1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ブライダルエステ
  4. ヘアメイクに納得いかない…

ヘアメイクに納得いかない…

ジュンコ さん
卒花嫁
2010年8月30日

先日ヘアメイクリハーサルに行きました。
美容師は1時間遅刻。その間は式場のヘアメイクの方が要望をきいてくれました。美容師が到着すると交代しましたが不信感がありました。この1時間で伝えた要望は美容師に伝わってないのでは?
メイクは私の「清楚でナチュラル」というイメージとはかけ離れ、目のまわりは黒のラインで囲み、つり目に見せ、シャドウは紫…納得できず何度か手直ししてもらっても目のまわりは黒々として花嫁とは思えない。
髪型はしたい写真を見せたにも関わらず、アレンジされたので、写真のようにしてくださいと何度も言うとやっとわかってもらえました。
私のこだわりすぎなのかもしれませんが、あまりにもひどく納得ができません。何度も手直ししてもらったので途中からは言いづらくなってしまい、納得のいかないままリハーサルは終わってしまいました。
髪型はまぁまぁだったので、もし担当が変わって今より気に入らなかったらと不安で言いだせませんでした。前撮が9月末、式が10月ということで時間もありません。
プランナーさんに伝えてみるべきでしょうか?担当をかえるのは失礼ですか?

A. みんなの回答

ららちん さん 卒花嫁
2010年8月31日

大変でしたね…。
そんな不安な気持ちのままで本番を迎えるより、プランナーさんに相談されたほうがいいと思います。失礼ではないです!
リハーサルって、当日にはバタバタしていて言えない細かいことを確認したりするためにわざわざお金を払ってするものだから、不満があるのに言えないなんて意味がないですよ。
こちらの要望を伝えてみたら、担当が替わるかもしれないし、もっとジュンコさんの意見を取り入れたメイクや髪型にしてもらえると思います。
遅れてくる時点で、私なら誠意を感じないのでお断りしたいですが…。

一生に一度の結婚式ですから、最高の笑顔で過ごせますように。

返信する
3
役に立った
相談者コメント
ジュンコ さん 卒花嫁
2010年8月31日

ららちんさん、回答ありがとうございます。

やっぱり一生に一度だし、納得いくものにしたいです。次にプランナーさんに会ったときに思い切って話してみます!
美容師をしてもらうとか、リハーサルをもう一度してもらうとか、色々手はあると思うので、しっかり考えてみます★

返信する
1
役に立った
あき さん 卒花嫁
2010年9月1日

大変でしたね…(;_;)
私も同じような経験をしました。
イメージを具体的に考えていなかった私が悪いのかもしれませんが、私もナチュラルが良かったので、ナチュラルで…と頼んだのにリハーサルの時に奇抜なメイクでアイメイクは黒ぶちでバッチリマスカラ、口紅はドピンク!出来上がった自分を見てビックリしました。
一重まぶたの地味な私には似合わないのに…ですが、『結婚式ですし、写真栄えや遠くから見られる事を考えると派手じゃないと!』と言われました。
後日、不安で一杯になり、プランナーさんに相談をしたら、『少しでも不安な気持ちを抱えないで下さいね、気になる事は相談して下さい!』と言って下さり、式の2週間前でしたが、ヘアもメイクも全てリハーサルをやり直してくれました!
私にとってプランナーさんは本当に支えになってくれる存在でした。初めはいい出しにくい事もありましたが…憧れの結婚式!今まで頑張って準備してきた集大成ですから、少しの不安も残さず、思いっきり楽しみたいものです!
気になる事、悩んでいる事、プランナーさんに打ち明けても大丈夫ですよ!
もっとわがままを言ってる人はたくさんいるはずです(わたしです(笑))
よい、結婚式をむかえて下さいね!

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ジュンコ さん 卒花嫁
2010年9月1日

あきさん、回答ありがとうございます。

今まで頑張って準備してきたものが、ヘアメイクで嫌な気持ちのまま本番をむかえたくはないです。 
やっぱりプランナーさんに色々相談するべきですね。
2週間前でもやり直しができたときいて少し安心しました。
プランナーさんに相談してみます!
最高の結婚式になるようにあとちょっと頑張ります!

返信する
1
役に立った
このQ&Aは、
ブライダルエステ に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ブライダルエステ」のQ&Aをもっと見る

パリ挙式 エステについて
今年の10月にパリにて海外挙式を予定しております。 そこで、パリ現地で前日にフェイシャルを受...
ブライダルエステ
2
ブライダルエステ
ブライダルエステを式前に1日だけ行こうかと考えていて、そこまでお金をかけたくないので、チェーン...
ブライダルエステ
0
バイオエステBTBについて
バイオエステBTBについて教えて頂きたいです。 先日体験が安かったため、銀座の店舗に伺い施術...
ブライダルエステ
0
シェービング
1月下旬に結婚式を控えているものです。 ブライダルシェービングをしたいと思うのですが、横浜あ...
ブライダルエステ
1
ブライダルシェービングで肌荒れしてしまいました。
先日、ブライダルシェービングのリハーサルをしました。顔は荒れたり痒みなどなかったのですが、背中...
ブライダルエステ
4
ブライダルエステに行くかボディメイクをするか迷っています
初めて質問させていただきます。 ブライダルエステとボディメイクについてです。 約2ヶ月...
ブライダルエステ
5
「ブライダルエステ」のQ&A一覧へ

「ブライダルエステ」の記事を読む

ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステ
キホン
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…このヘアメイクって合ってる?
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…この...
ブライダルエステ
花嫁相談室
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先輩たちからアドバイス!
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先...
ブライダルエステ
花嫁相談室
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身のアドバイス続々!
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身...
ブライダルエステ
花嫁相談室
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
ブライダルエステ
ハウツ...
「ブライダルエステ」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー