1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ゲスト
  4. 旦那の友達が…

旦那の友達が…

その他
奥のクラゲ さん
卒花嫁
2010年3月24日

旦那とは同じ職場で結婚したんですが、旦那の友人がどうしても好きになれません。
ただの愚痴だと思って読んでください。

ソノ友人は、旦那と幼なじみで同じ会社なのですが、私との初対面で
『アイツの趣味もかわったな』
と言ってきました。
化粧もしないで会ったにしても、今までに旦那がどんな人と付き合ってたか知りませんが、失礼な人だと思いました。
ところが、この人結婚式の当日に主役の私に
『お前、化粧すればキレイだな』
ってお見送りの時に言ってきたんです。

しまいには、他の友人は結婚式のお色直しで席をはずしてる間に、私たちの席に座って話をしてるんです。
うちの親族のいる前で何してるの?
マジでこの人達あり得ない! と思ってから精神的に受け付けなくなりました。

旦那の前で散々嫌いだと話してしまう、私は大人げないな… と思ってしまうんですが、やはり1年以上たちますが好きになれません。
皆様、旦那の友達が嫌いとかありますか?

A. みんなの回答

テニエル さん 卒花嫁
2010年3月24日

アンタにお前呼ばわりされる覚えはないよ!(怒)という感じです!
かなり失礼な方ですね。他のお友達の披露宴での振舞いも・・・
私も受け付けないです。奥のクラゲ さんがそう感じられるのもごもっともだと思います。

私も、主人の友人は・・性格的に合わないなと思う方もいます。
披露宴で、かなり盛り上がってしまい、五月蝿かったので、隣の卓に座っていた私の母が不満だったようです。 笑

うちの主人は友達が多くもないので、その方々と付き合うのを止めてくれ、と言ったら、友達がいなくなってしまいそうで・・(笑

まぁ、奥のクラゲさんは距離をおいて・・自宅に招いたりするのはご遠慮されたらいいと思います。数年経ったら、彼らも少しは大人になるでしょう。。

返信する
4
役に立った
さくらはなこ さん 卒花嫁
2010年3月24日

失礼なお友達ですね。親しみをこめてなれなれしく話してきたのかもしれませんが、ちょっと間違ってるような気がします。

好きにならなくていいと思いますよ~~。私も旦那さんのお友達で嫌いな人います(^。^)嫌いというか合わないというか。。大人のつきあいで距離をおいてあまりかかわらないように私は接しています。旦那さんにもそれとなくあんまり好きでないこと話してますし。でも。。私の友達の中で旦那も嫌いな子がいるみたいで、それを言われた時はむっとしちゃいましたけど(+o+)勝手ですよね。。((+_+))でも仕方ないことだし、距離をおいて適当におつきあいしましょう。

返信する
5
役に立った
さん 卒花嫁
2010年3月25日

私も夫の友達の中に、ずうずうしい人がいて、かなり頭にきたことがあります。
夫に言うと怒るので、余計ストレスでした。

今考えると、夫とその友達は、夫が子分のような関係で、(年齢は夫が上なのに。。)上から目線が嫌でした。夫が下なら、その「カミサン」である私は、もっと目下に扱われる感じがして。。

今は、私が嫌っていることが伝わったみたいで、私を巻き込まなくなったので、平和です。。。

その友達の、何が気にいらないのか?どうすれば不愉快な思いをしないで済むか?原因がわかると、解決しなくても気が楽になるかもしれないですね。お互い頑張りましょう。。

返信する
1
役に立った
ケロンパ さん 卒花嫁
2010年3月28日

あります。あります。

旦那の友達ですから、何度か会う機会はありました。

新婚当初は、家に遊びに来たりするので、我慢、我慢でしたね。

そのうち、外で飲んだり遊びに行ったりするので、私には関係なくなってきました。

まあ、当人同士が気が合って友人関係が長続きしているのだから、いいと思ってます。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
奥のクラゲ さん 卒花嫁
2010年4月2日

皆さんコメントありがとうございます!

友人1人が、会社の総務の人間で、産休に入る私は接点が増えてしまい…
イライラする日が増えてしまいました。
旦那には、産まれてくる子供は絶対会わせない!
お祝いもらっても、返して!
って言い張りました。

早く、接点が無くなるようになりたいです。

返信する
1
役に立った
ゆみ さん 卒花嫁
2010年4月11日

私も苦手な主人の友人います。
もう関わらないことですね!!主人にもかかわりたくないことは伝えてありますし
今は会うこともありません。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
ゲスト に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ゲスト」のQ&Aをもっと見る

上司の引き出物やご祝儀のことについて
こんにちは。 本来であれば2021年に結婚式を行う予定で、職場の上司や同僚も呼んでいました。...
ゲスト
0
遠方ゲストのお車代
7月に東京で結婚式を挙げる予定で、お車代について悩んでいます。 私の出身は四国で、地元の...
ゲスト
2
結婚式の欠席について
友人の出産が自身の結婚式と重なり、2人欠席の連絡がきました。 どちらも出産予定日と結婚式の月...
ゲスト
2
挙式参列のゲスト人数の差について
5月に挙式予定です。 結婚式に、夫は職場の同期と上司を呼びます。 職業柄、男社会なこともあ...
ゲスト
3
ウエディングスペース置くものと場所
ウエディングスペースに設置するものを購入しています。(風船やボード、ライト、小さいキッズスペー...
ゲスト
3
結婚式のゲスト選定の後悔
今更ですが、現職場の方々をお招きしなかったのはまずかった…と思います。客観的にどう思うか教えて...
ゲスト
1
「ゲスト」のQ&A一覧へ

「ゲスト」の記事を読む

【2024年最新】結婚祝い人気商品・ジャンルランキング!相手別選び方のコツと基本マナーをご紹介!
【2024年最新】結婚祝い人気商品・ジャンルランキング!相手別選び方のコツと基本マナー...
ゲスト
トレンド
【男性ゲストの結婚式服装マナー】シャツやスーツの選び方、春夏秋冬別の着こなし方も
【男性ゲストの結婚式服装マナー】シャツやスーツの選び方、春夏秋冬別の着こなし方も
ゲスト
ハウツ...
結婚式の女性ゲスト服装マナーは?お呼ばれドレスや小物の選び方、年代別のおすすめコーデを紹介
結婚式の女性ゲスト服装マナーは?お呼ばれドレスや小物の選び方、年代別のおすすめコーデを紹介
ゲスト
キホン
ゲストの結婚式ネクタイは何色・柄が正解?選び方やおしゃれな結び方を伝授
ゲストの結婚式ネクタイは何色・柄が正解?選び方やおしゃれな結び方を伝授
ゲスト
キホン
沖縄結婚式の服装には「かりゆしウェア」がおすすめ!親族や男性、女性別のマナーを解説
沖縄結婚式の服装には「かりゆしウェア」がおすすめ!親族や男性、女性別のマナーを解説
ゲスト
ハウツ...
「ゲスト」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー