1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式二次会
  4. どうしよう…

どうしよう…

その他
ときこ さん
2010年8月11日

実は2次会幹事の件で、困った事があります。

私の友人Aが司会をして、それ以外の幹事を彼の友人達がする事になりました。
Aはすごい喋りが上手で、誰とでもすぐ仲良くなれ頼りにされるくらいの
カリスマを持っているような人です。

ですが、最近司会をしてくれるAが何かに入信したとの噂を聞きました。
私の方の友達1人が何かの会に誘われたそうです。

幹事の集まりでAと旦那の友人達5名くらいが打ち合わせをこの先します。

その時に出来れば、この結婚式の幹事だけの付き合いでいてもらいたいと思っていて、
ヘンに彼側の友人達と仲良くなってもらいたくないんです。
もし知らないところで何か誘ったりとかしたら、彼にどんな迷惑がかかるか…

司会はすでに頼んであり準備も進んでいるそうで、今から断る事はもう出来ません。
実際被害にあっていないのに仮定であることから、何もなく終わる可能性もあるし…
と、とにかくちょっとパニクっております。

こういう場なので、そういった不謹慎な勧誘はないと信じたいのですが、
Aと彼の友人達とは結婚式の幹事の間柄だけで終わってほしいと願っているのです。

人による というのはわかっているのですが、
自分の友人と彼の友人に幹事を頼んだ方、
その後自分と彼の友人同士が仲良くなって友達みたいになってしまったケースは
ありますか?

とても不安ですが、Aについては最近噂で聞いている程度なのでそれだけで判断できませんし、
彼側の方にヘンに伝えるのも、もし間違っていたらAに失礼だし、
そんな事聞いたらおかしいと思うだろうし、
とにかくその場だけの付き合いで終わってくれればいいと願ってやまないのですが不安でなりません。

Aからサプライズの可能性もあるから打ち合わせには参加しないでねと言われてるだけに。
打ち合わせに参加できないし、どうしたらいいのか…。

A. みんなの回答

茶子 さん 卒花嫁
2010年8月12日

宗教的な事は詳しくありませんが
基本的に、大勢の中で勧誘する、ということは少ないように思えます。
大抵は、個人を呼び出して(もしくは連絡を取って)という
ケースが圧倒的です。
洗脳する為には、大勢だと不利だからだと思います(笑)
だから、2次会の席での勧誘は、心配しなくても大丈夫だと思います。

その後の関係ですが、
Aさんと、ご主人の友達が仲良くなるかどうかは
彼らの問題なので
ときこさんは心配しなくてもいいのではないかと思います。
仲良くなるのはその人達の自由ですし、
今後親しくなって勧誘されたとしても、それはときこさんのせいではありません。
入信するもしないも、本人の自由です。
幹事をやらなくても、
宗教に入っている人との出会いなんて、そこら中にあります。

どうしても気になるのでしたら
もっと確かな情報を集め、Aさんがそういう宗教に関与していると
分かったら
旦那さんの方からそれとなく話してもらってもいいと思います。
中には毎日電話やメールをしたりして、
しつこく勧誘してくる宗教もあるみたいですからね。

ちなみに、幹事同士で友達になったケースは
私の周りにはありません。
幹事が終わった後も、何度も同じメンツで遊んでいれば
親しくなるでしょうが
打合せで会っているだけでは、
そこまで親しくはならなかったようです。

返信する
0
役に立った
ういか さん
2010年8月15日

私も二次会の幹事をしたことがあり、男3人・女4人という割合でした。
当日までに打ち合わせ二回、当日新郎新婦と打ち上げ、後日幹事だけで打ち上げをやり、結構仲良くなりました。

そのうち男の子幹事の一人が友人のことを気に入ったようで、激しいアプローチの末、何度か飲みに行ってましたが、タイプの男性ではなかったようで付き合うことはなかったみたいですが…

『また誘われたよ~!』とか、『どんな人?』と普通に新郎新婦に話していたみたいだし、万が一仲良くなったことで不快な思いをしたとしても新郎新婦のせいだとは思わないし大丈夫ですよ。

二次会の準備のことなどでトラブルがあれば間に入るべきですが、もうみんないい大人なので、今後の人間関係まではそこまで心配しなくてもいいと思いますよ。

もしその方から宗教の誘いがあり、断れない友人から相談があったときは、力になってあげて下さいね☆

よい結婚式になりますように。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
結婚式二次会 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「結婚式二次会」のQ&Aをもっと見る

二次会について
結婚式の二次会についてですが、 やらないという選択肢はありでしょうか? 結婚式の会場と...
結婚式二次会
3
夫の友人との食事で出そうな話題
国際結婚予定です。海外で結婚式のあと、夫の友人や同僚(全員英語しか話せない外国人)と和食レスト...
結婚式二次会
0
歓談メインの二次会の友人へのメッセージ
親族のみの披露宴の後に友人との二次会を予定しています。 周りの二次会を行なった方々に話を聞く...
結婚式二次会
0
結婚式後の打ち上げについて
先日結婚式を挙げました。 結婚式後の打ち上げについて相談です。 余興をお願いした友人たちが...
結婚式二次会
2
2次会を開催するか悩んでます。
ナイトウェディングをするので2次会を開催するか迷ってます。遠方ゲストは親族のみで友人たちは都内...
結婚式二次会
2
結婚式とは別で二次会を考えています。
友人・会社の方を招いての二次会開催について相談させて下さい。 来年の5月に家族・身内のみ...
結婚式二次会
2
「結婚式二次会」のQ&A一覧へ

「結婚式二次会」の記事を読む

結婚式二次会「ビンゴゲームの景品」予算別・ゲストがもらって嬉しいおすすめ商品!
結婚式二次会「ビンゴゲームの景品」予算別・ゲストがもらって嬉しいおすすめ商品!
結婚式二次会
トレンド
結婚式の余興はこれで完ぺき!歌やムービーの面白いアイデアや準備の進め方&注意点を解説
結婚式の余興はこれで完ぺき!歌やムービーの面白いアイデアや準備の進め方&注意点を解説
結婚式二次会
ハウツ...
結婚式二次会の幹事を頼んだ友人男性のメンヘラ彼女が大暴走!「会費なしで二次会に参加させて」と言われたらどうする?
結婚式二次会の幹事を頼んだ友人男性のメンヘラ彼女が大暴走!「会費なしで二次会に参加させ...
結婚式二次会
花嫁相談室
結婚式二次会の景品にアダルトグッズを入れて盛り上げたい新郎…嫌な思いをする人がいることをどうしたらわかってもらえる?
結婚式二次会の景品にアダルトグッズを入れて盛り上げたい新郎…嫌な思いをする人がいること...
結婚式二次会
花嫁相談室
上司が「結婚式の余興でボディビル披露させて」断りづらいと悩む花嫁に寄せられたアドバイスがおもしろい!
上司が「結婚式の余興でボディビル披露させて」断りづらいと悩む花嫁に寄せられたアドバイス...
結婚式二次会
花嫁相談室
「結婚式二次会」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー