1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ブライダルエステ
  4. 顎ニキビ…

顎ニキビ…

ブルー。。 さん
卒花嫁
2010年6月10日

こんにちは。来年の3月に挙式を控えているブルー。。です☆私は肌が弱く、敏感肌で、すぐに顔にぶつぶつができます。とはいえ、社会人になった年に、顎、いわいるフェイスラインにすごく大量の、ぶつぶつができました。(約二年前。)赤みもすごく、痛さもあり初めての経験でした。薬でためしたり皮膚科にも行きましたが、全く2ヶ月経っても効果がなく、奮発してエステに行きました。やっと赤みも消え、あとの黒ずみも薄くなり、去年の夏にはきれいにツルツルしていたのに…先月あたりからまたフェイスラインにぶつぶつが出来始め、赤みも強いです。またエステに行くのはお金もまだないし、かなり落ち込んでいます。なぜ、こんな出来てしまうのか…出来てないツルツルなお肌の方がとても羨ましくて。。結婚式までにはきれいになりたいです!食べ物もなるべく気を使っているのですが、増える一方です。辛いです。プラス背中にもたくさんニキビが出来始めました。嫌でたまりません。何かいい方法ありますか?よろしくお願いします!(x_x;)

A. みんなの回答

アイス さん 卒花嫁
2010年6月10日

社会人になった年にできたのは、疲れやストレスからだったかもしれませんよね。今回も、結婚への準備などでちょっと疲れているのかな?と思います。

以前にできたときと、今回の共通点や、治った頃にどうゆう生活だったか、化粧品など何を使っていたか、よく思い出して、悪いものを排除して、合っているものを取り入れるようにしてみたらいいと思います。

それと、今、にきびのことで悩んでしまっていることが、余計に悪循環になっている面もあるかも。「当日は綺麗にお化粧してもらうし、なんとかなる」と気にしないようにできるといいのですが。。
私も、ストレスで肌の調子がすぐ変わるので、悩みゴトが解消すると、途端に快調になったりする可能性があるんじゃないかと思います。

最近私が聞いたのは、シナモンは皮膚の毛細血管に良い影響があって、お肌に栄養をいきわたらせやすくなって、老化を防ぐのだそうです。きっと、にきびの治りも早いのでは??

返信する
0
役に立った
しぃすぅ さん 卒花嫁
2010年6月12日

私も肌が弱く、敏感肌です、アトピーで皮膚科に通っています。
薬やエステが良いのは、もちろんですが、それよりもストレスを溜めないことが一番だと思います。
ストレス&疲れは、表情だけではなく、皮膚にかなり出ます。

あとは…疲れたら寝る!ですね。

そして、肌の弱さをあまり気にしないこと!前向きに考えることも治療方の一つですよ。

お互い、少しでも綺麗になれるよう頑張りましょう!

返信する
0
役に立った
たむごめ さん
2010年6月12日

こんにちは。

私も肌荒れには随分悩まされました。
ブルー。。さんと同じく、社会人になった頃からフェイスラインのニキビが増え始め、加えて、背中、胸に赤いぶつぶつが何年か前から発生しました。
結婚が決まり、なんとかしなくては!といろいろ試してみたので紹介します。

フェイスラインのニキビに効いたのはイソフラボンのサプリメントでした。
あごニキビはストレスなどによる男性ホルモンの増加が一因というのを聞いたことがあったので、女性ホルモンと似た役割をするイソフラボンを飲み始めたんです。
飲み始めてからは少しずつですがニキビが減り、数ヶ月後は気にならない程度になりましたよ。

胸、背中のぶつぶつは始めニキビだと思っていたのですが、かなり酷くなり、ニキビと様子が違うので皮膚科で調べてもらうと、やはり違うものでした。
塗り薬を処方してもらい、ぶつぶつの痕がシミになっていたのでビタミンCも処方してもらいました。ビタミンBも脂肪代謝を良くするのでビタミン剤などで摂取した方が良いとお医者様に言われたので、飲んでいました。
おかげで背中、胸も式の頃には気にならない程度になりました。シミもほとんどナシです。

前に行かれたお医者さんでは効果なかったんですよね?お医者さんによっては判断が違ったり、薬が効かない場合、違うものを処方してくれたりするので別のところへ行くのも良いと思います。

食べ物にも気を遣われているとのことですが、何を食べた、または飲んだとき酷くなるか、自分をよく観察されると良いと思います。
私の場合、お酒を飲むと翌日症状が悪化するのが分かったので、式の1ヶ月前から禁酒しました。

以上はあくまで私が試して効果があったものなので、誰でも効くと言うわけではないと思います。
実際、私もこのほかに色々試しましたが、効かないものも結構ありました。

式は来年の3月とのことなので、まだ時間があります!色々試してみても良いと思いますよ!
早く自分にあった治療方法が見つかると良いですね。

返信する
1
役に立った
みさき さん 卒花嫁
2010年6月13日

大変な問題ですね。
ブライダルエステと考えてもう一回行ってはいかがですか?
そこで、相談してみるのが一番いい解決法だと思います。
私も肌のケアに非常に几帳面でたまにエステに行って
フェイスチェックしてもらって日々のケアの方法を
教えてもらっています。

頑張ってください。

返信する
0
役に立った
翡翠 さん
2010年6月14日

私も20~24歳まで顎ニキビに悩まされました。
上の方の通り、ストレスも大きな原因です。顎ニキビは内臓が原因なので、胃の調子が悪かったりお腹が弱かったりしませんか?外的対策としては、洗顔のすすぎは50回以上流す、顔ふきタオルは毎日変える、布団カバーはマメに取り替える(バスタオルを顎元に置けばタオルを洗濯すればいいので楽です)、枕カバーも同様、とにかく清潔に。化粧水のあとは必ず乳液をつける(油分が不足すると皮脂が過剰に分泌されます)。背中は洗髪を先にして背中にトリートメントが残らないようにする。当時私はエステは一生通えないのでかなり高額な美顔器を買いました。今でも生理前にニキビができた時はそれでやっつけています。今はお手頃な美顔器がたくさんあるのでひとつ購入しておいても良いかと思います。お式までまだ時間があるので気長に頑張ってくださいね。

返信する
1
役に立った
バズラー さん
2010年10月15日

はじめまして☆
私も同い年でニキビに悩んでます。
肌のきれいな人にはずっと憧れがあります!!
私はお酒、たばこもいっさいすわないし夜更かしするタイプでもないのですが仕事が忙しいとき、生理前はだいたい肌荒れがします。

心配で皮膚科にいったらまだこの年だとそうゆうのよくある!!と言われました

ビタミン剤とニキビのぬり薬をもらい、なるべくビタミンやコラーゲンをとり夜更かしもしないようにしたらだいぶましになりました♪
いいてゆう化粧品もだいたいチャレンジしましたが逆にお金がかかります。

まずお金もあまりかからずにできることからするだけで変化が表れるはず☆
一人ぢゃないので、同じ悩みがある人がいただけで頑張ろて思えました

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
ブライダルエステ に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ブライダルエステ」のQ&Aをもっと見る

パリ挙式 エステについて
今年の10月にパリにて海外挙式を予定しております。 そこで、パリ現地で前日にフェイシャルを受...
ブライダルエステ
2
ブライダルエステ
ブライダルエステを式前に1日だけ行こうかと考えていて、そこまでお金をかけたくないので、チェーン...
ブライダルエステ
0
バイオエステBTBについて
バイオエステBTBについて教えて頂きたいです。 先日体験が安かったため、銀座の店舗に伺い施術...
ブライダルエステ
0
シェービング
1月下旬に結婚式を控えているものです。 ブライダルシェービングをしたいと思うのですが、横浜あ...
ブライダルエステ
1
ブライダルシェービングで肌荒れしてしまいました。
先日、ブライダルシェービングのリハーサルをしました。顔は荒れたり痒みなどなかったのですが、背中...
ブライダルエステ
4
ブライダルエステに行くかボディメイクをするか迷っています
初めて質問させていただきます。 ブライダルエステとボディメイクについてです。 約2ヶ月...
ブライダルエステ
5
「ブライダルエステ」のQ&A一覧へ

「ブライダルエステ」の記事を読む

ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステ
キホン
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…このヘアメイクって合ってる?
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…この...
ブライダルエステ
花嫁相談室
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先輩たちからアドバイス!
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先...
ブライダルエステ
花嫁相談室
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身のアドバイス続々!
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身...
ブライダルエステ
花嫁相談室
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
ブライダルエステ
ハウツ...
「ブライダルエステ」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー