結婚式口コミ みんなのウェディング  >   結婚準備  >   結婚式  >   写真・ビデオ  >   プロフィール、エンドロールの業者への作成依頼


写真・ビデオ

Facebookページでも結婚準備の情報をお届け中♪
 前の相談 『新郎と女性ゲスト全員での写真』 次の相談 『オリジナルでプロフィールムービー』 

 マカロン☆ミ さん  29歳  女性  熊本県  2010年07月14日 14:56
相談

プロフィール、エンドロールの業者への作成依頼

この相談をお気に入りに追加する

お世話になります。
私たち夫婦はめっきりのメカ音痴なのでムービー関係は業者に依頼することにしています。

先日、ブライダルアイテムフェアに参加したときにサンプルで流れていたプロフィールムービー、ダイジェストエンドロールがとても気に入りました。
プロフィールは写真30枚のスライドショーで6万円、ダイジェストエンドロールは当日の挙式〜披露宴1時間までを撮影したものを流すもので12万3千円でしたが、特別割引で二つセットで合計20万ということでした。
式場と提携していること、特典(A2サイズのポスターつき、DVD2枚プレゼント)があることからその場で仮予約しました。

しかしネットで見てみると業者に依頼しても1万〜できたりするところもあるみたで、相場?が分からなくて不安になってきました。
みなさんいくらくらいムービーにお金をかけているんでしょうか?
人それぞれ違うと思いますが、参考にしたいので業者依頼でいくらくらいかけたかおしえていただけると助かります。
よろしくお願いします。



  • 相談者をみんなで応援する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この相談は役に立ちましたか?   0 人が役に立つと評価しています。



流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
少人数・格安プランだけ!少人数でアットホームな結婚式をご希望のお二人のためのサービスです。
【お急ぎ婚&おめでた婚特集】
【お急ぎ婚&おめでた婚特集】
3ヶ月以内の挙式ができる会場は?お急ぎ婚やおめでた婚のできる会場が満載★


 とこた さん 34歳  女性
回答   2010年07月14日 16:10
私の式場では、プロフィールビデオを提携先の業者に依頼すると1本8万円でした。写真は30枚でした。撮って出しのエンドロールの値段は聞いていませんが、普通のプロフィールビデオよりは高値になると聞きました。

相場より随分高いと感じましたし、気に入らない部分の変更のやり取りにもお金が必要になると言われましたので、結局自作しました。

契約された値段はかなり高めだと思いますが、ありえない金額ではないので、クオリティーも気に入られたということなら決めてしまっても良いと思います。
特に、撮って出しのエンドロールは自作出来ませんし、頼まれても問題ないと思います。
プロフィールビデオの方は、正直、コンピュータの知識が不足していても自作できますし、自分の気に入らないところはとことん修正できるので、6万円は高いなあという印象ですが、依頼することで準備のプレッシャーが減るなら依頼されて良いと思います。
この回答は役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。


 mika さん 35歳  女性
回答   2010年07月15日 10:44
私も、会場のプロフィールDVDの費用がやはり6万円くらいでした。
あまりに高くてびっくりしたのでネットで業者を探して依頼しました。
ちなみに、エンドロールは作成していないのでご参考までに。


そこはかなり良心的な値段&サービスで、
DVD2枚プレゼント(パッケージにも私たちの写真を載せてくれる)それで9800円でした!
出来もとても良くて大満足しています。外部の業者にお願いしてよかったです。


ちなみに、プロフィールDVDはこのような形で9800円でした。
・オーソドックスでシンプルなムービー
 (派手ではありませんが効果もいろいろと使われており、見ごたえもありました)

・写真は30枚
 (「新郎」「新婦」「二人」それぞれのパートの枚数の組み合わせは自由でした。
  30枚を超えると1枚増えるごとに+1000円だそうです)

・BGMは2曲選曲
 (お気に入りのCDを直接業者に送って使用してもらいました。
  映像にぴったり合わせてくれてびっくりでした!)

・出来た画像の確認はweb上で
 (一度、出来上がったものをweb上で視聴させてもらえます。
  そこで直しの依頼もできます)

・DVD2枚プレゼント
 (早割を利用した際の特典でした。さらに+2500円で1枚複製してもらい、
  互いの両親にもプレゼントしました)

自分たちで作ろうと思えば作れたのですが、
写真を選別したり、コピーを考えたりするだけで結構な労力でした。
外にお願いして正解です。
会場で6万円で手配しても、たぶんそれほど大きな違いは無いと思うので
私は業者さんにお願いすることをお勧めします。
この回答は役に立ちましたか?  3 人が役に立つと評価しています。


 yaayaac さん 31歳  女性
回答   2010年07月15日 12:04
私たちはプロフィールビデオのみ作りました。
曲は1曲で、写真は20枚、計3.5万円でした。
最初は自作しようかと思っていたのですが、ビデオを提携業者で作れば、プロジェクター3.5万円、スクリーン1.2万円の使用料を無料にしてくれるとの事だったので。
写真の枚数や画像処理の仕方等で3パターンくらい選べましたが、一番安いプランにしました。(他のパターンの値段をハッキリ覚えていないのですが、高いものは7万したような)

他の業者を調べていないので6万円が高いか、またエンドロールのお値段が妥当かはコメントできませんが。
何よりマカロン☆ミ さん が質を気に入られて予約されたなら良いのではないかなと思います。

DVDを流すにはプロジェクターやスクリーンも借りなければいけません。
それはDVD作成とは別費用が通例のようですので(私たちはここを特典で無料にして頂きました)、プランナーさんに確認された方が良いかもしれません。結構なお値段を請求されます。(高いと両方で10万弱…と聞いた事もあります)
あと、私たちの会場では外部業者でDVD作成をし、持込むと持込料が取られました。
外部業者さんを検討されるなら、この辺りも要注意かと思います。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

 マカロン☆ミ さん
コメント   2010年07月15日 16:28
とこたさん

回答ありがとうございます。
自作されたんですね♪すごいです!

やっぱり高めと感じますよね。もう、金銭感覚がおかしくなりつつあります(^^ゞ

次回打ち合わせまでもう少し考えてみようと思います。
ありがとうございました。

このコメントは役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

 マカロン☆ミ さん
コメント   2010年07月15日 16:33
mikaさん

回答ありがとうございます。
9800円!とは格安ですね。特典も充実していて良い業者が見つかって良かったですね☆
私が雑誌で見かけた業者も一万円くらいでしたので、どんな感じなのか気になってます。
もう少し考えてみます。
ありがとうございます。

このコメントは役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

 マカロン☆ミ さん
コメント   2010年07月15日 16:36
yaayaac さん

回答ありがとうございます。
スクリーンとプロジェクターも料金が発生するんですね!?
知らなかったです(^^ゞ
うちもサービスで無料にしてもらえたら嬉しいんですけど・・・。
プランナーさんに確認してみます。

ありがとうございます。

このコメントは役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 nico0227 さん 31歳  女性
回答   2010年07月26日 00:15
私たちも会場でプロフィールDVDを頼むと6万円と言われ

色々とネットで調べましたが、とにかく映像がかっこいいのと
式場で頼む半額でできるので、vellsvisualcreateという業者に
お願いする予定です。

写真枚数45枚・音楽3曲・送料等込みで25,000円
両親用に2枚別で用意しても(1枚2,000円)29,000円です。

良かったら参考にして頂けたらと思います。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

 マカロン☆ミ さん
コメント   2010年07月30日 11:28
nico0227 さん

回答ありがとうございます。
すごく、お得ですね♪
いい所が見つかってうらやましいです。

確認したところ、他の業者だと持ち込み料が5万かかるとのことでした。。
残念でした(/_;)

ステキなものになるといいですね☆
このコメントは役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

この相談に回答・コメントする

この相談をお気に入りに追加する
 前の相談 『新郎と女性ゲスト全員での写真』 次の相談 『オリジナルでプロフィールムービー』 

 写真・ビデオの相談リストへ
 相談広場TOPへ

関連する最新の相談

相談する

フリーワードで検索




例) 演出 仮予約

相談広場のジャンル


結婚式準備



ドレス



披露宴準備



招待客



新婚生活準備



結婚後


フェア予約と口コミ投稿で、合計25,000円分のポイント(現金交換可)がもらえる!

未来の花嫁・花婿はあなたの本音を待っています。