想とかけ離れたプロポーズでマリッジブルーになったプレ花嫁に厳しい意見が!
決め台詞なし、婚約指輪は義母のもの…理想とかけ離れたプロポーズでマリッジブルーになった...
マリッジブルー
花嫁相談室
マウント発言、You tubeばかり見ている…結婚前に婚約者の些細な言動が気になる場合、結婚に突き進んでも大丈夫?
マウント発言、You tubeばかり見ている…結婚前に婚約者の些細な言動が気になる場合...
マリッジブルー
花嫁相談室
「2年間マリッジブルーが続き私も彼も疲れた…」というプレ花嫁。マリッジブルーがそんなに長く続くことってあるの?
「2年間マリッジブルーが続き私も彼も疲れた…」というプレ花嫁。マリッジブルーがそんなに...
マリッジブルー
花嫁相談室
21歳・初めて付き合った彼からプロポーズされた…他の男性を知らないまま結婚して後悔しないか不安に
21歳・初めて付き合った彼からプロポーズされた…他の男性を知らないまま結婚して後悔しな...
マリッジブルー
花嫁相談室
「マリッジブルー」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー