1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ゲスト
  4. ここを読んでブルーになってしまいました…大丈夫なんでしょうか?

ここを読んでブルーになってしまいました…大丈夫なんでしょうか?

その他
ひとし さん
卒花婿
2010年5月26日

無事結婚が決まり、いろいろ参考になればとここの相談広場を読み進めて
いますが、元の交際相手関連の書き込みを読み進めていくうちにブルー
になってしまいました。

私はいわゆる「もてない男」で今の婚約者が同時に初めての彼女でもあり
ます。学生時代はもちろんのこと、いわゆる婚活を始めてからも「ごめん
なさい」続きでした。今の彼女には「だから俺にはモトカノ問題は起こり
えないよ~」って冗談で言ってますが(笑)

彼女は私に気を遣って「前の彼氏とかは別れたときから一切連絡なんか
とらないよ」とか「今までの彼氏からは大事にされてなかったから今が
一番」って言ってくれてますが、かつて好き合った相手をそんなスパッ
と切れるもんでしょうか?

ましてや後釜がこんなのです。元彼たちが自分以下ということはありえ
ないでしょう。

↑に「大事に…」ってありますが大事になんてしてません。
普通に接してるだけです。しかもずっと断られ続けた男の「普通」です。
今でも「やっぱりごめんなさい」と言われるかもしれない、とびくびく
してます。

なんとか自分の心を強く持つ。自分が一番たりえるために努力すべき
ことはないでしょうか?

A. みんなの回答

あきらっち さん 卒花嫁
2010年5月26日

前の恋人との関係は別れ方にもよりますし人によっても違います。
彼女がそう言うのならそれを信じてはいかがですか?

「こんな俺だから・・・」
それはひとしさんを選んだ彼女に失礼ですよ。
彼女はひとしさんレベルじゃなきゃ結婚できないと言ってるようなもんです。

今までがどうとかではなくて今彼女が大切にしてもらえてると感じて
ひとしさんと結婚したいと行動してる事が大切であり現実でしょ?

いじわるな見方をすれば「大丈夫だよと言ってもらいたいが故のトピ?」
とも言えますが、自信がないなら自信をつけるための努力をしてください。

他の人と比べて何に自信が無いのかを自分を見つめ直して考え
補う為に何をすればいいのかを自分で考えて行動する。

ひとしさんの事を知らない第三者に「コレを直せば?」
なんて言えませんし言われてもすんなり聞き入れにくいでしょ。
彼女にふさわしい男だと自分で思える理想像に近づく努力してますか?

返信する
5
役に立った
アラレちゃん さん 卒花嫁
2010年5月26日

彼女は私に気を遣って「前の彼氏とかは別れたときから一切連絡なんか
とらないよ」とか「今までの彼氏からは大事にされてなかったから今が
一番」って言ってくれてます←これは気をつかって言ってるのではなく、彼女の本音だと思います。それに、以前付き合っていた方の事をスパッと切れてないなら、ひとしさんとの結婚なんて決意しませんよ。
ひとしさんや、彼女、彼女の元彼の事は全く分からないので、コメントできない部分もありますが、一言言えるのは、ネガティブになり過ぎですよ。
もっと、自信持って下さい。全然もてないのは、私も同じです。結婚は異性にもてるから出来るとかそういうものではないです。
とにかく、ポジティブに。

返信する
3
役に立った
つきこ さん 卒花嫁
2010年5月26日

前彼や前彼女の話はどちらから始めるのですか?
もし、過去が気になって、ひとしさんから始めるのであれば、それは本当に鬱陶しいのでやめた方が良いです。過去を気にするのは自信のないことの現われですから、情けないと思われてしまいますよ。
「モトカノ問題」なんて、問題が起きてもいない段階で心配することはないので、自ら言われても「何が言いたいの?」と思ってしまいます。

女性と男性とで違いがあるのかどうか分かりませんが、付き合ったことのある男性に何の未練もないという女性は多いと思います。私もそうです。

ご自分に自信がないようですが、少しでも努力されてはどうでしょうか。
美容院に行き、ある程度のお金を持ってお洒落な友人にお洒落なショップに連れていってもらえば、見栄えは大分変わると思いますよ。
心の美しさは自分で磨く以外に方法はないと思いますが。。。

返信する
4
役に立った
茶子 さん 卒花嫁
2010年5月26日

結婚するまでに至っているのですから
もっと自分に自信を持ってはいかがでしょう。
好きじゃない人と結婚はしません。
今までは、ごめんなさい、ばかりだったとしても
彼女はあなたを選んだのですから。
今が一番、という彼女の気持ちを信じてみてはいかがでしょう。

別れるからには何か原因があるのです。
元彼があなた以上であることはないのです。
もしもあなた以上の人であるなら、別れるはずがないのです。
だからあなたは、元彼以上なのです。

彼女のことを、自分の精一杯で大事にしてあげてください。
そうすれば、彼女にとってあなたは、生涯世界で一番の男でいられることでしょう♪

返信する
14
役に立った
HAPPY Wedding さん 卒花嫁
2010年5月26日

こんばんは☆
そんなに悩まなくても大丈夫ですよ。皆さんおっしゃってる通り彼女さんにとって、ひとしさんは今まで出会った中で一番素敵な人なのだと思います♪
そうじゃなかったら結婚なんて考えないですし、話しも進みません。
過去を気にしすぎて、ネガティブになってる、ひとしさんを見る方が彼女さんは悲しいんじゃないでしょうか?
自分にしっかり自信を持って彼女さん幸せにしてあげて下さいね☆
彼女さんは過去に未練もないし、ひとしさんが世界一と思ってるはずです!
年下なのに生意気言ってすみません…。
頑張って下さいね!

返信する
3
役に立った
ふう さん 卒花嫁
2010年5月26日

やったじゃないですか?
今の彼女の言葉を信じる!それしかないです…不安になる事もあると思います。けどそれでも信じようとして下さいね!
必ずそれが一番良いです!そして今のままで良いと思いますよ(^^)変に背伸びしたり…頑張りすぎると空回りしちゃう事もあると思いますから~!
やっぱり結婚が決まっても周りの人と比べたり、前の人と比べるため色々考えたりしますから~不安にもなりますね~っ(^^;
たまには彼女に聞くのも良いかも?このままで良いのか?けどあまりしつこく聞くと嫌にもなるだろうから…気をつけて下さいね☆

返信する
1
役に立った
ちゃちゃ さん 卒花嫁
2010年5月26日

とても落ち込んでいるようで気になり書き込みしようと思いました。

私は結婚するまで何人かとお付き合いがありましたし、中には結婚を意識する方もいました。主人のほうは、ひとしさんと同じようにモテない男だったようで、私が初めて付き合う女性だったみたいですよ。
私は、今まで付き合った人とは連絡とっていませんし、主人を1番愛しています。主人が悲しむ事はしたくありませんし、幸せに過ごせるよう全力を尽くします!バカップルと言われるくらい結婚してからもラブラブですよ。過去は過去。彼女さんも同じじゃないでしょうか。 自信の問題じゃなくて、今、二人で過ごす時間があることをぜひ幸せに感じてほしいです。

返信する
6
役に立った
あちゃも さん 卒花嫁
2010年5月27日

大丈夫ですよ。 もっと自信を持ってください(^-^)
彼女サンの元カレがどんな人達だったかはわかりませんが、その人達との付き合いを経て彼女が見つけた「一番安らげる場所」がひとしサンの隣なんですから。
俺が幸せにしてやる!俺しかお前を幸せにできない!位の自信を持っていいと思いますよ(*^_^*)
彼女サンは、ひとしサンの色んな面を見てきてそれでも結婚しようと決心したんですから。
過去に捉われず、今あなたの隣で笑ってる彼女サンを見て信じて幸せにしてあげてくださいね!

これからお二人に素敵な結婚生活が訪れますように…゚+。(*′∇`)。+゚

返信する
2
役に立った
相談者コメント
ひとし さん 卒花婿
2010年5月27日

みなさんありがとうございました。

あまりに未練残ってる系のトピが多かったので過敏に
なってました。

返信する
1
役に立った
りったんまんたん さん 卒花嫁
2010年5月28日

可愛いですね♪失礼かもしれませんが、優しくて、可愛い男の人だなって思いまして、じゅうぶん魅力を感じました♪♪♪
ラブラブな悩みだと思います♪

返信する
0
役に立った
yoshi さん 卒花嫁
2010年5月28日

ご婚約おめでとうございます☆

誰にでも過去はあります。
でも、いろんな人と出会い経験したからこそ
彼女はひとしさんという素敵な人にたどり着いたんじゃないでしょうか(^^)

ひとしさんが普通にしていることが
彼女にとって大事にされてると感じることは
とっても素晴らしいことだと思います!

そのままのひとしさんでいいと思いますよっ★

返信する
0
役に立った
みにらす さん 卒花嫁
2010年5月29日

みなさんのコメントと同じですで申し訳ないのですが・・
彼女の出会いの中でひとしさんを必要としていたのではないでしょうか?

普段一緒にいてひとしさんからでている彼女さんへの気持を感じていると思いますよ。
ひとしさんといるとリラックスできるとか、ほっとするとか気持が楽になっているんだと思いますよ。

ネガティブになっていると気持ちは伝わります。彼女さんもネガティブになってしまいますよ。彼女さんの笑顔がなくなったらひとしさんもさびしいでしょ?

