1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ブライダルエステ
  4. 何をすればいいでしょうか?

何をすればいいでしょうか?

かにみそ さん
卒花嫁
2010年7月1日

いつも拝見させていただいてます!
さっそくなんですが、私の体型についての悩みです…
私は162cm、54kgという体型なんですが周りから見るとそれ以上に太ってみられてしまいます。
学生時代はずっと運動部に所属し、仕事も動き回る仕事をしていますが筋肉質という体型ではありません。
12月の結婚式にむけて1年近くかけて7kgの減量に成功したのですがこれでは意味がないんじゃないかと。
引き締めて見える方法など何でも結構です。ご存知の方いらっしゃいましたら是非教えて下さい!

A. みんなの回答

kiki さん 卒花嫁
2010年7月2日

とってもお気持ちがわかります!!!
私は162センチで50キロ・・・
でも見た目では決して痩せて見えるわけでもなく・・・
むしろ丸顔のせいで少しぽっちゃりに見えるくらいです。
しかも、ちょっと油断するとすぐに体重が増えてしまうという体質。

私の丸顔は骨格なので、もう丸顔はあきらめました(;一_一)
ですが結婚式のために二の腕と背中だけは引きしめるように頑張りました!!!
痩せている人でも、二の腕が引きしまっていないと太って見えるとテレビで見たことがあったからです。
結婚式は二の腕も背中もあいていますよね?
二の腕や背中を引き締めると、写真うつりも全然違いましたよ!!!
二の腕を引き締めるために重すぎるダンベルで運動すると、ただのマッチョになるので、1キロくらいのダンベルで回数を多く、ゆっくり運動することがポイントです。
7キロ痩せた素晴らしい勢いを忘れない間に、もう少しだけ頑張りましょう。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
かにみそ さん 卒花嫁
2010年7月2日

kikiさん、お返事ありがとうございます!
同じ気持ちの方がいるって本当に嬉しいですね!!!
kikiさんのおっしゃる通り確かに二の腕はかなりプヨプヨしてます( ̄▽ ̄;)
背中や二の腕が出てるドレスを着る予定ですので、早速ダンベル始めたいと思います!

返信する
0
役に立った
ねこ さん 卒花嫁
2010年7月2日

7キロもやせられたなんて!!!すばらしいです!!!尊敬します!

私もダイエット中なんですが。。逆に筋肉がついてきたようで。。困ってます。いかつくなってしまったというか。。いまでは着やせ方法に励む毎日で。。

やはりドレスから見えるところを引き締めるのと少しでも顔の形をシャープに顔やせですかね~。

顔を引き締めるのとかよく売ってますよね。あれが私は意外にききました。顔の筋肉に作用するとかで。顔が少しシャープになっただけでもあれ?やせた?とか言われましたよ~。あとはメイク!(^^)!

でも花嫁さんはきっと素敵です!無理のない程度にがんばってくださいね。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
かにみそ さん 卒花嫁
2010年7月2日

ねこさん、お返事ありがとうございます!
ダイエットって大変ですよね(>_<)自分との戦いです!でもねこさんやみなさんのコメントを見て励まされます!

顔は完全にノーマークでした…ゴロゴロするマッサージ器(棒?)とかでも大丈夫ですよね?やってみます!

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
ブライダルエステ に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ブライダルエステ」のQ&Aをもっと見る

パリ挙式 エステについて
今年の10月にパリにて海外挙式を予定しております。 そこで、パリ現地で前日にフェイシャルを受...
ブライダルエステ
2
ブライダルエステ
ブライダルエステを式前に1日だけ行こうかと考えていて、そこまでお金をかけたくないので、チェーン...
ブライダルエステ
0
バイオエステBTBについて
バイオエステBTBについて教えて頂きたいです。 先日体験が安かったため、銀座の店舗に伺い施術...
ブライダルエステ
0
シェービング
1月下旬に結婚式を控えているものです。 ブライダルシェービングをしたいと思うのですが、横浜あ...
ブライダルエステ
1
ブライダルシェービングで肌荒れしてしまいました。
先日、ブライダルシェービングのリハーサルをしました。顔は荒れたり痒みなどなかったのですが、背中...
ブライダルエステ
4
ブライダルエステに行くかボディメイクをするか迷っています
初めて質問させていただきます。 ブライダルエステとボディメイクについてです。 約2ヶ月...
ブライダルエステ
5
「ブライダルエステ」のQ&A一覧へ

「ブライダルエステ」の記事を読む

ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステ
キホン
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…このヘアメイクって合ってる?
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…この...
ブライダルエステ
花嫁相談室
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先輩たちからアドバイス!
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先...
ブライダルエステ
花嫁相談室
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身のアドバイス続々!
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身...
ブライダルエステ
花嫁相談室
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
ブライダルエステ
ハウツ...
「ブライダルエステ」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー