1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 引出物
  4. 職場の引き出物について

職場の引き出物について

その他
パスタ さん
卒花嫁
2010年4月27日

私はパートで雑貨屋に働いています。結婚式はスタッフ全員呼ぶつもりです。
そこで質問ですが、私の働いてる職場は店長以外、みんなパートです。私はその中でも一番年下なのですが、店長の次に長く働いています。それでも皆年上なので職場の上司として引き出物の値段を上げた方がいいのでしょうか??
それとも友人と同じ物を渡してもいいでしょうか??ちなみに友人にはロクシタンのハンドクリームなどのセットを渡す予定です。
ついでですが、席次表に記入する宛名も全員職場上司にした方がいいのでしょうか??
先輩方のご意見が聞けたら嬉しいです。お願いします。

A. みんなの回答

あんちょび さん 卒花嫁
2010年4月27日

もしパスタさんと職場のパートの皆さんが同じ立場だとすれば、歳上だから「上司」というのはおかしいかなと思います。「会社同僚」でよいのかなと思います。
引出物は皆さんの年齢にもよるかと思いますが、金額的には友人と一緒で、かなり歳上の方なら内容を変えるのはいかがですか?
ゲストとの関係性にもよると思います。(職場だけの関係・プライベートでも仲良し等)式場のプランナーさんにもご相談されてみて下さいね。
ちなみに私も同じパートで一回り以上歳上の方達をお招きしましたが、席次も引出物もすべて「友人」でした。プライベートでもお付き合いがあり、本人達から「同僚より友人がいい!」と言われたので(笑)
素敵な式になるといいですね。

返信する
0
役に立った
さん 卒花嫁
2010年4月28日

その方たちはパートということは、
特に役職がついてるわけじゃないですよね?
それであれば、「上司」ではなく「同僚」となるのではないでしょうか?

年上でも、パスタさんの方が先輩になるわけだし、
呼ばれる方の祝儀も友人と同じ感じだと思います^^
なので、引出物も友人と同じで問題ないと思いますよ!

返信する
0
役に立った
シューママ さん 卒花嫁
2010年4月28日

私も、上司は店長さんだけだと思います。
パートさん同士は、同僚で、お友達と同じ引き出物で、全然違和感ないです。
年齢が下でも、長く働いているのですし、、
それにしても、全員を招待するなんて、仲のよい職場なんですね!
羨ましいです。いいお式になりますように。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
パスタ さん 卒花嫁
2010年4月29日

ご回答ありがとうございます!!嬉しいです(^-^*)
店長だけ上司なのですね!引き出物、店長にはランクアップするべきでしょうか?
皆仲が良いのでその場でみんなで引き出物をあけそうなんですが、一人だけ違うので大丈夫でしょうか?それとも常識的に店長だけ違うものを渡した方がいいですか??
二回も質問してしまいスミマセン!

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
引出物 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「引出物」のQ&Aをもっと見る

ゲストの引き出物について相談です
2ヶ月後に挙式、披露宴を控えています。 引き出物について相談です。 ほとんどのゲストは記念...
引出物
1
引き出物を宅配にする場合、手提げ袋は用意するべきでしょうか?
遠方からのゲストも多く、そのまま飲みに行きたい!と言っているゲストも多いので、引き出物は最近よ...
引出物
3
【至急】引き出物の値段について
結婚式の引出物について、悩んでいます。 主人と話し合った上で結婚式のお返しの予算が 4...
引出物
2
若い親族への引き出物にAmazonギフト券
とても悩んでいるので相談に乗って下さい。 親族のみの結婚式と披露宴をします 親族の...
引出物
2
両親への引き出物
既出でしたらすみません。 両親への引き出物について相談です。 親からの援助はなく、自分...
引出物
4
引出物のお皿について
パレスホテル東京で挙式をします。 引出物で迷っているのですが、 ノリタケのお皿とTYパレス...
引出物
2
「引出物」のQ&A一覧へ

「引出物」の記事を読む

結婚式を直前に欠席した友人からご祝儀が送られてこない…「引き出物を送る」と言っちゃったけど、やめてもOK?
結婚式を直前に欠席した友人からご祝儀が送られてこない…「引き出物を送る」と言っちゃった...
引出物
花嫁相談室
【結婚式の引き出物の贈り分け】相手によってギフトを変えるとき、どう中身を知られないようにする?
【結婚式の引き出物の贈り分け】相手によってギフトを変えるとき、どう中身を知られないよう...
引出物
花嫁相談室
【結婚式の引き出物の数のルール】偶数にしたくないけれど「袋」も数に含まれる!?値がはる席札や装花はカウントされる?
【結婚式の引き出物の数のルール】偶数にしたくないけれど「袋」も数に含まれる!?値がはる...
引出物
花嫁相談室
花瓶やどっしりケーキ、ペアグッズは正直つらい…?もらって困った披露宴の引き出物を教えて!
花瓶やどっしりケーキ、ペアグッズは正直つらい…?もらって困った披露宴の引き出物を教えて!
引出物
花嫁相談室
結婚式当日は引き出物なし。「いただいたご祝儀額を見て、それぞれ金額に見合った引き出物を贈ろう」という合理的な新郎からの提案…これって失礼?
結婚式当日は引き出物なし。「いただいたご祝儀額を見て、それぞれ金額に見合った引き出物を...
引出物
花嫁相談室
「引出物」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー