1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ゲスト
  4. 夫婦について

夫婦について

その他
みか さん
卒花嫁
2010年4月2日

結婚して一年近くになりますが、結婚してから…夫とのセックスが一度もありません。
結婚する少し前から回数が減った気がしましたが、会う回数も少なかったので住むようになれば…と気にはしていなかったです。

どうしてか夫はしたがらず、浮気している様子もありません。
仕事は朝から夜までなので疲れているのか…。

この事を除くて、仲はとても良いと思います。
多少のスキンシップもありますが、それ以上のことがありません。

何度か私から誘おうかと思いましたが、疲れていたりタイミングを計ってしまうと、なかなか言い出せず今日に至ります。
このまま無くても平気な生活になってしまいそうですし、子供が作れないので困ります。

この事を切り出したところで、本人を気づけたり、また義務化してしまわないかと不安ですし、女として時々惨めな気分になります。

何か良いアドバイスがあれば、お願いします。

A. みんなの回答

さく さん 卒花嫁
2010年4月2日

ご結婚からまったくなしということですか。。それは悩んでしまいますね。

お付き合いの期間が長かったのでしょうか?私の友人などはお付き合い期間が長すぎて(確か、13年とか)新婚だからって、もう、いまさらラブラブにもならないわ~と言ってたことを思い出しました。

こういう問題ってほんとに話しづらいですよね。わかります。なかなか言えないものですよね。
でも。。お子さんが欲しいならなおのこと、なんとか話をしたいですね。
みかさんからさりげなく話してみてはいかがですか?たとえば、ご主人と出かけている時に赤ちゃんとすれ違ったら、私たちもそろそろあんな可愛い赤ちゃんほしいねとか(*^_^*)
もしくは休みの前の日の夜に、一緒に晩酌してなんとなくリラックスしたそんな感じに雰囲気を作ってみるとか(*^_^*)
ご参考になれば幸いです。

返信する
0
役に立った
ゆんこ さん 卒花嫁
2010年4月3日

新婚さんですし、それは悩みますよね。

女性から言いづらいのはよく分かります。
彼の帰りが遅いと、色々と気遣って言い出しづらいですしね。

2人お休みのときに、結婚してからしていないけど何か理由があるのか、
ゆっくりお話しする時間をとってほしいです。

さりげなく聞くと、さりげなくかわされてしまう恐れもあるのかなと。
こういうのを繰り返すとうるさがられては困るので、
恥ずかしいかもしれませんが、面と向かって聞くのが一番だと思います。
だって夫婦のことですから、とっても大切なことです。

疲れていたり、もともと淡泊な方だったり、
子供はもう少しあとでいいかな、と考えていたり、
彼なりの理由がきっとあるのでしょう。

その理由を受けとめられるかは未知ですが、
大切なのはみかさんの気持ちや考えもちゃんと伝えること。
私はしたいよ、子供もほしいし、あなたが好きだし、
とストレートにいった方がドーンっと伝わるのかなと思います。

セックスのことって、特別話し合ったり決めたりなんてしませんから、
いざ話し合いとなると下を向いてしまいそうですが、
恥ずかしがることないし、惨めになることなんてもっとないですよ。

返信する
0
役に立った
つつじくん さん
2010年4月3日

なーんとなくなくてもいいかなー、と思ってしまうのでしょうね。
でも赤ちゃんがほしいならば、希望は伝えた方がいいですよね。
言いにくければ手紙でもいいし。でも本当は面と向かっていった方が反応が分かるのでいいですよね。
どんなに医学が進歩しても赤ちゃんを産むタイミングってあると思います。やはり卵が新しい方がいいような気はします。

うまくいくといいですね。

返信する
0
役に立った
よみよみ さん 卒花嫁
2010年4月4日

お気持ちお察しします。実は私も同じことを悩んでいました。
私は結婚前から2年位同棲していて、だんだん回数が減っていき(同棲中は2ヶ月に1回あるかないか)、式前は3ヶ月以上なく、おまけに新婚旅行でもなしでした。
浮気もなさそうだし、仕事が朝から晩までできついし、元々淡白なんだろうとは思いましたが、子どももほしいし、不安でした。
でも、真剣に話し合いするとはぐらかされそうだったので、まったく関係ない時(さらに旦那の機嫌がいいとき)に、冗談ぽく「実は浮気してるとかない~?」と。旦那は「??なんで?」「実はさ、もう何ヶ月も仲良ししてないから、ちょっと不安でさ」といった感じ。旦那は「全然気にしてなかった~」
案外男性は女性側のこういった不安に疎いようです苦笑。
続きます。

返信する
2
役に立った
よみよみ さん 卒花嫁
2010年4月4日

続きです。
それ以降は回数こそ少ないですが、すこーしずつ復活。(とはいえ月に1度あるかないか)私もあえて何も言わずに過ごしてました。
その後、友達の子どもと一緒に遊んでいた旦那が突然の子作り宣言(笑)!今は月に2~3回、気が向いたときにといった感じです。何回かタイミングがあって間をあまりあけずに仲良くしたら、なんだか習慣になった(笑)ようにも思えます(^_^;)

くだらない経験談で申し訳ないですが、こんな風に乗りきりましたよ、きっとうまくいきますよという気持ちを込めて。

返信する
3
役に立った
charamusic さん 卒花嫁
2010年4月8日

う~ん・・・。私は同棲3年目ですが、かなり回数は減りましたね。

同棲前は、会うたび、ほぼ毎日に近くあったのですが・・・
性欲が強かった私でさえ、途端に回数が減り、今となってはレス状態。
SEXに重要視してないってのもあると思います。
浮気とは限らない。私は彼を男性として見れなくなった原因があったのですが。

子供が欲しいのなら、話し合いは必要ですよね?
女として男としてを保つにはお互いの努力が必要ですね。
彼の前で平気で裸を見せてないですか?
男性って意外とそういうの気にします。
たまには外泊するとかもいい刺激になりますよ。
私は生活感たっぷりな自宅でする気になれません。
ニャンコが常に私に寄り添ってるのも気になって・・・。

雰囲気は大事ですよね。

いい関係が復活するといいですね!

返信する
1
役に立った
けん☆ さん
2010年4月29日

みかさん、優しいですね。
私は義務化してしまいました。
今思うとすっごく反省です・・・
3日に一回していれば必ず妊娠するというので
カレンダーに○をつけてました。
そしてその日にしてくれないと泣いて怒って・・・

うちもしなければ全然しなくて平気な人でした。
自分から誘うなんてすっごくいやでした。
惨めな気がして。
でも、ある日、ふざけて今日エッチする?
とストレートに聞いたら、うんって。
それ以来、ストレートに聞いています。
今日はダメって言われたら、かわいく、え~~~???って言いながら
くねくねしてます。
それから
男性の性欲って、ある程度習慣ってあるみたいです。
参考程度に・・・

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
ゲスト に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ゲスト」のQ&Aをもっと見る

上司の引き出物やご祝儀のことについて
こんにちは。 本来であれば2021年に結婚式を行う予定で、職場の上司や同僚も呼んでいました。...
ゲスト
0
NEW
遠方ゲストのお車代
7月に東京で結婚式を挙げる予定で、お車代について悩んでいます。 私の出身は四国で、地元の...
ゲスト
2
NEW
結婚式の欠席について
友人の出産が自身の結婚式と重なり、2人欠席の連絡がきました。 どちらも出産予定日と結婚式の月...
ゲスト
1
挙式参列のゲスト人数の差について
5月に挙式予定です。 結婚式に、夫は職場の同期と上司を呼びます。 職業柄、男社会なこともあ...
ゲスト
3
ウエディングスペース置くものと場所
ウエディングスペースに設置するものを購入しています。(風船やボード、ライト、小さいキッズスペー...
ゲスト
3
結婚式のゲスト選定の後悔
今更ですが、現職場の方々をお招きしなかったのはまずかった…と思います。客観的にどう思うか教えて...
ゲスト
1
「ゲスト」のQ&A一覧へ

「ゲスト」の記事を読む

【2024年最新】結婚祝い人気商品・ジャンルランキング!相手別選び方のコツと基本マナーをご紹介!
【2024年最新】結婚祝い人気商品・ジャンルランキング!相手別選び方のコツと基本マナー...
ゲスト
トレンド
【男性ゲストの結婚式服装マナー】シャツやスーツの選び方、春夏秋冬別の着こなし方も
【男性ゲストの結婚式服装マナー】シャツやスーツの選び方、春夏秋冬別の着こなし方も
ゲスト
ハウツ...
結婚式の女性ゲスト服装マナーは?お呼ばれドレスや小物の選び方、年代別のおすすめコーデを紹介
結婚式の女性ゲスト服装マナーは?お呼ばれドレスや小物の選び方、年代別のおすすめコーデを紹介
ゲスト
キホン
ゲストの結婚式ネクタイは何色・柄が正解?選び方やおしゃれな結び方を伝授
ゲストの結婚式ネクタイは何色・柄が正解?選び方やおしゃれな結び方を伝授
ゲスト
キホン
沖縄結婚式の服装には「かりゆしウェア」がおすすめ!親族や男性、女性別のマナーを解説
沖縄結婚式の服装には「かりゆしウェア」がおすすめ!親族や男性、女性別のマナーを解説
ゲスト
ハウツ...
「ゲスト」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー