1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ゲスト
  4. 彼が好きだった人

彼が好きだった人

その他
はるちゃん さん
卒花嫁
2010年6月28日

はじめまして。いつも参考にさせて頂いてます。

私は10月に結婚式をする予定で、今招待客リストを作っているところなんですが、彼側の招待客で来てほしくない人がいるんです…
その人は彼のとても仲の良い友達の彼女で、今二人は同棲していてまだはっきりは決まっていないようですが、近々入籍すると言っているそうです。私の彼もその彼女の事は私と付き合う前から知っていて、たまに皆で遊びに行ったりしていたみたいなんですが、どうやら私と付き合う前にその人の事を好きだった時があったみたいなんです…

A. みんなの回答

相談者コメント
はるちゃん さん 卒花嫁
2010年6月29日

続きです…

色々考えてたらすごく嫌な気分になってきて、彼にやんわりと来てもらいたくない事を伝えましたが、話はその後はっきりしないまま…私だってこんなことで呼びたくないなんて、色々考えても難しい事だと思います。でもどうしてもモヤモヤして、当日気にせずにいられそうにもありません…たぶん彼がこの話題を避けていることが不満だし、悲しいんだと思います…出来れば呼びたくないですが、これは無理な話でしょうか?ずっとモヤモヤして、結婚式の準備をしていても全然楽しくありません。
長文でわかりずらいかと思いますがご意見頂けると嬉しいです、よろしくお願いします。

返信する
1
役に立った
さとし☆くん さん 卒花嫁
2010年6月29日

それは心中穏やかではありませんね。
やきもきしちゃう気持ち分かります。
でも、過去どうであったとしても
今、彼ははるちゃんを愛してる、と言うことを忘れないでください。
彼の愛を信じて、余裕かましてみてはいかがですか?

返信する
2
役に立った
ぱぱらん さん 卒花嫁
2010年6月30日

気になっちゃいますね。
どうしてその事実を知ってしまったのでしょう??
できれば知りたくないことでしたよね。

でも、私の友人の結婚式でもありましたよ^^
高校のクラスメイトの男の子の式に参加したとき
その男の子が好きだった女の子が2人参加してました。

はっきり言ってもう過去のことだし、
その男の子も新婦さんラブ!!ってオーラが出まくって
幸せなんだな~って、その裏事情(?)を知ってる私たちも
ほんわかしました^^

新婦さんだからこそ気になってしまう気持ちは
本当に理解できますが、
過去好きだったけど今は本当に、道ですれ違っても何とも思わない
なんてことはよくあります。
今彼氏さんが好きなのは、はるちゃんさんです。
切り替えられたらいいですね^^

返信する
2
役に立った
みみんが さん 卒花嫁
2010年6月30日

確かに気になっちゃいますね(*^_^*)

でもでも、招待できるということは彼も気持の整理がついているということだし、なんといっても披露宴当日、間違いなく一番素敵なのははるちゃんさんです(^。^)

綺麗な姿を見せつけられて良かったですね(ちょっといじわるでごめんなさい)
彼もきっとはるちゃんさんを好きなこと再認識するだろうし。ここはどーんと自信をもって自分磨きにさらに頑張って当日を迎えてほしいなと思います。

返信する
2
役に立った
とらこ さん 卒花嫁
2010年6月30日

まだお呼びしたわけではないのですよね?
花嫁が嫌な気分になるような方は、当日いない方が良いです。
特に彼の親友の彼女なら、親友だけお呼びすれば十分だと思います。
主役の気持ちはゲストにも伝わりますから、彼女を呼ぶことは出来ないと、今の段階できっぱりと彼に伝えましょう。

気にしなくて良いかもしれないという点では、他の皆さんと同意見です。親友の彼女など気にしても仕方がないですし、彼自身はなんとも思っていないのではないでしょうか。

返信する
3
役に立った
茶子 さん 卒花嫁
2010年6月30日

付き合う前に好きな人がいることは
とても当たり前なんでしょうが
その人が結婚式に来るのは、とても嫌ですよね…。
私も自分だったらやきもち焼いて、嫌な気分になると思いました。

でも、今はその彼女のことを何とも思っていないから
はるちゃんさんと結婚するんですよね。
その彼女も同棲していて近々入籍するんですよね。
私が奥様になるのよ、と割り切れるといいですね。

割り切れないのなら、やはり彼に相談してみるといいと思います。
どうしても嫌だと言えば、招待客リストからはずしてもらえるんじゃないでしょうか。
無理して来て貰う理由も分からないですし。

せっかくの結婚式、どうか楽しい気分で迎えられますように!

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
ゲスト に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ゲスト」のQ&Aをもっと見る

上司の引き出物やご祝儀のことについて
こんにちは。 本来であれば2021年に結婚式を行う予定で、職場の上司や同僚も呼んでいました。...
ゲスト
0
遠方ゲストのお車代
7月に東京で結婚式を挙げる予定で、お車代について悩んでいます。 私の出身は四国で、地元の...
ゲスト
2
結婚式の欠席について
友人の出産が自身の結婚式と重なり、2人欠席の連絡がきました。 どちらも出産予定日と結婚式の月...
ゲスト
2
挙式参列のゲスト人数の差について
5月に挙式予定です。 結婚式に、夫は職場の同期と上司を呼びます。 職業柄、男社会なこともあ...
ゲスト
3
ウエディングスペース置くものと場所
ウエディングスペースに設置するものを購入しています。(風船やボード、ライト、小さいキッズスペー...
ゲスト
3
結婚式のゲスト選定の後悔
今更ですが、現職場の方々をお招きしなかったのはまずかった…と思います。客観的にどう思うか教えて...
ゲスト
1
「ゲスト」のQ&A一覧へ

「ゲスト」の記事を読む

【2024年最新】結婚祝い人気商品・ジャンルランキング!相手別選び方のコツと基本マナーをご紹介!
【2024年最新】結婚祝い人気商品・ジャンルランキング!相手別選び方のコツと基本マナー...
ゲスト
トレンド
【男性ゲストの結婚式服装マナー】シャツやスーツの選び方、春夏秋冬別の着こなし方も
【男性ゲストの結婚式服装マナー】シャツやスーツの選び方、春夏秋冬別の着こなし方も
ゲスト
ハウツ...
結婚式の女性ゲスト服装マナーは?お呼ばれドレスや小物の選び方、年代別のおすすめコーデを紹介
結婚式の女性ゲスト服装マナーは?お呼ばれドレスや小物の選び方、年代別のおすすめコーデを紹介
ゲスト
キホン
ゲストの結婚式ネクタイは何色・柄が正解?選び方やおしゃれな結び方を伝授
ゲストの結婚式ネクタイは何色・柄が正解?選び方やおしゃれな結び方を伝授
ゲスト
キホン
沖縄結婚式の服装には「かりゆしウェア」がおすすめ!親族や男性、女性別のマナーを解説
沖縄結婚式の服装には「かりゆしウェア」がおすすめ!親族や男性、女性別のマナーを解説
ゲスト
ハウツ...
「ゲスト」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー