結婚式口コミ みんなのウェディング  >   結婚準備  >   結婚式  >   挙式・披露宴準備  >   準備段階で


演出・余興・BGM

Facebookページでも結婚準備の情報をお届け中♪
 前の相談 『新郎への手紙』 次の相談 『挙式に出演の子供』 

 なかむらさん さん  28歳  女性  京都府  2010年09月06日 12:03
相談

準備段階で

この相談をお気に入りに追加する

いつも参考にさせてもらっています。 披露宴で使うBGMや余興を考えている段階なのですが、彼とやりたい内容が違ったりしてその度気まずくなってしまいます。彼が無関心で何でもいいよという考えで困っているという相談内容はよく目にするのですが(すみません・羨ましく思ってしまいます)、どちらかというと私は逆に近く自分の思うように事が進まないのが悩みです…。やはり自分が我慢した方が上手くいくのでしょうか?稀だとは思うのですが同じような悩みをもっている方おられますか?又、意見が対立してしまった場合の対処法等あれば教えて下さい。

  • 相談者をみんなで応援する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この相談は役に立ちましたか?   1 人が役に立つと評価しています。



流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
少人数・格安プランだけ!少人数でアットホームな結婚式をご希望のお二人のためのサービスです。
【お急ぎ婚&おめでた婚特集】
【お急ぎ婚&おめでた婚特集】
3ヶ月以内の挙式ができる会場は?お急ぎ婚やおめでた婚のできる会場が満載★


 ゆう さん 33歳  女性
回答   2010年09月06日 18:44
主人もかなり積極的に準備に参加する方でした^^
基本的には、お互いどうしてもやりたい所はやって、その代わり本当はやりたいけど…くらいのものは、極力我慢しました。
予算の都合もありますしね。

あとは、やらなくても我慢できると思ったものでも、二週間も三週間も(やっぱり…)と未練が消えないものは、
頭を下げて「ごめん、やっぱりやりたい!」と相談しましたよ^^

ある程度優先順位をつけて、お互い上手く譲歩すると、良いと思います。

良いお式になりますように。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 メル さん 27歳  女性
回答   2010年09月06日 22:58
羨ましいですよ!!!
彼にやらせてみては?最低限の希望は言ってですけど。
結婚式は一般的に男は役に立ちませんから
協力的には羨ましいことですよ。
結婚生活もいいですね。きっと協力的な旦那様ですよ。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 あきらっち さん 28歳  女性
回答   2010年09月07日 08:32
BGMは最初から最後までお互いに譲れないのでしょうか?

それぞれがどうしても譲れない曲を出して
それをどこで使うか考えたり自分達の退場曲に使ったりして
妥協する事はできませんか?
なんならプロフィールビデオのBGMで使うなどいろんな手はあると思います。

余興に関してはお二人がしたい披露宴の雰囲気にあっているのであれば
あみだくじやじゃんけんで決めるとかしたっていいじゃないですか。
二つできる時間があるならお互いの案を一つずつやるとかね。

こう書くと適当に言ってる様に取られてしまうかもしれませんが
一生に一度とはいえゲストが楽しんでくれるかが大切なところであって
そこまでお互いに我を押し通す必要はないと思うのです。
この回答は役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。


 ナインチェ さん 29歳  女性
回答   2010年09月07日 14:44
うちとは反対ですね・・・。
私の場合、はじめは「好きなようにして」という態度の彼に対して「頼りないな〜」と思ったものでした。

主様の彼は、自分なりに考えのある方だと見受けられるので、なかなか思い通りには行かないかもですね〜。

でも、実際結婚生活が始まると、二人で決めなければならない事の連続ですよ。
親戚づきあい、子供のこと、家や車の購入など・・・。

希望されているお答とはズレそうですが、ココは一歩離れて見て、結婚生活の予行演習の様に考えてはいかがでしょう?

この彼に、自分の考えにあわせてもらうにはどう話を持っていけばいいか、けんかにならないような相談の仕方とは・・・など、勉強になることが一杯だと思います。

どちらかが無理に進め、一方が我慢というのは、やはり不自然だと思うので、双方がそれなりに納得いくようにしたいものですね。
駆け引きを楽しめるようになれば、しめたものですよ。

この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 まはろ さん 28歳  女性
回答   2010年09月07日 15:30
披露宴準備に限らず、結婚生活において
意見の対立はありますよね。

特に披露宴は決めなきゃいけない事が沢山りかありますから、
役割分担されて、
例えば、入場時のBGMは彼に任せるから、お色直しの時は自分が担当する
など、されてはどうでしょう。

これは貴方が決めていいから、これは私に決めさせて
という、ルールを決めていけば、結婚生活においても
生かされると思いますよ。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 ゆきね〜さん さん 33歳  女性
回答   2010年09月08日 00:31
うま〜く 使ってしまえばいいですよ〜
私の彼も非常に協力的でプランナーさんにめずらしいですね〜って言われました
私は彼にウェルカムボードとリングピローを作ってもらって
BGMは好きに決めていいよ〜ってしました♪
これだけはっていうのは入れてもらって 式場の連絡とか交渉とかほとんど彼にしてもらっちゃってました。
私たちの場合は私のほうがあんまり動いてないかもだけど うま〜く役割を分けて操縦をしちゃってください
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

 なかむらさん さん
コメント   2010年09月13日 20:30
みなさん、たくさんのご意見ありがとうございました!最近では決め事が増えてきたので彼に任せるとこは任せてしまおうと思いました。その方が楽ですし!ありがとうございました♪
このコメントは役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

この相談に回答・コメントする

この相談をお気に入りに追加する
 前の相談 『新郎への手紙』 次の相談 『挙式に出演の子供』 

 演出・余興・BGMの相談リストへ
 相談広場TOPへ

関連する最新の相談

相談する

フリーワードで検索




例) 演出 仮予約

相談広場のジャンル


結婚式準備



ドレス



披露宴準備



招待客



新婚生活準備



結婚後


フェア予約と口コミ投稿で、合計25,000円分のポイント(現金交換可)がもらえる!

未来の花嫁・花婿はあなたの本音を待っています。