結婚式口コミ みんなのウェディング  >   結婚準備  >   結婚式  >   式場探しの心得  >   【大至急】ウェスティンとグランドハイアット。。是非アドバイスお願いします。


結婚式場探し

Facebookページでも結婚準備の情報をお届け中♪
 前の相談 『少人数披露宴の値引き交渉?』 次の相談 『椿山荘か目黒雅叙園で迷ってます』 

 絢香 さん  32歳  女性  千葉県  2010年07月13日 14:23
相談

【大至急】ウェスティンとグランドハイアット。。是非アドバイスお願いします。

この相談をお気に入りに追加する

12月挙式で、ウェスティンとグランドハイアットで迷っています。
それぞれ点数を付けてみたのですが、ほぼ同点で本当に困っていて、お返事の期限が迫っているのにスパイラルから抜け出せません!!!

同じように迷われた方!どちらかのホテルで挙式された方!など、何か良いアドバイスがありましたら、ご意見を戴けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

○ウェスティン
☆気に入っている点
・ホッとする安心感があり、アットホームな雰囲気。
・装花はオーソドックスですが、プラン内で充分見ごたえがある。
・模擬挙式がとても素敵だったこと。
・ハツエンのWDが50万円まで選べること。
・WDケーキの種類が豊富でどれも可愛い。
・お日柄が良い。
★ネックになっている点
・クリスマスの時期に行ったことがないので、クリスマスの装飾が自分好みかどうか分からないところ。(写真で見たところ、可愛い過ぎて好みではない予感がしました)
・12月は、クリスマスの装飾を見に来る一般のお客様も多そうなこと。
・駅から遠い。
・チャペルが小さい。
・私達のウェディングのメニューではありませんでしたが、お料理がイマイチだったこと。

○グランドハイアット
☆気に入っている点
・チャペルの天井が高くて素敵。
・装花が個性的でスタイリッシュ。
・化粧室もモダンで素敵。
・アミューズ(カナッペ)をウェルカムドリンクと一緒にゲストに提供してくれること。
・バーのようなところで、ウェルカムドリンクを提供してくれるところ。
・お料理のセンスが良い。
・ドレスが3社から選べる。
・ホワイエが素敵で、ここでお記念撮影してみたい。
★ネックになっている点
●グランドハイアット
・ホテル全体が薄暗い感じがして、毎回ちょっと気分が滅入る感じがすること。
(でもパークハイアットは好きです)
・披露宴会場に窓がなく、重苦しく薄暗い印象。
(キャンドルや光の演出がウリのようなので、仕方ないのかもしれませんが。。)
・試食していないので、お料理の味が分からないこと。
・模擬挙式がイマイチだったこと。
・12月下旬で、お日柄もあまり良くないこと。

  • 相談者をみんなで応援する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この相談は役に立ちましたか?   1 人が役に立つと評価しています。



【お急ぎ婚&おめでた婚特集】
【お急ぎ婚&おめでた婚特集】
3ヶ月以内の挙式ができる会場は?お急ぎ婚やおめでた婚のできる会場が満載★
『ブライダルフェア』に行こう
まずはブライダルフェアで結婚式場の下見を!デートにも最適♪


 しらゆきひめ さん 26歳  女性
回答   2010年07月13日 19:15
私は6月にウェスティンで挙式しました!
ごめんなさい、グランドハイアットはわからないのでウェスティンをオススメ派ですが、ご参考になるとうれしいです。

毎回、打合せに行くのがたのしみなくらい、ウェスティンの全体の雰囲気がすきです。お料理も試食しましたが、おいしかったです!
クリスマスの時期に両家顔合わせをウェスティンでしましたが、一般の方?は気にならなかったです。私は、クリスマスの時期に挙式したかったくらい装飾を気に入りましたし、招待された方もよろこぶと思いますよ☆
スタッフみなさんの雰囲気も落ち着いていて、よかったです。

私たちが最終的にウェスティンに決めたのは、交通の便です。恵比寿はJRと地下鉄があり、東京、神奈川、埼玉から行きやすいからです。千葉の親戚も、乗換少なくてらくだったと言ってました。

どちらにしても、ここまで考えられているなら素敵な式になると思います。
この回答は役に立ちましたか?  2 人が役に立つと評価しています。


 ボックス さん 29歳  女性
回答   2010年07月13日 21:04
2月にウエスティンで式をあげました。
グランドハイアットもモダンでとても好きなホテルです。
どちらにしてもステキな式があげられると思いますよ。

ウエスティンはホテル全体が落ち着いていて、行く度にほっとしました。
また、クリスマスの時期は大人のかわいらしさがあります。
ベースが上品なので子供っぽくはならず、赤のリボンが印象的でした。
ただチャペルの小ささと会場に窓がない点は最後まで気になりました。
ただ、全体の満足度は高く終わってみれば許容範囲です(笑)
グランドハイアットはとにかくモダンでオシャレですよね!
チャペルの高さもステキですし、お花のセンスもダントツだと思います。
ただ、逆にそれが自分の身の丈にあってないなと感じ、コンサバな安心感、上品さのあるウエスティンを私は選びました。
グランドハイアットにした友人もすごくステキでしたよ。
益々悩ませてしまったかもしれませんが楽しく悩んで下さいね!
この回答は役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。

 絢香 さん
コメント   2010年07月13日 22:14
しらゆきひめさん


お返事ありがとうございます!

先月ウェスティンで挙式されたんですね。
ご結婚おめでとうございます☆
しらゆきひめさんは、ウェスティンで素敵な結婚式を挙げることが出来たんですね。
本当に良かったです。

スタッフさんも皆さん暖かくて、ウェディングデスクもホテル全体も、ホッと安心する何かがありますね。

クリスマスの装飾は素敵なんですね。
それを聞いてちょっと安心しました。
普段の落ち着いた感じのウェスティンが好きだったので、どうしても気になってしまって…。
写真で見るのと、実際はまた違いますよね。

しらゆきひめさんの決め手は、アクセスの良さだったんですね。
駅からはちょっと歩きますが、山手線も地下鉄も通っているし、雨が降っても地下から繋がっているのは良いですよね。

お料理も美味しかったとのことですが、しらゆきひめさんは、どのお料理でしたか?
(私はプレミアムを予定してます)
ハツエンのドレスや美容も良かったですか?

もし良かったら、是非また教えて下さい。
宜しくお願いします☆
このコメントは役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 そばな さん 34歳  女性
回答   2010年07月14日 11:55
ウエスティンに2回、ハイアットに1回招待されました。結論から言うとハイアット派です。

ウエスティンは期待した割に料理が残念でした。最初の披露宴では、良くも悪くも印象に残らないものでしたが、2度目の披露宴では、これがホテルの料理?というようなものも出てきて美味しくなかったです。
それから、プラン内での装花で十分と感じられたそうですが、最初に行った披露宴の装花はかなり殺風景に感じました。プランよりも下げたのかもしれませんが(新郎新婦の雰囲気からしてプランより下げることはないと思うのですが)、天井の広い会場での装花としては不十分だと思いました。アットホームとは程遠いイメージです。
2度目に行った披露宴の装花はカサブランカで豪華にされていて、殺風景な会場の雰囲気を完全に消し去っていました。ちょっと香りが気になりましたが、装花を豪華にしないと寂しい会場になってしまうという印象です。
チャペルはちょっと大き目のところと小さ目のところを二箇所見ましたが、どちらも狭くて天井高も低く余り素敵ではないです。
それから、入ってすぐの階段で新郎新婦たちが入れ替わり立ち替わり写真撮影をしているのは流れ作業のようで、ちょっと興ざめです。
また、従業員の教育があまりなっていないのも良くない印象を持ちました。ゲストが出入りする時も扉をあけようとするわけでもなく、ひじをついて従業員同士で話をしていました。
クリスマスの時にも行ったことがありますが、かわいすぎるということはなかったと思いますので、その点はあまり気にしなくて良いと思います。

続きます。
この回答は役に立ちましたか?  5 人が役に立つと評価しています。


 そばな さん 34歳  女性
回答   2010年07月14日 11:56
グランドハイアットは披露宴以外でも、ホテルで開催されるイベントや会社のパーティーなどでよく利用します。
チャペルは圧倒的に素敵だと思います。
料理は値段によりますが(会社のパーティーの時は低予算なのでまずい料理が出てきますが、披露宴やホテル内で開催されたファッションショーでのお料理は美味しかったです)値段相応だと思います。美味しくて驚くというものではなく、無難だと思います。写真撮影箇所はたくさんあると思います。
ホテルの明かりの点では、ウエスティンと比べて暗いとは感じませんでした。入り口のガラスの螺旋階段などは透明感もあって素敵だと思います。会場もろうそくで温かみのある雰囲気だと思いました。

以上は、私の個人的な感想ですので、気を悪くされる方がいたらごめんなさい。
この回答は役に立ちましたか?  2 人が役に立つと評価しています。


 しらゆきひめ さん 26歳  女性
回答   2010年07月14日 15:27
2回目です☆絢香さんの質問にお答えしますね!

料理は、まん中のリュクスにしました。試食は4人(新郎新婦と母2人)で行って、全コースを比べましたが、まん中で十分という結論になりました。来てくださった方もおいしかったと!

ハツエンは、試着するお店も落ち着いていて、種類も豊富でよかったです。美容は、メイク、ヘアの担当者が和ませてくださり、和気藹々としました。漠然とした希望も、うまく汲み取っていただきました!
梅雨入り前の友引と人気の日取りでしたが、写真含め、他の花嫁さんとバッティングした記憶はありません。

あと…じつは装花は下げました。当日も写真みても気にならなかったですが、来た方は気付かれてたのかなぁとそばなさんのコメみて心配になりました(T_T)

残念ながら、どの会場でも、よく思う人とそうじゃない人はいますよね。私自身、招待された時は細かいこと気にしてないですし、友達の晴れ姿見れてうれしい☆くらいです。場所も大切ですが、最後は気持ちかなと思います。来てくださった方に対してはもちろん、自分たちが楽しく準備できるかも大切です。ちょっと長いお付き合いになりますからね。
この回答は役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。

 絢香 さん
コメント   2010年07月14日 17:31
ボックスさん

お返事ありがとうございます!
ボックスさんも、今年ウェスティンで式を挙げられたんですね。
ご結婚おめでとうございます☆
グランドハイアットもウェスティンも、どちらも好きと事なので、私と似ているかもしれません。

クリスマスの時期も、子供っぽいとか可愛い過ぎる事もなく、大人カワイイ華やかな雰囲気になるんですねー。
皆さんのご意見を伺って、クリスマスのウェスティンも気に入りそうだなと安心しました。
もともとウェスティンを訪れることは多かったので(クリスマスは混でいそうで避けてました)、行きなれた場所という安心感があります。
グランドハイアットは、訪れてみたいレストランやカフェがなかったので、ウェディングフェアが2度目の訪問でした。
馴染のない場所なので、何となく寂しくて落ち着かない印象を持ってしまうのかもしれません。
私の好きな方でいいよ!と彼は言ってくれているのですが、彼はグランドハイアットを気に入っているし、私自身もグランドハイアットも好きなので、挙式を妥協すれば、グランドハイアットでいいのかなと考えだしています。
でもボックスさんはウェスティンで式を終えられて、懸念点はあったものの結果的に満足度が高くて、本当に良かったです。
それが一番の幸せですよね!

でもお友達のグランドハイアットの挙式も、すごくステキだったんですね・・・。
んーっ。。。迷います↓
でも楽しんで悩んで決断します。
暖かいメール本当にありがとうございました!
また何かお気付きの点がありましたら、コメント戴けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。
このコメントは役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

 絢香 さん
コメント   2010年07月14日 17:32
そばなさん

お返事ありがとうございます!
ストレートなご感想&ご意見、参考になりました。
皆さん好みの味はそれぞれですし、ウェスティンさんのお料理は評判が良いと思うのですが、残念な事に私もそばなさんと一緒でダメでした・・・。
成約後にいくつかのコースを試食して、メニューの差し替えをするしかないかなと思っています。
(試食会のように、全て好みでなかった場合が心配ですが)
お料理については、営業さんもコーディネーターさんも、きちんと相談に載って下っています。
ゲストの方がどう感じられるかは分かりませんが、少なくとも自分が美味しいと思ったお料理で、おもてなししたいというのが希望です。

そばなさんは、グランドハイアットの挙式に参列されて、如何でしたか?
模擬挙式では挙式の最中もチャペル内が薄暗くて、私は前から2列目で拝見したのにも関わらず、写真が暗くて全然キレイに取れませんでした。
ゲストの方が写真を撮ってくださっても、これでは悲しいなぁと思って。
もしよろしければ、挙式時の感想など、またお聞かせ戴けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。
このコメントは役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 そばな さん 34歳  女性
回答   2010年07月15日 10:06
2度目です。
挙式はグランドハイアットの方が断然好きです。厳かで、光を感じられて綺麗な式場だと思います。ホテル内に適当に作られた天井の狭い式場という感じがないところが好きです。

写真に関しては、私は、毎回、一眼レフのカメラで、式と披露宴を300枚以上撮影してデータをあげることにしていますが、自然光の入る教会でもない限り、素人の扱うカメラはレンズが暗いので綺麗には撮れません。
ウエスティンの方も挙式は2回とも綺麗とは程遠い状況でした(フラッシュをたけば綺麗にとれますが、雰囲気は台無しです)し、ハイアットも綺麗には撮れませんでした。
披露宴会場も同じで、ウエスティンもハイアットも照明を落としているので綺麗に写せた写真が少なくて残念でした。
私の腕が悪いせいもあると思いますが、これはどんな式場でも同じです。
私は都内のゲストハウスで披露宴をしましたが、友達の撮ってくれた写真は大なり小なりピントがぼけていて、ぼけていない写真はありませんでした(ボケがひどくて見られないというほどではないです)。

挙式の写真撮影NGの会場も少なくないので、ゲストは、式の厳かな雰囲気を感じることが出来ればそれで満足だと思いますし、雰囲気を撮影できれば十分だと思いますよ。
式場カメラマンはとても綺麗に撮ってくれるので、写真は綺麗に残せると思います。
この回答は役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。

 絢香 さん
コメント   2010年07月15日 10:12
しらゆきひめさん 

早速のレスありがとうございます!

お料理は、まん中のリュクスにしたんですね。
お値段的にもボリュームもちょうど良さそうな感じですよね☆
しらゆきひめさんと、だんな様、お互いのお母様の4人で試食されて決めたのであれば、間違いない選択だったと思います。ゲストのみなさんからも、おいしかった!と好評だったみたいで良かったです!

ハツエンは、お店の雰囲気もドレスの種類も、問題なさそうと感じました。
メイク、ヘアの担当者が和ませてくださり、和気藹々と本番を過ごせるなんて。
当日ってバタバタしそうだし、そんな中でも気分良く過ごせるのは、最高のことですよね☆
漠然とした希望も、うまく汲み取って下さるのは、さすがプロ!!!

人気の日取りでも、写真を含め他の花嫁さんとバッティングした記憶がないのは意外でした。
バッティングしまくりというイメージがあり、そこは諦めていたので。
披露宴のお部屋はどこでしたか?
もし楓のお部屋でしたら、お部屋自体が華やかなので、装花のランクを多少下げても大丈夫だったのではないでしょうか?
ギャラクシーやスターは、天井高があるのでちょっと厳しいかもしれませんが、当日の写真みても気にならなかったのなら、大丈夫だったと思いますよ(^_^)
通常フェアで展示している装花は、見栄えするように高いものを使っている会場が多いですが、私が先日行ったウェスティンのフェアでは、プラン内のものでフェアに堪えうるコーディネートがされていて、クリスマスプラン内と聞いてビックリしたくらいです。。。

しらゆきひめさんの言う通り、全ての方に満足して戴くのは、私も難しい分かり始めました。
私達は、会場探しの一番最初に決めていた「お料理」「チャペル」に絞って、最終決定をするつもりです。
それから、しらゆきひめさんからのアドバイスにあった「自分たちが楽しく準備できるか」もポイントに入れました。

本当にありがとうございます☆
このコメントは役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 そばな さん 34歳  女性
回答   2010年07月15日 10:41
横レスです。
しらゆきひめさん、お気を悪くされたようでしたらごめんなさい。

私は年間数十件の披露宴にお招きいただいていて、どうしても会場がバッティングしてしまうことがあります。バッティングしてしまうと、下品かもしれませんが、知らず知らずのうちに比較をしてしまいます。また、新婦側で出席をするより、新郎側で出席をすることの方が圧倒的に多いので、思い入れが少ない分、少しだけ冷静な視点で見てしまっているかもしれません。

ですが、どの披露宴も個性が出ているものなので、ウエスティンでの披露宴にも呼んでいただけて嬉しかったと心から思っておりますし、披露宴自体に対する不満は一切持っておりません。

式場比較という視点からは、経験が少しあるという点で、意見させていただくことがあるという次第です。
大切な思い出に水を差してしまい申し訳ありません。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 しらゆきひめ さん 26歳  女性
回答   2010年07月15日 15:31
横レスの返事になり、失礼します。
そばなさん、お気遣いありがとうございます。大丈夫ですよ☆

自己満足になりますが、新郎新婦ともに、準備〜本番までたいへんだと思うこともあったけど、結婚式してよかったと思えたから、まずはそれが1番かなと思ってます。

でも…2週間前もウェスティン来たよ〜という先輩もいました。
そばなさんと同様、旦那は、都内のホテルほとんど招待されてるかも…(バッティング有)という中での式場探しでしたので、ほんの少しかもしれませんが、お気持ちわかります。

最後になりましたが、絢香さんの挙式がすてきな式になりますように☆
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

 絢香 さん
コメント   2010年07月15日 16:12
そばなさん

早速のレスありがとうございました!

挙式はグランドハイアットの方が断然お好きなんですね☆
私もグランドハイアットのチャペルを初めて見た時は、ホテルのチャペルにもこんなステキなところがあるんだと感動しました。とにかく全てにおいてスタイリッシュ!
ウェスティンは小さくはありますが、ホテルにしては天井高はがんばってると思いますし、ゲストとの距離が近い分、アットホームな挙式になるかなと思います。
ホテル内に適当に作られた天井の低いチャペル本当に多いんですよね・・・残念です。

写真に関しては、そばなさんご自身がかなりお好きなんですね。
毎回一眼レフのカメラで、式と披露宴を300枚以上撮影したデータ戴けるなんて、お友達は幸せだと思います!
担当の方から写真室に確認してもらったところ、ホテルのカメラマンの写真はキレイに撮れるそうですが(当たり前ですかね・・・)、ビデオの方がちょっと暗いかもと言われました。
ウェスティンは一応見られるレベルの写真が撮れたので、グランドハイアットも同じくらいを期待したのがいけなかったかもしれません。
ホテルの方のお話からも、そばなさんの腕が悪いせいではいと思います。
そばなさんは、都内のゲストハウスで披露宴をされたんですね。思い出に残るステキな披露宴になった事と思います☆

挙式に関しては、ゲストは式の厳かな雰囲気を感じることが出来れば、それで満足して戴けるものかもしれませんね。私自身も確かにそうです。
滝の日本画のホワイエや、下からライトアップされた螺旋階段など、他にも撮影ステキな撮影スポットもありますし、あまり気にするのはやめました。

そばなさんは、年間かなりの挙式&披露宴に出席されていらっしゃるようなので、最初の趣旨からずれてしまいますが、12月中旬以降の結婚式についてどう思われますか?
お昼の挙式ですとこの日しか取れなくて、ただでさえ12月の結婚式って迷惑に思われてしまうと思うのが気になります。
日取りについても、ご意見戴けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。
このコメントは役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 ホワホワん さん 25歳  女性
回答   2010年07月15日 20:55
ウェスティン、昨年のクリスマス装飾見ました!
大階段の両側に装飾過剰、そしてビックリしたのは階段の途中に飾りで作ったアーチが出現してました!
この飾りのアーチをくぐるんですか!という感じで
高級なドレスに合わないというか、なんだかショッピングセンターみたいなセンスに感じました
個人的には階段にはゴチャゴチャ飾りはない方がいいです(アーチもいらない・・・)
写真のことを考えると、階段はシンプルでクラッシックな方がドレスが映えるのに残念と思いました
今年は大人っぽいと良いですね
この回答は役に立ちましたか?  2 人が役に立つと評価しています。

 絢香 さん
コメント   2010年07月16日 11:31
ホワホワさん

ありがとうございます!

ウェディングアトリエでアルバムを見せて頂いただけなので、皆さんに色々と感想を戴いて、本当にとっても助かってます。
私もホワホワさんと同じで、螺旋階段の途中にアーチが出現するのにはビックリしました^^;
実際に見ると落ち着いた色合いで、華やかだしステキなのだろうなぁ〜♪と思うのですが、
写真で見るとかなり微妙なんです↓
当日は、ゲストの方にもクリスマスの雰囲気を楽しんで戴けるし、この時期のウェスティン ウエディングならではの特権でもあると思います。
でも写真でみると、悲しいかな安っぽく見えてしまうんですよね・・・。
実際がステキならいいかとも思いますが、写真は一生残るので、本当に悩みます。
このコメントは役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 そばな さん 34歳  女性
回答   2010年07月19日 02:41
本レス、横レスとも、丁寧にお返事をいただきありがとうございます。

日程のことですが、昨年の12月20日に友達の披露宴にお招きいただいたとき、最初の感想としては、もう少し早いか遅い方がありがたいなと思いました。その時期になると、土日を問わずに仕事関係の忘年会が入ってきてしまうかもしれないと思い、その点を危惧しました。

ただ、披露宴をする本人から、授かり婚のために家族から絶対に年内に挙げるように言われたけれども、準備開始の時期が遅くなってその日になってしまったと予めお詫びをされていたので、お招きいただいたことは嬉しいし、事情があるなら仕方がないなと思って出席しました。
実際には、危惧していたような出来事は生じなかったので、杞憂に終わりました。

12月中旬過ぎの披露宴は、職場によっては、上司が急に出席できなくなってしまうことを心配しておく必要があるかもしれませんが、そういった問題がないのであれば、ゲストに、忙しい時期に申し訳ないと言っておけばそれほど非常識だとは思われないと思います。
逆に、そういう可能性のある職場なのでしたら、その時期を避けた方が賢明かもしれません。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 ヴィエナ さん 26歳  女性
回答   2010年07月19日 18:47
たくさんの方がコメントされていましたが…ウェスティンで5月に結婚式を挙げたので、
ぜひコメントしたい!と思う気持ちがありコメントさせていただきました。

私も初め、デートで行ったこともない恵比寿より、グランドハイアットのイタリアンのお店や鉄板料理のお店で食事をした事があったので気になっていました。
が、これも運でしょうか…グランドハイアットよりウェスティンの見学会を先に行き、初めて訪れる恵比寿ガーデンプレイスの雰囲気にまずやられ…ウェスティンホテルに1歩入った瞬間に内装や香り・雰囲気にやられ、見学する前から気に入ってしまったので、グランドハイアットを見学する事なくウェスティンに決めました。

私もグランドハイアットのチャペルは写真をみただけでも憧れちゃいました。会場もよさそうだし、会場装花のセンスもよさそうだし☆ステキな会場ですよね!

あえて…本番を行った私からウェスティンのマイナス点(私が経験した事)を上げますと…
●ハツコエンドウで衣装を選べ、パック料金になっていて利用しやすそうですが、残念な事に私
 の気に入ったドレス(値段を上げても)がなく、提携外のお店で作ったので、パックが使え
 なくなるため、かなり値段はアップしました。
●ゲストの人数が多かったこともありますが、メインテーブルの装花が標準的な真ん中のプランだ
 と淋しくなるため、グレードをあげざるえなかったです。また、テーブル装花も基本は真ん
 中に花瓶?(ポット?)を1つ置くだけで、キャンドルや小さなお花や花びらで華やかにしよ
 うとするとポーンと上がってしまいました。(私の場合は6〜7千円ほど)
●ウェディングケーキが食べれません(:_;) 衛生上だそうです(←確かに)
●ウェルカムドリンクは無料ですが、カナッペ等は有料です。。。
という感じでしょうか。あまりありませんがいいところを上げるときりがないほど、ウェスティンでの結婚式は最高でした!
準備期間中に色々問題もありましたが、しこりが残る事なくコーディネーターさんや他のスタッフさんが解決してくれました。人にはとても恵まれました。
気にされてたチャペルですが、確かに小さめですがホテル内としてはかなりいい方だと思います。天井も高いし、写真が出来上がって思ったことはかなり、写真の写りが良かったです!グランドハイアットのチャペルにも負けないくらい!(*^^)v

色々迷われることと思いますが、何に重点をおくかで決めてみてはいかがでしょうか?
来賓中心か…親族中心か…友人中心か…
よい結婚式を迎えられますように…☆
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

 絢香 さん
コメント   2010年07月21日 11:20
そばなさん

レスありがとうございます。

絶対年内に挙げよう!!と2人で決めていて、当初は11月を予定していたのですが、彼の仕事の都合で11月が難しくなってしまい、12月になってしまいました。
親族と友人のみの予定なので、親族へは事前に相談し、ゲストの方へは年末の慌しい時期に挙げることを申し訳ないとお詫びした上で、早めにアナウンスしようと思います。
そばなさんのご意見を伺って、きちんとした配慮ができれば、グランドハイアットでも大丈夫かなと思いました。
大変参考になりました。
ありがとうございます。
このコメントは役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

 絢香 さん
コメント   2010年07月22日 17:40
ヴィエナさん

コメントありがとうございます。
5月にウェスティンで結婚式を挙げられたんですね!
ご結婚おめでとうございます☆

是非コメントしたい!と思って書き込んで下さったということは、
ウェスティンでの結婚式がとても素敵なもので、
きっと大変満足されていらっしゃるのでしょう☆
なんだか私も嬉しくなります。

私はヴィエナさんとは逆に、ウェステインはお食事やお茶などで
よく使っていたので、最初に見学に行きました。
ウェディングの営業の方、龍天門の料理長さんとも少し繋がりがあったので、
安心してお任せできそうな安心感もありました。
ヴィエナさんと一緒で、ホテル内にうっすらと漂うホワイトティーオイルの香りも大好きです。
チャペルのバージンロードが短くはありますが、暖かみがあって素敵ですし、
挙式の写真もキレイに撮れるだろうなぁと思いました!

装花は少しグレードアップしてもらい、有料のテーブルクロスがとても素敵だったので、
そちらも使うつもりでいます。
ドレスは好みもあるので、50万でもハツエンで気に入ったドレスが見つかるとは限らないですよね。
上質なシルクは好きですが、あまり好みのものがなさそうだったので、そこは心配していました。
ヴィエナさんも好みのものがなく、提携外のお店でオーダーされたんですね・・・。

私達の一番のネックは、試食会で戴いたお料理が納得できなかったこと、
(中華にすることも考えましたが、クリスマスの時期なので微妙かな?)
クリスマス装飾のウェディングの写真を見て、好きになれそうにないことから、
(やはり、普段から見慣れている紺の絨毯と金の装飾のコントラストが好き)
非常に迷って、皆さんにアドバイスをお願いすることになりました。

でもヴィエナさんが結婚式を終えてみて、マイナス点はあまりなく、
良いところの方が断然多かったみたいなので、
やはり良いホテルだなぁウェスティンも捨てがたい。。。と思ってしまいました。
プランナーさんも良かったですし。

何に重点を置くか考えたとき、
式場を探し始めるときにゲストのことを考えて、
「料理が美味しいこと」をふたりとも重視していたのを思い出しました。
参考になるご意見とアドバイスありがとうございました!
このコメントは役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

この相談に回答・コメントする

この相談をお気に入りに追加する
 前の相談 『少人数披露宴の値引き交渉?』 次の相談 『椿山荘か目黒雅叙園で迷ってます』 

 結婚式場探しの相談リストへ
 相談広場TOPへ

関連する最新の相談

相談する

フリーワードで検索




例) 演出 仮予約

相談広場のジャンル


結婚式準備



ドレス



披露宴準備



招待客



新婚生活準備



結婚後


フェア予約と口コミ投稿で、合計25,000円分のポイント(現金交換可)がもらえる!

未来の花嫁・花婿はあなたの本音を待っています。