1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 引出物
  4. カタログギフトについて

カタログギフトについて

その他
APO さん
卒花嫁
2010年3月23日

いつも拝見させていただいてます

5月に式をあげるんですが、ぼちぼち引き出物を決めなくてはいけません

そこで1つはカタログギフトにしようかな、と自分だけで勝手に思ってるんですが、、、、、

物のカタログだと正直自分の欲しい物ってないんですよね(-_-)
この中で決めるなら、う~ん、、これかな。ぐらいな…

だったら食べ物だけ(?)のカタログにしたらいいのかなと思いましたが、食べ物だけのカタログってどうなんでしょう??
今までに頂いたことがないのでわからないです

頂いた事のある方でこれが良かったなどありましたら、ご意見伺いたいです
よろしくお願いします

A. みんなの回答

はるる さん 卒花嫁
2010年3月23日

食べ物だけのカタログを見たことはないですが、やはり総合カタログの方が
いいですよ。私は、結構目覚まし時計とかなかなかお金出して買わなくても
というような雑貨を頼んでいます。

人によっていろいろ考えはありますので、あまり決め付けないほうがいいですよ。
一つテクニックとしてインターネットでカタログギフトを取り扱っているお店が
あります。例えば、5000円のカタログギフトを割引価格で購入できます。
おすすめですよ。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
APO さん 卒花嫁
2010年3月23日

はるるさん
回答ありがとうございます(^O^)

そうですよね。自分の意見だけで決めてしまってはダメですよね

インターネットで頼むと安く買えるんですね^_^
カタログにするならインターネットで頼んだ方がいいかな

彼ともよく話して決めようと思います

返信する
0
役に立った
さらさ さん 卒花嫁
2010年3月24日

私も食べ物だけのカタログって頂いたことがないですね・・・・
カタログギフトを頂いた時には雑貨から食品まで掲載されているものの方が選択の幅があっていいなとおもいます。

返信する
0
役に立った
ゆふぃ さん 卒花嫁
2010年3月24日

貰ったんじゃないんですが、食べ物のみのカタログギフトをサンプルとして取り寄せたことがあります。
3000円コースのを見たんですが、載っていたのは『カニ』『和牛のお肉』『高級果物』『老舗店のお菓子』なんかだった気がします。果物は旬の時期以外は送れないこともあるようなことが書いてあった気が。。。

結局「家族が多いお家にはいいけど、一人暮らしや夫婦だけのお家には合わなそうなものが多いよね」ってことで、私たちはモノも食品も載っているカタログギフトにしました。

カタログギフトはシステム料500円が含まれるので、例えば3000円コースのカタログだと『商品代金2500円+システム料500円』で、実際に掲載されてる商品は3000円いかないものが多いです。

彼氏さんともよく相談してみてください(^^)

返信する
0
役に立った
相談者コメント
APO さん 卒花嫁
2010年3月24日

さらささん 回答ありがとうございます!

そうですね。皆が皆そう思ってるとは限らないですもんね。選択の幅が広い方がいいですよね

ゆふぃさん 回答ありがとうございます!

実際に見たんですね。家族の多い人には喜ばれても、友人なんかには物があった方がいいですよね
カタログギフトはシステム料金が入ってるんですねぇ。だったらインターネットで頼めば安く済むし、ランクアップも出来ますもんね

彼と話して、カタログにするなら物も入ってるのにします!

皆さん、ありがとうございました(^-^)

返信する
0
役に立った
ぴあのねこ さん
2010年3月24日

私たちと全く同じことを考えていたので、思わずコメントします!

わたしも主人もカタログを考えていましたが、あまりいいものないよね、と話していて、主人が食べ物だけのカタログなら普段なかなか自分では買わないような高級な食材があるし、何より自分でいくつかある中から選べるからいいじゃん!となり、式場と提携している高級デパートにて頼もうと思い、いざ受付にいくと、食べ物を引き菓子でない引き出物にするのは、消え物なので、マナー的によくないと言われてしまいました。気になさらない方は気にしないのですが、やはりご年配の方で気にする方もいると思うので…と言われてしまいました。
彼のお母さんにも相談したのですが、食べ物ものっているカタログにすれば、欲しいものがない人は食べ物を選べるし、物を残したいひともいるからと言われ。

私個人的には食べ物だけのカタログ、嬉しいですが、結婚式の常識ってものが、そういうものかと勉強になりました。ご参考までに。

返信する
2
役に立った
相談者コメント
APO さん 卒花嫁
2010年3月24日

ブルーフィッシュさん
回答ありがとうございます!

アルバムカタログギフトもいいですね(^O^)
形として残るし、可愛いものなら飾っておいてもいいですもんね!
男性の方にはシンプルな物の方がいいでしょうね

カタログにするならアルバムにしようかな

彼と相談してみます(^O^)/

返信する
0
役に立った
まいまい さん 卒花嫁
2010年3月29日

食べ物だけのカタログってもらった事ありませんが、選ぶのが難しいような気がします。

食べ物が充実していて、他のものもある程度載っている方がいいと思いますよ。

普段購入する事のない高級な食材には惹かれるので、個人的には食べ物を選んでみたいです。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
APO さん 卒花嫁
2010年3月30日

ぴあのねこさん
返事遅れてすみません
回答ありがとうございます!

同じ様に考えていたんですね!
マナー的には良くないんでかぁやっぱり物も載ってるカタログのがいいですね~

まいまいさん
回答ありがとうございます!

食べ物のみだと選びにくいですよね。いろいろ載ってる方が幅が広がりますもんね(^-^)

カタログでもいろいろあるのでゲストに合わせて物と食べ物が載ったカタログにしようと思います!

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
引出物 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「引出物」のQ&Aをもっと見る

ゲストの引き出物について相談です
2ヶ月後に挙式、披露宴を控えています。 引き出物について相談です。 ほとんどのゲストは記念...
引出物
1
引き出物を宅配にする場合、手提げ袋は用意するべきでしょうか?
遠方からのゲストも多く、そのまま飲みに行きたい!と言っているゲストも多いので、引き出物は最近よ...
引出物
3
【至急】引き出物の値段について
結婚式の引出物について、悩んでいます。 主人と話し合った上で結婚式のお返しの予算が 4...
引出物
2
若い親族への引き出物にAmazonギフト券
とても悩んでいるので相談に乗って下さい。 親族のみの結婚式と披露宴をします 親族の...
引出物
2
両親への引き出物
既出でしたらすみません。 両親への引き出物について相談です。 親からの援助はなく、自分...
引出物
4
引出物のお皿について
パレスホテル東京で挙式をします。 引出物で迷っているのですが、 ノリタケのお皿とTYパレス...
引出物
2
「引出物」のQ&A一覧へ

「引出物」の記事を読む

結婚式を直前に欠席した友人からご祝儀が送られてこない…「引き出物を送る」と言っちゃったけど、やめてもOK?
結婚式を直前に欠席した友人からご祝儀が送られてこない…「引き出物を送る」と言っちゃった...
引出物
花嫁相談室
【結婚式の引き出物の贈り分け】相手によってギフトを変えるとき、どう中身を知られないようにする?
【結婚式の引き出物の贈り分け】相手によってギフトを変えるとき、どう中身を知られないよう...
引出物
花嫁相談室
【結婚式の引き出物の数のルール】偶数にしたくないけれど「袋」も数に含まれる!?値がはる席札や装花はカウントされる?
【結婚式の引き出物の数のルール】偶数にしたくないけれど「袋」も数に含まれる!?値がはる...
引出物
花嫁相談室
花瓶やどっしりケーキ、ペアグッズは正直つらい…?もらって困った披露宴の引き出物を教えて!
花瓶やどっしりケーキ、ペアグッズは正直つらい…?もらって困った披露宴の引き出物を教えて!
引出物
花嫁相談室
結婚式当日は引き出物なし。「いただいたご祝儀額を見て、それぞれ金額に見合った引き出物を贈ろう」という合理的な新郎からの提案…これって失礼?
結婚式当日は引き出物なし。「いただいたご祝儀額を見て、それぞれ金額に見合った引き出物を...
引出物
花嫁相談室
「引出物」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー