結婚式口コミ みんなのウェディング  >   結婚準備  >   結婚式  >   結婚式の演出  >   披露宴の演出  >   サプライズはいくつまで?


演出・余興・BGM

Facebookページでも結婚準備の情報をお届け中♪
 前の相談 『披露宴の内容です。これで十分でしょうか?・・・』 次の相談 『彼へのサプライズ』 

 ぴいー さん  24歳  女性  兵庫県  2010年08月04日 19:38
相談

サプライズはいくつまで?

この相談をお気に入りに追加する

11月末挙式予定です。
私はサプライズ好きなので、披露宴の中でサプライズを考えているのですが…

@お色直しで退出中に彼へ電報
A今年入籍した妹夫婦(挙式をしてません&今後予定もなし)と一緒にケーキ入刀
B今年結婚25年の両親へ何かプレゼント

以上をしたいと考えています。やり過ぎでしょうか?ちなみに40名程で親族と仲の良い友達を招待予定です。
あまりサプライズをし過ぎると、ゲストはうんざりするんでしょうか(:_;)?

[大きな写真]
  • 相談者をみんなで応援する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この相談は役に立ちましたか?   0 人が役に立つと評価しています。



『ブライダルフェア』に行こう
まずはブライダルフェアで結婚式場の下見を!デートにも最適♪
【お急ぎ婚&おめでた婚特集】
【お急ぎ婚&おめでた婚特集】
3ヶ月以内の挙式ができる会場は?お急ぎ婚やおめでた婚のできる会場が満載★


 りいこ さん 27歳  女性
回答   2010年08月05日 12:15
私でしたら、サプライズ見るの好きなので上記内容ぐらいでしたらやりすぎとは思いません☆素敵ですね!

ただ、これはぴぃーさんのご両親&妹さんご夫婦ですよね?

新郎側ゲストやご友人方からすると、新婦家族だけか…と少し思ってしまうかもしれませんね。

私はありきたりですがお互いの母親にそれぞれ中座のエスコートをサプライズ指名、あとはゲスト全員へのサプライズとしてガーデンでのデザートビュッフェや花火を行いました。

素敵な結婚式になるといいですね☆
この回答は役に立ちましたか?  4 人が役に立つと評価しています。


 しばっこ さん 34歳  女性
回答   2010年08月05日 13:05
素敵なサプライズばかりですね。
私は幸せなサプライズは、いくらでも大歓迎です。

うんざりするより、楽しくなると思います。
サプライズのたびにおお!と感動して、趣向の一環として飽きないと思いますよ。

ご親族と仲の良いお友だちなら、一緒に盛り上がってくれるでしょうし!
ゲストのみなさんも幸せいっぱいになってくれるのではないでしょうか。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 ベー さん 29歳  女性
回答   2010年08月05日 13:11
ご結婚おめでとうございます

サプライズの数や内容は微笑ましい感じがするので、ゲストの皆さん、温かい気持ちで見てくれるのではないでしょうか。
ただ、一つ気になるのは、新婦側中心過ぎるかな、ということ。
新郎側の親族は、あんまり面白くないんじゃないでしょうか。

もう少し新郎側のご家族も参加出来るような内容の方が、バランス取れるかな?と思います。

温かい結婚式になるといいですね!
この回答は役に立ちましたか?  6 人が役に立つと評価しています。


 えいこ さん 28歳  女性
回答   2010年08月05日 18:49
結婚式のサプライズ、ステキですよね。私は好きです。
でも、サプライズ嫌がる人多いですよね。
そういう方々は、おそらく身内、内輪ネタのサプライズばかりで
嫌になってしまうんだと思います。

ぴいーさんの考えているサプライズの@は、
両家で楽しめるサプライズなのでいいと思うのですが、
ABは、新郎家には関わりのないサプライズですよね?
妹さんご夫婦が結婚式をしないのは、妹さん達の好き好きですが
ケーキカットをする際、司会者の方から
「結婚式はされないという妹さんご夫婦と一緒にケーキカットです」
なんてアナウンスがきっとされると思います。
もしそこでゲストの方々に「どうして結婚式しないの?」等疑問に思われたら、
ちょっと妹さん達が気の毒な気がします。
Bは当日が25周年記念日なら理解も出来るのですが
ぴいーさんの結婚式には関わりのないことですよね。

また前出ですが、新婦家ばかりのサプライズですが、
新郎家に対しての義両親とかへのサプライズとかは考えているのでしょうか?
上記の@ABをやりたいのであれば、
新郎家へのサプライズもいくつしないと
身内、内輪ネタばかりの結婚式になりかねないと思います。

辛口ですいません。
この回答は役に立ちましたか?  6 人が役に立つと評価しています。


 さくら さん 32歳  女性
回答   2010年08月05日 23:47
私もみなさんと同じかもしれませんが、新婦側に偏り過ぎかと(*^_^*)

新婦側ひとつ、新郎側ひとつのほうがバランスがいいのではないでしょうか??

ご両親への25年は別の機会でされたほうがいいのではないかなと思いました。

サプライズはとても感動的で好きですがやはり両家のバランスとても大切ですね。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 たま さん 35歳  女性
回答   2010年08月06日 13:39
すみません。全部が全部というわけではありませんが、サプライズには懐疑的です。
特に身内間のものはほどほどが良いと思います。
披露宴は今後の二人とその家族をよろしくとお願いする場ですし、親族はゲストを招待をする立場ですから、身内同士で盛り上がるのは本末転倒だと思います。

小さい頃からご両親も良く知っているような新婦の友人として出席する場合には身内のサプライズも微笑ましいと感じますが、新郎側の仕事の関係者として出席する場合には冷静に見てしまいます。

40人規模ということですから、仕事関係の人はいらっしゃらないのかもしれませんね。
それなら、ある程度のサプライズは皆温かく見守ってくれると思います。それでも、@とBくらいに絞ってはどうですか?
Bも両親への花束贈呈の前にさりげなくアナウンスすれば十分だと思います。

わざとらしい大袈裟な演出ではなく、さりげない温かさが伝わるような演出の方がずっと素敵です。
この回答は役に立ちましたか?  4 人が役に立つと評価しています。

 ぴいー さん
コメント   2010年08月06日 19:54
皆さんありがとうございます。
実は義母さんはブリザードフラワーが趣味で何回か教えて頂いているので、最後の両親へのプレゼント贈呈?のところで私の手作りブリザードフラワーを渡そうと思っています。
さりげないサプライズをしてゲストの方にも楽しんで頂けるように色々考えてみますp(^^)q
このコメントは役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

この相談に回答・コメントする

この相談をお気に入りに追加する
 前の相談 『披露宴の内容です。これで十分でしょうか?・・・』 次の相談 『彼へのサプライズ』 

 演出・余興・BGMの相談リストへ
 相談広場TOPへ

関連する最新の相談

相談する

フリーワードで検索




例) 演出 仮予約

相談広場のジャンル


結婚式準備



ドレス



披露宴準備



招待客



新婚生活準備



結婚後


フェア予約と口コミ投稿で、合計25,000円分のポイント(現金交換可)がもらえる!

未来の花嫁・花婿はあなたの本音を待っています。