ひとしさんが気持ちを切り替えることも「大事」ですよ
彼女さんの笑顔のためにも前向きになりましょ!

返信する
0
役に立った
猫撫声 さん
2010年5月29日

ひとしさん、何気に同い年ですね。

出来るだけ他の方とは違うアプローチでお話したいと思います。
お力になれたら幸いです。

不躾ですが今現在のひとしさんの体型はどういう感じでしょうか?
大変失礼ですが、ひょっとしたらあまりご自身で自信が持てない
体型ではないでしょうか?

夜寝る前に決まった時間に腕立て伏せ、腹筋、スクワットを100回ずつ
やってみて下さい。
いっぺんにではなく、休憩を五分挟みながらそれぞれ25回×4セット。

余裕があれば朝いつもより30分早く起きて縄跳びを600~1000回。
200回ごとに1分ほど休憩を挟みながら。

一ヶ月で体の変化にまず自分が気づきます。
三ヶ月で家族が変化に気づきます。
半年で会社の同僚やたまに会う友人が変化に気づきます。
その頃にはやり続けてきた自信がひとしさんの内面も変えています。

服のサイズも変わり、明らかにスーツが以前より似合うようになり、
私服でも選択の幅が大きく変わります。
顔が変わらなくても間違いなく「格好よく」なります。

規則正しい生活と定期的な運動による負荷で体を鍛えるということは
思っている以上に内面を磨くことに繋がります。
小手先でなんとかしようとせず、思い切って根本的なところから見直して
みてはいかがでしょうか?

返信する
0
役に立った
ひばり さん
2010年5月31日

わたしも主人と結婚前に数名付き合った人がいました。
正直結婚したいと思う人もいました。
そして、主人と結婚することになったのはその場の勢いでした。
でも、今の主人と結婚できて良かったです。
精一杯愛してあげてくださいね。
彼女もきっと応えてくれますよ。

返信する
1
役に立った
スズ さん 卒花嫁
2010年6月8日

ご結婚おめでとうございます。
不安なお気持ち・・大丈夫ですか?
もっと自信を持ってください。
結婚を決めたのですから・・大丈夫ですよ。
今までの(過去の・・)恋愛よりも今が一番大切です。

お幸せに・・・♪

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
ゲスト に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ゲスト」のQ&Aをもっと見る

上司の引き出物やご祝儀のことについて
こんにちは。 本来であれば2021年に結婚式を行う予定で、職場の上司や同僚も呼んでいました。...
ゲスト
0
NEW
遠方ゲストのお車代
7月に東京で結婚式を挙げる予定で、お車代について悩んでいます。 私の出身は四国で、地元の...
ゲスト
1
NEW
結婚式の欠席について
友人の出産が自身の結婚式と重なり、2人欠席の連絡がきました。 どちらも出産予定日と結婚式の月...
ゲスト
0
NEW
挙式参列のゲスト人数の差について
5月に挙式予定です。 結婚式に、夫は職場の同期と上司を呼びます。 職業柄、男社会なこともあ...
ゲスト
3
ウエディングスペース置くものと場所
ウエディングスペースに設置するものを購入しています。(風船やボード、ライト、小さいキッズスペー...
ゲスト
3
結婚式のゲスト選定の後悔
今更ですが、現職場の方々をお招きしなかったのはまずかった…と思います。客観的にどう思うか教えて...
ゲスト
1
「ゲスト」のQ&A一覧へ

「ゲスト」の記事を読む

【2024年最新】結婚祝い人気商品・ジャンルランキング!相手別選び方のコツと基本マナーをご紹介!
【2024年最新】結婚祝い人気商品・ジャンルランキング!相手別選び方のコツと基本マナー...
ゲスト
トレンド
【男性ゲストの結婚式服装マナー】シャツやスーツの選び方、春夏秋冬別の着こなし方も
【男性ゲストの結婚式服装マナー】シャツやスーツの選び方、春夏秋冬別の着こなし方も
ゲスト
ハウツ...
結婚式の女性ゲスト服装マナーは?お呼ばれドレスや小物の選び方、年代別のおすすめコーデを紹介
結婚式の女性ゲスト服装マナーは?お呼ばれドレスや小物の選び方、年代別のおすすめコーデを紹介
ゲスト
キホン
ゲストの結婚式ネクタイは何色・柄が正解?選び方やおしゃれな結び方を伝授
ゲストの結婚式ネクタイは何色・柄が正解?選び方やおしゃれな結び方を伝授
ゲスト
キホン
沖縄結婚式の服装には「かりゆしウェア」がおすすめ!親族や男性、女性別のマナーを解説
沖縄結婚式の服装には「かりゆしウェア」がおすすめ!親族や男性、女性別のマナーを解説
ゲスト
ハウツ...
「ゲスト」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー