結婚式口コミ みんなのウェディング  >   結婚準備  >   新生活  >   友人関係  >   月の半分遊びに行く彼


友人関係

Facebookページでも結婚準備の情報をお届け中♪
 前の相談 『嫉妬心?について』 次の相談 『夫婦について』 

 真珠玉 さん  35歳  女性  愛知県  2010年04月11日 08:57
相談

月の半分遊びに行く彼

この相談をお気に入りに追加する

今月入籍、秋に挙式の予定です。

すでに一緒に住んでいますが、
彼が月4日の休日はすべてゴルフ、
週2回は仕事終わりに麻雀、
自営なので従業員の誕生日会や飲みミーティング
と数えてみたら月の半分以上家にいません。

もともと外好きの人ですが、私と過ごすより外の方が楽しいのかと思ってしまい悲しいです。

料理も頑張り、毎朝起こして朝御飯、お弁当を作って快適に過ごしてもらえるように努力してます。

付き合ってた時は毎日のように私の家に来てたのも彼にとっては『お出掛け』だからマメに来てただけで、いま私が『家』になったので帰ってきません。
さみしいと伝えても『ご飯作らなくていいから楽でしょ』と笑ってとりあってくれないのです。

彼の周りは妻帯者でも遊んでる人ばかりで彼もそれが当たり前になっているようです。

私も働こうかと思いますがさらにすれ違いになってしまわないか不安です。

私の父親はサラリーマンで毎日定時に帰ってきていたのでこんなに帰ってこない人と子供をつくって家庭を築けるのか心配です。

割りきった方がいいのか、まだなにか努力が足りないのか、どうかアドバイスをお願いします。

  • 相談者をみんなで応援する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この相談は役に立ちましたか?   1 人が役に立つと評価しています。



【お急ぎ婚&おめでた婚特集】
【お急ぎ婚&おめでた婚特集】
3ヶ月以内の挙式ができる会場は?お急ぎ婚やおめでた婚のできる会場が満載★
和装撮影・前撮・写真のみOK
和装撮影・前撮・写真のみOK
美人メイクと白無垢で残す極上のフォトウエディング!和装撮影・前撮・写真のみはこちら


 らら さん 30歳  女性
回答   2010年04月12日 17:04
真珠玉 さん、こんにちは。

うちの旦那様も同じ感じです。海・バス釣りetc…多趣味だけに外出が多いです。でも毎日大変な仕事を頑張ってるのでたいがいのことは許しています。私の対処法としては旦那様の予定より先に私の予定を入れておくということです。うちの場合、そうすればキチンと時間を確保してくれるので。

多かれ少なかれ、家族になるので嫁が一番というわけにはいかなくなってきました。でも自分も自分の世界を作りたい!と思ってお互い頑張りましょう!
この回答は役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。


 つる さん 34歳  女性
回答   2010年04月12日 17:30
私も仕事をしているのですが、二人で晩御飯を食べるのは、休日の夜くらいです。
平日は彼が早く帰っても私が仕事で帰れませんし、その逆もあります。休日はお互い息抜きです。彼は、趣味のテニスで外出、私は平日の疲れを長時間の睡眠で癒しますので、日中は別々です。

自営業とのことですから、ゴルフも営業を兼ねておられるのではないですか?従業員の誕生会も福利厚生の一環でしょうし、ミーティングは完全に仕事ですよね。仕方がないことだと思います。

私の職場では、男性女性問わず、私と同じような毎日を送っている人がほとんどなので、私からしてみると、月に半分くらい一緒にいられるなんて、それはもう大分幸せなことだと思います。大事にされていると思います。
お父様とは生活パターンが違うかもしれませんが、彼なりに仕事とお客さんを繋ぎ、従業員と真珠玉さんを養いながら、自分でもストレスを貯めない様に、バランスをとって生活をされているのだと思います。理解してあげて欲しいと思います。
一緒にいることだけが、愛情の示し方ではないと思いますよ。
この回答は役に立ちましたか?  5 人が役に立つと評価しています。

 真珠玉 さん
コメント   2010年04月12日 21:41
ららさん、つるさんご回答ありがとうございます。

やっぱり家族になると恋人の時とは違うのですね。

彼には外の世界があって仕事を辞めた自分が狭い世界に取り残された気分になっていました。

確かに仕事でたくさん気を使っているからストレスたまって家でイライラされるよりは、遊んで発散してきてもらった方が良いのかもしれません。

私も私の世界を作っていけばいいんですね。

お友達は毎日おうちでご飯を食べる家庭や自宅で仕事をしている家庭が多く、比べてしまいました。

いろんな家庭の形があることを知れてよかったです。
ありがとうございました。
このコメントは役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 minn さん 28歳  女性
回答   2010年04月15日 08:28
うちの主人も同じようです。
仕事は帰りが遅いので 一緒に夕飯はほとんど食べれず
休日も趣味の釣りに出かけてしまいます。
結婚当初は 寂しくていろいろ努力もしていましたが
今は 私も割り切り 仕事を初め、休日主人がいない時は習い事をしてお友達を作っています。
子供が出来ても同じような感じですので なかなか難しいですね。
真珠玉さんも趣味を見つけ楽しんだほうがいいと思いますよ。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 つつじくん さん 35歳  女性
回答   2010年04月16日 08:55
そうですね、私の場合遊びが仕事にからんでいるのか、あとは家計にどのくらい影響を与えるのかが許せるかどうかの分かれ目ですね。
休日あんまり家にいられるのも3回ご飯を作らなくてはいけないし、結構大変です。
旦那様のそのペースの遊びで特にお金にも困っていないのなら、しばらくは羽をつけたままにしておいてもいいかな、と思います。あとはお子様とかがいれば段々子供と遊ぶのも楽しいかな、と思ったり、子供を連れていったりで状況は変わるかもしれませんね。
コウノトリが来るのを望んでいるのならば、その前に「今は色々出かけているけれど、子供が生まれたらきちんと手伝って、一緒に休日に遊んだりしてね」とはっきりくぎを刺しておいた方がいいと思います。
二人だけの生活でふわふわ遊んでいるのはとりあえず黙認しますが、子供ができたらそうはいきませんので、その辺はきちんと締めておいてくださいね。

頑張ってください。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

 真珠玉 さん
コメント   2010年04月16日 16:50
minnさん、つつじくんさんありがとうございます。

麻雀もゴルフもただではないですから、彼のお財布具合も心配ですが、生活費はきちんと入れてくれてるので黙認してます。

たぶん私が暇なのでネガティブになってしまうんだと思います。

お稽古雑誌を買ってきたので何か習い事を増やそうと前向きに考えました。

先日久しぶりに一緒に外食して、いつもゴルフに行くメンバーの行き付けのお寿司屋さんに行きました。

年上の社長さんばかりの中で彼が可愛がってもらってたり、経営のアドバイスや人としてのお説教などをされているのをみて

私と二人で家にいたら絶対耳にできない情報や会話がされているんだとわかりました。

子供ができてもきっと続けていくんだろうけど回数を減らしてくれればいいかなと受け入れられるようになりました。

コメントありがとうございました。
このコメントは役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 まはろ さん 27歳  女性
回答   2010年04月16日 21:25
うちも同じです(笑)

自営というのもあり、
人付き合いも仕事の一つと思って割り切っています。

それだけのお付き合いに誘ったり誘われたりされるのですから
きっとご主人は人から好かれて人望も厚いのでしょうね。

うちの場合は、子供が生まれて、
早く帰ってくるようになったという事はなかったですが
気遣いが感じられたし、
子供もとっても可愛がって大事にしてくれているので
それで良しとしています。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 マルオ さん 29歳  男性
回答   2010年04月19日 23:39
見限るに一票
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 ゴキゲンちゃん さん 31歳  女性
回答   2010年04月22日 12:42
ちょっと羨ましいです。うちは、いない日がないので、私はひとりの時間が欲しくて(笑)
私は家事も好きだけど、月に数回はさぼりたい日もあるし、旦那様の帰りの時間を気にせずひとりで出掛けたりしたいです(笑)
そんなふうに、旦那様をうっとうしく?思う自分の気持ちもイヤなんです。
私はこれはこれで悩みなので、お出かけしてくれる旦那様羨ましいです。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

この相談に回答・コメントする

この相談をお気に入りに追加する
 前の相談 『嫉妬心?について』 次の相談 『夫婦について』 

 友人関係の相談リストへ
 相談広場TOPへ

関連する最新の相談

相談する

フリーワードで検索




例) 演出 仮予約

相談広場のジャンル


結婚式準備



ドレス



披露宴準備



招待客



新婚生活準備



結婚後


フェア予約と口コミ投稿で、合計25,000円分のポイント(現金交換可)がもらえる!

未来の花嫁・花婿はあなたの本音を待っています。