結婚式口コミ みんなのウェディング  >   結婚準備  >   結婚式  >   二次会  >   2次会の幹事さん @


二次会準備

Facebookページでも結婚準備の情報をお届け中♪
 前の相談 『2次会の幹事さん A』 次の相談 『急に決まった少人数の2次会』 

 みしょん さん  29歳  女性  奈良県  2010年09月10日 09:26
相談

2次会の幹事さん @

この相談をお気に入りに追加する

今年の12月に挙式予定です。

先月、友人2人に2次会の幹事をお願いし、快く引き受けて頂きました。
友人はどちらも以前勤めていた会社の同期で、退職後も同期グループで定期的に
交流がありました。
会社の業務的にグループは男性が多く、幹事も1人は女性ですがもう1人は男性です。
その件については新郎にも相談し、新郎にも、幹事をお願いした女性にも、彼側の幹事さんにも了解を得ていました。

幹事さんの顔合わせをする日の前日、
幹事をお願いした女性からメールが届きました。

「新婦側の男性幹事が、仕事とプライベートの都合(今月初めに子供が生まれた)で顔合わせに出席できるかわからなかった為、同期グループ内の別の男性に一緒に幹事をしてもらうよう頼んだので、明日の顔合わせに一緒に行っても良いか」

という内容でした。
もともとお願いしていた男性幹事さんからは、子供が生まれたという報告は受けていました。顔合わせ当日も、遅れるかもしれないけれど、出席するという事は聞いていました。
別の男性は同期グループとして知人ではありますが、ここ数年は集まりには参加されておらず、2次会に声をかける予定はしていたものの、幹事をお願いする程親しいわけではありませんでした。
故に私がお願いした幹事さん2人は挙式、披露宴をお誘いしているのですが、、
彼は誘う予定もしていませんでした。(本音を言うと、2次会でさえ「来てくれるか微妙な人」と考えていました。)

招待状の発送が今月末予定なので、今からでも彼を披露宴にお誘いする事も出来るのですが、そうなると同期グループの別の友人(彼より誘いたいけれど人数の関係で2次会だけ誘う方々)の事を考えるとスッキリしません。
そう言ったことを女性幹事さんに伝えたのですが、

「彼は2次会から参加するつもりだから大丈夫だよ〜」

という軽い返事。。。
                             Aに続きます。

  • 相談者をみんなで応援する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この相談は役に立ちましたか?   0 人が役に立つと評価しています。



流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
少人数・格安プランだけ!少人数でアットホームな結婚式をご希望のお二人のためのサービスです。
和装撮影・前撮・写真のみOK
和装撮影・前撮・写真のみOK
美人メイクと白無垢で残す極上のフォトウエディング!和装撮影・前撮・写真のみはこちら

この相談をお気に入りに追加する
 前の相談 『2次会の幹事さん A』 次の相談 『急に決まった少人数の2次会』 

 二次会準備の相談リストへ
 相談広場TOPへ

関連する最新の相談

相談する

フリーワードで検索




例) 演出 仮予約

相談広場のジャンル


結婚式準備



ドレス



披露宴準備



招待客



新婚生活準備



結婚後


フェア予約と口コミ投稿で、合計25,000円分のポイント(現金交換可)がもらえる!

未来の花嫁・花婿はあなたの本音を待っています。