1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式の種類
  4. ニュージーランド

ニュージーランド

その他
サルビッチ さん
卒花嫁
2010年8月22日

いつも拝見しています☆

私達は来年1月頃、海外挙式を検討しています。
ヨーロッパの歴史的で厳かな教会での式を夢見ていたので、ヨーロッパ挙式と新婚旅行を考えていました。
しかし私達は2人とも海外初心者です(>_<)治安や言葉など不安があります。
旅行代理店の方に相談した所、添乗員のプランを選択すれば大丈夫と言われました。けど、知人からは『初心者向けではない』と言われました(;_;)

そんな時こちらの相談広場で『ニュージーランド』がイギリス風で良いと言う事を知り、大変興味を持ちました(≧∇≦)

ニュージーランドで挙式をされた方、または行った経験のある方、ぜひ情報を下さいm(_ _)m

A. みんなの回答

M&Mズ さん 卒花嫁
2010年8月23日

こんにちは!

ワーホリでニュージーランド滞在経験者です。

個人的にはニュージーランド、大好きなのですがきっと客観的にみてこうだと思われる点を列挙してみますね。

【良い点】
 時差がほぼ無い
 治安は結構良い方(基本銃を持ってはいけない国なので)
  →でも夜は出歩かないで下さいね。危ないので。
 自然が綺麗!美しい!!
  →南の方に行けばペンギンが、北側の先端に行けばイルカが見られます
 ロードオブザリングが好きな方にはたまらない

【ちょっと・・・かもな点】
 飛行機に乗る時間が多い(だいたい12時間くらい。機内食2回食べます)
  →でも赤道を越えるってワクワクしますよ。
 あまり遊んだり、お土産を買ったり等都会的な場所は狭いし小さい。
 (免税店もあまりというか成田の方が品数豊富かも)
 街中やスーパーに行く予定があるなら、短い文の英語だけでもとっさに出る方が良いかも
  →不安だったらガイドさんがついてもらった方が良いかも。

【オススメ】
一番の都会オークランドは多国籍な方々ばかりで、一瞬どこの国か解らなくなるのが魅力でしょう。
イギリスっぽさを味わいたいのであれば、是非クイーンズタウンへ!
オプションになるかと思いますが、民家の方のアフタヌーンティーとガーデニングの庭園案内 や 農家でプチステイ などはとても良い思い出になると思います。
旅行だとレストランとかしか行けませんが、現地の方の手作り料理や紅茶は味わった事の無い異国情緒とともに良い思い出になりますヨ。
オークランドであればパーネルやミッションベイという地域が良いですよ。

あと個人的に
薄味?というか素材の味のみの料理が多い気もするので、塩やお醤油(手荷物に入れないように!)を持って行く事を薦めます。

ニュージーランドで結婚式は挙げた事無いのですが
綺麗で素敵なチャーチ(教会)もとても多いですよ!

参考になれば(^^)

返信する
1
役に立った
相談者コメント
サルビッチ さん 卒花嫁
2010年8月23日

M&Mズさん、詳しく情報をいただき、とても感激しました☆

ありがとうございます♪♪

ニュージーランドは自然と現地の方との触れ合いを味わえると言う感覚で良いのでしょうか。

まさに私はそう言う温かさを感じたいと思っています(≧∇≦)

ガーデニングも大好きですし、イルカやペンギンにも会ってみたいですし☆
なんだか想像しただけでワクワクしてきます。

本当にありがとうございました!!早速彼に話して検討します☆

返信する
0
役に立った
メロンソーダ さん 卒花嫁
2010年8月23日

サルビッチさん、おめでとうございます!

ニュージーランド話でなくて申し訳ないのですが。。
イギリスっぽいと言えば、ニュージーランドのお隣(!?)オーストラリアもオススメだと思います~♪
私は10月に西海岸のパースで挙式をしますが、シティに「ロンドンコート」という場所がありますよ。ロンドンコートについての説明を見つけたので引用します。

1930年代に建設された英国チューダー様式建築の歴史あるショッピングアーケードで、アーケードの入り口には、仕掛け時計があり、街ゆく人を楽しませてくれます。おみやげ物屋さん、カフェ、宝石店などが入ってますが、開拓時代にイギリスからの開拓民によって祖国を思って作られたという事で、石畳の道がイギリスの雰囲気が味わえます。

ヨーロッパほど厳粛さはないかもしれませんが、歴史と自然を満喫できるステキな場所だと思います。私が式をする教会も今までは日本人の挙式を受け入れていなかったとか、1日1組限定とか・・あまり商業的でないところが気に入りました(^^)
季節は逆ですが、人も優しいし、時差も少ないし、とってもイイですよ!
他にもステキな都市がたくさんあるので、ぜひオーストラリアのガイドブックを見てみて下さい!
また、挙式手配会社の「オースティ」というところがオーストラリア・ニュージーランド挙式を専門とされているのでホームページにいろいろ情報がありましたよ。

オーストラリアが大好きなあまり横からチャチャ入れてしまってすみません。
ヨーロッパもステキですよね~!!ニュージーランドも行ってみたい!!

長文失礼致しました。。
ステキな場所に巡り合えますように・・♪♪

返信する
2
役に立った
nah さん 卒花嫁
2010年8月24日

私は新婚旅行でNZに行きましたー!
とーってもいいところですよ。上の方も出している「クイーンズタウン」が大好きです♪

ただ、英語が喋れる人がいないと難しいかもしれませんね。
私は彼は英語で仕事をしている人なのですが、
それでもイギリスやアメリカの英語より癖があり、聞き取るのが難しかったようです。そういった点では初心者向きではなかったかも。

挙式については、情報提供できず申し訳ないですっ。

返信する
1
役に立った
モッチ さん 卒花嫁
2010年8月24日

サルビッチさん おめでとうございます☆
私は、学生の時ニュージーランド(=NZ)南島のクライストチャーチに語学留学しました。
1月に挙式予定とのことなので南半球のNZは日本の四季と逆で初夏になります。新緑が映えるとてもいい季節です。ヨーロッパの雰囲気を味わうにはクライストチャーチはオススメです。英国以外でもっとも英国と言われるようにイギリスの文化が一番残っている都市です。クライストチャーチの街はとてもこじんまりしていて中心地に教会はもちろん、ホテル、美術館、博物館、免税店が集約されています。クライストチェーチ市内観光は丸一日あれば十分だと思います。
料理は他の方もおっしゃっているように素朴です。主食はポテトです。特にフィッシュ&チップが有名です。島国なので魚料理(生ではないけど)があります。今は、日本人観光客も増えたので和食レストランもあります。屋台ではサーモンの握りやサーモンロールも売ってます。
言葉は英語ですが、訛りが強いので初めて聞く時は困惑するかもしれません(笑)これも異文化交流ってことでよい経験になると思います。最近はホテルや免税店には日本人スタッフが常駐しているので困らないと思います。
せっかく飛行機で10時間以上かけていくのであれば北島のオークランドとロトルアも回ってみてはいかがでしょうか?ロトルアは温泉地ですのでリゾートホテルもあり新婚旅行をゆっくり楽しめると思います。また、ロトルアには先住民マオリ族の一番大きな集落があり交流できるツアーがあります。ディナーショウを観ながらマオリ族の料理を召し上がってもよい体験になると思います。

長々と書いてしまいましたが、イギリスの雰囲気と大自然を両方を満喫できるのがNZだと思います。
是非良き挙式&新婚旅行にしてください♪

返信する
1
役に立った
相談者コメント
サルビッチ さん 卒花嫁
2010年8月25日

メロンソーダさん、ありがとうございます☆

実は、当初は新婚旅行にオーストラリアを検討していました。しかし、ヨーロッパ挙式のパンフレットを見て一目惚れをしてしまったので、めぐりめぐってニュージーランドに行き着いた経過です。

なので、本当の所オーストラリアも跨いで旅行出来ないかなぁなんて、無知でワガママに考えてしまってます。。。

メロンソーダさんの情報を元に、早速海外挙式の『オースティ』に問い合わせみようと思います。

親切、丁寧に回答いただき、本当に感激です☆ありがとうございました☆

返信する
0
役に立った
相談者コメント
サルビッチ さん 卒花嫁
2010年8月25日

nahさん、ありがとうございます☆

言葉の問題はすっかり後回しになっていました…。

学生時代から英語が一番苦手で全く習得出来ませんでした…。
これではやはり初心者向けのハワイやグアムの方が無難なんでしょうか?

新たなご指摘、助かります!!彼の英会話力を確認しなきゃいけませんね。

情報ありがとうございました☆また何か気付いた際はお願いします☆

返信する
0
役に立った
相談者コメント
サルビッチ さん 卒花嫁
2010年8月25日

もっちさん、ありがとうございます☆

留学経験があるなんて、尊敬してしまいます!!

やはり、他の方からも情報を頂いたように、言葉には少々不安があります…。

ですが他に頂く情報は、私達の理想そのもので、憧れが増すばかりです…それ故に悩みます。

季節も初夏で嬉しいです☆ガーデニングなどキレイな草花も楽しみたいですから。でも…ニュージーランドの夏は、日本より暑いんでしょうか?

暑がり&汗かきの私達なので衣装汗だく、メイクグチャグチャにならなければ良いのですが…。

親切、丁寧な回答ありがとうございました☆また何か気付いた際にはお願いします☆

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
結婚式の種類 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「結婚式の種類」のQ&Aをもっと見る

気になること
昨年五月に披露宴を予定していましたが、私の祖父が危篤状態(ちなみに祖父は披露宴やる予定だった日...
結婚式の種類
3
人前式を厳格な雰囲気でやるには?外国人司会者にお願いしたいのですが…
人前式の実施方法で悩んでいます。 以前別の質問でお世話になり助けられたので こちらについて...
結婚式の種類
5
披露宴について
披露宴コロナで一度延期し、その後祖父が危篤でキャンセルしました。現在妊娠中なのと、母が身内で式...
結婚式の種類
1
結婚式の時期について相談したいです。
7月末に入籍しました。 結婚式は披露宴もやりたかったのですが、見積もりからどれくらい上がるの...
結婚式の種類
0
挙式会場を迷ってる
・チャペルか神前式(提携の熊野神社)で悩んでいます。
結婚式の種類
1
挙式スタイルについて
挙式のスタイルですが、教会式しかできないのでしょうか? 人前式を希望しているので、変更ができ...
結婚式の種類
1
「結婚式の種類」のQ&A一覧へ

「結婚式の種類」の記事を読む

友人のみの結婚パーティーを徹底解説!費用や内容、おすすめの結婚式場も紹介
友人のみの結婚パーティーを徹底解説!費用や内容、おすすめの結婚式場も紹介
結婚式の種類
トレンド
【結婚式1.5次会】気になる費用や当日の流れ、会場の選び方などポイントを解説
【結婚式1.5次会】気になる費用や当日の流れ、会場の選び方などポイントを解説
結婚式の種類
キホン
カジュアルな結婚式のアイデア集!人気演出や服装例、先輩カップルの実例を紹介
カジュアルな結婚式のアイデア集!人気演出や服装例、先輩カップルの実例を紹介
結婚式の種類
トレンド
会費制結婚式はコスパが魅力!ご祝儀制との違いと費用総額・会費相場を解説
会費制結婚式はコスパが魅力!ご祝儀制との違いと費用総額・会費相場を解説
結婚式の種類
キホン
ナイトウェディングは魅力がいっぱい!夜に映えるドレスに演出、結婚式場などおすすめを紹介
ナイトウェディングは魅力がいっぱい!夜に映えるドレスに演出、結婚式場などおすすめを紹介
結婚式の種類
トレンド
「結婚式の種類」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー