1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 披露宴演出
  4. 彼の上司がボディービルを・・・

彼の上司がボディービルを・・・

その他
りここ さん
卒花嫁
2010年5月31日

披露宴の余興でご相談です。
彼の上司がシュミでボディービルをしているらしく、余興として披露したいそうです。

彼は乗り気で私に相談もなく快諾してしまったらしいのですが、絶対に嫌です。
私の母も驚いて話したときには固まっており、私自身中学から大学までずっと女子校でしたので、友人達も会社の人も絶対にひく自信があります。

転属したばかりの彼に凄く良くしてくれる上司だそうなので顔を立ててうまく断りたいです。
どの様に話したら良いでしょうか。
彼には、断って欲しいと伝え、二人で理由を考えているのですが・・・

式には半年ありますのでまだ招待状は出していませんが、その上司を招待しない選択肢はありません。

また、彼と参考にしたいのでこの余興に対する賛成・反対意見も聞かせてください。
あまりにも賛成多数であれば考える余地も残したいと思います・・・。

A. みんなの回答

キャトル さん 卒花嫁
2010年5月31日

ボディービル・・・
ボディービル好きには申し訳ないですが、油でてかてかに塗って、ちょっと自意識過剰気味の薄気味の悪い笑顔でポージングをするというイメージしかありませんが、何かもっと面白い演出があるのかもしれません。
同じ会社の同僚に、その上司が他の披露宴で同じような余興をしたことがないか聞いてみてはどうでしょう。内容や盛り上がり状況なども聞ければ収穫だと思います。

断る方法としては、妻側の家族が裸に抵抗を示していたと説明をすれば納得していただけるのではないでしょうか。

返信する
2
役に立った
あきらっち さん 卒花嫁
2010年5月31日

ここは一つりここさんのご両親に悪役になってもらい

「申し訳ありません。彼女のご両親に
 『余興などで上半身でも裸になるようなものは絶対しないで欲しい。』
 と強く言われてしまいましたのでボディービルの余興は中止にしていただけますか?
 年配の親族もおりますのでご理解お願いいたします。」

こう言えば余程の非常識な上司で無い限り彼の顔を立ててくれると思いますよ♪

返信する
6
役に立った
ちー さん 卒花嫁
2010年5月31日

演出の仕方によっては、とても盛り上がる余興になりそうですけどね。。。
個人的にはアリな余興かと思います。
女子校育ちといっても、皆さん26歳の大人ですし大丈夫では?
でも、皆さん淑女のような方々ならお断りしましょう。

ご両親の反応がよろしくないのであれば、それを理由に伝えるしかないですね。
嫁の父親がかなり厳格な人で、裸の余興は絶対に許さないと怒っている。位に言えばわかってくれると思います。
その上司も単に披露の場がほしいだけだと思います。
披露宴に向けてトレーニングしてそうですから、早めにお断りしてください。

返信する
1
役に立った
ひかるくま さん 卒花嫁
2010年5月31日

皆さんおっしゃってるように、親御さんが反対なさってる・・というのが
いちばん無難だと思いますよー。

もしも新郎がボディビルやってて
ゲストに仲間が多い会とかならいいかもですが、
そうでないのであれば、私も、イヤです(笑)

返信する
2
役に立った
かなこ さん
2010年5月31日

やんわりと、断れるのであれば良いですが・・・・・
上司の方も、自分の体を見てもらいたいのですね(^-^;)

筋肉隆々の裸は受け入れられない人もいると思うので
体の一部分を出して出来るような余興とかはどうでしょう。

たとえば、片腕をまくって出してもらって、
そこで筋肉のすごさを見せる機会を作って
新郎と腕相撲させるとか・・・・・・

上司の顔も立てつつ、ボディビルはお断り出来る方法があると良いですね。

返信する
6
役に立った
もっちり さん
2010年5月31日

個人的には面白いなぁ~と思いました。
私も小学生~大学まで女子校ですが、悪くないと思います。
もう普通の歌の余興や、外部からのコーラス、オペラとかも見てるので、見飽きてます。
もちろん、新郎新婦が一生懸命考えてのものです、が、飽きてはいます(苦笑)

上司の方だし今更、断りは難しいですね、今後の仕事上、ぎくしゃくしちゃうのでは??
上半身を全て裸ではなく、ベストなど着てもらって、歌を歌ってもらうとかはどうでしょうか。
それは、婚約者から上司にうまく言えば、うまくいきそう。
「あ、マッチョの上司が歌ってる~」という具合で終りそうです。

逆に「こんなことまでしてくれる上司がいるのは、新郎は会社での対人感がいいなんだぁ~」と思います。
なかなか余興って引き受けたくない人が多いですよね。

もしくは、
「披露宴は相手の親が厳格なうちだから、2次会で盛り上げ、お願いします!」
と言うのも手だと思います(^^)

ただ、ここのサイトで聞いても、ゲストとして出席しませんし、嫌だと言う人のほうが多いでしょう。
あとは、上司の上半身をベストなど着てもらってかぶって、控えめにするのがいい対策だと思います。
そうしないと、うまく断っても、まわりの職場では「やっぱり嫌がられたね」と噂がでて、上司の立場なくなるし、彼も関係がぎくしゃくするのが、、目に浮かびます。

返信する
6
役に立った
みるく飴 さん 卒花嫁
2010年5月31日

賛成!ってわけでもないですけど、断るほどのことでもない、
というのが正直な感想です。

ボディビルって、確かにハダカですけど、別に卑猥なものではありませんので
私は気になりません。

コント等の普通の余興でも、男性が上半身ハダカになってたことがありましたし。

むしろ、ボディービルってテレビでしか見たことがないから
興味津々!!で見てしまうと思います。
私なら。
こんなときでないと見れないわ~、くらいで。

たとえ服を着ていても下ネタすれすれのコント等のほうがよっぽど嫌です。

返信する
7
役に立った
つつじくん さん
2010年6月1日

私もボディビルはあまり好きではないですね。
なんだか気持ち悪い…。
気にしない人も、格好がいいと思う人もいると思いますけど、披露宴に裸みたいな人がいたら正直食欲も失せます。

親族が嫌がっている、ということでいいと思いますけどね…。

返信する
6
役に立った
さくらんぼ さん 卒花嫁
2010年6月2日

主人の後輩にボディビルをやっている子がいて、二次会で披露してもらいました!(^^)!

あれって、体に相当こだわりがあるものなので、結構前から体を最高の状態に作り上げるそうなので早めに御断りした方が上司のためですよ~~。

二次会でとっても盛り上がったので、二次会にちょこっと顔出してもらって披露してもらうように提案してみてはいかがですか?披露宴は親戚の手前困るのでということで。

返信する
3
役に立った
ひとみ さん
2010年6月3日

まず、上司の趣味に悪趣味、気持ち悪いと思っていたら、その考え方はやめて下さい。
りここさんの趣味に他人が
「いや~気持ち悪いし、イヤ~」
と言われたらどう感じますか?人に趣味を否定されるのは誰だってイヤですよね?

本題に戻して。。。
断り方ですが、他の人が仰るように、両親に悪役になって貰い
「母(りここさん)が苦手みたいなので…」
と言って断ればいいかな?なんて思ってます。
あまり、オススメではないですが…そんなに嫌なら挙式は親族のみで
すれば上司を呼ばなくて済みます。

りここさんの彼に仕事の面で面倒みてくれたり
披露宴にも、余興したいと言ってくれたり凄く良くしてくれて、いい上司に恵まれいますね。
ボディービルのかわりに歌を披露して貰うのはどうでしょうか?

返信する
2
役に立った
ちはや さん 卒花嫁
2010年6月3日

人それぞれなのだと思いますが、私個人の感想としては

面白そう!うらやましい!

です★

結婚式って、新婦の夢もありますし 可愛い・綺麗にしたいものです。
しかし、その中で 面白い場面があってもメリハリがついて楽しいですよ。

私の場合は、大人っぽくオシャレに!をテーマに用意をしていましたが、新郎の友人が野球選手のバッティングの物真似を披露。どうなることかと思いましたが 大ウケでとても良かったです。

親族や会社関係で オジサン世代も多いからですね。

マッチョの先輩にも、裸では無くても、水着くらいで出てもらっては?
盛り上がるかもしれませんよ★

返信する
2
役に立った
相談者コメント
りここ さん 卒花嫁
2010年6月7日

みなさん、たくさんの回答ありがとうございました。

この週末に上司の方とほんの少しご挨拶する機会があり、無事お断りできました。
おひとりづつお返事できなくて申し訳ないのですが、結果報告です。

彼が事前に『新婦の祖母両親が大変厳格』という話をしてくれていたらしく、
「すごくお家が厳しいんだって?」
と話を振ってくださり、そのまま流れでお断りする事が出来ました。

みなさんの余興案も大変楽しそうだったのですが、40代半ばの『先輩』ではなく『上司』なので、ベストを着てもらったり笑いを取るのはむしろ失礼になると思い、結論を出しました。

どうもありがとうございました。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
披露宴演出 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「披露宴演出」のQ&Aをもっと見る

結婚式で親族と話せなかったことを後悔しています
先日、親族と親しい友人のみでの結婚式を行いました。 披露宴前半には、新郎と2人で各テーブルを...
披露宴演出
2
披露宴のタイムテーブルについてご意見ください。
今年結婚式をします。 披露宴の演出について十分なのか不十分なのかご意見ください。 人数:1...
披露宴演出
6
余興をやってほしくない
友人による余興についての相談です。 新郎友人が「余興をやるよ」と言っているのですが、正直やっ...
披露宴演出
2
花嫁の手紙について
家庭環境があまり良くなく、出来れば手紙を読みたくないです、、、。 手紙は書きますが、渡す...
披露宴演出
2
挙式での曲について
ノートルダムマリノアの挙式でリベラの「彼方の光」を使用したいのですが音源を使用する事は可能なの...
披露宴演出
0
ゲストのピアノ演奏
ピアノ弾けるゲスト・親族が数人います。音大卒ではありませんが皆さんそれなりに弾けるようです。事...
披露宴演出
6
「披露宴演出」のQ&A一覧へ

「披露宴演出」の記事を読む

【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライズに少人数婚のアイデアも
【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライ...
披露宴演出
トレンド
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
披露宴演出
ハウツ...
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートスの最新演出アイデア20連発!
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートス...
披露宴演出
トレンド
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
披露宴演出
キホン
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴演出
キホン
「披露宴演出」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー