1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. マリッジブルー
  4. 気分がのらない

気分がのらない

カミーユ さん
卒花嫁
2010年5月13日

私は、再婚で彼は初婚で3つ年下です。前の結婚の時は、憧れてた結婚式をあきらめ入籍のみでした。縁あってまた結婚のチャンスが巡ってきて、今の彼にけじめの為に結婚式をちゃんとしたいと言われ、私も納得して今年の10月に結婚式をしようと式場も予約しました。あんなに憧れてきた結婚式だったのに、やりたいことがたくさんあったはずなのに、バツイチの自分は何も意見を言ってはいけない、結婚式したいなんて言ってはいけないという気持ちになってしまい、何も準備に取りかかれません。彼は、バツイチのことは気にするなと言います。でも、どうやって気分を盛り上げていいかわからなくなってます。

A. みんなの回答

アラレちゃん さん 卒花嫁
2010年5月13日

書き込み読んで、カミーユさんの彼の優しさが伝わってきましたよ。素敵な方なんでしょうね。
もう、ドレスショップ巡りなどはされましたか?
ドレスの試着をすれば、きっと気分も盛り上がると思いますよ。ドレスって試着するだけでお姫様気分を味わえるんですよね(笑)
あとは、ゼクシィ等の結婚情報雑誌を買うのも良いかと思います。ここでこういう式をしたっていうのが、写真付きで載ってるので、そういうのでも気分がアゲアゲ(笑)になると思います。私がそうでした。
10月でしたら、まだそんなに焦らなくても大丈夫だと思いますよ。素敵な式を挙げれるようお祈りしてます。

返信する
0
役に立った
ぐんちゃん さん 卒花嫁
2010年5月14日

10月が楽しみですね。盛り上がらないと損ですよ!

とはいえ、気分が乗らないときは、無理に頑張ろうとしても逆効果だと思います。
まだ時間がありますから、頭を空っぽにして自分の時間を過ごしてはどうですか。

彼の言うとおり、バツイチのことを気にする必要は全くありません。
どうしても後ろ向きな気持ちになってしまうのでしょうが、
他でもないお二人の結婚式ですから、お二人が決めていかないといけません。

気分を盛り上げようとしなくてもいいんですよ。
バツイチだろうがなかろうが、マリッジブルーに陥る人もいますし、
ハイテンションになってまわりが見えなくなるより、落ち着いていていいじゃないですか。

私がオススメするのは、アルバムを見返して写真選びをすることです。
なるべく小さいころからの写真を追って見ていくと、けっこうな時間がかかります。
その間に、今までの自分の人生を振り返っていくと、
最終的には「あぁ今の彼に出会えて本当によかった」と思えるはず。

結婚式の原点は、この気持ちだと思うので、
心底彼でよかった、彼と結婚式を挙げられるんだ!と感じられたら、
少しずつ前向きになれると思いますよ。

返信する
0
役に立った
とまと さん 卒花嫁
2010年5月14日

ご結婚おめでとうございます!

バツイチの方が結婚式をしちゃいけないなんてそんなことないと思います!ましては前回は結婚式されてないんですよね?何度も再婚され、そのたびに結婚式されると正直…ですが(汗)

彼や彼のご両親たちも賛成なんですよね?
だったら負い目なんて感じなくていいと思います!それでも気にされるなら…親族のみや親族と本当に親しいご友人だけでされてはどうでしょうか?

私の主人もバツイチです。主人も前は結婚式していません。私達は先月結婚式しました。本当に2人にとって一生に一度の素敵な思い出になったと思っています!

まだ時間はあるようですのでゆっくり考えてみてください。
準備中、忙しさやケンカでメゲちゃいそうになる時もあると思いますが終わったら『良かったね』って思えると思いますよ!

返信する
0
役に立った
相談者コメント
カミーユ さん 卒花嫁
2010年5月15日

みなさんコメントありがとうございます。バツイチはあまり気にしないほうがいいですよね。彼はブライダルフェアにたくさん連れていってくれてました。私の気分を盛り上げる為と本気で結婚式をしたい為だったのかなと思います。友達にはマリッジブルーなんじゃない?とも言われました。でも、みなさんのコメントを見て早くドレスが見たいなとかそんな気分になれました。ありがとうございました。

返信する
0
役に立った
無知の知 さん
2010年5月15日

男性です。

きょうび再婚の方は珍しく無いですし、友人からお声がかかれば慶んで祝いに駆け付けますよ!!
前回の時に憧れた挙式が出来なかったとのことで、尚更今回は希望の式をされたらと思います。
縁なって素敵な旦那様と出逢い、その旦那様が式を挙げようと仰って下さっているのだから、何を遠慮することがおありでしょうか!?

是非、堂々と胸を張って晴れの日を迎えて下さい!!
素敵な挙式披露宴になるといいですね♪

返信する
1
役に立った
ポンパドゥール さん 卒花嫁
2010年5月15日

おめでとうございます☆

一度目のご結婚のとき、結婚式に対する想いは、いかがでしたか?まずは、その気持ちを思い出してみてくださいね。

挙げたかった結婚式を、諦めて残念な気持ちは、ずっと、どこかに心残りとしてあったのではありませんか?
もしかしたら…、
今、彼は、“前の旦那さんがしてあげられなかった事を、カミーユさんの為に、して上げたい”のかもしれませんね。
なのに、“カミーユさんが二度目だという事にこだわって、自分との結婚式を喜んでくれない”と、彼が感づいていたら?彼の気持ちが可哀想じゃないですか。

花婿さんは年下で初婚、花嫁さんが二度目で、堂々と白無垢を着た方も知ってます。覚悟が伝わって来て、素敵でした。
結婚が新たなスタートという想いなら、この二人にとって、やっぱり初めてなんだなって、改めて感じましたね。

私は新婚ですが、“再婚してまた結婚式が挙げられるならイイなぁ”と夫に言うくらい、結婚式までの準備の道のりは楽しく、結婚式はホントに素敵で、素晴らしい幸せでした。

カミーユさんにとっても、初めての念願の結婚式じゃないですか☆
絶対、絶対に、“挙げて良かった”って思えますよ。

どうぞ二人で佳いお式になさってくださいね☆

返信する
1
役に立った
98 さん 卒花嫁
2010年5月16日

ご結婚おめでとうございます。

私の友人にも離婚歴のある人結構いますよ。
何も気にせず・・念願の披露宴・結婚式を楽しんでください。
ステキな式になるといいですね。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
マリッジブルー に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「マリッジブルー」のQ&Aをもっと見る

入籍前に発覚した問題で不安になってます
はじめまして。 自分で判断しろと思われる内容かもしれませんが、不安で精神的に不安定なのと結婚...
マリッジブルー
1
結婚式を先延ばしにされた
結婚式を先延ばしにされて夫が許せません。 夫とは24歳の頃から付き合っていました。 付...
マリッジブルー
1
非協力的な夫との結婚式
パートナーとの結婚準備で「本当にこの人と家庭を築けるのかな?」と不安になっています。 彼と2...
マリッジブルー
3
結婚前のコミュニケーション不足について
わたしは36歳、彼は34歳で付き合ってまもなく4年が経過します。同じ県の出身ですが、私は本土、...
マリッジブルー
2
彼のマリッジブルーについて
付き合って4年半、同棲して2年弱経ちます。 去年の11月、私の誕生日に「お金をもう少し貯めた...
マリッジブルー
3
【長文】優しいけど頼りない彼と結婚して良いのか悩んでいます
今年35歳になり、3年付き合った同い年の彼と結婚予定です(顔合わせなどもすんでいます)ただ彼と...
マリッジブルー
2
「マリッジブルー」のQ&A一覧へ

「マリッジブルー」の記事を読む

浮気の前科がある婚約者に疑心暗鬼なプレ花嫁。顔合わせ前日に「女性と飲みに行く」という彼への不信感をどう拭う?
浮気の前科がある婚約者に疑心暗鬼なプレ花嫁。顔合わせ前日に「女性と飲みに行く」という彼...
マリッジブルー
花嫁相談室
決め台詞なし、婚約指輪は義母のもの…理想とかけ離れたプロポーズでマリッジブルーになったプレ花嫁に厳しい意見が!
決め台詞なし、婚約指輪は義母のもの…理想とかけ離れたプロポーズでマリッジブルーになった...
マリッジブルー
花嫁相談室
マウント発言、You tubeばかり見ている…結婚前に婚約者の些細な言動が気になる場合、結婚に突き進んでも大丈夫?
マウント発言、You tubeばかり見ている…結婚前に婚約者の些細な言動が気になる場合...
マリッジブルー
花嫁相談室
「2年間マリッジブルーが続き私も彼も疲れた…」というプレ花嫁。マリッジブルーがそんなに長く続くことってあるの?
「2年間マリッジブルーが続き私も彼も疲れた…」というプレ花嫁。マリッジブルーがそんなに...
マリッジブルー
花嫁相談室
21歳・初めて付き合った彼からプロポーズされた…他の男性を知らないまま結婚して後悔しないか不安に
21歳・初めて付き合った彼からプロポーズされた…他の男性を知らないまま結婚して後悔しな...
マリッジブルー
花嫁相談室
「マリッジブルー」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー