1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 引出物
  4. 引き出物について御意見お願いします!

引き出物について御意見お願いします!

その他
ふわふわサプリ さん
卒花嫁
2010年5月23日

ジバンシィの白い楕円のお皿ってもらってうれしいですか?

私は引き出物をゲスト宅に郵送にしようと思っております。
で、引き菓子は是非コレと思っているものがあるので、引き菓子を引き出物を宅配してくれるお店に持ち込み一緒に送ってもらおうと思っております。

しかし、持ち込みの引き菓子を一緒に送ってくれるお店は一つしか見つけられておらず、そこは食器もブランド食器の取扱が少ないのです。

まあ良いかなと思ったのがジバンシィの楕円のお皿です。

しかし、食器ならウェッジウッドとかのブランド食器の方が喜ばれるんじゃないかなと思って迷っています。

第2候補としては、今治のタオルセットか、ナルミのケーキ皿セットか桜皮の茶筒です。
タオルは親が難色を示しています。
ナルミのお皿は20cm位で使いやすい(新生活にあたり実家に眠っていた食器類をもらってきましたが、なくて買ったのがこの大きさだったので他の家でもそうかなと思ったり)と思うのですが、柄入りなので、気に入らない人が絶対いるなと思います。
茶筒は予算オーバーなのです。

御意見お願いします。

A. みんなの回答

相談者コメント
ふわふわサプリ さん 卒花嫁
2010年5月25日

追記です。

予算を考えるとちょっとイタイですが桜皮の茶筒、自分ではすごく気に入っていて、もらって嬉しいようであれば、高くてもコレにしたいな、とも思っています。

が、特別嬉しくないのでしたら、予算的に無理しなくてもいいかなと思っています。

よろしくお願い致します!

返信する
2
役に立った
バナナぱん さん 卒花嫁
2010年5月26日

ジバンシィの楕円のお皿、もらって嬉しいです!使えると思います。実は、私自身、ジバンシィの楕円のお皿にしたかったんですが、引出物は重いほど良い地域なので、諦めました。
余計なお世話かもしれませんが、そんなに重くなさそうなので配送にしなくても良いのでは?と思いました。私は引出物が重い地域の出身なので、手持ちがないと寂しく感じます。
良いお式になるといいですね!

返信する
0
役に立った
茶子 さん 卒花嫁
2010年5月26日

私は、茶筒よりはお皿の方が嬉しいかなと思います。
ケーキ皿がやはり大きさが一番使い勝手がいいので
そちらの方がいいと思うのですが、
柄が個性的なのでしょうか(^^ゞ
無地があると良かったですね。

楕円のお皿は大きさと枚数が書かれていないのですが
オードブルを載せるような大きなお皿1枚ということでしょうか。
だとしたら、お友達を招く時など、大皿は一枚あると重宝しますので
これでもいいかなと思います(^ ^)

返信する
0
役に立った
M&Mズ さん 卒花嫁
2010年5月26日

個人的に・・・なのですが、ジバンシィのオーバルの大きめのお皿ですよね。
私は好きです!

二人暮らしでも、家族暮らしでも活躍出来そう!

茶筒は・・・きっと綺麗なのでしょうね。桜の皮で。趣もありそうで良いですね!
でも、個人的にお茶の葉からお茶を飲む機会が少ないので大切にしまってしまいそうです。

で、
1点(これも個人的にですが)気になったのですが
引き菓子と引き出物をまとめて宅配
と言うことは、当日のゲストは何も持ち帰らない・・・感じでしょうか?
私は宅配してくれる系披露宴にまだ出た事が無いので何とも想像がつかないのですが・・・
手持ち無沙汰?な・・・気が・・・

お引き菓子が結構重量のあるようなものでしょうか?
お引き菓子のみの会費制のに出た事ありますが、お引き菓子持ち帰りでも全然負担に思わなかったですよ。
あと
個人的には、結婚式に行った時のお引き菓子はその日に開けて、家族とだんらんがてら食べてしまうので・・・その日に貰えた方が『結婚式に行った!』って気分になって良いような気が・・・

ままま
いろんなお渡し方法があると思うので(しかも私の思いは結構少数派な気もするので)

引き出物、決まるといいですね(^^)

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ふわふわサプリ さん 卒花嫁
2010年5月26日

御意見ありがとうございます!

茶筒は却下することにします☆

引き出物の宅配についてなのですが、一部飛行機利用の遠方の方がいることと、友人グループに楽器を持ってきて演奏してもらうので、荷物が増えないほうが良いかなということで、宅配を考えています。

たしかに、手ぶらだと寂しい気もしますよね…

うーん、迷います…

それから、ジバンシィの楕円のお皿は2枚組で長い方の径が27cm位(出先から携帯での書き込みなのでだいたいですが)

わりと細長いです。

ナルミのお皿は直径20cm位で5枚組。柄は5枚全部違って、個性的な柄というわけではなく、ナルミらしい柄です。

ただ女らしい感じがするので、男性友人ゲストには不向きかなと思うので第一候補になっていません。(男性ゲストは8割くらい未婚で、友人ゲストは男女とも同じものにする予定です)

御意見を拝見していて、ジバンシィでも大丈夫そうだなって思いました!

ありがとうございます☆

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
引出物 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「引出物」のQ&Aをもっと見る

ゲストの引き出物について相談です
2ヶ月後に挙式、披露宴を控えています。 引き出物について相談です。 ほとんどのゲストは記念...
引出物
1
引き出物を宅配にする場合、手提げ袋は用意するべきでしょうか?
遠方からのゲストも多く、そのまま飲みに行きたい!と言っているゲストも多いので、引き出物は最近よ...
引出物
3
【至急】引き出物の値段について
結婚式の引出物について、悩んでいます。 主人と話し合った上で結婚式のお返しの予算が 4...
引出物
2
若い親族への引き出物にAmazonギフト券
とても悩んでいるので相談に乗って下さい。 親族のみの結婚式と披露宴をします 親族の...
引出物
2
両親への引き出物
既出でしたらすみません。 両親への引き出物について相談です。 親からの援助はなく、自分...
引出物
4
引出物のお皿について
パレスホテル東京で挙式をします。 引出物で迷っているのですが、 ノリタケのお皿とTYパレス...
引出物
2
「引出物」のQ&A一覧へ

「引出物」の記事を読む

結婚式を直前に欠席した友人からご祝儀が送られてこない…「引き出物を送る」と言っちゃったけど、やめてもOK?
結婚式を直前に欠席した友人からご祝儀が送られてこない…「引き出物を送る」と言っちゃった...
引出物
花嫁相談室
【結婚式の引き出物の贈り分け】相手によってギフトを変えるとき、どう中身を知られないようにする?
【結婚式の引き出物の贈り分け】相手によってギフトを変えるとき、どう中身を知られないよう...
引出物
花嫁相談室
【結婚式の引き出物の数のルール】偶数にしたくないけれど「袋」も数に含まれる!?値がはる席札や装花はカウントされる?
【結婚式の引き出物の数のルール】偶数にしたくないけれど「袋」も数に含まれる!?値がはる...
引出物
花嫁相談室
花瓶やどっしりケーキ、ペアグッズは正直つらい…?もらって困った披露宴の引き出物を教えて!
花瓶やどっしりケーキ、ペアグッズは正直つらい…?もらって困った披露宴の引き出物を教えて!
引出物
花嫁相談室
結婚式当日は引き出物なし。「いただいたご祝儀額を見て、それぞれ金額に見合った引き出物を贈ろう」という合理的な新郎からの提案…これって失礼?
結婚式当日は引き出物なし。「いただいたご祝儀額を見て、それぞれ金額に見合った引き出物を...
引出物
花嫁相談室
「引出物」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー