1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ウェディングドレス
  4. みなさんならどうされますか?

みなさんならどうされますか?

ぽむぽむ さん
卒花嫁
2010年9月9日

来年4月に挙式・披露宴をします。
来月からドレスフィッティングが始まるみたいなのですが、当日の中に着る下着をどうしようか悩んでいます。

前から補整下着を愛用しており、そこにウエディング用もあります。

けど、ウエディングに向け体を作っていく下着と、当日身につける下着(別物)、肉を動かしやすくする化粧品(あと半年以上あるので3セット買わないといけない)と‥と全て買うと確実に50万以上します‥。

そのセットを買って頑張ればエステに行く必要はないみたいで、エステ代はかからないのですが、挙式で結構な金額かかるのに、別で下着とかだけで50万なんてとてもじゃないけど、払えません。

フルコースのエステ+普通のドレス用下着なら、だいたい15~20万ぐらいで済みますよね??

差額の30万を新婚旅行などに回したほうが、自分的に納得いくんじゃないかな~って思えてきて‥。

そこの下着で体型も変わったしいいモノだとは思うのですが、エステでも二の腕、デコルテなどスッキリしますよね?

自分がものすごく気に入ってる下着だとして、皆さんなら買いますか?

A. みんなの回答

みかまろ さん 卒花嫁
2010年9月9日

うーん、普段から補正下着は使わないので参考にならないかもですが、私なら式なり新婚旅行にそのお金を使いたいですね...。
お金に余裕があるならいいと思いますが。

ちなみに私は式直前エステ2回で5万、ブライダル下着1万4千円です。

下着は正直ブライダル用なら何でも良いし、仕事しながら式準備をしてるので2回くらいエステでリラックスしたーい、という考えです。

返信する
0
役に立った
ららちん さん 卒花嫁
2010年9月9日

その下着がどのくらい効果があるのかはわかりませんが、ちょっと50万以上となると高いなというのが正直な感想です。
エステに行かなくてもいいくらい効果があるとのことですが、エステは勿論身体を引き締めたり、綺麗になるためでもありますが、私は癒しの効果が抜群でした。
マッサージやパックをしてもらっている間は、いろんなことを忘れてゆっくり出来る時間でした。
なので、個人的な感想かもしれませんが、私はエステとブライダル用の下着を使って、後は新居や新婚旅行の費用に回したほうがいいかなと思いました。
最終的に決めるのはぽむぽむさんですが、納得のいく答えが出るといいですね。

返信する
0
役に立った
ナインチェ さん 卒花嫁
2010年9月9日

私なら買いません。
何か一生に一度という事をエサに、ことばは悪いですがとりいられてるような気がして・・・。

>けど、ウエディングに向け体を作っていく下着と、当日身につける下着(別物)、肉を動かしやすくする化粧品(あと半年以上あるので3セット買わないといけない)と‥と全て買うと確実に50万以上します‥。

この辺が何か、すごいセールストークに聴こえて、若干げんなりします。
スミマセン、個人的にあまり補正下着にいいイメージが無いだけかもしれませんが。

私は結構現実的なほうなので、ウエディングエステも脱毛とフェイシャルしか行きませんでした。
余分にお金があるなら、新居とか旅行とか、そういったことに使いたいです。

返信する
4
役に立った
コロン さん
2010年9月9日

お嫁さんとしては、きれいに見せたいとこでしょう。
体系をカバーしてくれるドレスありますよ?
私なら、、買いません(^^;)

その費用を使うのは、個人の自由ですよ(婚約者さんと話し合ってくださいね)

私は胸もとが少ないのと、二の腕がテニスしてることもあり太めなので、オフショルダータイプ(肩~鎖骨ラインが見えてる状態)のドレスで、胸もとはフリルなどボリュームがあるドレスにしようと思います。
これで二の腕は、ビスチェドレスだと丸見えで恥ずかしけど、多少カバーできるし、上品にも見えます。
サイズは11号です。

レンタルなどで着れるドレスがあるのなら、大丈夫ですよ。
いい家具とか、新婚旅行でおそろいのものを買ったり、できるではと思う方です。

ちなみに結婚した友人が言うには、
「和装では濃厚なメイクされるし、洋装でもしっかりしたメイクされるので、エステの美顔は必要なかったよ~」という声も聞いてます。
もちろん、自己満足なのでエステするのは自由ですよ(^^)

ただ、背中、顔の「うぶ毛」は、ブライダルエステで手入れしたとか?
多かったのでは、「つけまつげ」ですかね?
両目で300本、つけてもらったとか。
目の印象だけでも、お嫁さんの友人は女優さんのように麗しかったですよ~★

といわけで、私は「うぶ毛の処理」と、「まつげ」だけエステでつけてもらう予定です。
ご参考までに。

返信する
1
役に立った
あきらっち さん 卒花嫁
2010年9月10日

私なら買いません。

エステのフルコースもどこまでのものかわかりませんが
私はエステ7回&シェービング&ネイルで8万
下着で7千円ですよ。

大切な1日でもありますがたった1日の為に50万使うぐらいなら
エクササイズを勉強して身体作りをした方が確かな気がします。

その分の差額は生活か旅行に回した方が私は満足しそうです。

返信する
3
役に立った
たれねこ さん
2010年9月10日

50万は大きなお金ですよね…
私はちょっと払えないです…(^_^;)

自分は医療関係で知り合いにはエステティシャンもいます。しかしエステの施術内容をみると二の腕やデコルテが引き締まるといっても、むくみが取れたり筋の緊張を高めるなど一時的な効きめみたいです。

下着は残りますがお式は1日ですし、当日は花嫁ということで十分美しいです♪
体のラインがでるマーメイドやスレンダーなドレスならスタイルは気になりますがAラインやプリンセスならあまり気になりません。そうすると普通のウェディングの下着でもいい気がします。
あとスレンダーなドレスが似合う似合わないは肩幅も関係します。(私は肩幅が大きいので似合いませんでした)
肩幅は下着では矯正できませんし…

まずはドレスが決定してから下着は考えるのはどうでしょう(*^_^*)
そしてショップの人とどんな下着がいいか聞くのが一番だと思います。(私はAラインなのでガードルは買わなくていいと言われました)

勿論下着を買って自分が納得する花嫁になるのも有りです!ハネムーンにかけるのも有りです!貯金にまわすのも有りです!

納得のいく答えが見つかりますように(^_^)v

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ぽむぽむ さん 卒花嫁
2010年9月10日

皆様ご回答ありがとうございます!

やはり皆さん買われませんよね^^;
一生に一回とはいえ一日だけの事‥。
悩んでいたのは、その下着の値段に自分も納得いってなかったんだと気付きました!

自分がホントに欲しければ彼を説得できるハズですもんね!

それをしないのは自分も他の事に使ったほうが納得いくからなんだと思いました。

来月からのドレスフィッティングに入ってから、担当の方とかに相談しつつ決めて行こうと思います。

まとめての回答になってしまい申し訳ございませんが、皆様本当にありがとうございました!

返信する
0
役に立った
かな さん
2010年9月10日

私も補正下着をつけていますよ。
付けているのと付けていないとでは、体系がかわりますよね。

前々から補正下着を着用されているようですし、
きっとある程度体系も補正されているように思いますよ。

私なら、50万円を補正下着にかけず、その分違う用途に回すと思います。

ご自身の納得いくお金の使い方をされてくださいね。

返信する
1
役に立った
○コ さん
2010年9月10日

私も補正下着を着けてます。読んだ感じだと同じ所の補正下着かな??と思い、書かせていただきました!(違ってたらごめんなさい…)
今年5月に式・披露宴をしました。でも新たにブライダル用は買いませんでした!たしかに良い物だし、気に入ってはいるんです!ただ、結婚式にお金がかかるのに、買うのに納得いかなくて…。でも普段から着用してるからか、他のブライダルインナーを着る気になれなくて、当日は普段着けてる補正下着の肩紐外せるのを着ましたよ☆真っ白ではなかったので、ドレスがズレて見えないか心配でしたが、ドレスショップの担当さんがドレスにストッパーみたいなのを着けてくれました!
なんだか長くなりましたが、わざわざ買わなくてもなんとかなりますよ!
それに普段から着用してるので、わざわざエステ行かなくても、私はブライダルシェービングだけしてもらいましたよ♪

返信する
0
役に立った
さん 卒花嫁
2010年9月12日

補正下着で体型が変わるんですね。。
でも、50万円払えば、エステでもジムでも、すごく効果あるんじゃないかと思います。

ヨガとか美容バレエとか、姿勢もよくなりますし、ずっとお安く美容と健康にいいと思います。これから主婦になっても、容姿は一生なるべく美しくありたいですよね。。
結婚式だけに集中せずに、50万円を少しでも取っておいて、有意義に使ってください。

返信する
0
役に立った
茶子 さん 卒花嫁
2010年9月13日

50万は高すぎですね。
私は買いません。
結婚は、式だけじゃなく、他の事にもお金がかかるのに
そちらに回した方が良いと思います。
周りはそんなに、花嫁さんの体型を、じろじろ観察しないと思います。
普通の下着で十分だと思いますよ。
買ってしまったら、逆に後で後悔するような気がします。

返信する
0
役に立った
あーこ☆〃 さん 卒花嫁
2010年9月13日

あたしも普段補正下着使ってますが50万円は無理です。

今は準備の真っ最中ですが50万円下着にかけるなら、衣装やゲストの料理ランクアップ等に使いたいですね。

実際に打ち合わせやら始まると見積もりが上がっていきますし、50万円かけて購入したら後悔しちゃう気がします。

ブライダルインナーはそこそこ補正力あるので、5万円あれば十分いいものが買えますよ。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ぽむぽむ さん 卒花嫁
2010年9月14日

たくさんのご回答ありがとうございます!!

皆さんのおっしゃるように、50万を他の事に使ったほうが自分でも納得いくと思います。

下着を付けてみたりするとやはり違うので、迷っていましたが、後で後悔した時に、まぁいっかで済ませれる金額ではないし、納得いかないものを無理に買う必要もないなって思いました☆

皆様本当たくさんのご回答ありがとうございました!

○コ様→お名前でわかりました。私も同じ補正下着を使用してます(笑)

けど、たくさんアイテムを持っているわけではないので、ストラップが取れるのはまた買わないといけない感じです‥。

今持っているのでなんとか頑張ろうと思います!

返信する
0
役に立った
○コ さん
2010年9月15日

やっぱりそうだったんですね(笑)お話からそうじゃないかなと直感しました!
同じならわかるかもしれませんが、ロングブラっていうアイテムは持ってないですか??私はコレのストラップを外して式で着ましたよ☆
いいドレスと下着が見つかる事を祈ってます☆

返信する
0
役に立った
くりたん。 さん 卒花嫁
2010年9月18日

私なら買いません。
私は11月に挙式予定ですが入籍は2年前にしている為、無理は出来ないって言うのもありますし、それだったらその分を旅行やアルバムやビデオに使いたいかな?

最初は姉が結婚式に使った下着を借りる予定でしたが、やはりラインが合わずに式場のを購入しました。本来3点セットですがドロワーズは他で購入しました。ビスチェタイプなので微妙に脇の所で下着のラインが出てました。

私も普段は補正下着を付けていますが、洗いがえ等を考えるとやはり3セットは必要ですよね。でもちょっと高い様な気がします。

体のラインは下着でどうにかなりますが、肌つやはカバー出来ないかな?って思います。

エステも式場提携ではなく、エステとシェービングの4回で45000円位の所を探しました。

一生に1回の式ですが、新婚旅行も1回ですよ。だから良く考えて納得出来る方を選んで下さいね。

返信する
0
役に立った
ヨピコ さん 卒花嫁
2010年12月3日

はじめまして。
もぅ今更回答しても遅いかもしれませんが、私はその下着屋で働いてた者です。
確かに良いものだけど、高いと私も思ってました。
おそらくスタッフさんは完璧なアイテム提供をしてくれたんでしょうけど、皆がそれを買えるとは思えません。
同じ愛用者の友人は当日の下着と化粧品だけを買って綺麗になってましたょ。
別の友人は全部揃えてました(>_<)

私の妹も同じ4月に挙式なんですが、ドレスショップの下着を試着した時にラインが凄く変だったらしく、同じぐらぃの金額ならと当日の下着だけ買って、それとなくラインが綺麗になればいぃと言ってましたよ(^-^)v
人それぞれですので、本人が納得行くのを選んだほうがいぃですね♪
高い買い物ですから!

もうこの悩みが解決してるかもですが、少しでもお役にたてればと書き込ませていただきました。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
ウェディングドレス に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ウェディングドレス」のQ&Aをもっと見る

ウェディングドレスに合わせるイヤリングについて悩んでいます。
ウェディングドレスに合わせるイヤリングについて悩んでいます。 ドレスショップで無料でレン...
ウェディングドレス
0
NEW
どちらのウェディングドレスするか悩んでます
ウェディングドレスについて悩んでいます。 Aラインのドレスを探していて、二つに絞ったのですが...
ウェディングドレス
1
NEW
ウェディングの費用
皆さんの予算や下見費用の見積書を拝見してこのくらいという見積もりはいただきましたがドレスは正直...
ウェディングドレス
5
このドレスどうでしょうか?
カラードレスで悩んでいます 試着した時は可愛いなと思っていたのですが 後で見返すとどうかな...
ウェディングドレス
2
ドレスを迷っています
軽井沢の石の教会で家族挙式予定です。 ドレスを2択で迷っています。ご意見いただけますと幸いです。
ウェディングドレス
2
WD どちらがいいか迷っています
ウエディングドレスをどちらにするか迷っています。 1着目の画像のドレスに一旦は決めたのですが...
ウェディングドレス
4
「ウェディングドレス」のQ&A一覧へ

「ウェディングドレス」の記事を読む

憧れの海外ウェディングドレスブランド人気TOP10!1位はプロノビアス
憧れの海外ウェディングドレスブランド人気TOP10!1位はプロノビアス
ウェディングドレス
トレンド
【ウェディングドレス・カラードレスの選び方】2024年トレンドや小物合わせのコツも伝授
【ウェディングドレス・カラードレスの選び方】2024年トレンドや小物合わせのコツも伝授
ウェディングドレス
キホン
驚きの1万円台!フォト撮影に活躍する「格安・激安通販ウェディングドレス」25選
驚きの1万円台!フォト撮影に活躍する「格安・激安通販ウェディングドレス」25選
ウェディングドレス
トレンド
ウェディングドレスは買ったほうが安い?相場やその後の使い道、おすすめ店舗を紹介
ウェディングドレスは買ったほうが安い?相場やその後の使い道、おすすめ店舗を紹介
ウェディングドレス
キホン
ぽっちゃり花嫁さんに似合うウェディングドレスはこれ!選び方とおすすめコーディネート
ぽっちゃり花嫁さんに似合うウェディングドレスはこれ!選び方とおすすめコーディネート
ウェディングドレス
雑学
「ウェディングドレス」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー