1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ウェディングドレス
  4. ドレスで悩んでいます。

ドレスで悩んでいます。

りり さん
2010年8月30日

ドレスがなかなか決められず、悩んでいます。
よろしければ、皆様のご意見をお聞かせください。

私は、25歳(挙式時は26歳)です。
ドレス選びで重視したいことは、スタイルがよく見えることです。
身長は159cm、写真では12cmヒールの靴をはいています。

会場はホテルで、クラシカルな雰囲気です。
チャペルはあまり広くありません。

写真① プリンセスラインのタッキングドレス

胸元はハートシェイプになっています。
後姿は、大きなリボンや長いトレーンがついていて
かなりボリュームがあります。(写真②)

気に入っているのですが、ちょっと丈が長いかな?
という事と、二次会まで一着で通す予定なので
このドレスだと裾が長くて移動が大変かなぁ・・ 
という不安があります。

写真③ プリンセスラインのフリルドレス

ピンクのリボンは、白のリボンに変更することもできます。
挙式と披露宴でリボンの色が変えられるので良いと思っています。

可愛いのですが、少しテイストが甘すぎかなぁ・・
という気もします。

何かアドバイスやご感想をいただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

A. みんなの回答

りん77 さん 卒花嫁
2010年8月30日

どちらも素敵です!
はっきり言って、どちらも私の好みです・・・(笑)

前から見た感じも、どちらも胸元がすっきりしていて、
スタイルよく見えます。
甲乙付けがたいですね。。本当に。

どちらも素敵だとは思いますが、
私だったら、最終的には最初の方を選ぶかな。
後姿が本当に本当に豪華で素敵なので。。

移動が大変かも?ということですが、
そのくらい豪華で目立った方が個人的には好きなので・・笑

一生に一度ですから、目立っちゃってください!笑

でも本当にどちらも素敵です・・・!!!

返信する
0
役に立った
タミー さん 卒花嫁
2010年8月30日

気にされている通り、最初のドレスをこのままの丈で着るのはやめた方が良いです。

後ろは良いですが、前を引きずるのはドレスでは絶対NGです(雑誌、ショー、カタログで前を引きずっているドレスはありません)。この程度なら、もう3cm高いヒールを履いて新品のパニエを着ればどうにかなる範囲だと思いますが、そういった選択肢がないならこのドレスは諦めた方が良いです。

右はちょうど良い丈ですね。サイズがぴったりと合っているので、右の方がスタイルが良く見えます。甘さもそれほど感じませんし、何より26歳とお若いですから、どんなに甘いドレスでもOKだと思います。
リボンもかわいいですし、私だったら右のドレスの方が良いと思います。

返信する
4
役に立った
さくらはなこ さん 卒花嫁
2010年8月30日

おめでとうございます。

ほんとに豪華で素敵なドレスですね!どちらもほんとに素敵です!

でも二次会までを考えると右の方がいいと思います(^。^)丈もボリュームも、リボンも色がチェンジできるということでいいかなと。

でもでも、まよわせちゃいますが、最初のドレスの方が個人的には大好きです!!リボンも豪華でほんと素敵!!豪華だけどごちゃごちゃしていなくてほんといいと思います。

ので、私なら最初のドレスにして二次会は違うのにします(^。^)

返信する
0
役に立った
相談者コメント
りり さん
2010年8月31日

りん77さん>

コメントありがとうございます。
スタイル良く見えると言って頂いて、すごくうれしいです。
「どちらも良い」と言ってもらえて、自信がつきました!!

後姿、トレーンの長いドレスに憧れていたので、私も気に入ってます。
そうですね、一生に一回なので・・目立っちゃった者勝ちかもしれませんね!笑

>タミー さん

丈のお話、ものすごく参考になりました。ありがとうございます。
やっぱり、前を引きずるのは問題ですよね・・美しくないですよね。

普段からヒールの靴は履いていますが、やはりもう3cm高い、15cmヒールで
一日移動するとなると。。。 不安が残ります。
丈のことをしっかりショップに確認してきますね。

>さくらはなこ さん

ありがとうございます。どちらも良いと言ってもらえて、とてもうれしいです。
二次会までのことを考えると、右のドレスは魅力的ですよね。

最初のドレス、豪華で素敵ですよね。悩んでます。。。
二次会を別のドレスにすることは考えてませんでした!!検討してみます!!

すみません、実は
もう一着すごく気になるドレスを見つけてしまいました。。。

これで決まりだ!と思うくらい、気に入ったのですが
後で写真で見てみると 「あれ、ちょっと地味?」
と思って、不安になってきてしまいました。

私のカメラが壊れていて、フラッシュがつかなくて
ドレスの質感をうまく伝えられなくて、本当に残念なのですが・・
総レースで、ビーズがびっしりついている、本当に美しいドレスです。

前はエプロンドレスになっていて、すっきりしたデザインですが
腰の辺りがふわっとしているので、メリハリはあると思います。

どんなご意見でも結構ですので、何かコメントいただけるとうれしいです。

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

返信する
0
役に立った
タミー さん 卒花嫁
2010年8月31日

二度目です。

上に掲載された左2つのドレスは既にコメントしたとおり、丈の問題があるので、上に掲載された右のドレス(右ドレスといいます。)と、新たに掲載されたドレス(新しいドレスといいます。)を比べてみたいと思います。

比べてみると言ったのに申し訳ないのですが、どちらも素敵だと思います!

右のドレスはまさに今の流行を取り入れたドレスだと思います。形だけで比較すれば、こちらのドレスの方が華やかですが、個性は控えめだと思います。

新しいドレスは、スタイルの良さが際立って見えます。残念ながらビーズの加減は余り分かりませんが近くで見るとよりいっそう素敵なんでしょうね。エプロンドレスになっている前方は、個性的なので好き好きはあると思いますが、ご自身の雰囲気に合えばバッチリだと思います。それに、エプロン部分がウエストの細さを引き立てていると思います。

もし私ならすごくスタイルの良く見える新しいドレスを選ぶと思います。

返信する
0
役に立った
マリネー さん
2010年9月2日

おめでとうございます☆
私もいろいろなショップに足を運んでいますが、上に載せているドレスと下のドレスを見比べてみると…私の好みになってしまうかもしれませんが、上のドレスの方がすごく華やかでステキだと思います。後姿もとってもステキですね☆私が着たいくらい!!(笑)2つともとてもキュートでかわいいな!と思いました。丈の長さは、きっとドレスショップの人相談してみたら何とかしてくれるんじゃないかな??
りりさんは私と同じ年で、きっとゲストも若い方が多いことを考えるとかわいい方がいいんじゃないかなって思います☆
下に載っているドレスは、ライトもあると思うのですが、少しボリュームも少ないから地味めかな?なんて思ったりもしました。

一生に一度しかない結婚式だし、やっぱり凄く迷ってしまいますよね…

なんだか参考にならないコメントですみません。
でも、りりさんにとってもお似合いなドレスが着れるといいですねっ☆★

返信する
0
役に立った
misa_san さん 卒花嫁
2010年9月14日

りり さん

どれも素敵でよくお似合いです♪

でも個人的には3枚目です。
一番スタイルがきれいに見えると思います。
せっかくドレスを着るのにスタイルが悪く見えてどうするんですか!!

1枚目のタックドレスは私も好きなんでお勧めしたいのですが
他のに比べると胸のあたりや後ろ姿・ヒップ周りが太って見えます。

2枚目は…胸周りもきれいでかわいらしくていと思います。
最初はこれがいいと思いました。

でも3枚目がupされてしまったら
3枚目がが一番きれいにラインが出てるではありませんか~
親御さんや御親戚受けもいいと思います。

独断で申しましてすみませんが、どうぞ一助にしてください…
よいお式を迎えられますようお祈りいしてます。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
ウェディングドレス に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ウェディングドレス」のQ&Aをもっと見る

どちらのウェディングドレスするか悩んでます
ウェディングドレスについて悩んでいます。 Aラインのドレスを探していて、二つに絞ったのですが...
ウェディングドレス
2
ウェディングの費用
皆さんの予算や下見費用の見積書を拝見してこのくらいという見積もりはいただきましたがドレスは正直...
ウェディングドレス
5
このドレスどうでしょうか?
カラードレスで悩んでいます 試着した時は可愛いなと思っていたのですが 後で見返すとどうかな...
ウェディングドレス
2
ドレスを迷っています
軽井沢の石の教会で家族挙式予定です。 ドレスを2択で迷っています。ご意見いただけますと幸いです。
ウェディングドレス
2
WD どちらがいいか迷っています
ウエディングドレスをどちらにするか迷っています。 1着目の画像のドレスに一旦は決めたのですが...
ウェディングドレス
4
ドレスの提携先が気になります
提携はどこでしたか? また、レンタルしたドレスを持ち込むことはできますか?
ウェディングドレス
1
「ウェディングドレス」のQ&A一覧へ

「ウェディングドレス」の記事を読む

憧れの海外ウェディングドレスブランド人気TOP10!1位はプロノビアス
憧れの海外ウェディングドレスブランド人気TOP10!1位はプロノビアス
ウェディングドレス
トレンド
【ウェディングドレス・カラードレスの選び方】2024年トレンドや小物合わせのコツも伝授
【ウェディングドレス・カラードレスの選び方】2024年トレンドや小物合わせのコツも伝授
ウェディングドレス
キホン
驚きの1万円台!フォト撮影に活躍する「格安・激安通販ウェディングドレス」25選
驚きの1万円台!フォト撮影に活躍する「格安・激安通販ウェディングドレス」25選
ウェディングドレス
トレンド
ウェディングドレスは買ったほうが安い?相場やその後の使い道、おすすめ店舗を紹介
ウェディングドレスは買ったほうが安い?相場やその後の使い道、おすすめ店舗を紹介
ウェディングドレス
キホン
ぽっちゃり花嫁さんに似合うウェディングドレスはこれ!選び方とおすすめコーディネート
ぽっちゃり花嫁さんに似合うウェディングドレスはこれ!選び方とおすすめコーディネート
ウェディングドレス
雑学
「ウェディングドレス」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー