1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ブライダルエステ
  4. 彼のダイエット

彼のダイエット

ファイターズ さん
2010年6月4日

皆さんの意見をいつも参考にさせて頂いています。

彼が100キロ近くあります。。
どうにか4ヶ月後の結婚式までにダイエットをして欲しいのですが、効果的なダイエット方法がありましたら教えて下さい!

また彼が本気になってくれる方法や言い方など、アドバイスをお願いします(^_^;)

A. みんなの回答

シカッコ さん
2010年6月4日

私の夫も結婚式前にダイエットしました。
一番効果があったのは、ランニングやボクシングなどの有酸素運動系ですね。
ただ100㎏もある方がいきなり走ったりすると、膝を壊す危険がありますので、
最初は関節への負荷が少ない「水中ウォーキング」をおススメします。
プールの中を1時間歩くだけでも、かなりの全身運動になるし、代謝も上がります。
後はやっぱり食生活の見直しです。
油物を控えて野菜を多く食べるとか、夜9時以降は食べないようにするとか・・・
ちょっとしたことからでいいので、始めてみてください。

やる気になった方法は、うちの場合は「衣装合わせ」でした。
気に入ったタキシードがあったので試着したところ、
胴回りが苦しくて入らず、やむを得ず他のを探すことに・・・
それが余程ショックだったのか、その夜からダイエットを始めました。
レンタル衣装だと、標準体型以外の人はどうしても選べる範囲が狭まります。
もしファイターズさんのご主人が、新郎衣装にもこだわりたい方なら
早めに衣装合わせに連れて行くことでやる気が出るかもしれませんよ。

返信する
2
役に立った
茶子 さん 卒花嫁
2010年6月4日

一緒にウオーキングはいかがでしょうか♪
私も子供が出来る前は、夜中にあちこち徘徊しに歩いていました(笑)
朝もいいと思いますし
話し相手がいれば苦痛じゃなくなりますし
お互いに健康になれて一石二鳥です。
私の近所の人が、これで10㎏以上痩せましたよ!
4ヶ月以上かかるかと思いますが…。
短期決戦のダイエットは、あまりお勧めしないのと
とても難しいと思います。
それこそ食事を半分に減らすくらいの努力をしないと…。
あと、一時期流行った、腰ふりダイエットは効き目ありました!
これも急には痩せませんが、ウエスト周りに筋肉がつきますので
お腹が引き締まります。
私は2週間で効果が出ましたが、100㎏ならどうかと言うと…やはり根気が必要かも知れません。

ダイエットは気合いです(笑)
出来る所まででもいいじゃないですか♪
一緒に頑張ってみて下さい♪

返信する
0
役に立った
ゆい さん 卒花嫁
2010年6月7日

どの程度のダイエットをされたいのかによりますが、
炭水化物ダイエットは比較的いいですよ。
1日3回の食事のうち米などの炭水化物を取るのは1日1回。朝か昼が望ましい。
あとは、おかずのみの食事。おかずは、ある程度多く食べてもよい。
とにかく、炭水化物が太りますから。

あとは、毎日の適度な運動。一日30分歩くだけでいいです。

とにかく、毎日やらないと効果的ではありません。がんばってください。

返信する
0
役に立った
みかみかん さん
2010年6月7日

はじめまして。
仕事で栄養指導をしてる者です。
やはり減量は皆さん苦労されてます。
まずは問題点を見つけることからですね。
お菓子や砂糖入り飲料(コーヒー含む)をとってるなら減らすか代わりに間食を果物やヨーグルトにして昼間のうちにとる。朝、昼はきちんととって夕食は和食にし軽めにする(朝抜くと太ります)。また、ご飯を抜くとお腹がすいて間食をしてしまう場合があるので最低限は食べたほうがいいと思います。おかずだけ沢山食べると塩分や脂が多く、コレステロールがあがりやすくなります。
運動に関しては土日だけ沢山するより毎日少しずつでいいので続けると効果があります。駅でエスカレーターを階段にする等、日常生活の少しの変化からでもいいです。
100kgあるとのことで、出来ることを少しずつやるだけでも体重が落ちると思います。少しでも落ちてくると旦那様も嬉しくて続けられると思います。
あとは値段が張りますが、マイ〇ロダイ〇ットなどのダイエット食品を短期間使用しても効果があると思います。
結婚式を機に今後の健康のためにも是非やってみてくださいね!

返信する
2
役に立った
相談者コメント
ファイターズ さん
2010年6月8日

皆さんアドバイスを有難うございます。
まとめてのご返信となりましてすみません…

やっぱり運動と食生活の見直し、そして継続ですよね…。
彼も少しは気にしてるようですが、強い決意とより思いっ切ったダイエットをしないと効果が出そうにありません。

サイズが合う衣装が一種類しかなく、今のままでは希望してた衣装も着れそうにありません…。

皆さんのアドバイスを彼に伝え、頑張って貰います!

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
ブライダルエステ に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ブライダルエステ」のQ&Aをもっと見る

パリ挙式 エステについて
今年の10月にパリにて海外挙式を予定しております。 そこで、パリ現地で前日にフェイシャルを受...
ブライダルエステ
2
ブライダルエステ
ブライダルエステを式前に1日だけ行こうかと考えていて、そこまでお金をかけたくないので、チェーン...
ブライダルエステ
0
バイオエステBTBについて
バイオエステBTBについて教えて頂きたいです。 先日体験が安かったため、銀座の店舗に伺い施術...
ブライダルエステ
0
シェービング
1月下旬に結婚式を控えているものです。 ブライダルシェービングをしたいと思うのですが、横浜あ...
ブライダルエステ
1
ブライダルシェービングで肌荒れしてしまいました。
先日、ブライダルシェービングのリハーサルをしました。顔は荒れたり痒みなどなかったのですが、背中...
ブライダルエステ
4
ブライダルエステに行くかボディメイクをするか迷っています
初めて質問させていただきます。 ブライダルエステとボディメイクについてです。 約2ヶ月...
ブライダルエステ
5
「ブライダルエステ」のQ&A一覧へ

「ブライダルエステ」の記事を読む

ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステ
キホン
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…このヘアメイクって合ってる?
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…この...
ブライダルエステ
花嫁相談室
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先輩たちからアドバイス!
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先...
ブライダルエステ
花嫁相談室
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身のアドバイス続々!
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身...
ブライダルエステ
花嫁相談室
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
ブライダルエステ
ハウツ...
「ブライダルエステ」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー