1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ブライダルエステ
  4. 美容師の出張費用

美容師の出張費用

らくだのなかま さん
卒花嫁
2010年8月15日

来月に挙式をします。私は髪型だけはこだわりがあるので、ヘアメイクは長年担当をしてくれている美容師さんにお願いしました。その方は、今はフリーでやっている方なので、決まった料金というのがないんですが、そのように頼む場合、料金はいくらぐらいが相場なのでしょうか?どなたか教えてください。

A. みんなの回答

ナインチェ さん 卒花嫁
2010年8月18日

経験は無いんですが、式場のほうは大丈夫なのでしょうか。
縄張り、じゃないですが、多分どこでも提携してる美容院とかあると思うので・・・。
衣装とかもそうですけど、式場提携のトコじゃない場合、余分な料金(衣装の場合、持ち込み料になりますが)を請求される場合が多いですよね。
まだならば、式場にその辺聞いてみられたほうがいいと思います。

それで、もし私ならば、もう直接その美容師さんに聞いちゃいます。
長年のお付き合いがあるのなら、無茶も言われないでしょうし。

そういえば私のときは、カメラマンさんは主人の知り合いに頼んだんですが、希望を伝えて、この内容ならばいくらで出来ますか?と相談しました。

返信する
1
役に立った
相談者コメント
らくだのなかま さん 卒花嫁
2010年8月20日

ありがとうございます!そうですね・・・確かに聞けば早いと自分でも思うのですが、打ち合わせでは当日の話を進めるのがいっぱいいっぱいというのと、なんか聞きづらいというのもあって・・・
式場のほうにはもう了解は得てるので、プランナーさんに聞いてみるのも一つの方法ですね!

返信する
1
役に立った
沙羅 さん 卒花嫁
2010年8月22日

私もヘアメイクを外注しました。

その方は、ブライダル雑誌などでも活躍されていた10年以上経験のあるヘアメイクさんでフリーの方でした。
私は、かつてそのヘアメイクさんが所属していた美容院を通じてお願いをしたので、メイクリハ1回(ドレスを見るところから6時間以上のリハーサルです)+当日3パターンヘアメイク+丸一日の介添えと着替え込みで28万円でしたが、美容院を通じてお願いをしなければ15~20万円程度で受けていただけたようです。

ヘアメイクさんは技術自体にお金が発生する方ですので、ご経験、拘束時間、当日お願いする内容、場所柄などによって相場は随分変わってくると思います。美容師の方に伺って決まった金額がないということであれば、10~15万円程度で提案されてはどうでしょうか。
着替えなし、介添えなしで拘束時間が3-4時間くらい(式の前~お色直しまでの時間ならこれくらいです)なら、10万円以下でご提案されてもいいかもしれません。

それから、そのヘアメイクさんには介添えが可能かどうか伺った方が良いと思います。介添えの経験がないのであれば、別途別の方をお願いしなければならないかもしれません。会場にも聞いてみてください。

ヘアメイクの出来は当日のテンションや写真を大きく左右しますから、気に入った方にお願い出来るのはとても幸せなことだと思います。私も相場からするとかなりお金をかけましたが、かかったお金以上に満足出来ました。

返信する
2
役に立った
相談者コメント
らくだのなかま さん 卒花嫁
2010年8月24日

ありがとうございます!!すごく参考になりました!実際まだ打ち合わせがないのとタイミングがなかったのとで、聞けてなかったのですが、自分で想定していた額と同じくらいだったので、少し安心しました。それに、最後の値段以上に満足しましたとあったので、最近準備などでユーウツな気分だったのが少し晴れて楽しみになりました!!本当にありがとうございました!

返信する
2
役に立った
このQ&Aは、
ブライダルエステ に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ブライダルエステ」のQ&Aをもっと見る

パリ挙式 エステについて
今年の10月にパリにて海外挙式を予定しております。 そこで、パリ現地で前日にフェイシャルを受...
ブライダルエステ
2
ブライダルエステ
ブライダルエステを式前に1日だけ行こうかと考えていて、そこまでお金をかけたくないので、チェーン...
ブライダルエステ
0
バイオエステBTBについて
バイオエステBTBについて教えて頂きたいです。 先日体験が安かったため、銀座の店舗に伺い施術...
ブライダルエステ
0
シェービング
1月下旬に結婚式を控えているものです。 ブライダルシェービングをしたいと思うのですが、横浜あ...
ブライダルエステ
1
ブライダルシェービングで肌荒れしてしまいました。
先日、ブライダルシェービングのリハーサルをしました。顔は荒れたり痒みなどなかったのですが、背中...
ブライダルエステ
4
ブライダルエステに行くかボディメイクをするか迷っています
初めて質問させていただきます。 ブライダルエステとボディメイクについてです。 約2ヶ月...
ブライダルエステ
5
「ブライダルエステ」のQ&A一覧へ

「ブライダルエステ」の記事を読む

ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステ
キホン
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…このヘアメイクって合ってる?
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…この...
ブライダルエステ
花嫁相談室
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先輩たちからアドバイス!
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先...
ブライダルエステ
花嫁相談室
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身のアドバイス続々!
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身...
ブライダルエステ
花嫁相談室
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
ブライダルエステ
ハウツ...
「ブライダルエステ」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー