1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ブライダルエステ
  4. 結婚式当日の美容(つけまつげかエクステ)

結婚式当日の美容(つけまつげかエクステ)

猫のメル さん
卒花嫁
2010年9月7日

いつもこの相談室にお世話になってます。
先日美容相談をしたのですが、まつげをつけまつげにしようか、エクステにしようか迷ってます。
つけまつげは前撮りを写真館でした時に目尻の方だけのをつけました。
当日は真ん中あたりもつけようかと思いましたら、つけまつげは泣いたらとれると言われました。ここの相談室でもありましたが、泣いてもこすらなければとれないんでしょうか(?_?)
私涙もろいので心配です(>_<)エクステはとれないらしいですが、マスカラをつけたら、黒い涙が…それともエクステはマスカラをつけなくても大丈夫なのでしょうか?
どちらが良いのかかなり迷ってます。。
実体験ももしあれば教えて下さいo(o|o)/

A. みんなの回答

ららちん さん 卒花嫁
2010年9月7日

私もつけまつげがとれることを凄く心配していました・・・。
そして当日、案の定号泣・・・でも!大丈夫でしたよ!
お色直しのときなどは勿論直してもらえますし、泣いてもそっとハンカチで拭う程度なら大丈夫だと思います。
エクステのほうが持ちはいいかと思いますが、つけまつげでもOKですよ!

返信する
21
役に立った
ららちん さん 卒花嫁
2010年9月7日

あ、エクステはマスカラありとなしがあるので、ありを選んだらそのままでもボリュームはばっちりだと思います。

返信する
4
役に立った
タヌキ03 さん
2010年9月7日

つけまつげは経験したことが
ないのですがまつげエクステは
経験がありますのでまつげエクステの特徴についてお答えしますね。

まつげエクステは
直接まつげに専用の接着剤で毛を付けてまつげ1本1本のボリュームをアップするものです。

洗顔や涙くらいでは取れませんが自分のまつげがぬければ取れますし
接着力が時とともに低下し少しずつ取れて行きます。

手入れの仕方にもよりますが
完璧に美しい状態が保てるのは2週間ほどかと思います。

おもいっきり目を洗うことができないのは辛いですが
付けている間はマスカラも必要なくメイクがかなり楽ちんになりますよ♪

今はかなり安くできるので一度ためしてみるのもオススメです

また式場のメイクさんとも相談する機会をもてればどちらがいいか質問してもいいですね。

返信する
1
役に立った
miwaka さん 卒花嫁
2010年9月8日

私は式の直前にエクステにしました。当日はマスカラしていません。
ちなみに、つけまつげのフルメイクも別件でやりましたが、
個人的な感想では、つけまつげは慣れないせいか違和感があったので
個人的にはエクステにして良かったと思います。
(その後しばらく目がぱっちりしてお化粧もらくです♪)

エクステは長さや濃さを調節できるので、マスカラ要らずの濃さで
相談してつけてもらえばバッチリだと思います。
(私は下手に濃くするとケバくなるため、自然な感じのエクステをお願いしました)
エクステとなると、時間がとてもかかるので数日前にする必要がありますね。
お時間とれますか? そこだけ気をつけてくださいね★

返信する
6
役に立った
なつこ さん
2010年9月9日

エクステは、太さが選べますし、
太目を選べばマスカラを塗った感じが得られますよ。

エクステはつけまつげのような違和感もないですし
おすすめですが
まれにかぶれる方もいるようなので
本番前に、事前にエクステをして皮膚の様子を
見られてみた方が良いとおもいます。

返信する
7
役に立った
たまごごはん さん 卒花嫁
2010年9月9日

まつエクの意見が多いのでもういいかもしれえませんが、私もまつエクにしました!!笑

つけまは前撮りの時にしましたが、1日中違和感があって少しだけ痛かったです。
ほんの少しなので付けていると慣れましたが…

値段も全然違うのもあって式の前日まで悩んで悩んで結局、まつエクにしました。
太さも長さも相談しながら選べますし、式後私は1カ月以上持ちました。

当日はマスカラなしで、アイラインのみ引き、号泣しましたが黒い涙は出ませんでした。

私もすごく涙もろいので取れるかどうかが1番の不安点でした。

式後の普段の化粧ではマスカラもアイラインもなしで全然ボリュームがあったので
とにかく化粧が楽ちんでした。

友人からの評判も良かったのが嬉しかったです。

ただ、メイク落としがオイルフリーのクレンジングがいいらしく探すのに少し苦労しました。
オイルフリーだとオイルクレンジングに比べて落ちが良くないので
数回落とすのがめんどうでした。

でも、機会があればまたまつエクやりたいなぁと思っています。

返信する
4
役に立った
やすくんの嫁 さん 卒花嫁
2010年9月9日

私はつけまつげにして当日右の目尻が取れました…

私もエクステとつけまつげと悩んで、普段オイルクレンジングだし、
今以上まつげが長くなると式までの眼鏡の時にまばたき毎に
違和感を感じてイヤかと思ったし、
会場の人に90%ぐらいつけまつげだけど、泣いてもよっぽどじゃないと
取れないと言われ、決めました。
前撮りでつけまつげのノリで肌に異常がないことも確認できたし、
当日涙を拭く時も気を付けたつもりでしたが…
左右の目の形の差を調整する為に、アイラインを結構濃く入れたので、
黒い涙の方が気になって、ちょっと涙を拭き過ぎたかも。

先日出来上がったアルバムも、両親の花束贈呈の横顔、
まつげが目尻からはずれてるのバッチリ写ってました…
ホントにこれだけが後悔です…

ということで、お肌が平気ならエクステを強くオススメします!

返信する
10
役に立った
相談者コメント
猫のメル さん 卒花嫁
2010年9月10日

皆様、詳しく教えてくださってありがとうございます!!!とても参考になります♪

やはり、エクステの方が無難のようですね☆つけまつげは前撮りでは目じりだけだったので気になりませんでしたが、フルだと気になるかもしれませんね^^;

でもエクステはクレンジングにいろいろと問題があるみたいですね><
でも、目の周りはコットンでそのクレンジングにして、あとは普通のクレンジングで・・・色々と試してみようと思います^^

皆様の意見をおききして、私もエクステにしようと思います♪

返信する
1
役に立った
このQ&Aは、
ブライダルエステ に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ブライダルエステ」のQ&Aをもっと見る

パリ挙式 エステについて
今年の10月にパリにて海外挙式を予定しております。 そこで、パリ現地で前日にフェイシャルを受...
ブライダルエステ
2
ブライダルエステ
ブライダルエステを式前に1日だけ行こうかと考えていて、そこまでお金をかけたくないので、チェーン...
ブライダルエステ
0
バイオエステBTBについて
バイオエステBTBについて教えて頂きたいです。 先日体験が安かったため、銀座の店舗に伺い施術...
ブライダルエステ
0
シェービング
1月下旬に結婚式を控えているものです。 ブライダルシェービングをしたいと思うのですが、横浜あ...
ブライダルエステ
1
ブライダルシェービングで肌荒れしてしまいました。
先日、ブライダルシェービングのリハーサルをしました。顔は荒れたり痒みなどなかったのですが、背中...
ブライダルエステ
4
ブライダルエステに行くかボディメイクをするか迷っています
初めて質問させていただきます。 ブライダルエステとボディメイクについてです。 約2ヶ月...
ブライダルエステ
5
「ブライダルエステ」のQ&A一覧へ

「ブライダルエステ」の記事を読む

ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステ
キホン
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…このヘアメイクって合ってる?
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…この...
ブライダルエステ
花嫁相談室
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先輩たちからアドバイス!
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先...
ブライダルエステ
花嫁相談室
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身のアドバイス続々!
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身...
ブライダルエステ
花嫁相談室
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
ブライダルエステ
ハウツ...
「ブライダルエステ」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー