1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 披露宴演出
  4. 余興

余興

その他
ゆち さん
卒花嫁
2010年3月20日

親しい友人2人に余興をやってほしくて頼んだのですが、断られました。
すごくショックです↓↓

旦那側は友人が行うのでこちらも友人にお願いしたかったのですが、まぁ断られた以上仕方ない事で…友人でなくても姉妹に頼む方はいらっしゃいますかね?
全く初めての経験(結婚式に行った事がない)なので、良く分からないのですが姉妹に余興を頼む場合は何をしてもらったらいいですかね?アドバイスいただけたら嬉しいです♪♪

A. みんなの回答

ゆふぃ さん 卒花嫁
2010年3月23日

ご結婚おめでとうございます。

兄弟や姉妹が余興というのは見たことがないので、具体的には言えませんが、お願いするとしたら……歌を歌ってもらうとか、そんなところでしょうか。友達にやってもらう余興とあまり変わらないと思います。何をやるかは、余興を頼まれた本人次第なので。。。

でも、無理にお願いしなくてもいいと思いますよ(^^)
余興が全くない披露宴も、今はめずらしくないです。私の披露宴でもそうでした。人前に出るのが苦手な方は、やっぱり戸惑いますし…準備だなんだでバタバタして、お料理が食べられなくなっちゃったりすることもあるので。

新郎側のお友達がやってくれるのであれば、それだけでも十分だと思います。やってくれた方には、後でしっかりお礼を言いましょう(新郎の顔も立ちますw)

返信する
0
役に立った
ポンパドゥール さん 卒花嫁
2010年3月24日

私は新郎兄に余興を拒否されましたょ…。彼はストリートで弾き語りやってるので頼んだんですが。
さらに新郎父には写真を撮って下さいと頼んで断られました…。カメラが趣味でプロ級だとご自慢なので頼んだんですが。
新郎の家族なのに断るか…と、悲しかったですわ。
そういうのが苦手な人には頼みませんからね、やってくれるはずの人に簡単に断られると、ホント、ショックですよね。解りますわ。
余興はやらないまでも、ウチの新郎一家は完全にお客様然として挨拶もせず座りっぱなしだったのが、ゲストから見てもちょっと感じ悪かった様でした。

何人かの友人達の結婚式では、親戚の方や親御さんが、両家でゲストをおもてなしする、というホスト側としての気持ちにあふれていて、うらやましいなぁと度々思いました。

親族の余興は、歌や楽器や踊り(日舞から子供のお遊戯まで色々です)を披露されてましたね。若い親戚(いとことか)や子供(姪っことか)と新郎新婦が一緒に歌ったりもしてました。

ご姉妹でしたら、何をされても、さぞ華のある余興になるでしょう☆楽しみですね♪

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
披露宴演出 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「披露宴演出」のQ&Aをもっと見る

結婚式で親族と話せなかったことを後悔しています
先日、親族と親しい友人のみでの結婚式を行いました。 披露宴前半には、新郎と2人で各テーブルを...
披露宴演出
2
披露宴のタイムテーブルについてご意見ください。
今年結婚式をします。 披露宴の演出について十分なのか不十分なのかご意見ください。 人数:1...
披露宴演出
6
余興をやってほしくない
友人による余興についての相談です。 新郎友人が「余興をやるよ」と言っているのですが、正直やっ...
披露宴演出
2
花嫁の手紙について
家庭環境があまり良くなく、出来れば手紙を読みたくないです、、、。 手紙は書きますが、渡す...
披露宴演出
2
挙式での曲について
ノートルダムマリノアの挙式でリベラの「彼方の光」を使用したいのですが音源を使用する事は可能なの...
披露宴演出
0
ゲストのピアノ演奏
ピアノ弾けるゲスト・親族が数人います。音大卒ではありませんが皆さんそれなりに弾けるようです。事...
披露宴演出
6
「披露宴演出」のQ&A一覧へ

「披露宴演出」の記事を読む

【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライズに少人数婚のアイデアも
【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライ...
披露宴演出
トレンド
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
披露宴演出
ハウツ...
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートスの最新演出アイデア20連発!
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートス...
披露宴演出
トレンド
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
披露宴演出
キホン
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴演出
キホン
「披露宴演出」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー