退職後、上司を遠方結婚式へ招待
こんにちは。
私は来年、結婚を控えています。
私が東京在住で、彼が大阪在住のため、
現在勤めている会社は満3年で寿退社し、大阪へ引っ越す予定です。
(一応、大阪の営業所への異動希望は出すつもりですが、
希望が叶うのは厳しいかと思われます。)
具体的な退職時期はまだ上司と相談していませんが、
退職後2か月経ってから式を挙げる予定でいます。
私としては、現在の職場の上司には非常に感謝しており、
ぜひ式にお呼びしたいと考えているのですが、
退職することになった場合、ご迷惑にならないか、とても不安です。
近場であれば招待しやすいのですが、
新幹線で東京から大阪まで移動して頂いて、
その上、ご祝儀まで頂く・・・ということに気が引けてしまいます。
(もちろん、交通費・宿泊費はこちら持ちです)
ちなみに、お呼びしたい上司というのが
部長→大阪出身なので、比較的喜んできてくれそう。
課長→まず一番に相談する相手。ただ、一番来るのを嫌がりそう。
係長→大阪出身。情に厚い方なので、招待したら来てくれそう。
の3名です。
同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、
上司の招待をどうされたのか、ぜひ教えて頂きたいです!
よろしくお願い致します。
みんなの回答
同じような経験はないのですが・・・
私なら
・部長だけ招待する
・部長、課長、係長を招待するか
どちらかにすると思います。
課長を置いて、
快く来てもらえそうな、
部長と係長だけを招待する訳にもいかないですしね。
部長、課長、係長の関係がうまくいっているのであれば
遠くても課長も快く来てくれるかもしれませんし、
招待してみない事にはわからない部分もあるかと思います。
招待客は悩む所でしょうが、がんばってくださいね。
ご回答ありがとうございます!
随分とお礼が遅くなってしまって申し訳ありません。。。
そうですね、その3人の関係は(表面上)良いので、
まとめて3人招待する方向で考えてみたいと思います!
コメントありがとうございました!
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