1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 前撮り・後撮り
  4. 前撮りのロケーションについて

前撮りのロケーションについて

くみ さん
卒花嫁
2010年3月1日

和装でのロケーションフォトを考えています。
千葉にある、ウエディングストーリーという
写真館を見つけたのですが、
どなたか利用された方はいらっしゃいますか??
感想などおしえてください。

A. みんなの回答

れんこん さん 卒花嫁
2010年3月1日

和装ロケで利用しました!
お値段が良心的ですよね♪
写真集もデータCDも台紙写真もウェルカムボードも付いてこの値段?!と思いました(笑)

出来上がりもとても素敵で大満足でした。
『こういう風な写真を撮りたい』『こういうメイクにして欲しい』などの希望も聞いてもらえます。
和装ロケをするなら神社&公園だけでなくオプションの庭園もつけることをおすすめします♪
(庭園の方がいろんなカットが撮れるのでちょっとカジュアルな感じの写真を撮り、神社の方は真面目な写真を撮りました。)

…とはいえ他人の口コミだけでは不安だと思います。
わたしはお店に行ってみて実際の写真集をたくさん見せてもらい『こんな風に撮ってもらえるなら安心』と思い決めました。
長野にお住まいということはなかなか難しいかもしれませんが、最初に写真集を見せてもらってから契約すれば少し安心かもしれないですね(^-^)

返信する
3
役に立った
テニエル さん 卒花嫁
2010年3月1日

昨年3月に利用しました(^^)
とってもオススメです♪

幕張のほうにある店舗で和装ロケ撮をしました☆
新婦:白無垢・色内掛け・黒引き、新郎:紋付2着
撮影場所は神社(お祓いもしていただきました)+日本庭園

お祓い、新郎2着目、撮影場所追加 はオプションです。
アルバム1冊、六つ切り2ポーズ台紙付き、ウェルカムボードサービスで
12万以下でした。。

式場なら新婦の衣装1着分でもこれ以上します(汗
コストパフォーマンスは最高です。

アルバムデザインは非常にシンプルですが、価格を考えたら十分満足できます。
また、アルバムの用紙が印画紙のような紙質で、写真の印刷の質が非常に良いのが特徴です。
(スナップ撮影を頼む会社を探す際に、10社近く回りましたが、他社と比べても1,2を争えるほど印刷の質が良かったです)

今からの時期なら「桜」を入れたロケーション撮影がオススメですよ。
(桜希望なら予約を急いだ方がいいと思います)
神社の桜はソメイヨシノ系ではなく、濃いピンクの桜でソメイヨシノより開花が
1~2週間ほど早かったように思います。
私は当日、「薄い色の桜と撮りたかったです・・」と我侭を申したところ、
スタッフさんが知り尽くした近所の桜スポットの中から、比較的咲いているところを選んで連れて行ってくださいました。

(「こんなアングルで撮って欲しい」と切抜きを持参したり、「こんな風に撮って欲しい」と要望を伝えると極力叶えてくださいます。)

衣装は、披露宴で着るものと比較すると、生地や刺繍の質は若干落ちますが、
写真映えのする素敵な着物が多かったです。(撮影用の着物としては十分だと思います)
数も多かったです(ネットで衣装を見ることができます)

ヘア&メイクさんも腕が良く、着付けも苦しくなく快適でした。
特にヘアメイクさんは好みにドンピシャの髪型にしてくださり、感激しました。

カメラマンさんは、お笑い芸人ばりのトークで、新郎新婦の笑顔を引き出してくださったり、細かいポーズの指導をしてくださったので、自分たちじゃないみたいな素敵な写真が沢山撮れました。

ロケ撮はポーズを決めてモデルさんみたいに撮ってもらえるので、披露宴当日とは全く違った雰囲気の写真になるので、オススメです。

自信をもってオススメできるお店です♪

返信する
8
役に立った
このQ&Aは、
前撮り・後撮り に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「前撮り・後撮り」のQ&Aをもっと見る

写真のがっかりをどうしたらいいか…
都内で結婚式を終えました。 前撮りでは洋装でチャペル内で二人の写真を撮りました。 その時は...
前撮り・後撮り
0
前撮りの洋装和装について
結婚式前に前撮りを検討しているのですが、 ロケーション撮影というのまでは決まっていますが、 ...
前撮り・後撮り
5
前撮りと当日撮影の違いについて
みなさまお世話になっております。 雅叙園で今冬挙式予定で、前撮りプランを申し込むか迷っていま...
前撮り・後撮り
1
プラン詳細などについて
フォトウェディングをしようと思っています。 こちらの小さな結婚式さんがやすくていいなと思いま...
前撮り・後撮り
0
前撮りの写り具合について
先週、前撮りをしました。 自分自身では綺麗な笑顔で撮れたと思っていたのですが、撮影を終え...
前撮り・後撮り
2
韓国でのウェディングフォトについてなんでも教えてください!
韓国で前撮りをされた方、またはしたいと考えている方いらっしゃいますか? 日本で撮影するよりド...
前撮り・後撮り
1
「前撮り・後撮り」のQ&A一覧へ

「前撮り・後撮り」の記事を読む

「ソロウェディング」は推し活や女子会にもおすすめ!費用や流れ、人気スタジオも紹介
「ソロウェディング」は推し活や女子会にもおすすめ!費用や流れ、人気スタジオも紹介
前撮り・後撮り
トレンド
結婚式のセルフ前撮りの魅力と成功ポイント!場所の許可取りは必要?ドレスは何着る?
結婚式のセルフ前撮りの魅力と成功ポイント!場所の許可取りは必要?ドレスは何着る?
前撮り・後撮り
ハウツ...
8割以上のカップルが楽しむ「結婚式の前撮り・後撮り」費用相場、いつ撮る?どこに頼む?ドレスは何着?アンケート大公開
8割以上のカップルが楽しむ「結婚式の前撮り・後撮り」費用相場、いつ撮る?どこに頼む?ド...
前撮り・後撮り
ハウツ...
昭和レトロ風にドローン活用!「結婚式前撮り」が超進化している【トレンド座談会】
昭和レトロ風にドローン活用!「結婚式前撮り」が超進化している【トレンド座談会】
前撮り・後撮り
トレンド
結婚式の前撮り当日が雨・曇りで最悪…落ち込んでるカップル必見!天気が悪いからこその楽しみ方特集
結婚式の前撮り当日が雨・曇りで最悪…落ち込んでるカップル必見!天気が悪いからこその楽し...
前撮り・後撮り
トレンド
「前撮り・後撮り」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー