1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ブライダルエステ
  4. ダイエット

ダイエット

なかこ さん
2010年3月29日

年内に挙式予定です。式場もドレスも決まってませんが 試着に向けて身体を絞ろうと思ってます。三ヶ月かけて6キロ引き締めたいのですが ダイエットした方はどのような方法で行ったか是非教えてください!よろしくお願いします。

A. みんなの回答

よねぞん さん 卒花嫁
2010年3月29日

おめでとうございます。衣装選び、楽しみですね。

私は7月にドレス選びがあり、今ダイエット中です。4キロ程度マイナスする予定です。
まず胃を小さくするために食べ過ぎをなくしました。夜ご飯はカロリーの高い食事はできる限り控えてますが、食事制限はリバウンドが怖いのでしてません。
あとは隣の駅まで歩いたり、デートでも散歩やボーリング、ビリヤードなど体を動かすようにしています。結果、2ヶ月で3キロ痩せました。

月に一度彼と体重測定をしていて、目標をクリアしたらスイーツをごちそうして貰えることになっているので、ゲーム感覚で取り組んでいます。

結婚式まで時間もあると思いますので、月に1㎏など目標を細かくするといいと思いますよ。

私もまだ続けますので
一緒にがんばっていきましょう。

返信する
0
役に立った
ひー さん 卒花嫁
2010年3月30日

私の友人は、ドレスをキレイに着るために仕事後皇居の周り5キロを週に2回、3ヶ月走り続けてビックリするくらい痩せましたよ!!

体重としては4キロ程度らしいですが、もともと太っていなかったのにジーンズがユルユルになっていました☆挙式が終わって戻ってしまいましたが(^^;)

私も来年の挙式まで、頑張って走りたいと思いますo(^o^)oお互い頑張りましょう!!!

返信する
1
役に立った
酢味噌煮餡 さん 卒花婿
2010年3月30日

【食事】
甘いもの・揚げ物を食べない、甘い飲み物・お酒を飲まない、
満腹になるまで食べない、野菜とヨーグルトを一日一回摂る。

【運動】
一日一時間かけて1500m走り、1500m歩く。
合計が3000mになれば配分はお好みでどうぞ。
近所を出歩くのが(防犯上などの理由で)嫌だ、といった場合は・・・
縄跳びを朝1000回、夜1000回、200回を5セットに分けて。
3000mと縄跳びはどちらかだけでいいです。
プラス、腕立てと腹筋とスクワットをそれぞれ90回、30回を3セットに分けて。

最初の一月で5kgは落ちるのではないでしょうか?
背中にはうっすらと筋肉もつき、二の腕はぴんと張り、太ももはすっきり細くなり、
ウエストは見違えるようにくびれるでしょう。
体幹も鍛えられて姿勢もよくなります。
一月で自分の体の変化に驚き、三ヶ月後には周囲の人から以前との違いを指摘される
までになるでしょう。

ご自分の身長と体重も明記すればより実践的な回答も得られるかもしれませんね。

返信する
0
役に立った
ミッフォー さん
2010年3月30日

ここで質問されなくても、ネットで調べるなり、本を参考にするなりした方がいいかとは思いますが、一応参考程度に私が行ったダイエットを挙げてみます。

ウォーキング、コアリズム、wii Fit、半身浴、食事制限、プロテインダイエット、巻くだけダイエット、ゲルマニウム温浴、岩盤浴、痩身エステ、MARUKOの下着でバストUP・背くびれ作り、風呂上がりのマッサージ等…

色々と併用していましたが、ピークの時より7キロ減で当日を迎えました。

どれがオススメかどうかは人それぞれでしょうし、まずは何か始める事だと思います。頑張ってキレイな花嫁さんで当日を迎えてください☆

返信する
0
役に立った
アイス さん 卒花嫁
2010年3月31日

私は、昨年秋に4キロほど痩せましたが、方法は、
1)朝起きたときと、夕飯後に体重を測る。
2)間食は絶対にしない。飲み物も、食間はお茶、水だけ。
3)夕飯は、食物繊維をたくさん摂り、炭水化物はやめる。
4)ルーシー・ダットン(ヨガに似た体操)教室に通い、自宅でも腹式呼吸をときどきする。
これだけでした。。
昼食は、揚げ物も、餅も、デザートも食べたいだけ食べてますが、夕飯でぐっと軽くして、まだリバウンドしていません。

コツは、我慢しすぎないことだと思います。胃が気がつかない程度に少しずつ量を減らしてくださいね。

返信する
0
役に立った
kakusuko2001 さん
2010年4月2日

ダイエット方法は皆さんのおすすめどおりで

私からはリンパマッサージを2週間に1度お受けするのをおすすめします。
リンパが詰まっていると、ダイエットをしても老廃物が流れないので。
高いとこはダメです。
120分全身で1万円でやっていただけるとこありますから。

ちなみに、女優の戸田恵梨香もリンパマッサージに定期的に通い
体のラインを保っているそうです。

あとは整体で骨盤を矯正する。骨盤がゆがんでいると
脂肪がつきやすくなるので。

以上2点は、同じ体重でも体のラインが見違えるほどかわります。

まだまだ時間もあるようですし
まずはこの点も併用してお考えになったらどうですか?

返信する
2
役に立った
ともち さん 卒花嫁
2010年4月5日

ドレスを着るという目標があると、気合いも入って頑張りやすいですよね。
でも過度な無理はしないでくださいね。

単に体重を落とすと、しわが寄ったり肌がカサカサになってしまう恐れもあるので、
適度な運動と栄養のある和食が一番だと私は思います。

2週間で2㌔痩せたことありますが、
その時は単に食べすぎで太った時期だったので、
食事制限と食事内容を変えて達成しました。
あと、風呂上がりにストレッチをして、じんわりと筋肉を刺激しました。

・夜九時以降は食べない。
 どうしても食べたい時は、わかめチップとか大豆をつまむ。

・ひじきの煮物、こんにゃく、豆腐など、高タンパク・ローカロリー食品がオススメ。
 お通じもよくなります。

・パンよりご飯、できれば雑穀米など、腹持ちが良く栄養満点なものが
 間食を防げるかなと思います。

・どうても食べたいこってりしたものは、朝か昼にする。
 特にメインを昼にすると、ちょうどランチの時なので良いかも。

・野菜はたくさん食べてほしいです。
 旬の野菜はより美味しいですし、栄養価も高いです。

もしかすると、ある程度痩せたら前に進まない時期があるかもしれません。
でも、焦らずじっくりと向き合ってほしいです。
健康的に痩せた体はリバウンドもしづらいですし、体の中から健康的になります。
たまには好きなものを食べるご褒美デーも作ってくださいね。

返信する
4
役に立った
このQ&Aは、
ブライダルエステ に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ブライダルエステ」のQ&Aをもっと見る

パリ挙式 エステについて
今年の10月にパリにて海外挙式を予定しております。 そこで、パリ現地で前日にフェイシャルを受...
ブライダルエステ
2
ブライダルエステ
ブライダルエステを式前に1日だけ行こうかと考えていて、そこまでお金をかけたくないので、チェーン...
ブライダルエステ
0
バイオエステBTBについて
バイオエステBTBについて教えて頂きたいです。 先日体験が安かったため、銀座の店舗に伺い施術...
ブライダルエステ
0
シェービング
1月下旬に結婚式を控えているものです。 ブライダルシェービングをしたいと思うのですが、横浜あ...
ブライダルエステ
1
ブライダルシェービングで肌荒れしてしまいました。
先日、ブライダルシェービングのリハーサルをしました。顔は荒れたり痒みなどなかったのですが、背中...
ブライダルエステ
4
ブライダルエステに行くかボディメイクをするか迷っています
初めて質問させていただきます。 ブライダルエステとボディメイクについてです。 約2ヶ月...
ブライダルエステ
5
「ブライダルエステ」のQ&A一覧へ

「ブライダルエステ」の記事を読む

ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステ
キホン
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…このヘアメイクって合ってる?
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…この...
ブライダルエステ
花嫁相談室
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先輩たちからアドバイス!
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先...
ブライダルエステ
花嫁相談室
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身のアドバイス続々!
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身...
ブライダルエステ
花嫁相談室
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
ブライダルエステ
ハウツ...
「ブライダルエステ」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー