1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 家族関係
  4. 立て続けに不幸が…

立て続けに不幸が…

その他
ルナ さん
2010年8月18日

11月に結婚式をする事になりもう打ち合わせに入りました。

実は去年に母の次兄が亡くなり、今年はじめにその次兄の嫁が突然亡くなりました。
そしてそれから数ヶ月後に今度は母の長兄が亡くなりました。

母の兄弟は全て亡くなり、更に数日前に母の大好きな愛犬が亡くなりました。

愛犬の死には特に辛かったらしく、自分自身もガンである為に完全に落ちこんでしまいました。

そして先ほど、母の娘(長女)の旦那のおじいさまがガンで一週間の命だと言う話を聞きました。

単に偶然だとわかっています。
今更結婚式をやめる訳にもいきません。
ですが、不安なんです…。

精神的に弱くて情けないのですが、
皆様の言葉が聞きたくて、アドバイス頂きたくて書き込みをしてしまいました。
是非アドバイスをお願い致します!

A. みんなの回答

ゆうか さん 卒花嫁
2010年8月19日

不安になる気持ち、わかります。

でもご自分でもおっしゃるとおり、今更結婚をやめるわけにもいかないし、やめる理由も無いと思います。

こうしたご不幸が続き、お母様も弱っておいでの時だからこそ、ルナさんの幸せな姿を見せてあげてください。

ご不幸はご不幸として、充分に哀悼の意を表さねばならないと思いますが、ルナさんの結婚はまた別の事柄です。

皆から祝福をうけ光り輝く幸せな姿は、きっとお母様の心の支えになると思います。

余り気になさらず、幸せにむかってまっすぐ歩いていくのが一番だと思います。

返信する
2
役に立った
茶子 さん 卒花嫁
2010年8月19日

なぜか、こういった不幸って重なったりするのです。
私も立て続けに親族を亡くした年がありました。
身内としては落ち込むことなんですが
結婚式はまた別の話です。
悪いことがたくさん起きた後は、いいことも同じくらいやってきます。
幸せな姿を皆さんに見せてあげて下さい。
ルナさんの幸せそうな姿が、皆さんの癒しになることもあります。
不安にならずに当日をお迎えください♪

返信する
2
役に立った
相談者コメント
ルナ さん
2010年8月19日

>ゆうかさん
そうですね…。
ありがとうございます。
元気出てもらえるように私も頑張らないと…!

幸せにむかってまっすぐ歩いていきたいと思います!

>茶子さん
今回こんなに兄妹間とかで続いたのが
はじめてだったので心からビックリしたし、
彼も無言になってしまっていました。

でも別の話ですよね、癒しになれるよう幸せオーラを
振りまきます!
ありがとうございました!

返信する
0
役に立った
つつじくん さん
2010年8月20日

人の寿命は分かりませんし、決められませんから仕方ないですよ。
延期したとしても、その時も何かが起こる可能性だってあるわけですから…。

みんなを元気付けるために楽しく結婚式ができるといいですね。

「これから頑張るぞ」と言う気持で前向きに頑張りましょうよ。そしてルナさんにいつか新しい生命が宿ればもっとみんな元気になりますよ!

返信する
1
役に立った
まはろ さん
2010年8月20日

私の結婚式の時も旦那側の方で不幸が続きどうしようか迷いましたが、
旦那側の方で、暗い事が続いたので、結婚式はあげて、親戚を明るい気持ちにさせたい。
と言われて、挙げさせてもらう事にしました。

幸せを皆さんにふりまいて、あげてくださいね!

返信する
0
役に立った
マリコ さん 卒花嫁
2010年8月22日

お気持ちご察しします。
結婚式をすることで親族の皆様に元気をあげられるように頑張ってください。
アドバイス等よりは、応援メッセージになってしまいました。

返信する
1
役に立った
このQ&Aは、
家族関係 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「家族関係」のQ&Aをもっと見る

結婚祝いについて教えてください!
気持ちが早いのですが結婚祝いについて相談させてください! 今年の夏頃に旦那の兄弟が入籍する予...
家族関係
1
NEW
弟へのご祝儀
私の結婚式の際弟は5万つつんでくれました! その後弟が結婚をして結婚祝いに7万くらいの家電が...
家族関係
0
両親への入籍後の贈り物について
授かり婚のため、結婚式は産後落ち着いてから予定となっています。 本格的な両親への結婚贈呈品は...
家族関係
1
入籍後の年末帰省について
入籍して初めての年末年始になります。 やはり彼側の義実家へ帰省するのが良いかと思い 彼に年...
家族関係
3
忌中の結婚式参列について
忌中の結婚式参列について 11/19に私の弟の結婚式があり現段階で参列予定です。 本日...
家族関係
0
東京で暮らす姉夫婦について。
 姉夫婦+子ども3人が、姉が生まれ育った地元にUターンを考えています。  現在、姉夫婦は東京...
家族関係
2
「家族関係」のQ&A一覧へ

「家族関係」の記事を読む

【義父へのバレンタイン事情】あげる?あげない?予算や何を贈っているかを紹介
【義父へのバレンタイン事情】あげる?あげない?予算や何を贈っているかを紹介
家族関係
キホン
結納金100万円の使い道で両親と対立!「家のローンに充てるなんて」と怒る花嫁に「諦めるしかない」の声続々…なぜ?
結納金100万円の使い道で両親と対立!「家のローンに充てるなんて」と怒る花嫁に「諦める...
家族関係
花嫁相談室
私たちの結婚式当日に「式場のスタジオで娘を撮影して」という義理の兄にあ然…角を立てずに断るには?
私たちの結婚式当日に「式場のスタジオで娘を撮影して」という義理の兄にあ然…角を立てずに...
家族関係
花嫁相談室
正直「義理の両親」が苦手!過干渉、価値観が違う、デリカシーがない…それでも何とかうまくやっていくための方法
正直「義理の両親」が苦手!過干渉、価値観が違う、デリカシーがない…それでも何とかうまく...
家族関係
ハウツ...
結婚式の引出物で義両親と意見対立!「ペアグラス」と「カタログギフト」もらってうれしいのはどっち?
結婚式の引出物で義両親と意見対立!「ペアグラス」と「カタログギフト」もらってうれしいの...
家族関係
花嫁相談室
「家族関係」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー