1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 育児
  4. 妊娠中の運動

妊娠中の運動

その他
さち さん
2010年5月9日

こんにちは。
今妊娠3ヶ月目です。
安定期に入ったら、マタニティスイミングかマタニティヨガの教室に通おうかと思っているのですが、もうグループが出来ていて1人ポツン状態だと嫌だなと心配しています。。
1人で通ったことあるかた実際はどうだったか教えてほしいです。
あと、みなさんやっぱりそうゆう教室に通いましたか?
初めての妊娠でマタニティブルーなのか?最近マイナス思考です。
まとまりのない文章ですみませんが、ご回答よろしくお願いします。

A. みんなの回答

さくらはなこ さん 卒花嫁
2010年5月10日

こんにちは(^。^)おめでとうございます。楽しみですね!

妊婦さんでいる期間というのは10か月しかないので、その中でがっちりグループは付き合う期間が短いせいもあってそうそうないですよ~。産まれたらこなくなるし。むしろうまれてからの方が、公園仲間とかサークル仲間とかがっちりかも(+o+)

私はまず、区の母親学級にいって、同じくらいの出産時期の方と仲良くなって色々情報交換もして、一緒にマタニティスイミングに通いましたが、すぐ他の方とも仲良くなって、自分より予定日が早い人なんかは、もう先輩!って感じで色々聞いて助かりました。
みんな不安は一人目ママが多いので、何か月ですか?なんて声かけ合ったりしてすぐ仲間になれるのでぜひ勇気を出して行ってみてください。楽しいし、運動もできて体重管理もできるし、情報も聞けたりで不安もなくなってとってもよかったですよ(^。^)おすすめです。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
さち さん
2010年5月10日

さくらはなこさん
早速のご回答ありがとうございます。
心強いコメントいただけたので、安心して通うことできそうです。
生まれてからのほうが大変なんですね。
あまり、グループ行動が好きではないので、少し不安ですが、まずはマタニティヨガかスイミングに通って友達作れたらなと思います。

ありがとうございました☆

返信する
1
役に立った
かな さん
2010年5月11日

初めての環境は不安がつきものですよね。

興味があるのであれば、まずは、入会してみて
ちがうと思ったら辞めればいい位の気持ちで
入会されると良いと思いますよ。

きっと皆さん同じ気持ちで入会する人が多いと思うので
無理せず頑張ってくださいね!

返信する
0
役に立った
相談者コメント
さち さん
2010年5月11日

かなさん
お優しいコメントありがとうございます。
そうですね!合わなかったら辞めるくらいの気持ちだと確かに楽ですね☆

なんだか勇気いただきました。
ありがとうございました。

返信する
0
役に立った
クミ さん 卒花嫁
2010年5月15日

私は特に通っていませんでしたが
とりあえず体験入学や見学などに行ってみたらどうですか?
スクールの雰囲気もなんとなく分かるかもしれません。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
さち さん
2010年5月17日

クミさん

お返事遅くなってしまってすみません(;_;)

体験入学してみたいと思います☆

ありがとうございます☆

返信する
0
役に立った
つつじくん さん
2010年6月17日

友達は自然にできますから…。マタニティ教室ではきっと同じような悩みや状況の人が多いですから、きっとすぐに仲良しになれる気がしますよ。もちろん友達でがっちり固まる人もいるでしょうが、中学生ではないのですから、自然に自分は健康のために来たんだ、とふるまっていると自然と気の合う人が近くにいるのではないかなあ。

子供が生まれてからも、ちょくちょく公園などに行っていれば自然に友達は出来ますよ。子供同士が仲良くなって、子供が友達を連れてくることもありますよ。

中にはトラブルがあったりするでしょうが、人間関係のトラブルはどんな環境にいてもありますから、親子で勉強と思って乗り越えてくださいね。色々な状況を乗り越えた母子の方が強くなれると思いますよ。

のんびり行きましょう。

返信する
0
役に立った
ひばり さん
2010年12月16日

いろいろ心配になりますよね。
私も人見知りしてしまうタイプなので・・・

目的はお友達を作ることではなくて
体を動かすことって割り切って
後は自然に話の合う人が見つかったらラッキーと
気持ちを切り替えたらいかがでしょうか。
もうすぐ産み月でしょうかね・・・?

返信する
1
役に立った
このQ&Aは、
育児 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「育児」のQ&Aをもっと見る

子供が欲しい夫と,欲しくない妻
32才男(エンジニア)です。結婚3年目です。 1才年下の看護師の妻とマンションで暮らしていま...
育児
2
義実家に出産報告しない
初めまして。相談させて頂きたいです。 私30才、夫33才。結婚4年目にして第一子を授かりまし...
育児
2
転職か妊活か
今年30歳(夫は32歳)の者です。 先月末に退職し、私の実家近くに移住しました。 ※夫はテ...
育児
1
不妊治療をしている友人への接し方についてどうしたら良いのか悩んでいます
閲覧いただき、ありがとうございます。 私には学生時代から仲良くしている友人がいます。友人...
育児
4
夫婦で子供が欲しいタイミングが違う
夫と子供を作るタイミングで話し合っていますが、 まとまりません。 私:25歳 夫:2...
育児
9
妊娠についてです。
前回の生理が3/21~3/27までで、今回の生理予定日が4/19~で4/1に仲良しをしました。...
育児
6
「育児」のQ&A一覧へ

「育児」の記事を読む

新婦に余計な心配はかけたくない・・・妊娠中の結婚式参加で気をつけるべきこと
新婦に余計な心配はかけたくない・・・妊娠中の結婚式参加で気をつけるべきこと
育児
ハウツ...
「育児」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー