1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 前撮り・後撮り
  4. 前撮りについて

前撮りについて

さっさん☆ さん
卒花嫁
2010年6月3日

平日に前撮りをする予定なんですが、前撮り当日は私の身内は見に来るそうなんですが婚約者のご家族に来ていただいたが良いのでしょうか?

前撮りするに当たりご家族にはどのように声をかけていらっしゃるんでしょうか?

補足

前撮りが、平日と、土・日曜祝日と料金がだいぶ違うため平日にしようと言うことになっているのと、私自身が土・日曜祝日は休みが取れないのも理由の一つなんです。

婚約者も午前中仕事で昼から合流予定なんです。
高くても土・日曜祝日にしたがいいのでしょうか?

アドバイスをお願いします。

A. みんなの回答

ふわふわサプリ さん 卒花嫁
2010年6月4日

平日に前撮りしました。
探し始めた頃、平日に前撮りしようと思うと伝え、特にお互いの両親から異論もなかったので、二人で日にちを決めてしまって、「○日に前撮りするのでよかったら見にきてください」とさらっと伝えただけです。

ちなみに、二人とも暦どおりの休みなので、休暇をとって前撮りしました。

来たのは新婦の母のみでした。

新郎が午後からでも撮影に問題ないなら、平日ということは問題無い気がします。

両親が見たがっているor見せたいのであれば、両親の来れる日にしたほうがよいと思いますが。

私は会場ではないところで前撮りしたので土日もできましたが、私の会場は前撮りは平日のみ(土日は結婚式があるので無理だそうで…)でしたので、なんなら、平日しか前撮り出来ないと言ってしまってもよいかも?

返信する
0
役に立った
相談者コメント
さっさん☆ さん 卒花嫁
2010年6月4日

ふわふわサプリさんありがとうございます(^-^)
平日にすることをとりあえず婚約者のご両親に話してみようと思います

どういう反応をされるかで決めていきたいと思います。

できれば、婚約者のご両親にも来ていただきたいと考えいて、聞いてみないとわからないですもんね(*^_^*)

悩む前に聞いてみます☆

今回、ふわふわサプリさんも平日されたということを聞き、平日が珍しいことではないことがわかりかなり心強くなりました!

どうもありがとうございました。

返信する
0
役に立った
やすくんの嫁 さん 卒花嫁
2010年6月5日

私はつい先日前撮りを済ませました。
会場が平日しかできないとのことで、私のお休みに彼が合わせてくれました。
身内が見に来て良かったんですか…
そんな発想なかったです。
全く声もかけなかったですし、うちの両親も来たいとも言いませんでしたねwww
前撮りでしか付けない小物もあったので、見せてあげれば良かったと
こちらを見て思いました…
前撮り写真さえも見せず、当日のお楽しみにしてもらうつもりです。

ということで、前撮りは平日しかできないってことでお話してみては?

ちなみに私はヘアメイクリハも兼ねていたので、色々相談しながらで、
WD前に1時間強、CD前に1時間弱お支度にかかったので、
2着以上なら結構お待たせするかもですよ。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
さっさん☆ さん 卒花嫁
2010年6月7日

やすくんの嫁さん、コメントありがとうございます(*^_^*)

前撮りされたばかりなんですね(^-^)
リアルなお話なんですね!

やすくんの嫁さんが言われてた平日しかできないことを伝えるのもいいですね♪

その上、前撮りは打ち合わせしながらする事になるから時間がかかってしまうんですね(~_~;)

なるほどφ(._.)メモメモ

そのこともふまえて伝えてみようと思います(^o^)

返信する
1
役に立った
このQ&Aは、
前撮り・後撮り に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「前撮り・後撮り」のQ&Aをもっと見る

写真のがっかりをどうしたらいいか…
都内で結婚式を終えました。 前撮りでは洋装でチャペル内で二人の写真を撮りました。 その時は...
前撮り・後撮り
0
前撮りの洋装和装について
結婚式前に前撮りを検討しているのですが、 ロケーション撮影というのまでは決まっていますが、 ...
前撮り・後撮り
5
前撮りと当日撮影の違いについて
みなさまお世話になっております。 雅叙園で今冬挙式予定で、前撮りプランを申し込むか迷っていま...
前撮り・後撮り
1
プラン詳細などについて
フォトウェディングをしようと思っています。 こちらの小さな結婚式さんがやすくていいなと思いま...
前撮り・後撮り
0
前撮りの写り具合について
先週、前撮りをしました。 自分自身では綺麗な笑顔で撮れたと思っていたのですが、撮影を終え...
前撮り・後撮り
2
韓国でのウェディングフォトについてなんでも教えてください!
韓国で前撮りをされた方、またはしたいと考えている方いらっしゃいますか? 日本で撮影するよりド...
前撮り・後撮り
1
「前撮り・後撮り」のQ&A一覧へ

「前撮り・後撮り」の記事を読む

「ソロウェディング」は推し活や女子会にもおすすめ!費用や流れ、人気スタジオも紹介
「ソロウェディング」は推し活や女子会にもおすすめ!費用や流れ、人気スタジオも紹介
前撮り・後撮り
トレンド
結婚式のセルフ前撮りの魅力と成功ポイント!場所の許可取りは必要?ドレスは何着る?
結婚式のセルフ前撮りの魅力と成功ポイント!場所の許可取りは必要?ドレスは何着る?
前撮り・後撮り
ハウツ...
8割以上のカップルが楽しむ「結婚式の前撮り・後撮り」費用相場、いつ撮る?どこに頼む?ドレスは何着?アンケート大公開
8割以上のカップルが楽しむ「結婚式の前撮り・後撮り」費用相場、いつ撮る?どこに頼む?ド...
前撮り・後撮り
ハウツ...
昭和レトロ風にドローン活用!「結婚式前撮り」が超進化している【トレンド座談会】
昭和レトロ風にドローン活用!「結婚式前撮り」が超進化している【トレンド座談会】
前撮り・後撮り
トレンド
結婚式の前撮り当日が雨・曇りで最悪…落ち込んでるカップル必見!天気が悪いからこその楽しみ方特集
結婚式の前撮り当日が雨・曇りで最悪…落ち込んでるカップル必見!天気が悪いからこその楽し...
前撮り・後撮り
トレンド
「前撮り・後撮り」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー