1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ブライダルエステ
  4. エステの価格

エステの価格

いちこりん☆ さん
卒花嫁
2010年3月9日

こんにちは。いつも相談させて頂いていて助かっています。今回はエステの価格や内容について質問させてください。

結婚式まで3ヶ月程になり、ブライダルエステに通おうかと悩んでいます。今気になっているのは1ヶ月(五回)で八万五千円程度。シェービングや肌ケアなどが入っているみたいです。

勧誘が恐くてまだカウンセリングも行っていません。

皆様はお幾らくらいでどんなコースに通われましたか?住まいは名古屋市ですが何かお勧めの所があれば教えてください。

よろしくお願いします。

A. みんなの回答

すず さん
2010年3月9日

夢をこわして申し訳ないけど、5回程度のエステでは肌がまぁ、モッチリする程度で、ものすごくきれいになるわけではありませんよ。

それに結婚したお嫁さん(友人)がいうには、ブライダルメイク(濃厚なもの)はしっかりしてくれるので、ニキビとかは別にして、シミやそばかすも、隠れちゃうし、気にする事は無いと言ってましたよ。
みな色白系に変身だそうです(笑^^;)

背中や胸、顔にニキビや跡があるなら、美容外科とか、皮膚科で、ピーリング効果があるものを施すのがきれいになります。

やっていいのは、背中や顔の「うぶ毛」をとるぐらいです。
友人がいうには、エステと床屋さんの両方をしたそうですが、床屋さんのよく研いであるシェービング用の刃でそってもらったのが良かったと言ってました。
エステは普通のT字のカミソリで「は?」と思ったそうです。。
(赤くなる人もいるので、一度試しておくといいです)

ちなみに、私は元々色白で肌はきれいなのですが、適度な有酸素運動、ビタミンB1B2の食事(玄米、ビールとか)、コラーゲンの食べ物、ミルク(カゼインが肌をきれいにします)、ニンニク(韓国人はみなきれいなのはたくさん食べるからでしょう)、野菜は多めに、をよく食べてます。

特にニンニクは、2~3かけらをゆでて、薄い皮をはがして、食べるとお芋みたいで美味しいです。
醤油をちょっとつけて食べます。

食生活と適度運動(ウォーキング)で、肌がぐ~んと、きれいになりますよ。
(あ、私はお菓子やケーキ系はめったに食べませんが、チョコレートは少し食べます。)

エステはしたいなら、週1で半年は通ったほうがいいと思いますよ。
金銭的に無理なら、ジムや健康ランドで週2回ぐらいで、サウナやスチーム系で汗だしたほうがいいですよ。
週3回はスチームサウナ(ジム)に入ってますが、肌きれいになりました。

飲食店や他人様に「きれいね、何かしてるの?化粧品はなに?」とか聞かれるので上記のことを言っています。
参考までにどうぞ~☆

返信する
3
役に立った
ゆふぃ さん 卒花嫁
2010年3月9日

ブライダルエステは…通いませんでした。
お金が勿体ないと思ったのと、普段のお手入れ(洗顔や保湿)を手を抜かずにしっかりやれば十分、と思ったからです。
本番3日前にシェービングは行きました。脱毛でお世話になってる個人経営のエステでお願いしました。背中やうなじは自分じゃ剃れないし、顔剃りも手持ちのシェーバーじゃ不安だったので。

1回の施術に掛ける時間や内容がわからないのでなんとも言えませんが…
お値段からして17000円×5回ですよね。ちょっとお高めな気がします…同じくらいの金額でもっと長期間通えるところの方がいいような気がします。
短期集中でもっとリーズナブルなコース(本番数日前のシェービング+スペシャルケアなど)でもいいかも。ただ、これだとケアの効果が当日まで持つかどうか、個人差がありますが。
どうしても気になる肌の悩みがあるなら、エステより皮膚科で相談した方が確実です。

まずはお店に電話して、コースの詳しい内容を聞いてみては? 複数のコースを用意してるお店も多いです。ご自分に合う方法が見つかるといいですね(^^)

返信する
0
役に立った
さん
2010年3月9日

私の場合です。
2箇所通ってます。

A社 フェイス/背中 その他エステ2回、シェービング1回 合計3回 47,000円
B社 二の腕シェイプ デコルテマッサージ 8回 68,8000円

A社のシェービング以外のエステ内容は
完璧にリラクゼーション程度にしか考えていません。

B社は毎回痛くて死にそうです(涙)

もしトリートメント等の回数を増やすなら
お試しは必須かと思います。

サロンによっては、静かなところ、うるさいところ
HPだけじゃわからないですからね。

ちなみに勧誘をされたときの私の断り文句は
「お金が払うあてないですけど」です。

あーそうですか。で大体あきらめてくれます。

返信する
0
役に立った
ゆみみ さん 卒花嫁
2010年3月9日

エステ2件目で決めました。
一件目、カウンセリングして二回目にトライアルでフェイシャルやりました。施実中化粧品の油話でうるさく終了後流れで次の予約取りました。
その日に料金支払ってもいいみたいな感じだったので次回にしました。
3回通うコースにしましたが仕事や結婚式の打ち合わせやらで忙しいしあまり感じ良くなかったのでキャンセルしました。(契約してなかったので大丈夫でした)
2件目は、いい感じで施実中も無言でやってくれました。
結局、一回で済ませました。
フェイシャル、ボディー、シェービング、うなじなどをやって頂きました。
PMKと言う所に行きました。確か5万くらいでした。一回でも十分だと思います。
シェービングは電動式のシェーバー?でやりました。綺麗に剃ってくれますよ。

返信する
1
役に立った
相談者コメント
いちこりん☆ さん 卒花嫁
2010年3月10日

皆さんコメントありがとうございました。

すずさん
確かに知人にも通うなら半年行けと言われていました。でもお金が…。
肌の色は白いので気になるのはウブ毛くらいですのでシェービングだけにします。
にんにく…好きなんですが仕事の関係から臭いが気になってちょっと…。ジムは近所にあるので一回調べてみます!

ゆふぃさん
高いですよね。やっぱりシェービングだけにして1日コースだけ聞いてみることにします。八万出すよりちょっと高いパックとか買った方が確かに良さそうですよね。現状肌のトラブルはないので日頃のケアをそのまま頑張ります!

花さん
二件も行かれてるんですね。すごい!1日コースには行きたいと思うので探すときには断り方、参考にさせて頂きます☆

ゆみみさん
施術中に話しかけられるの、私も多分ダメです…。美容師さんでもしっくり来る所がなかなか探せないので。
スタッフさん重視で探してみます。

無駄な出費しなくてよくなってちょっとよかったです。皆さんありがとうございました!

返信する
0
役に立った
ウチワ さん 卒花嫁
2010年3月10日

私は化粧品メーカーのエステで組んでもらいました^^

数年前に一度だけ、初回割引で来店した際に、
気さくな感じが印象良く、その後の無理な勧誘もなかった為、
そちらにしました。

フェイス 4回 
デコルテ 1回 
背中   1回 
ハンド  2回

の内容で5万円程度です。

施工内容も、普通のエステの組み合わせを
自由に選べた為、抑えようと思えば、
さらに安い組み合わせも可能でした。

ブライダル専用プランではないので、
上乗せなどの心配がなかったです。

ちなみに私がお願いするところでは、
2週間は間をあけないと、効果が勿体無いということでした。

エステをするかしないか、
いくらかけるかは、本当に人それぞれだとは思いますが、
私は、友人も同じところでやっていた為、
価格や内容などを相談し、参考にさせてもらいました^^

返信する
0
役に立った
すず さん
2010年3月10日

2度目です。

ニンニクは「茹でる」ので臭くないですよ~(笑^^)
臭かったら毎日はしませんよ。
油で揚げ、炒めは臭いですけどね。
ニンニクのサプリでもいいと思います(生のほうが効き目がいいと思いますが)

サウナでは、一度よく体を洗って(私は垢擦りナイロンタオルでやさしく全身洗います)から、10分x2回(休憩20分)ではいります。お水もよく飲んでくださいね。
1度目の汗は汚いので、流して、2度目の汗は良質なのでそのままシャワーで流さないでおきます。保湿と保温効果あり、いいですよ。

エステは、知り合いのマダム系の奥さんが週1で通ってる話をきいたので、効果がでるのは半年ぐらいは~と言ってましたので(何年も継続してる方なので、この方のはきれいです)
その人のお小遣いが月80万ほどある人なので、他にも体内から毒素(金属系とか)だすめのサプリだの、いろいろ買って、飲んでるそうです。

まぁ、「うぶ毛」程度なら親に背中とか、そってもらってもいいと思います。
誰がそっても、そう変わらないかも。
でも前にもコメントしましたが、床屋さんはおすすめです。
女性もしてるとこを探すといいと思います。
赤みがでる体質なら、背中とかは電気シェーバーでしてもらうときれいになりますよ。

私は脚のほうが、赤くぷつx2するので、男性用のでしてます。
すごい、きれいにし上がるし、つるx2。
テレビ見ながらできるのがいいですね(笑)

返信する
0
役に立った
モモンガ☆ さん 卒花嫁
2010年3月12日

私はエステに通う時間がなかったので、ちょっと贅沢かなと思いましたがSK〇の化粧品を購入してお手入れしました。
乾燥とホウレイ線が気になっていましたが、説明書通りに使用したらホウレイ線がなくなり感動しました(T▽T)
式の3日前に背中はブライダルシェービングに行きました。当日は肌が一段明るくなりましたよ。
シェービング前に保湿パックをオプションでつけましたが、そのせいか背中のポツポツが当日はありませんでした。
あとは、代謝をよくするために毎日シャワーではなく湯船に入っていました。
私は冬だったので会場も乾燥していて、保湿をきちんとしておいてよかったと心から思いました。
あまり考えすぎずに、ご自分にあったやり方でステキな当日をお迎えください☆

返信する
0
役に立った
相談者コメント
いちこりん☆ さん 卒花嫁
2010年3月17日

ウチワさん
化粧品メーカーにエステなんてあるんですね!私も聞いてみようかな。
いつも通っているメーカーがあるので一度確認してみます。
常用しているメーカーなら相性も大丈夫そうですし安心ですね。

すずさん
二度目、ありがとうございます。
にんにく、ゆでたらくさくないんですか??翌日とかも?
いいこと聞きました!早速今日スープの中にでも入れてみようかなぁ。
赤いぶつぶつはシェービングしたらよく出ます…。
床屋さん…見つけるの、っていうか入店もちょっとどきどきですね。
調べてみます。

モモンガさん
SK●はいいって評判ですよね。FANC●ですが、以前高いパックを
買ったら翌日肌がモチモチなことがありました。
やっぱり日ごろのケアも大切ですね。乾燥肌なので手入れ、がんばります。

お礼、遅くなりました。
コメント、ありがとうございました。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
ブライダルエステ に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ブライダルエステ」のQ&Aをもっと見る

パリ挙式 エステについて
今年の10月にパリにて海外挙式を予定しております。 そこで、パリ現地で前日にフェイシャルを受...
ブライダルエステ
2
ブライダルエステ
ブライダルエステを式前に1日だけ行こうかと考えていて、そこまでお金をかけたくないので、チェーン...
ブライダルエステ
0
バイオエステBTBについて
バイオエステBTBについて教えて頂きたいです。 先日体験が安かったため、銀座の店舗に伺い施術...
ブライダルエステ
0
シェービング
1月下旬に結婚式を控えているものです。 ブライダルシェービングをしたいと思うのですが、横浜あ...
ブライダルエステ
1
ブライダルシェービングで肌荒れしてしまいました。
先日、ブライダルシェービングのリハーサルをしました。顔は荒れたり痒みなどなかったのですが、背中...
ブライダルエステ
4
ブライダルエステに行くかボディメイクをするか迷っています
初めて質問させていただきます。 ブライダルエステとボディメイクについてです。 約2ヶ月...
ブライダルエステ
5
「ブライダルエステ」のQ&A一覧へ

「ブライダルエステ」の記事を読む

ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステ
キホン
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…このヘアメイクって合ってる?
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…この...
ブライダルエステ
花嫁相談室
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先輩たちからアドバイス!
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先...
ブライダルエステ
花嫁相談室
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身のアドバイス続々!
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身...
ブライダルエステ
花嫁相談室
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
ブライダルエステ
ハウツ...
「ブライダルエステ」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー